メインビジュアル
ランキングの集計期間:
1日1週間1ヶ月
話題の投稿ランキング
桃園で話題の投稿をご紹介!
おもしろい投稿を見つけたらいいね!()したりコメントしたりしてみよう!
投稿
深差しと浅差しの城ダメをチェックしてきた。(画像あり)
どうもこんにちは 今日は浅差し深差しのお勉強してきました。 歩兵 何進武力3 浅3.27 牛輔武力3 深3.85 0.58up 槍兵 張昭武力2 浅2.82 司馬郎武力2 深3.32 0.5up 騎兵 祖茂武力2 浅1.29 廖化武力2 深1.52 0.23up 弓兵 朱治武力2 浅2.57 伊籍武力2 深3.02 0.45up 1.5コス槍兵 関平武力6 浅5.16 雷銅武力6 深6.07 0.91up 2コス槍兵 夏侯覇武力8 浅7.53 張苞武力8 深8.87 1.34up すべて計算してみたら、全部 浅から深は1.17倍でした。 ベースになる攻城力が大きければ大きいほど上りは幅があるってことですね。 まぁ低コストなら浅差し深差しがあんま変わらないからカウンター取れるかもしれない浅差しがいいかなぁと僕は思いました。 あと他の兵種でも深差しから逃げるのと浅差しから逃げるのでは少し違うと思うので最短一発とって逃げたいときはとりあえず浅差しでいいかな。 今日はとりあえずこんなところにしておきます。 最近三国志やりすぎて眠いっすwww  
by
なるとリオン
なるとリオン
3262
10月12日
投稿
鉄壁の守護神 ~その華麗なる軌跡~
いつもならこんなに頻繁に記事書かないんですけど、今日は特別です。 \曹仁頂上おめでとう!!!!!/ 苦節何か月でしょうか。私は待ってました。誰か天上の人々が、曹仁を頂上に載せてくれる日を。しかし、私や私の知り合いの知る限り、曹仁は頂上に載っていませんでした。 そして、今日! 遂に!! 曹仁は頂上に載ったのです!! 礎+守護神という確かな強フルコンを携えて!!! ああ、ランカーの方、本当にありがとう。しかも守護神大活躍での勝ち頂上!! 本当にありがとう!!! 守護神Masterの座は渡しませんが。 そういうわけで今筆者は自分とは何ら関係ないのに祝杯上げてお酒飲んでるんですけど、皆さんも何かあるごとに日々酒を飲んでいきましょう経済が回ります(呂律は回らなくなります)。ただ礎守護神はこれからテンプレが整い、戦術も確固たるものになっていくでしょうから、あえてこの記事では解説いたしません。守護神タイガーショットみたいに 使用者:私(全一名) ……とかじゃなさそうなんで。 ということでこの記事では前年12月の稼働開始から10か月が経とうとする曹仁の軌跡を、自分の思い出語りも兼ねつつ、少し振り返ってみたいなと思います。 【稼働開始 ~筆者ですら全く注目しない恐ろしすぎる守護神の出発点~】 皆さんはこの日を覚えているでしょうか。稼働開始日。どうでもいいですけど筆者の誕生日でもありました。 曹仁は第一弾のカードですから、この時にもう実装されていました。……実は、実装されていたんです。 その時の計略効果を見てみましょう。 武力 +5 征圧上昇 移動速度低下(0.5倍以下) ちょっと何言ってるのかわからないんですが、多分誰にも分からないと思います。 端的に言って強化戦法の方が強いです。 おかげで曹仁は一切注目されることはありませんでした。そりゃそうだ。当時は王異が最速で撃っても試合終了まで続くとかいうこともありまして、そもそもほかの2コスト魏槍は見向きもされていませんでした。っていうかどう見たって強化戦法でいいよこれ!! 鉄壁の守護神(笑)が、曹仁のスタート地点だったのです。 【武力上昇値UP ~気づいたら、そこに守護神がいたから~】 年は明け、1月26日。当初「烏の王が相手してやるぜ大戦」だった三国志大戦に、バージョンアップの日が訪れました。そう、SR周姫、SR呂姫の追加! 当初は色々な意見こそありましたが、今はどちらも様々なデッキに採用されており、後から振り返ってみるとこの時の追加武将SRは中々選りすぐりの面子だなあと思わされます。また、三国志大戦に新たなデッキの形をもたらした荀氏や、1.5コスト定番武将の張郃はこの時が追加です。いやあ、良アプデでしたね!! 魯粛???? 誰????? さて、このバージョンアップにより実は曹仁にも地味に修正が入っていました。 武力上昇値が+6になりました。 ………。 強いかと言われると本当に微妙な性能であったことは疑いようがありません。だって移動速度は相変わらずの死にっぷりでしたからね。当時私よりずっと強かった知り合いにも「こいつ浅刺しできないからどうしようもねえ」と言われましたが今思うと全くもってその通りだなって感じですね!!! ただこの時八卦が上方されたことにより全国に四枚八卦が蔓延り、蜀呉五枚八卦の使い手だった私は全く勝てなくなり路頭に迷ってしまいました。そして「もう闇堕ちする――」と言いながら、友達に借りたデッキ。それが、 王異求心だったのです。() ちなみに過去の私の発言はこうです。 「魏の2コスト槍って、王異と典韋しかいなかったですよね?」 どれほど曹仁の知名度が低く、全国でも使われていなかったかがよくわかります……(※この時曹仁はスターターではありませんでした)。 しかし王異求心に闇堕ちし、「ひゃっはーーーー!! 英傑号令ってたのしーーーー!!」とまさに青春、ブルースプリングを謳歌している最中に、筆者は気付きました。よくよく戦績を見てみると、王異が三回以上計略を使った試合が、ほとんどない。 そして守護神の効果を見て気付きました。 「王異を二回しか撃たないなら+6される守護神を二回撃った方が強い」 ――これが曹仁との出会いでした。 ただこの時の守護神は単体で使い物になる計略ではありませんでしたので、当時強かった求心との組み合わせを前提としていました。実際には守護神を撃つ回数は非常に少なく、求心+夏侯惇で主に戦うデッキであったと記憶しています。 【本当の始まり ~曹仁が……曹仁が歩いた!!!~】 守護神のターニングポイントは、この日。2017年4月13日でした。 この時の上方修正の衝撃は、一生忘れないでしょう。 百聞は一見に如かず――見てください。この、大盤振る舞いを。 当時から曹仁を使っていた身としては「は!? は!!!?!?!?!?!」という状況だったのをよく覚えています。仕事の昼休み、ゲーセンに駆け込んで移動速度の動画を撮って「歩いたアアアアアアア!!!」と大興奮していたあの日のことは、忘れられるはずもありません。 特に移動速度低下値減少が非常に大きく、今までは城についてから撃たないと意味のない衝軍状態だったのが、少し手前からでも意味を成すようになりました。浅刺し迎撃も無理なく出来るようになりました。また、武力上昇値が+7になったことにより並みの英傑号令には武力負けしなくなり、「守護神で城門だけ守って士気差つけてカウンター」という戦略が通用するようになったのです。 ここまでの大盤振る舞いされた理由としては、全く使われていなかったという事情もあるのでしょうが、上の画像にもある通り、スターターカードが変更されたのが大きいのかなとひそかに思っています。このスターター変更により、魏スターターに曹仁が追加されたのですが、今までの速度低下・武力上昇では初心者が計略を撃って自滅しかねないと判断されたのかもしれませんね。 ちなみにオチを言うと \この上方修正でも別に曹仁は使われませんでした/ クララが立ったからと言って運動会で一等賞が取れるわけではないように、曹仁が歩いたからと言って使用率まで上方修正されるわけではないのだ。 とはいえこのバージョンアップによりとある人が曹仁周泰というデッキを編み出しました。曹仁と周泰が延々と端っこ攻めて辿り着いたほうが計略撃っていく、一見弱そうなのに相手にすると非常に辛いデッキですね。これによりニッチながらも守護神の使用者がぽつぽつ現れるようになりました。 また、私も守護神自身を撃つ機会が増えたので、求心ではなく詩聖を使い始めました。士気9でフルコンボが出来るため、守護神で英傑号令に士気差を作ってのカウンターの流れが非常にスムーズに行える、面白いデッキだったと思っています。 【タイガーショットとの出会い ~思わぬガチカードと守護神~】 少し欄外の話になりますが、思い出語りも兼ねてますので、このあたりも紹介しておきます。 今思えばこの時の追加カードにはデッキの主軸がたくさんありましたね。魏武、大流星、そして――タイガーショット。 私をツイッターなどでご存知の皆さまは、私のメインデッキが守護神タイガーショットであることはご存知でしょう。もう一人の最高の相棒は、守護神の上方直後に追加されておりました。 当初は私もネタだと思い込んでいたタイガーショットですが、曹仁と一緒に使ってみて考えが一変。本来、敵に逃げられてスルーされやすい”槍の超絶強化”でありながら、城についた時点で効果を発揮するせいで相手にガン待ちを許さず、「戦闘を強いる」という特性が非常に強い。そして孫堅を止めるために疲弊した相手に対して、逆サイドから端攻めしていた守護神の武力14がぶっ刺さる! これほどまでにかみ合う二人がいるのかと衝撃を受けました。 今では彼ももんぎゃはさんや小覇王さんのおかげで立派なガチカード。曹仁とのシナジーは本当に意外なほどあるので、是非気が向いたら使ってみて下さい。とはいえ流行りの漢軍に弱いので、守護神タイガーショットはちょっと環境が悪いですけれども。 ちなみに非常に興味ない人はない話ですが、三国の義勇ロードの追加はこの日を最後に半年間途絶えています。 早く新野の戦いやらせろください!!!! 銭なら払う!!! 曹洪がいつも落としてるこの銭をッ!!! 【祝・頂上 ~遂にガチデッキへ~】 いきなり現在へ飛ぶの!? と思われるかもしれませんが、実を言うと、鉄壁の守護神は4月13日以降一切の修正を受けていません。 槍速度アップだの兵力将器下方だの、色々と影響は受けてはいるんですが、それでも結局鉄壁の守護神という計略の性能は半年以上変わっていません。それは今も続いています。 4月13日の修正以降、私にとっては十分守護神はガチカードでした。 しかし、中々入るデッキがニッチなものしかなく、半年ものあいだ、曹仁は脚光を浴びることはありませんでした。 そして遂に、現れたのです。SR郭嘉が。 正直、礎に期待はしていませんでした。曹仁と一緒に組ませると素武力低すぎるし、ニコ生で使っていたように王双安定でしょ……と、当初は敬遠していました。 しかし、王双では皇甫嵩を止められないこと、守護神礎で普通に移動する武力20になったハイパー曹仁が皇甫嵩を上から殴り倒せることや、礎で武力9騎兵並みの移動速度になる李典の反計プレッシャーが非常に高いことから、徐々に評価はされていたようです。 そして本日、10月11日。 遂に守護神は、礎という強力な相棒と共に、頂上に現れたのです! おめでとう、本当におめでとう!!! 私もフォロワーさんの勧めや頂上の報告を受けて使ってみましたが、非常に面白く、また強いデッキであると感じました。ああ、やっと居場所を見つけたのだな……、と、巣立っていくひな鳥を見守るような気持ちで頂上を見つめていました。 頂上に載ったデッキは使用者が一気に増えますからね、今になって「あれ? 曹仁って強くね?」と気付いて使う人もこれから増えてくることでしょう。本当に嬉しいです。筐体から守護神の声が聞こえてくるだけで、私は元気になれます! 皆! 是非使って、曹仁の迎撃台詞で癒されてね!!! (曹仁の迎撃ボイス集。一体どういう叫びなのかは不明であるが気合は入っている) ただ、守護神を使い込んだ人間として、皆様に、どうしても心の片隅に留めておいてほしいことがあります。 曹仁は4月13日からこの性能でした。 繰り返します。 曹仁は4月13日からこの性能でした! 滅茶苦茶強かったです!!! 守護神Masterからの主張は以上です。 あっ、それからSEGAさん。 ご祝儀に、計略ムービーください。 さて、守護神の軌跡を振り返ってきましたが、如何でしたでしょうか。 とにかくお祝いだと急いで書いた記事なため、さほどネタをつっこんではいませんので、期待外れに感じた人がいましたらすみません。 (直近の記事がネタばっかすぎるんだよなあ) 最後に、じゃあ曹仁使ってみようかなと思った人のために、デッキサンプルを置いておきますね。 礎守護神もさることながら、守護神タイガーショットも(環境は悪いとはいえ)違った面白さ、違った曹仁の強さが味わえるデッキなので、是非是非どちらも試してみていただきたいな、と思います。まあ今の環境だと全国で試せとは言えないですけども() 〇礎守護神 郭嘉、李典、曹仁、サイエンまではほぼ確定でいいと思います。1.5コストの騎馬は頂上だと張春華、某ブログだと張郃でしたね。私は曹洪がソウルメイトなので推しておきますが、正直どれも良さがあるので好みだと思います。サイエンは将器兵力の方が安定するかな(持ってなかった)。 〇守護神タイガーショット 「使用者:私」状態が数か月続いたんじゃないかというニッチな曹仁デッキです。孫堅曹仁曹昂までは確定で、1.5コス騎馬は上の礎同様色々と好みで変えてよいと思います。1コスト弓兵は元は呉景でしたが、今はおっぱいに負けて大喬を使っています。朱治・丁夫人なども有望です。 ------------- ちゃっかり自分のメインデッキを紹介しつつ……あっ環境は悪いからね! 使って負けても苦情言わないでね!! という感じで、ここらでお別れのお時間です。それでは皆様、一層良き曹仁ライフをお送りください!!
by
紫音
紫音
2263
10月12日

投稿
始めよう騎馬単 その壱
え、えらい事を口走ってしまった ということで騎馬単講義です、最初はジャブから行こうと思います 下記に同意してくださる方向けだと思います ・騎馬単に対してモチベがそこそこある ・騎馬単はじめたてはいきなり勝ちまくれるわけではないことを承知してる ・騎馬に関して心得があるけど優しい目で見てくださる ・ゲェ関羽! 華雄! 張飛! 大徳! 槍3漢鳴! 呂姫! ・無駄に長い記事でも赦すよ 例えば3品のAさんがいてもしも大徳と騎馬単をAさん同士でバトルした場合大徳側が80%勝つと思います Aさんが槍が上手なら勝率は90%にまで上がります 騎馬単とはシグルイです まず騎馬の強みと弱さに関して挙げてみようと思います 騎馬の強み その一 他の兵種より足が速い 死なずに城に最も戻ることが出来る兵種です 脱再起しやすいです そのニ 突撃で弓や槍より効果的にダメージが発生することが出来る 武力差があっても2騎あったら撤退させれたりします その三 槍が0~1のデッキに対して基本的には有利になれる その四 塗り力が断トツ 塗り返し力も断トツ その五 騎馬4にすれば平均武力を高く保てる 騎馬の弱点 その一 通常時迎撃を取られる唯一の兵種 刺さったら突撃の倍ダメージを受ける そのニ 車輪や槍オーラが出てる相手には基本的には劣勢を強いられる その三 攻城力が低い 士気をたくさん使うコンボに弱い  その四 法具連環が滅茶滅茶辛い 連環や離間など天敵計略がある 呂布や馬関羽がやりたい放題 その五 長槍将器 柵盛り大流星(これは地の利張遼とか逆メタが生まれましたね 前置きがメッチャ長くなってしまいましたがそれでも騎馬単やりたいんや!という方のためにゲーセンで写真をとってきました 講義をはじめたいと思います 第一章 征圧 騎馬単に征圧ダメージを取られまくった記憶はあると思います 現状騎馬の主役級ユニットには征圧2や征圧将器が与えられており皆さんも内乱に泣かされたことがあると思います 逆に塗りがおろそかになってる騎馬単は城ダメが大して取れずアッサリ逆転されてしまうのも散見されますね 征圧2の塗り方の小ネタというか抑えておくと便利な部分を写真で取ってみました 趙雲は征圧2ですが本当に右端で前に出すと1マスずつしか塗れません 微妙に端から離すと2マスずつ塗れますが確実に2マス塗る為にはこうしてカードを横に向けると解決します 逆に横へ塗る場合はカードを立てて横に動かすと2マスずつ塗れます ミニマップで言うと線があるのでその上を歩くイメージでしょうか、練習してみましょう 征圧1しかない征圧楽進などは1つの塗り残し掃除をさせるといいと思います 開幕で武力の高い武将で相手の陣地で戦い、倒れずに全員帰る事で内乱ダメを取るのが騎馬単の理想形です 第二章 迎撃を知ろう   三国志大戦は槍オーラに騎馬オーラの切っ先が触れると迎撃と出て騎馬が大ダメージを受けます 厳密にいうと相手の槍兵と槍オーラは一体ではなく槍オーラは相手の前に出ています これは直に迎撃を受けてみないとわからないのですが相手の槍兵が動いているので騎馬はそれを加味して動かないと 一方的に迎撃を取られて槍に対して歯が立たなかったという結果が残ってしまいます 長槍戦法や将器長槍は左 一般的な槍兵は右 実際は相手カードはなくミニマップや戦場を見て動く必要があります 槍オーラに対する騎馬の対抗策は後述しますが基本的には槍を出している相手に突っ込むと騎馬が大ダメージを受けることを念頭に置いてください 第三章 馬壁で槍オーラを消そう(城前) じゃあ迎撃受けるなら馬じゃ槍に勝てないじゃん! いいえ、騎馬単使いはこう思っています、槍なんかに絶対負けない!(キッ ここからは槍をどうやって消すか考えてみましょう 相手が攻めてきた時のケースです 図の劉備は攻城ゲージが出ています、相手の関平は槍が出ています、このままだと趙雲は劉備に突撃を入れようとしたら関平の迎撃を受けます 城から出た直後の騎馬は突撃オーラが出てないことを利用して城から出た馬姫が関平に乱戦しましたので城内を潜る必要がありますが これで趙雲は劉備、または関平に安心して突撃することが出来ました これを馬壁といいます また攻城ゲージを出している相手は槍オーラを出すことが出来ません、深い攻城の場合は安心して突撃してOKです 城前では馬壁は比較的簡単です、が戦場でこれをやるためには意図的に騎馬を敵の前で止める必要がありますがこれは後述します 城前の馬壁が出来るようになりましたら騎馬単の強さが出せて来ています。 ここまで読んで「騎馬って早いけど結構不便なんだな」と感じてくだされば幸いです。 第四章 馬壁で槍オーラを消そう(戦場 CPU相手で全然大丈夫なので騎馬をまっすぐ動かしてください 突撃オーラがすぐ出ない事に気づきましたか? 騎馬は突撃オーラを纏うのに助走が必要になります この助走を利用して槍に対して1騎馬で乱戦させ1騎は突撃することが可能です 念頭に入れて欲しいのは別にギリギリで止める必要がないということ また止まっても槍が下がった時はもう一度止まった方がいいということ 最初はとても難しいので本当に突撃オーラが出る1/2や1/3分前に動かしてみましょう、もちろん槍撃や相手の突撃、弓を受けますが 迎撃取られる方がそれの何倍も痛いので慌てずやりましょう 相手の槍オーラの中に入れたらこっちのものです、壁役を乱戦させ突撃役が突撃しましょう 槍オーラが2つある場合は後ろの突撃が不利になるので 壁役を2枚にするか無茶をするのをやめるのも手です 慣れないうちは壁役は武力が高いもの 突撃役は武力が壁より低いものでやるといいかもです 最初はミスして刺さったら城へ逃げてください 比較的簡単に突撃オーラを纏いながら相手の槍オーラを消す方法を書いて今回は締めに移ろうと思います 図の王桃は趙雲を槍でオラオラしています、このまま突っ込むとペチャンコになってしまいます ただこうやって横向きに進行し突撃オーラを出していると槍撃をうけますが迎撃は受けません ので王桃に槍撃で突撃オーラを消してもらうのを確認できたら斜めに趙雲を入れればミッションコンプリートです これは頂上でも結構見かける人もいるんじゃないのかな 何度かやったらこれメッチャ楽やん!ってなるのですが槍が二本並んでる場合左に迎撃取られたりするので あくまで時短というか豆知識として覚えておいてください、慣れたら神速状態でもやれるっちゃやれます お疲れ様でしたその壱を終わろうと思います、最後は楽しいデッキ作成と法具になります 第五章 デッキを作ろう ここまで読んで下さり本当にありがとうございました いかに迎撃を受けずに突撃するかが鍵になっているか伝わると嬉しいです、その弐で勝てるコツを書けたらなと思います 最後になりましたがデッキを作ってみましょう、サンプルは高武力を3枚入れやすく妨害も仕込める4枚型を推奨したいです さんぽけで刷れる武将とそうでない武将がいますので手持ちで組めそうなものを作ってみてください 筆者は5枚もやれなくはないのですが操作が緻密に出来る4枚を強く推奨したいです、武力高いしね あと群や漢や呉も騎馬単作れなくはないのですが今回は割愛しています、ちょっとピーキーになってしまう 主役級武将の勢力 推奨将器 役割 蜀 SR馬超(兵)2・5コス 素武力と将器が素晴らしい、馬壁さえ出来れば白銀で潰していける   R徐庶 (士)1・5コス 武力4しかないが苦手な呂姫 孫堅 華雄 張飛をなんとかしてくれる 落雷は要練習   R馬姫(突) 2コス 計略は弱くなったけど将器が強いのばかり 相手に英傑がいなければ計略もまだまだいける   R関興 (突)2コス 高い能力と苦手な計略に対して対象外になる 左慈や挑発に対してのメタ   SR趙雲 (突)2コス 活持ち武力7 とにかく使いやすい 馬の活の心強さは異常   UC張翼 2コス スペックが素晴らしいのと縮地戦法で相手の槍を突然消せる 相手のライン上げ阻害などに 魏 SR曹操 (攻)2・5コス 馬の英傑 彼を使って大徳に勝つのが騎馬単のスタート   SR張遼(突or地) 2・5コス ご存知神速号令 素のスペックが馬超なみ 地の利が強化された   SRホウ徳(攻城) 2コス 将器が鬼 特攻戦法が騎馬単の救世主 知力が低い   R徐晃 (征))2コス 征圧将器も強いがデッキによって突撃術もあり   R趙ガ (突)2コス スペックが劣るが武力15にもなる計略 相手を倒すと切れるので練習が必要だが城門の守りとしては最高峰   R曹純 (突)2コス 高い知力があり伏兵も踏める 計略は騎馬単を使い慣れてから   Rカク(征) 1コス 騎馬単のガーディアン 本人武力1だが相手の総コスト4~5掛けれるならかけるべき 騎馬対騎馬のジョーカー 魏デッキ SR曹操 R徐晃 SR張遼 Rカク      英傑に対しては曹操、騎馬単に対しては張遼を使っていける 呂布や馬関羽を見かけたら離間をロックして頑張ろう      慣れて来たら2コスの部分を趙ガやホウ徳に替えてもいいかも 蜀デッキ SR馬超 R徐庶 UC張翼 SR馬姫      士気上昇を集めたり出来るし馬姫の計略も士気5相当でまだまだ強い      前半のリードを徐庶で守ったり操作し甲斐のあるデッキ 蜀魏デッキ SR馬超 R趙ガ R曹純 R徐庶      1・5コスは好きなのに変えていい 馬超を起点に荒らして要所でお覚悟や落雷を 自分のコツなのですが速度将器や副速3が1つ混ざると狂いが生じたりしますので副速は1~2で束ねたり徐庶のように速度将器があっても使わない など4枚の騎馬の速度をなるべく平均化させると操作しやすくなったことも一応書いておきます 第6章 法具 騎馬単を使う時に便利な法具を書いてみます 再起士気士気 相手の連環や神速に対するメタ またダメ計や馬超絶などこちらを全滅させる手段が相手にある場合 連環知略知略 超絶騎馬がいる場合など、開幕に騎馬単相手に連環正正など叩いてまず先に城を取ったり 神速速速(増増) 連環法具に対するメタ 突撃オーラを気にせず纏えるので相手の連環効果と相殺になりこちらは武力が+3している 最初は再起を選んで全然大丈夫だと思いますが騎馬単は逃げ足の速さを活かして法具を強気に選択出来るのも覚えておいてください       その弐に続きます 続きはゲーセンで他の写真を撮ってから! 本当にお疲れ様でした コメント欄にデッキやお悩みを書いて下さればお答えできるかもしれません    
by
シンタロー
シンタロー
1677
10月15日
投稿
Ver1.1の計略とか 3
→前 最近は沮授を使う事にしました。二色同盟です。 ちょっと記事が増えてきたから、前のを勢力別に書き換えようか迷う。                                             ・張翼 縮地戦法  武力+3 16秒(6.7c) 戦場の縦の中央のラインに出現、横位置は自城内の位置。 ・陸抗 駿弓の共振 17秒(7.1c) 範囲内の呉の武将を参照する。 弓以外のコスト+1が武力上昇量(限界は+6、端数は切り捨て) ・張貞氏 戦処女の大号令 武力+5 速度1.25倍 19秒(7.9c) ・趙氏 子龍の如く 武力+4 速度1.8倍? 18秒(7.5c) オーラ纏いまで約0.9秒、同速と思われる錦馬超は約1.5秒 ・陸鬱生 遠弓の舞  射程約1.75倍 ここから届く。自前で柵を用意できる賢い子。 ・孟優 弾き戦法  武力+2 14秒(5.8c)  ・張姜子 暴風の道術 13秒(5.4c) 知力依存2秒(0.83) : 知力将器時19秒(7.9c) 知力で竜巻の持続時間が変わる。 発生させたときの向きに突き進む竜巻を発生させる。舞でも吹き飛ばす。画像は将器付き。 ・管輅 封印の計 基礎時間14秒 知力依存1秒   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 7 16.4 16.2 16 15.7 15.4 15 14 13 12.6 12.3 カウント 7 6.8c 6.8c 6.7c 6.5c 6.4c 6.3c 5.8c 5.4c 5.3c 5.1c 将器秒数 10 17 16.8 16.6 16.4 16.2 16 15.7 15.4 15 14 将器カウント 10 7.1c 7.0c 6.9c 6.8c 6.8c 6.7c 6.5c 6.4c 6.3c 5.8c 知力将器持ちだが、知力依存が低い。 ・虚盟の離間 基礎時間13秒 知力依存5秒 5勢力 武力-7 知力-6 4勢力 武力-6 知力-5 3勢力 武力-5 知力-? 2勢力 武力-4 知力-? 1勢力 武力-3 知力-2   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 9 27.1 26.2 25.2 24.2 23 21.7 20.1 18 13 8 カウント 9 11.3c 10.9c 10.5c 10.1c 9.6c 9.0c 8.4c 7.5c 5.4c 3.3c 範囲も広く時間も長いが速度は下がらない。 単一勢力相手だとやや物足りない、2勢力から消費士気よりややプラスくらいに。                                             漢 漢鳴は大体 LV0  → 弱い LV1  → 普通よりちょっと上 LV2  → 超性能 LV3  → 壊れ となってるっぽい。 ・漢鳴戦法  18秒(7.5c) LV0  → +3 LV1  → +5 LV2  → +7 LV3  → +12 ・少帝 漢王朝の悲鳴  12秒(5c) LV0  →  LV1  → +7  周囲円2マス LV2  → +9 LV3  → +12 周囲円3マス強 範囲は杜夫人並みに小さい。 効果切れ時の征圧範囲もLVで広がっていく。 ・顔良 先陣の誉れ 武力+4 14.5秒(6c) 士気バック+4 ・盧植 先達の号令 武力+4 20秒(8.3c) 自身含まず ・王美人 漢鳴の雷撃 係数13 固定値15 LVにより落雷数は増えるが威力は変わらない LV0 1本 : LV1 3本 : LV2 4本 : LV3 5本 知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 8 119 67 49.7 41 35.8 32.3 29.9 28 26.6 25.4 LV1ピン 357 201 149.1 123 107.4 96.9 89.7 84 79.8 76.2 LV2ピン 476 268 198.8 164 143.2 129.2 119.6 112 106.4 101.6 LV3ピン 595 335 248.5 205 179 161.5 149.5 140 133 127 計算だと知力20でもLV3ピンで死ぬ。                                             漢・妨害 ・サイヨウ 漢鳴の局封 基礎時間14秒 知力依存3秒  LV0  → -3 LV1  → -5 LV2  →  LV3  → -8以上   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 6 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8 8.8 8 カウント 6 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c 3.7c 3.3c 封印目的なら何LVで使っても構わない。 ・孔融 漢鳴の弱体 基礎時間14秒 知力依存3秒  LV0  → -2 LV1  →  LV2  →  LV3  → -8以上   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 6 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8 8.8 8 カウント 6 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c 3.7c 3.3c 知力が低いため高知力者には厳しい。 時間は将器付けない丁夫人と同等。 ・陳琳 檄文 基礎時間9秒 知力依存2秒 知力-3   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 8 14.3 13.9 13.5 13 12.5 11.8 11 9 7 6.2 カウント 8 6.0c 5.8c 5.6c 5.4c 5.2c 4.9c 4.6c 3.8c 2.9c 2.6c 範囲全員を引っ張る挑発系としては知力依存が高く時間も長い。 範囲は戦女の後援や隻眼の睨みのような、やや前方に競りだした円。 その内画像で貼ります。 ・劉延 野望の謀略 基礎時間12秒 知力依存3秒 武力-5   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 8 19.9 19.3 18.7 18 17.2 16.2 15 12 9 7.8 カウント 8 8.3c 8.0c 7.8c 7.5c 7.2c 6.8c 6.3c 5.0c 3.8c 3.3c ちょい効果時間短めかも、と言えるかもしれないがまぁ強い。征圧低下は無いが範囲含めて攻守自在の妨害とよく似ている。 基礎時間がやや短く、素の知力と依存がそれなりのタイプなので知力を9以上にして耐える、 知力を下げるなどの体で受ける前提の対策も考えられる。 武力弱体全般に言えることだが武力が低い状態で城に張り付くと城からの被ダメが増えるため防衛に適している。 ・何皇后 美女の毒牙 基礎時間14秒 知力依存3秒  LV0    1.033秒(0.43c)毎に2%ダメージ LV1    1.033秒(0.43c)毎に3.5%ダメージ LV2    1.033秒(0.43c)毎に4.5%ダメージ LV3    1.033秒(0.43c)毎に6%ダメージ   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 5 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8 8.8 8 7.3 カウント 5 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c 3.7c 3.3c 3.0c 将器秒数 8 21.9 21.3 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8 将器カウント 8 9.1c 8.9c 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c ・毒ダメージ  LV3で満タンから死ぬまでは約7.5c   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 将器無し LV0 38 36 34 32 26 20 18 16 14 14 LV1 66.5 63 59.5 56 45.5 35 31.5 28 24.5 24.5 LV2 85.5 81 76.5 72 58.5 45 40.5 36 31.5 31.5 LV3 114 108 102 96 78 60 54 48 42 42 将器有 LV0 42 40 40 38 36 34 32 26 20 18 LV1 73.5 70 70 66.5 63 59.5 56 45.5 35 31.5 LV2 94.5 90 90 85.5 81 76.5 72 58.5 45 40.5 LV3 126 120 120 114 108 102 96 78 60 54 毒のダメージ速度は李儒と同じ。(李儒の毒はダメージ3%) LV0はまだそこまででも無いが、それより上のLVになると李儒以上のダメージになりやすい。 知力依存が強いため知力が高いと大幅にダメージを軽減できるが、知力将器が付くと知力7くらいまでは結構危険になる。 表が見難い。見やすくしたい。
by
NITRO
NITRO
1160
10月16日
投稿
【検証】捕縛術、象、攻撃弓、攻城力
主効果:捕縛術 効果調整 ▲ と書かれていたので、どんな調整を受けたのか調べてみました。 ついでに象のはじき距離もちょっと映っています。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- 【三国志大戦】捕縛術の検証【Ver.1.1.0A】 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- ちなみにビフォーはこちら。 【三国志大戦】捕縛術の検証【Ver.1.0.5D】 通り抜けようとした際に突破術であろうと脱兎戦法であろうとものすごく移動速度を低下させていたのがほぼなくなり、 代わりに自分から逃げようとする相手に対して速度低下を発生させるようになりました。 もうちょっと短く表現すると、 「通せんぼ効果」と「引き止める効果」が「交換」されました。 突破術に対しては弱くなったものの、かつての槍連環を彷彿とさせる行動が歩兵にも可能になったので、 ゴリは攻城術で安定だったのが、捕縛術で1コス武力5を活かして敵を逃がさない運用ができるようになりました。 逃げる相手に対しての効果に変わったので、連凸に対しても効率を落とさせることができそうです。 捕縛術持ちの最大武力が6なので気休めかもしれませんが。 ただ、相手が突破術を選択していた場合は相手を引き止めにくいのでご注意を。 象のはじき距離は通常で約1マス、はじき戦法で約2マスでした。 ちなみに、先日全国を2戦やって西涼の乱を3回+1回で2試合合わせて4回使っただけなのに 「西涼の乱四天王」 になっているのはなんでだろう(´・ω・`) そんなに馬騰の計略を使っている人がいないのだろうか・・・ ---------------------------------------------------------------------------------------------------- 続いては 主効果:攻撃力上昇 弓攻撃による攻撃力上昇値減少 ▼ についてです。 【三国志大戦】攻撃弓と副効果攻城の検証【Ver.1.1.0A】 武力8をターゲットにして、 武力7:24回 武力6+攻撃:27回 武力6:30回 の弓射で撃破できました。 微妙に攻撃力が下がっていて、武力6.5といったレベルです。 ただそれでもダメージは増加していて、乱戦時には普通に武力+1扱いで変わっていないはずなので 攻撃将器は候補外、という程ではないようです。 ついでに城を殴ってみると、 馬鈞:城門4回129.72%→1回32.43% 城門倍率が1.5倍だと武力2の壁で21.62% 武力依存が0.09のままなら 1コス攻城兵の基礎攻城力は21.44%ですね。 なるとリオン主君の 「深差しと浅差しの城ダメをチェックしてきた。(画像あり)」 での「浅刺しから深刺しで1.17倍」と コメント欄のNITRO主君の「深刺しが従来の考え方での基準点」というデータを使わせていただくと、 浅刺しだった場合には約18.32%のようです。 深刺しであれば以前の19.36%よりも上昇しているので、楊松が香車戦法で走り抜けて壁を5回殴れば 落城できるようになったので、デッキによっては大きな変化だと思います。 また、武力0の2コス弓が攻城すると 浅壁普通:5.68%(曹彰) 深壁普通:6.69%(太史慈) 浅壁攻3:7.72%(孫権) 深壁攻3:9.09%(周瑜) こちらもwikiに載っている2コス弓の基礎攻城力6.7%とほぼ合致し、 そこに副効果攻城の0.8%3個分の2.4%を足した約9.1%となったので、 「深刺しが従来の考え方での基準点」の確かなデータが得られました。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------- おまけ 「登用する武将の将器を選択してください」  ※ただし将器が違うとは言っていない   武将カードをチームメイトから借りている時の表示
by
MAYRE
MAYRE
1076
10月13日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
人気のプレイヤーランキング
気になるプレイヤーを見つけたらいいね!()したり話しかけたりしてみよう!
プレイヤー
Thumb 173b97d2 bd0b 4e9a ad4a b05d767e57fe img 4059
プルトゥエルブ
プルトゥエルブ
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ 銀屏が相棒です(≧∇≦) せっかくのゲーム!負ける事を嫌がらずに勝ったり負けたりして楽しく遊びたいです( ´ ▽ ` )ノ ぽへししょー作の銀屏可愛い(≧∇≦)
5865
5月8日
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb 206b6b4e 9841 4ca6 b1cb b3dc7d7927f3
眠り姫
眠り姫
三国志大戦は1の頃からやっている、アラフォーです~♪ 5品と6品を行ったり来たりしている低品プレイヤーです( ̄▽ ̄;) 今は、女性単をメインにやってます マッチしたらお手柔らかにお願いします 他にやっているゲーム、やっていたゲーム バーチャロンシリーズ アヴァロンの鍵 LoVシリーズ QMAシリーズ 白猫 ファイアーエムブレムヒーローズ スクールガールストライカーズ  
133
10月12日
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb 98133244 3362 46a4 bba6 81e01c4a0f05
うさまる
うさまる
趣味でイラスト描いたり、コスプレやってます。 ​​​​ ​好きな武将は劉備三兄弟。孔明。趙雲。 北方謙三の小説三国志が大好き。 三国志大戦は2の末期に友達の影響で始めました。 孔明のイラストに一目惚れ。 技量も無いのにひたすら八卦を使い続けて、3でやっと丞相になりました。 今は月に10戦全国対戦やれるかどうか程度の低品君主。 関羽、馬超、張飛、趙雲辺りでデッキ組んでます。 「さんぽけ」も頑張ってます。 軍師名うさまる ID 170.488.294 よろしくお願いいたします。
2762
6月19日
プレイヤー
スカウト受付中
B1866550 45a4 46ff a471 1c27ed8330ef %e6%a1%83%e5%9c%92 %e3%83%86%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc
兵法
兵法
初めまして攻城兵法改め兵法と申します。三国志大戦は1からやっております。デッキはケニア、3からは象蚩尤でやってました。(最終証306) よろしくお願いいたします。 武将、計略、将器、法具の詳細を投稿してますので、参考にして下さい。 ※verUPや新情報などの際には、随時更新していますので、定期的に確認してみて下さい。  
782
2016年12月21日
プレイヤー
スカウト受付中
Thumb 3657331f 325c 4aca 862f f749aad56114
白烏(白鳥)
白烏(白鳥)
三国志大戦は2から始めてずっと飛天の舞いを使っていました。 Ver.1.0.5Aで飛天の舞いが制圧-2になり白馬義従に浮気。 Ver.1.0.7Bで飛天の旋律が強化され、さんぽけ杜夫人の絵柄も好みでさらに浮気。 これをもって天下三分とする!・・・と思いきや Ver.1.1.0Aで2.5コス制圧3騎馬の郝昭が登場。内乱リセットも追い風で再び飛天の舞いがメインに返り咲き。 【飛天の舞いデッキ】R虞氏 SR郝昭[攻撃] SR龐徳[攻撃] C文聘[守城] EX曹節 【蛇星 君主考案の白馬義従デッキ】R公孫瓚[速度] R馬超[速度] R馬騰[速度] SR雛氏 【飛天の旋律デッキ】R杜夫人 SR司馬懿[知力] R徐晃[制圧] UC曹彰[復活] C李典 【強いと思うんだけど使いこなせない飛天の舞いデッキ】R虞氏 C虞翻[制圧] R太史慈[知力兵3] R周泰[攻城] SR孫策[突撃攻3]
871
4月29日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
注目のサークルランキング
桃園で注目されているサークルをご紹介!
気になるサークルを見つけたらいいね!()したり参加申請してみよう!
サークル
メンバー募集中
Thumb 566995b9 943f 45fb b225 5fbaa35897e1
クロフネ大佐連合軍本部
クロフネ大佐連合軍本部(40)
クロフネ大佐連合軍行動指針 一、常にポジティブであること 一、互いを誉め認め合うこと 一、対戦相手への煽り行為はしないこと 一、ゲームセンターは汚さないこと ※このサークルは三国志大戦チーム【クロフネ大佐連合軍】参加者のみ参加可能です。  ・チームに関しての詳しいことは下記動画をご覧ください。  ・YouTubeチャンネル【クロフネ大佐のゲーム日記】内の動画【三国志大戦4】クロフネ大佐連合軍【雑談】をご覧ください ※チームの連絡ツールとして使用します
747
10月6日
サークル
メンバー募集中
Thumb f31b6d69 c107 4206 ae54 998d30af5395 %e4%b9%b1%e4%b8%96%e3%81%ae%e5%80%a3%e3%81%84
【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】
【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】(613)
誰でも歓迎です。気軽に参加申請してください。 いろいろな人と戦友対戦しましょう。 マッチングコードは基本「0000」です。品位関係なく、フリーマッチです。 あるいは同品同士がマッチングしたい場合には、当事者同士の特別なマッチングコード(例えば、四品同士ならば「0004」、五品以下ならば「9999」)を使用してください。この場合には、桃園掲示板「戦友対戦サークル」で呼びかけ、日程調整、行列タイミング合わせを実施することを強くお勧めします。マッチングは少し面倒かもしれませんが、同品同士の戦友対戦ならではのお互いの反省戦(アドバイスの出し合い)、リベンジマッチが実現しやすいと思います。 全国対戦したいけど、降格したくない。 義勇ロード(CPU戦)は、飽きた。 カード資産が不十分だから、掘りたい。 法具のレベルを上げたい。 新システム(制圧など)にもっと慣れたい。 新しいカード引いたけど、慣れないデッキを試したい。 戦友対戦が好き。 戦友同士でアドバイスもらったり、あげたりしたい。切磋琢磨したい。 店内対戦する準備が面倒だ。 称号「乱世の倣い」(戦友対戦100戦)が欲しい。 戦友対戦の呼びかけ: 基本的にはツイッター上(またはツイッターのメッセージ機能)で、サークルメンバーに戦友対戦したいと呼びかけてください。管理者でなくともメンバー自身(またはゲスト自身)が、呼びかけてもらって構いません。 桃園の掲示板 http://3594t-touen.jp/boards/187 対戦日時、ローカルルール(通常ルール以外のなんらかの縛り)は、当事者にお任せします。 行列ありの時間帯は、うまくマッチングできない場合がありますので、行列なしの店舗、時間帯で実施するのがおすすめです。マッチングしなかった場合には、CPU戦になってしまいます。 野良マッチで、サークル以外のメンバーとマッチングする場合もあるかもしれませんが、その場合には構わずそのまま通常ルールで対戦してください。 例1)四品同品マッチ希望 #戦友対戦サークル #四品 Z日X時からY時まで出陣予定です。同品マッチ希望です。コード0004で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 例2)五品以下マッチ希望 #戦友対戦サークル #五品以下 Z日X時からY時まで出陣予定です。五品以下マッチ希望です。コード9999で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 品位の表記は漢数字でお願いします。検索性を高めるため。 OK: 四品 NG: 4品 禁止事項(サークルルール): 禁止事項は無くしました。 基本「通常ルール」です。 もし時間いっぱい試したい、プレイしたい方は掲示板にて、例えば「落城は基本回避」を提案してください。 その場合、特別のマッチングコードを使用することをお勧めします。行列の待ちタイミングの調整をお互いで行ってください。 マナー: 戦友対戦はフレンドリーマッチです。自分の思い通りにいかなかったからといって、強く非難するのはお控えください。もし自分のやりたいこと、試したいことがあるならば、協力してもらう形でお願いしてみることをお勧めします。 開幕でのプレイ放棄などは、対戦相手の不利益にしかならないため、禁止です。 ご意見、改善点があれば、管理者にご連絡ください。 更新日:2017/3/6 22:10
15832
2016年12月29日
サークル
メンバー募集中
Thumb 8691790a d768 449c 8ed6 e3934e4c88e8
愛こそあれば!無限回収やフルコンプ勢の集い
愛こそあれば!無限回収やフルコンプ勢の集い(20)
この武将が好きすぎて堪らない…、出来る限り集めてコレクションしたい! つまりは無限回収や主将器副効果フルコンプしたい! そんな愛が溢れるプレイヤー達の集まりです。 コメで「この武将集めてます」「この武将の将器フルコンプ達成目指してます・達成しました」などして皆へアピールしましょう! そのうち戦友対戦企画をやるかも。 (サークル主は陳姫回収してます、紐付け500件突破)
882
9月23日
サークル
メンバー募集中
Thumb aa247ddf 06e9 44c9 8e47 9c62ec97cade cover umeda
【大阪】梅田プレイヤーサークル【初心者歓迎】
【大阪】梅田プレイヤーサークル【初心者歓迎】(69)
初めまして( ˘ω˘ )管理人のADSと申します。 このたび毎月第3土曜日に、大阪の【namco梅田】店を中心にオフ会を行おうとサークルを作りました。 サークルを作った理由としては・・・ 単純に友達が欲しいので作りました(笑) 月1開催という名目ですが、お時間あってご参加していただければ幸いなので、ゆるーく活動していきたいと思います(。-∀-) 普段なんばや他のところでも活動している方でも、梅田なら...って淡い期待を抱いています( ˘ω˘ ) 友達の輪を広げて楽しくプレイしましょう٩( 'ω' )و ※過去のオフ会履歴は記事の一番下です 【第6回目:梅田オフ交流会】   日時 2017年10月21日(土) 15:00~18:00 場所 クラブセガ東梅田 - 大阪府大阪市北区堂山町9-28 内容 詳しい内容は【こちら】を見てください(笑) 仮ですが、次のオフ会の日程も決まっております٩( 'ω' )و 【第7回目:梅田オフ交流会】 日時 2017年11月18日(土) 15:00~18:00 場所 未定 内容 ガチっぽいのトーナメントっぽいものを考えておりますが全く未定っぽいです( ˘ω˘ ) どなたがオフ会参加者か分かるように、サークルに参加していただいた後、管理人【ADS】または副管理人【にが豆】をtwitterでフォローい ただけるとありがたいです٩( 'ω' )و 最後に注意事項を... 【サークル内でのトラブル防止】 【他プレイヤー様への迷惑行為禁止】 【一般常識を守れる】 以上の3つをお願い致します٩( 'ω' )و ルールを守って一緒に楽しく交流しましょう( ˘ω˘ ) ここまで見て頂き、ありがとうございます(。-∀-) 是非参加をお待ちしております。 【第5回目:梅田オフ交流会】 ・日時:2017年9月17日(日) 15:00~18:00 ・場所:ラウンドワン梅田 ・内容:トーナメントを行おうと考えております( ˘ω˘ )詳しくは下記のイベントをご覧ください。 ⇒C・UC縛りトーナメントを行いました!  「板尾の嫁」君主によるオフ会レポート 【第4回目:梅田プレイヤーオフ】 ・日時:8月19日(土)15:00~ ・場所:ラウンドワン梅田店 ・内容:交流会がメインです( ˘ω˘ )詳しくはイベントをご覧ください  ⇒縛りプレイ(物理)によるトーナメントを行いました!  「板尾の嫁」君主によるオフ会レポート 【第3回目:梅田プレイヤーオフ】 ・日時:7月15日(土)15:00~18:00 ・場所:ラウンドワン梅田店(三国志大戦の台を2台貸出) ・内容:何かしらのイベントを行う予定です(。-∀-)  トーナメントにしようと考えておりますが、未定です。  「板尾の嫁」君主によるオフ会レポート 【第2回目:梅田プレイヤーオフ】 ・日時:6月25日(日)時間未定 ・場所:ラウンドワン梅田店(三国志大戦の台を2台貸出) ・内容:トーナメント戦を行います(。-∀-)  また対戦終了時に感想ということで情報共有を行います。 【第1回目:梅田プレイヤーオフ】 ・日時:5月20日(土)15時~18時 ・場所:namco梅田 (大阪府大阪市 北区小松原町3-3 OSビル 3F) ・内容:1回目ということで【友達作り】を中心に何かしらのイベントを行いたいと思います。  イベント参加申込みはこちらからお願いします!
3383
4月24日
サークル
メンバー募集中
Thumb ef7f35b0 96f6 4a2b 98fe 732adce0f0df %e5%91%89%e3%82%bf%e3%83%96%e7%94%bb%e5%83%8f
呉品で呉民な人達の集い
呉品で呉民な人達の集い(353)
まさかのサークルメンバー300人突破しました!! とりあえず、呉が好き。 使用率は呉が高い。 この呉の武将が好き。 昔から呉使っています。 呉無しでは三国志大戦が遊べない。 などなど。 とにかく、三国志大戦で「呉」が好きな「呉民」の方々が 誰でもお気軽に集うサークルです! エンジョイしましょう! 専用掲示板はこちら!⇒http://3594t-touen.jp/boards/214 ハッシュタグ #呉民の掲示板 戦友対戦募集も可! パスワードは「5053」にしましょう!
10629
1月26日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
人気の武将ランキング
トレード募集で希望カードに多く登録されている武将を大発表!
趙氏貞
第2弾 趙氏貞
希望数: 114
Rarity sr
趙氏
第2弾 趙氏
希望数: 108
Rarity sr
皇甫嵩
第2弾 皇甫嵩
希望数: 106
Rarity sr
祝融
第2弾 祝融
希望数: 95
Rarity sr
趙娥
第2弾 趙娥
希望数: 70
Rarity r
※直近1000件の中から希望数の多い武将を表示しています
最近立てられた掲示板
おもしろい掲示板にはいいね!()したり、君もつぶやいたりしてみよう!
掲示板
大徳オフ会専用掲示板
#大徳オフ
前回の第一回大徳オフから約半年…… 懲りずにやります、第二回大徳オフ会! 一度は開催が危ぶまれましたが、無事なんとかなりました…… 今回は筐体8台貸切りなので、思う存分戦えますよ٩( 'ω' )و  大徳使い(スターター大徳劉備殿も可!)であれば誰でも参加出来ますので、ふるってご参加くださいませ! ニシカワ劉備サークルへのご申請も引き続きお待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧ ✩開催日✩ ・11月3日(祝・金)  (トーナメントからの参加者は、14時45分までにハイテクランドセガ渋谷店三国志大戦4エリアへ集合!) ✩開催場所☆ ・ハイテクランドセガ渋谷店 様 (筐体貸切の関係上、大徳デッキ頂上決戦からの参加者は約3000円、フリー店内対戦からの参加者は約2500円の参加費が掛かります(※トーナメント参加人数が16人の場合)。人数が増えればその分安くなるかと! なお、カード払い出し有り。) ・KANATA‐かなた- 渋谷店 様 (※飲み会会場) ✩オフ会タイムテーブル☆ ・15時〜16時 真の大徳使いは誰だ?第二回大徳デッキ頂上決戦!! (最大定員24名程の現地トーナメント戦。優勝者には景品もあります!) ・16時〜18時 離れていても繋がってるぜ!大徳デッキ限定戦友対戦! (現地に来られない方でも参加して頂けます。専用番号は『2419』です!また、気になる君主さんと店内対戦もOK!) ※店舗側の筐体貸切時設定によっては店内対戦モードしか選べない可能性もございますので、その場合はフリー店内対戦のみ行います。情報が入り次第、詳細を載せますので……! ・18時40分〜20時40分 死す時は同じ日、同じ時を願わん!桃園決義飲み会! (参加費はお一人につき3550円。お店は『KANATA‐かなた- 渋谷店(お店の詳細は)コチラ!』を予定しております。参加される方は、予約の関係上なるべく 10月29日(日) までに当掲示板(#大徳オフ) および イベントページに参加表明ツイートをするか、主催の赤蒼(@SekiRyu74)までご連絡くださいませ……!) ※飲み放題2時間制。なお、未成年の方はご参加頂けません。悪しからず……)  ☆参加にあたっての注意点☆ ・全台貸切になっておりますが、店舗内には一般の方もいらっしゃいますので、他の方のご迷惑にならないよう宜しくお願いします。(椅子以外での座り込みや叫び声を上げる、ゴミを散らかす等の行為は控えましょう) ・大徳頂上決戦への参加は先着順です。参加したい方は当掲示板(#大徳オフ) および イベントページのコメント欄に参加表明ツイートをするか、必ず主催の赤蒼(@SekiRyu74)まで御一報くださいませ!(例:「大徳デッキ頂上決戦から参加したいです!」) ・トーナメントの組み合わせは当日クジで決めます。強い君主と当たっても投げ出さず、全力で挑んでください! ・喧嘩は御法度!!皆で楽しく過ごしましょう! 現時点ではこんなオフ会を予定しております。 途中参加、早退お好きにどうぞー!その際は当掲示板(#大徳オフ) および イベントページのコメント欄にその旨書き込んで頂くか、赤蒼(@SekiRyu74)まで御一報ください! また、ご意見等ございましたら大徳オフ用掲示板にてなんなりと仰ってください! 宜しくお願いします٩( 'ω' )و 
1240
19時間前
掲示板
香川県三国志大戦チームメイト募集
#さんごくし
香川県の大戦プレイヤー募集です! チーム名は 鳥天ぶっかけ パス0322 初心者、何品でも楽しく一緒にプレーできるかた募集してます。ホームはマックスボウル、勅使のセガです。 申請宜しくお願いします🎵  
13
19時間前
掲示板
トレード希望
#三国志大戦
レアリティ違うので、こちらに書きます。 希望 知力 何皇后 速速○(活なし) or 突撃 趙氏    速速兵 放出 征圧速速速曹華 ※事故防止の為、解任トレで先出しを出来ればお願いしたいです。副将器等。
982
10月16日
掲示板
猫好きあつまれ!チームメンバー募集
#三国志大戦チームメンバー募集
どーも初投稿です。君主名剣ニャン丸☆と申します。この度猫好きのためのチーム(大戦全く関係ない)を立ち上げましたので、メンバーを募集したいと思います。      チーム名]ニャんとおニャしは☆ [暗証番号]:2222 ニャニャニャニャ と覚えて下さい(笑) [チーム代表]:剣ニャン丸☆ [現在人数]:7人 3人まで募集  [募集条件]:猫好きなら誰でも
420
10月15日
掲示板
在野登用どうぞ4( ゚д゚)ノミノ
#トレード
1231
10月10日
開催予定のイベント
興味のあるイベントにはいいね!()したり、募集開始しているイベントには参加申請してみよう!
イベント
C680fea6 e0ab 4c88 8d9c 480543b8ac8e %e6%a1%83%e5%9c%92 %e3%83%86%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc
10/18 23:00 終了
第5回【平日昼間から大戦】(4)
第5回【平日昼間から大戦】 日時:10月18日(水)  起きたら~終電間際 場所:セガ新宿歌舞伎町 昼間から集まって大戦やるだけの 至極自由な会です( ・∇・) ざっと流れを書いておきます。 ①行く気になったらセガ新宿歌舞伎町に行く。   早すぎるとぼっちの可能性があります。   過去回から想定すると13時前後には誰か来てます。   主催も概ね13時前後です。   不安な方はTwitterにて主催にご連絡下さい。 ※初めましての方は主催に一言声をかけていただけると助かります。他の方との架け橋になるよう善処致します。 ②テキトーに大戦する。   全国やって仕上がり連コするもよし   知り合った方と店内やるもよし   (ビックリ強いガチ勢からエンジョイ勢まで色々です)   優しい格上さんに指導を仰ぐもよし   他の方のプレイを見学するもよし   大戦についておしゃべりするもよし   他の方の迷惑にならなければ基本的に自由です。 ③好きな時間で帰宅or終電まで完走   他の予定の繋ぎにきても全然オッケーなので   ご自身の都合に合わせて下さい。   まとまってお食事に行く事もあるし、   大人数になった場合は個々別々な事もあります。   食事の後は帰る方やゲーセンに帰る方など様々です ざっとこんな感じです。 一つだけお願いしたいのは 貸し切りではないので他のプレイヤーさんのご迷惑になるような事は避けて下さい。 皆で楽しく三国志大戦をプレイしましょう!
713
9月16日
イベント
C680fea6 e0ab 4c88 8d9c 480543b8ac8e %e6%a1%83%e5%9c%92 %e3%83%86%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc
10/20 20:00 開催
香港 第二回 店舗大会 寒露の陣(0)
第二回 店舗大会 寒露の陣 日期:10月20日(金) 時間:20:00 店鋪:荃灣X-Land遊戲機中心 第一陣-乱世の女傑 名額:8名 限制:女性君主 優勝者獎勵:優勝狀、紀念品及晉級第二陣名額 第二陣-戦う理由 名額:14名 優勝者獎勵:優勝狀、紀念品、翌月大會名額及登錄香港君主英傑榜 卡組規則:女性武將2枚必須、9Cost登錄。各場對戰不可更換武將、將器則不限。 費用:HKD25,另各場對戰參加者須自行投幣,所得卡片歸參加者所有。 報名方法:大會當日19:30即場報名,如超出名額將進行抽籤。
16
10月11日
イベント
参加者募集中
C680fea6 e0ab 4c88 8d9c 480543b8ac8e %e6%a1%83%e5%9c%92 %e3%83%86%e3%82%99%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%ab%e3%83%88%e3%82%ab%e3%83%8f%e3%82%99%e3%83%bc
10/21 14:00 開催
第4回あそVIVA頂点リーグ(0)
第4回あそVIVA頂点リーグ   10/21(土)14:00~【毎月第3土曜日開催予定】 京都府福知山市あそVIVAゲームセンターのイベントです 参加費500円 排出あり 特別進軍あり ランク分け 下級、中級、上級 頂点リーグルール 参加者の階級設定。 覇者~2品=上級、3品~4品=中級、5品以下=下級 を初期階級とします。 ・直近2連勝が昇格条件(昇格後、連勝数はリセットされますので、次回昇格には更に2連勝が必要となります) ・直近2連敗が降格条件(降格後、連勝数はリセットされますので、次回降格いは更に2連敗が条件となります) ・デッキ制限(コスト制限)は無し ・リーグ記録は次回に持ち越す ・事故で試合が中断してしまった場合は再試合とするが、故意に妨害などあった場合は敗北 ・同リーグ内の対戦者はくじで決定する ・同リーグに選手がいない場合は一番近いリーグの選手と対戦を行う ・階級が離れている場合結果は下位リーグのみ反映する。もしくは記録には関係なくハンデマッチを行う ・勝者は続けて2戦目を行うが、2戦終了で強制的に交代となります ・3カ月以上不参加の場合リーグは初期ランクに戻ります
189
10月5日
イベント
参加者募集中
Thumb 2efc8de2 943f 4d57 aa9c bcee8316de34
10/21 15:00 開催
【大阪】第6回 桃園梅田オフ【初心者歓迎】(45)
主催:[ 梅田プレイヤーサークル ] 【おしらせ】 20171017   人数の変更 20171017 詳細に追記。参加費用決定(300円) 20171012 競技種目の詳細を記載 オフ会の内容が決まりました٩( 'ω' )و 9月に入り、「○○の秋」とよく言いますが... 10月のイベントを考えた際に「運動の秋」をテーマで何かしようとなりました。 そこで、今回のオフ会は運動会をモチーフに紅白戦を行います!! ~~~~~~~~~~~~~10月12日追記~~~~~~~~~~~~~ 【運動会概要】 今回は参加者を事前に「紅」チームと「白」チームに分けさせていただき、 獲得ポイント数が多い方が勝利というチーム対抗戦となります! ※チーム分けに関しては、10月20日(金)夜時点での桃園上での  品位を参考に振り分けさせていただきます。 ※チーム内で、だれが何の競技に参加するかは自由です。  チームの総人数に対して参加必要人数が上回った場合は、同じ人が  2種目に参加するのも可です。 【競技紹介】※点数は変更の可能性があります。 ①借りデッキ競争 参加人数 各チーム6名 点数 2点 試合数 6試合(2試合同時) 事前に運営側で用意した6種類のデッキから、くじ引きで引いたデッキを使用して対戦します。 普段と違うデッキかもしれないし、使い慣れたデッキかもしれない。 運で勝利を掴み取れ! ※デッキの内容は当日発表! ②ところてんリレー 参加人数 各チーム9名(3人で1組) 点数 4点 試合数 3試合 品位に合わせて3人が1組になります。 使用デッキは自由です(1組3人の中で話し合って2つのデッキを使用してください)。 筐体を1チーム2つ使用し、まず2人で2つの試合を同時進行で進めます。(1人は待機) そして、66C時点で操作者チェンジ!各試合で操作者を入れ替えます。 さらに、33C時点でも操作者チェンジ!状況はさらにカオスに。 法具や計略の使用タイミングが重要!? 1試合を3人で繰り広げ、チームワークで勝利を掴み取れ! ※わかりにくいのでまとめ ③二人三手 参加人数 各チーム12名(2人で1組) 点数 3点 試合数 6セット(同時2セット) 2人が1組となり、1つの筐体で対戦します。 その代わり、2人のうち1人の片手を封印します(物理的に)。 (いやあ、第4回梅田オフの悪夢がよみがえりますね^^) 相方の意図しない操作で奇跡が生まれることも!? コンビネーションで勝利を掴み取れ! ④選抜戦(ガチマッチ) 参加人数 各チーム5名 点数 3点 - 4点 - 5点 - 6点 - 7点 試合数 5試合 説明不要。血で血を洗うガチマッチ。最終種目だけに獲得ポイントは高い。 5品以下、四品、三品、二品、一品以上でお互いにメンバーを選抜し、ガチで対戦します。 己の力と仲間を信じる心で勝利を掴み取れ! ※区分けは前日集計した品位によって変わります。 ※オフ会参加者の品位層により、どこかの品位の選抜人数が2人になります。 ※いままでにどの競技にも参加していない人がいる場合は、その人を必ず選抜しないといけません。 以上のような内容となります! 内容盛りだくさんの今回のオフ会、是非お楽しみに! ~~~~~~~~~~~10月12日追記ここまで~~~~~~~~~~~ !! 開催店舗決定 !! 日時:2017年10月21日(土)15:00~18:00 店舗:クラブセガ東梅田 住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町9-28 費用:300円  そして夜の部へ・・・  「食欲の秋」とも聞きますね^^ また、今回のオフ会は1回目から半年を迎えられたので、オフ会後の食事会を行おうと思います。 梅田オフ:夜の部(飲み会)は【こちら】から参加申請お願いします。 今回は何かとTwitterや、とある君主が配信している生放送でお見かけする、【僕と公孫瓚】君主が幹事になりました。 楽しい内容になること間違いなし!なので、可能な方は奮ってご参加ください٩( 'ω' )و ※注意:これまでは、その場で飲み会の参加者を確認していましたが、今回はコースの予約をとる都合上、当日参加が難しい可能性が高いので、一週間前までに参加申請をおねがいします。 【サークル紹介】  [ 梅田プレイヤーサークル ]  梅田で大戦友達つくりたいーという気持ちからできたサークルです٩( 'ω' )و  月1開催で、ゆるーく活動していきます( ˘ω˘ )  普段は梅田に来ないって方も、  こんな日にお時間あれば来てください(。-∀-)という感覚  まあ結論、楽しく活動しましょう٩( 'ω' )وというサークルです 【過去のイベント】  [ 第5回 C/UC限定トーナメント ] [ 梅オフレポ ]  [ 参加レポート ]  [ コラム:オフ回とは… ]  [ 第4回 縛りプレイ(物理) ] [参加レポート]  [ 第3回 自分で選択した勢力+クジで決まった勢力でデッキを作る ] [参加レポート]  [ 第2回 通常のトーナメント ]  [ 第1回 ゆるーく交流(。-∀-) ] 【更新履歴】 20171017 詳細に追記。参加費用決定(300円) 20171012 競技種目の詳細を記載 20170921 店舗決定! 20170920 イベント内容決定 20170913 イベント更新 20170822 イベント作成
1698
8月22日
イベント
参加者募集中
Thumb 1307c396 4106 4add 99ad 3e17322afeb9
10/21 15:00 開催
第八回 曹仁大戦 -祝☆頂上 おんなのこといっしょ-(4)
≪第八回 曹仁大戦≫ 遂に頂上に載った曹仁と共に、寒暖差の激しいこの季節、鎧羽織って駆け抜けていこうぜ! **************** 日付:10月21日 時間:15:00~17:00 場所:全国のゲームセンター 戦友番号:7524(武力/知力/制圧/必要士気 と覚えてね!) デッキ条件:R曹仁必須 & 女性一枚必須(詳細なレギュは以下をご覧ください) 【女性と認められる武将】 ・カード裏面右上に武官、文官の記述がない武将(女性限定号令に入る武将) ・徐盛 **************** 【概要】 曹仁と女性を一枚以上入れたデッキで戦友対戦に出撃してください。 マッチングしたら相手の曹仁デッキを眺めつつ全力で戦いましょう。それだけです。楽しい! 八回目となりました今回は、女性武将が必須となっております。曹仁が女の子を守る騎士となるか、それとも女の子を投げ捨てる間に城を殴るのか! デッキの幅はあなた次第だ! どうしても女性武将は絶対にデッキに入れたくないという人はこっそりと、本当にこっそりと一人、怪しい武将が女性扱いになってますんでね、はい、そちらをね。 【備考】 参加登録は特にしなくてもおっけーです。このイベントページには告知以上の意味はありません。 なお、曹仁大戦は戦友対戦イベントですが、勝ち数を競ったりといった競技要素は一切ありません。ご了承ください。 すっかり皆様の心に居座る守護神(当社調べ)、当イベント中は敵城にも居座ってくださることを祈っています。 【Q&A】 Q:デッキは何を使ってもいいのですか? A:勿論です。R曹仁と女性必須以外一切の縛りはありません。 Q:ネタデッキで行ってもいいですか? A:大歓迎です。史実再現デッキだろうが四色デッキだろうがお好きに使ってください。ただし勝負を投げるのはやめてね。 Q:ガチデッキで行って空気読まない人だと思われませんか? A:そんなの関係ない! 皆の礎守護神見せてくれ! あ、私も礎守護神します。 Q:参加したいのですが曹仁を持っていません……。 A:早急に主催に連絡してください。手持ちの曹仁を遠隔トレードします。将器は早い者勝ちかも。 Q:曹仁を活かせるデッキが組めません……。 A:曹仁が完全にお荷物と化したデッキ。それもまた一つの小宇宙です。 Q:曹仁だらけということで、こっそり曹仁対策を教えてください。 A:なんだかんだ言って、戦場中央で倒してしまうのが一番です。   Q:曹仁は結局女性を守りますか? A:徐盛のことは守ってくれるかもしれませんよ。
268
10月13日