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ダメ。撤退。

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虚実
虚実
虚実です。
以前ムシャクシャして作った活盛りホウカイの撤退チャレンジに嵌まったので
今回は、改めて撤退を考えます。お付き合い下さい。

いくら活盛りとはいえ5回撤退すると
試合の約半分の時間戦場に居ないことになるので(再起無し)
敗北は濃厚です。

しかし、撤退が即悪ということではありません。

次に良い撤退ケースを挙げます。

・城ダメ与えた
   これだけなら目先の利益ですが、先ずはよしとします。

・敵の武将と刺し違えた
   相手の足並み崩すことで時間稼ぎしたい時に有効です。
   具体的には、こちらが城ゲージ優勢で残り時間少ない時や相手に士気差つけられた時(相手に士気溢れさせる)です。(※1)

・相手に士気使わせた
   相手が上記のケースを嫌って士気使ってきて
   こちらが城ダメ奪われないなら、まあ良しでしょう

・撤退したほうが回復早い
   通常の撤退だと30秒、兵力ミリから百%満タンまで12秒
   活持ちでなくとも敵城張り付いた瀕死の槍なら撤退したほうが早いですかね?

※1
   通常撤退では出城時間もあわせると
   戦場に出るまで34秒、槍が戦場中央まで歩くのに10秒
   計44秒この間に士気約4.2たまります。



   この為士気差活かして最早で号令撃ちたい時や
   対舞デッキ戦の場合に最早で舞って来る相手を万全の状態で迎え撃つには号令又は相手の舞必用士気よりも4.2少ない士気貯まったら、それ以降撤退しないことが必須です。


他にも、撤退についてご意見ご指摘有れば、お知らせ下さい。
では
更新日時:2018/11/18 09:00
(作成日時:2018/11/18 08:24)
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