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ノストラダムス大予言2017 守護神タイガーショットに隠されたメッセージ!?
※この話はびっくりするほどフィクションです※ ※守護神タイガーショット販促記事です※ ※選ばれたのは綾鷹でしたが綾鷹ネタは入れられませんでした。お詫び申し上げます※ 一通の手紙がソウジンミステリー調査班(仮)に届いたのは、先日のことだ。 「拝啓 ソウジンミステリー調査班さん 最近、戦場で曹仁がタイガーショットと一緒にサッカーしているところを見るようになりました。 その姿を見ているとなぜか不安になり、もしかしてやるゲームを間違えているのでは? という気がしてきます。 何か大きな天変地異の前触れではないかと思い、夜も眠れません。 どうか調査をお願いします」 確かに最近、調査班のメンバーも、曹仁がサッカーをしている現場をも目撃している。 この現象はどういうことなのか。曹仁がサッカーを行うという事態は、何を示唆しているのか。 調査班はまず、曹仁専門家として名高い第一人者、曹洪(仮名)氏に話を聞いた。 -守護神タイガーショットの謎- (↑本日お話をお伺いした曹洪(仮名)氏。) 調査班:今回はこのような取材に応じていただき、ありがとうございます。 曹洪:まあ、報酬があれば話しますよ。曹仁のことなら知り尽くしていますからね。 調査班:では早速お伺いしたいのですが、曹仁がタイガーショットと一緒にサッカーをしているという噂は本当ですか? 曹洪:本当です。何せ俺も行ってますからね。 なんと、曹洪氏もこのチームに参加したことがあるという。少し古いというが、その写真を見せてもらった。 最近は呉景枠は丁夫人のことも多くなった、と曹洪氏は少し嬉しそうに語った。恐らく女性だからだろう。 (↑曹洪氏の見せてくれた写真。メンバー五人の姿が映っている。) 一見すると仲睦まじいサッカーチームの光景に見える。 しかし、本当に聞きたいのはここからである。 調査班:では、何故曹仁はサッカーを? 彼は一体何のためにサッカーを始めたのでしょうか。 曹洪:それは俺もわかりません。気が付いたらあいつは、サッカーをするようになっていました。ただ、タイガーショットには奇妙な噂があるんです。 調査班:噂……それは一体? 曹洪:普段俺たちは城を壊さなきゃいけないわけですが、タイガーショットはそれがなく、触れた瞬間に城壁が崩れるんだそうです。 触れた瞬間に城壁が崩れる。 そんな超常現象が存在するのか。耳を疑う調査班に対し、曹洪氏は衝撃の画像を見せてくれた。 (↑曹洪氏が見せてくれた衝撃の画像。孫堅は乱戦中にも関わらず、触れただけで城が吹き飛んでいるのがわかる。) 調査班:なんということだ……! そ、曹洪氏、この写真は焼き増ししていただいてもよろしいでしょうか。 曹洪:10万。 こうして我々は貴重な写真を手に入れた。……手に入れた。 触れるだけで城が溶けるこの現象は一体何を意味しているのか。我々はその答えを追った。 -タイガーショットの恐怖 中国は侵略されていた!- 先ほどの写真をもとに、読者たちに向け更なる情報提供を願ったところ、新たな投書が送られてきた。 差出人は曹操(仮名)氏。この時、タイガーショットを喰らった張本人だという。 「タイガーショットはおかしい。俺たちは必死に攻城を止めていたのだ。しかし、城は関係なく割れていた。まるで、モーセが海を割るようだった。 俺にはあれが何なのか分からない。ただ必死に調査をした結果、奴が異邦人であることは突き止めた。 奴の前には万里の長城も豆腐のごとく引き裂かれてしまうことだろう。俺たちはもう、奴の侵略を止められないのだ」 万里の長城を超えた侵略者。 その言葉は我々に大きな知見を齎した。そう、モンゴルの建国者、万里の長城を超え中国を支配したチンギス・ハーンである。 そう、タイガーショットはチンギス・ハーンの生まれ変わりだったのである!!!!! この仮説を立てるとなにもかも説明がつく。チンギス・ハーンは最初、中国人の動きを見て都市攻略の仕方を学んだという。 恐らく、タイガーショットに必要な5.5Cの溜めは、その表れであると言えよう。奴は常に、中国人の動きを観察し、学び、強くなっていくのだ。 (↑タイガーショットの溜め開始シーン。まさにチンギス・ハーンらしい貫禄のご本尊である。直視が難しい。) 更に、曹操(仮名)氏はこのチームの恐ろしさも語っている。 「このデッキはタイガーショットが城を割りに来ることも勿論だが、そちらにかかりきりになっていると曹仁が逆サイドから城を落としに来る。 鉄壁の守護神とは名ばかりだ。奴はキーパーであり、アタッカーだった。そのことに気づくのが遅すぎた。 とある試合の経過を添付する」 この言葉を聞いてから曹洪氏の写真をよく見ると、タイガーショットの阻止のため彼の周囲にはディフェンダーが群がっているのに対し、曹仁はフリーになっている。更に、この手紙に同封されていた曹操氏の写真には驚きの真実が記されていた。それがこちらである。 (↑曹操氏同封の試合経過備忘録。) 見た調査班は衝撃を受けた。手で触れるだけで易々と城を割っているはずのタイガーショットより、曹仁の方が城を破壊していたのである。 チンギス・ハーンが身を挺してまでパスを出し、ゴールを決めさせる男、曹仁。彼は一体何者なのか――。 -守護神は軍神マルスの再来だった- 更に真実に踏み込むべく、我々は一時期曹仁とはずっとコンビを組んでいたという、責任(仮名)氏を訪ねた。 彼は最初、我々の姿を見て門戸を閉ざしたが、説得によりほんの少しだけお話を聞かせてくれることになった。 (↑今回お話に応じてくれた責任氏。) 調査班:率直にお聞きします。曹仁とは何者なのですか。 責任:まずあれは鉄壁の守護神などではないのです。あれは俺たちの間では、敵城の守護神と呼ばれていました。 調査班:……それは具体的に何を守っているのですか? 責任:……それを語ることはできませんね。 責任氏は口を閉ざした。それは大いなるタブーであるようだ。代わりに彼はこう語ってくれた。 責任:しかし、奴は守護神というよりは軍神と呼ぶにふさわしいでしょう。特に敵城を攻めるときは目を見張るものがありました。速度こそ低下するものの、武力上昇+7という、士気4にしては破格の性能――。俺は曹仁やタイガーショットと共にサッカーをしたこともありましたが、タイガーショットを止めるために消耗した敵軍が、何度も曹仁の進撃の前に倒れるのを見てきました。それは今も変わらないのでしょう。 そして責任氏は一枚の写真を見せてくれた。友達の遼来来(仮名)氏からもらったものだという。 確かにタイガーショット相手に消耗した軍に、この曹仁の相手は非常に難しいであろうことがわかる。 (↑鉄壁の守護神とは名ばかりの、敵城の軍神の姿。) 責任氏は曹仁を軍神に例えた。軍神といえば、そう、ローマ神話におけるマルスである。また、マルスは英語読みでマーズであり、火星を意味する。これは曹仁の、赤を基調とした鎧を来て、真っ赤な目をした風貌のイメージとも一致するではないか。 曹仁はもしや軍神マルスの生まれ変わりなのでは? そう思った調査班が更に調査を続けると、驚くべき真実が明らかになった。 マルスの聖獣は狼。そして何を隠そう、チンギス・ハーンの遠祖も蒼き狼なのである。 全てはつながった。チンギス・ハーンは己の遠祖たる軍神マルスのため、サッカーを行い、自ら城を割りながらも、その身を挺して曹仁の攻城を成功させていたのである!! -ノストラダムスの大予言2017- 軍神マルス、チンギス・ハーン。二つの人物は何を意味しているのか。これを見てほしい。 1999年7か月、 空から恐怖の大王が来るだろう、 アンゴルモアの大王を蘇らせ、 マルスの前後に首尾よく支配するために。 そう、この文章はかの有名な、ノストラダムスの大予言である。 このマルスとは勿論曹仁であり、そしてアンゴルモアはモンゴルを表すアナグラムだと解釈する者もいるため、アンゴルモアの大王とはチンギス・ハーンのことと見て間違いない。 もうお分かりだろう。守護神タイガーショットとは、恐怖の大王そのものであったのだ!!!! しかし、1999年7月はとっくに過ぎ去っている。そう思う人もいるだろう。 これはノストラダムスの誤りなのだ。タイガーショットの武力上昇値は9、すなわち彼は武力17になる。 (↑武力17で進撃するタイガーショット。) この17という数値が何を意味するのか、聡明な諸君には察することができるはずだ。 そう、これは本当の破滅の年を意味している。その時こそ、2017年なのである。 2017年7月は目前に迫っている。世界が曹仁に支配される日もまた、近いのかもしれない……。 >>完<< ※繰り返しますがこの話はびっくりするほどフィクションです※ ≪参考ページ≫ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%82%A2(アンゴルモア - Wikipedia) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9(マールス - Wikipedia) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%B3(チンギス・カン - Wikipedia)
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紫音
紫音
1172
6月22日
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三国志大戦用アプリを作りました
初めまして、名無しの軍師と申します。 今回は三国志大戦用のアプリ(http://3594tapp.webcrow.jp)を作成したので、その宣伝のために投稿させて頂きました。 三国志大戦用アプリ作成の動機は、今年の初め頃にtwitterで品位ランキングを実装して欲しいという声をしばし聞いたことによります。 プログラムの作成を外部に依頼したことがある人は分かると思いますが、 公式ホームページに新しい機能を追加しようとすると、この規模だと数十万〜百万単位でお金が掛かるのではないかと予想されます。 メーカーとしても使用する予算は、より優先度の高いもののはずで、 品位ランキングの実装は、ユーザーからは欲しい機能だが必須ではなく、優先度は低いだろうと考えました。 そこで、公式で実装されるまでの繋ぎとして、自分で実装することを考えました。 とはいえ、全てのデータが手に入るわけではないので、 データは北海道から沖縄までの47都道府県のランキングに載っている約4700名のものを使用することにしました。 たまにtwitterで自分が載ってないという声が聞こえますが、県内ランカーでないと載らない仕様になっています。(私もいません) 品位と武功から大体の順位を予測して頂ければと思います。 作成したランキングは、47都道府県の全てのデータを取得し、そこから品位順 => 武功順に並べ替えたものを表示しています。 使用した言語はphpとjavascriptでデータベースはmysqlを使用しています。 データは、メンテナンス明けの午前7:05にその日のデータに更新されます。 今回実装した機能としては、 100位以内の品位ランキング 4700名の品位ランキング 品位毎のデータ分布 称号データ 所持カードでデッキシミュレータ の5つになります。 それぞれの見方や使用方法は別の機会で説明させて頂ければと思います。(昼休みが終わるので) 特に所持カードでデッキシミュレータは、 自分が所持しているカードでデッキをシミュレートするものですが、 自分のデータを持ってくるところが特殊なので、改めて紹介したいと思います。 最後に、今回使用したデータは、株式会社セガ・インタラクティブの定める著作権利用規定の条件を満たす形で使用しており、問題はないと考えていますが、 もし問題があれば削除するので指摘して下さい。
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名無しの軍師
名無しの軍師
2625
6月13日

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【検証】主効果《突撃術》の威力
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 検証のご紹介です。 突撃前提なのに威力がほぼ増えなかった 将器 主効果【突撃術】。 Ver.1.0.5 D にてようやくメスが入り、 念願のダメージボーナスが上昇。 どの程度上がったのか? 【攻撃力上昇】より強い? 速度が上がると威力が上がる? そんな疑問をアーテリィさんが実際に検証し、 Twitterで公開された結果をご紹介致します。 ■検証方法■ Ver.1.0.5 C と Ver.1.0.5 D のそれぞれで、 停止状態の武力8の部隊に対し、 同じく武力8の騎兵による突撃を4回実行。 A.将器【突撃術】付 B.将器【攻撃力上昇】付 の2パターンによる、残存兵力を比較。 上2つの残存兵力を編集で重ねた結果がこちら。 実質武力9の突撃より威力が高いことが、 はっきりわかる結果になりましたね^^ さらに、Ver.1.0.5 D の結果に 補正なしでの結果も重ねたものがこちら。 定規で残存兵力をそれぞれ測定してみたところ、 以下の通りでした。 【突撃術】  2% 【攻撃力上昇】 12% 補正なし 18% ここから計算してみると、 それぞれ突撃1発での与ダメージは 【突撃術】    24.5% 【攻撃力上昇】    22.0% 補正なし    20.5% となりますので、 【突撃術】による突撃ダメージボーナスは約4% と言えると思います。 (※計算間違いがあればご連絡下さい。) 同武力に対してこれだけボーナスが載るなら、 武力差不利の状況でも希望が見えそうです。 なお、 速度上昇による突撃ダメージ増加有無について、 合わせて検証した結果、全く変化はなかった ということも付け加えさせて頂きます。 ■結論■ 私が以前引いたこのカードの時代が来た(台無し ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
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板尾の嫁
板尾の嫁
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6月22日
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デッキシミュレータを作成しました。
こんばんは。名無しの軍師です。 今回はデッキシミュレータについて紹介します。 自分所持しているカードを使うシミュレータと所謂普通のデッキシミュレータの2種類作成しました。 前者は、三国志大戦.NETから自分が所持しているカード情報を持ってくる必要があります。 使いやすさと軽量化を重視したので、PCだけでなく、スマートフォンでも使えると思います。 今回は両方で共通した使い方を解説したいと思います。 下の画面が武将の選択画面です。 対象武将の行をクリックするとデッキに追加されます。 追加された武将は赤く線が引かれます。 右側の虫眼鏡ボタンをクリックすると、その武将の計略がポップアップされて表示されます。 追加された武将は画面一番上の『デッキ』に追加されます。 追加された武将を戻すには、『デッキ』の武将をクリックするとデッキから外すことができます。 デッキの情報は下側にまとめて表示されます。 検索する武将の条件を指定することができます。 条件をクリックすることで、検索条件を設定することができます。 指定した条件はもう一度クリックすることで条件から外すことができます。 使い方については以上です。 こんな機能が欲しいという意見があれば対応しますので、その際はご一報下さい。
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名無しの軍師
名無しの軍師
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6月18日
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脱初心者に向けた実践 その2
一度で良いから見てみたい、無血開城速軍で。 どうも、期間が空いてしまいましたが大戦ライフいかがお過ごしでしょうか、F.S.Wです。 さて、本当に長い間空けてしまいましたが初心者講習会も終えましたのでまずは二言。 お誘いありがとうございました。あと昇格報告、正直に嬉しいです。 とにかく、私としてはプレイヤーが皆楽しめるようになればと思いますので、 このようなイベントではお誘いさえあれば出来る範囲でご協力します。 どうか初見問わずお気軽にお話下さいませ。 それでは前置きも長くなるとアレなんで、前回の続きと行きたいかなと思います。 まずは前回をさらっとおさらいすると 四品までは対CPU戦の意識的な繰り返しだけで昇格できちゃいます ってな感じの内容だったかなと思います。(リンク貼っておくので詳細は見て下さい。) で、今回はどんなデッキでもある一定ラインまでは勝てるということをテーマに 「あなたのデッキのマニュアル作り」について書いていこうかなと思います。 (一言で説明できるネタくれた某氏、ありがとう) さてさて、ゲームと言えば攻略本でもある必勝パターンってありますよね。 しかし、残念ながらこのゲームには昔と違って小手先スキルが重要視されてしまうので まぁ「必勝」となるパターンが無いんですよね。(極端に言えばジャンケンってやつです。) ただそれでも、全てのデッキにおいて勝率をグンと上げる方法が一つあります。それは 「自分のやりたいことを相手に押しつける」 本当にコレなんです。ただ・・・ 何となく感覚わかりません? 同格と戦っていれば混乱しないのに 何故か自分より上位の人と戦うと何が何だかわからなくなることって。 そう、それが「やりたいことの押し付け」なんです。 (私も覇者レベルと人と遊ぶと楽しいくらいに混乱しますw) もっと簡単に言ってしまうと「あらかじめ決めていた動きが出来る」ってことなんです。マニュアルって言ってもいい・・・ですよね? それじゃ早速、あなたのデッキの動かし方に繋がるポイント、ざっくりお話していきますね。 ※以下に記載する戦法は本当に簡易なもので私の知ってる範囲での方法となります。 ①特殊な計略が軸になっている場合(無血開城や撤退や復活が絡むもの(太平要術等))   正直な所、どれも使うタイミングが最重要になります。   聞いても、見てもわからない場合が非常に多いので、こればかりは実践しかありません。   まずはそれだけをとにかく狙いましょう。   結果論となってしまいますが、実は使って負けるタイミングっていつも同じなんです。   細かいことを言うとそのタイミングだけを避ければ大体勝てる動きになります。 ②号令が軸になっている場合   基本は開幕に攻めて(ぶつかり合って)戦い、2回目の攻めで部隊が万全な状態で号令を使います。   ただし、号令を使う時には必ず相手を1部隊以上倒しましょう   これが出来ないと悲しいことにカウンターくらって不利になります。   オススメは低武力から叩くことです。(目的あれば他の武将狙いますが・・・。) ③ダメージ計略が軸になっている場合   カウンター狙いです、要は「相手のやりたいこと」を崩すために使います。   決して狙いすぎず、素の状態でぶつかり合って戦いましょう。   相手が動き出したタイミングで、効果範囲にキー武将がいない等タイミングが悪ければ絶対に使いません。   士気を無駄に使わずする撤退戦が超重要です。 ④舞姫が軸になっている場合   飛天を除いて、相手が撤退し始めたタイミングで計略を使いましょう。   攻められている時に使うと、こちらの準備が出来る前に相手へ「舞姫を倒しつつ○○する」等、   余計な選択肢を与えてしまうだけです。   そんな短時間で対応できるのはほんの一部の人だけです。   ちなみに飛天は最強レベルで相手を混乱させることの可能な舞です。 ⑤超絶強化が軸になっている場合   色々便利過ぎて説明が非常に難しいですが、闇雲に動かしてはダメです。   一つのターゲットを決めたら基本はその一点以外は狙わないようにしましょう。。   (負ける時は迷ってしまった時、その一点が読まれて防がれた時です。) ⑥コンボが全体の場合   「それって今使わないと本当にダメ?」そう思いながら戦ってみてください。    コンボを狙うのは相手にも当然バレていますし、容易に対策も出来ます。   まずはコンボに使う1パーツだけで戦って見て下さい。   その上で「この一押しで攻めが止まらない」と判断した時にコンボをキメましょう。 ⑦妨害が軸になっている場合   相手の主力(キー)を必ず入れることを意識して狙ってください。   効果範囲に入れる部隊数ではなく、発動タイミングが圧倒的に重要です。   足並み崩してワラワラっと戦うのがポイントです。 ⑧通常の強化計略が軸になっている場合   そもそも流石にそんなことする人がここまで読んでいるのかも疑問ですが   相手の高い士気を誘って逃げる(撤退戦)のがポイント。   基本は素の状態で戦って、あと一押しが足りないかなと思った時に使って戦います。 こんなところでしょうか。 ちなみに、実際のところはこの①~⑧の戦法が自分のデッキで可能かを選択肢の有無を検討して、 戦っている中に優先順位を決めて動かしています。 いつかは小手先のスキルについてもご紹介したいと思いますが、とりあえず今回はここまでで。 (初期配置の方法についても紹介したいところですが、説明が難しいので・・・。) 私自身、気分で書いてしまっているところもありますが、何かご意見ありましたらコメントをお願いいたします。 おまけ(やりたいことを押しつけているのが、わかりやすいものを選んでみました。) ①タイガーショット vs 5枚求心 ②趙雲ハーレムデッキ vs 魏単悲哀 ③大徳 vs 騎馬単求心  
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F.S.W
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6月23日
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【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】
【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】(526)
誰でも歓迎です。気軽に参加申請してください。 いろいろな人と戦友対戦しましょう。 マッチングコードは基本「0000」です。品位関係なく、フリーマッチです。 あるいは同品同士がマッチングしたい場合には、当事者同士の特別なマッチングコード(例えば、四品同士ならば「0004」、五品以下ならば「9999」)を使用してください。この場合には、桃園掲示板「戦友対戦サークル」で呼びかけ、日程調整、行列タイミング合わせを実施することを強くお勧めします。マッチングは少し面倒かもしれませんが、同品同士の戦友対戦ならではのお互いの反省戦(アドバイスの出し合い)、リベンジマッチが実現しやすいと思います。 全国対戦したいけど、降格したくない。 義勇ロード(CPU戦)は、飽きた。 カード資産が不十分だから、掘りたい。 法具のレベルを上げたい。 新システム(制圧など)にもっと慣れたい。 新しいカード引いたけど、慣れないデッキを試したい。 戦友対戦が好き。 戦友同士でアドバイスもらったり、あげたりしたい。切磋琢磨したい。 店内対戦する準備が面倒だ。 称号「乱世の倣い」(戦友対戦100戦)が欲しい。 戦友対戦の呼びかけ: 基本的にはツイッター上(またはツイッターのメッセージ機能)で、サークルメンバーに戦友対戦したいと呼びかけてください。管理者でなくともメンバー自身(またはゲスト自身)が、呼びかけてもらって構いません。 桃園の掲示板 http://3594t-touen.jp/boards/187 対戦日時、ローカルルール(通常ルール以外のなんらかの縛り)は、当事者にお任せします。 行列ありの時間帯は、うまくマッチングできない場合がありますので、行列なしの店舗、時間帯で実施するのがおすすめです。マッチングしなかった場合には、CPU戦になってしまいます。 野良マッチで、サークル以外のメンバーとマッチングする場合もあるかもしれませんが、その場合には構わずそのまま通常ルールで対戦してください。 例1)四品同品マッチ希望 #戦友対戦サークル #四品 Z日X時からY時まで出陣予定です。同品マッチ希望です。コード0004で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 例2)五品以下マッチ希望 #戦友対戦サークル #五品以下 Z日X時からY時まで出陣予定です。五品以下マッチ希望です。コード9999で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 品位の表記は漢数字でお願いします。検索性を高めるため。 OK: 四品 NG: 4品 禁止事項(サークルルール): 禁止事項は無くしました。 基本「通常ルール」です。 もし時間いっぱい試したい、プレイしたい方は掲示板にて、例えば「落城は基本回避」を提案してください。 その場合、特別のマッチングコードを使用することをお勧めします。行列の待ちタイミングの調整をお互いで行ってください。 マナー: 戦友対戦はフレンドリーマッチです。自分の思い通りにいかなかったからといって、強く非難するのはお控えください。もし自分のやりたいこと、試したいことがあるならば、協力してもらう形でお願いしてみることをお勧めします。 開幕でのプレイ放棄などは、対戦相手の不利益にしかならないため、禁止です。 ご意見、改善点があれば、管理者にご連絡ください。 更新日:2017/3/6 22:10
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2016年12月29日
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2016年12月30日
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月英使用している方なら誰でも大歓迎! 皆で、月英デッキについて語り合えれば良いかなと思っております! 立ちまわりやデッキ構成、将器に宝具と色々あるので(‘д‘ ) 宜しくお願いします。(o^-^o)
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呂布使いによるチーム【赤兎】
呂布使いによるチーム【赤兎】(30)
メインが呂布使いのチームがないと思いましたのでこの度作成しました! いずれ実装予定のチーム機能にも対応できますし、いい呂布仲間を作り共に天下無双の活躍をしようではありませんか! とにかく呂布が好き、呂布をメインで使っている方は入っていただけたら嬉しいです♪ また、ただいまライングループで主に活動しておりますので入れる方はお願いいたします。
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5月21日
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初心者・初級者全力全開支援サークル『お前は一人じゃない』
初心者・初級者全力全開支援サークル『お前は一人じゃない』(11)
初心者・初級者全力全開支援サークル『お前は一人じゃない』 以前までは色々ゴチャゴチャ書いていたが、もういい。小難しい事は横に置いておいて俺の魂の叫びだけを書いておく。共感した奴だけ入れ。 ・三国志大戦でも別のゲームでもスポーツでも趣味でも、楽しい事を真剣にやれる、やりたい、そんな仲間が欲しいって奴だけ来い。 ・クソみてえな上辺だけの"本音と建前"っていう肥溜めの底の方に沈殿してるクソ中のクソみたいな考えを根元に持つ奴はいらねえ、人間関係でも本気でぶつかり合える奴だけ来い。 根本の考え 遊びに全力を出せ 楽しい事に全力出さねえで何に全力出すんだ?クソみてえな仕事とか仕事上のしがらみとかどうでもええやろ!真剣にゲームやって遊びたい奴だけ来い。 全国だろうが戦友だろうが義勇ロードだろうが全力でやれ、本気で楽しもうとしろ。そういう奴だけ来い。 人間関係に全力を出せ 日本には"本音と建前"が当たり前にある。んなもんクソくらえじゃ。ムカつく奴はぶん殴れば良いし後で間違ったと思えば謝れば良いし感じ合えば抱き合えばいい。人間関係ってそういうもんだろ!ゴチャゴチャ考えてる暇あったらその考えてる事相手に言えや!アイラブユーだってアイヘイチューだって相手に言わねえと一生伝わんねえよ。 初対面で出会って、仲良くなって、建前っていう壁乗り越えて、そうやってよぉーーーーうやく仲間なったーよかったねーってなるんじゃねえ。最初から本気に真剣に本音でぶつかり合う、"仲間"を作る気がある奴だけ来い。 濃い人間関係は疲れるとか暑苦しいとか青臭いって思うような、歳取っただけで大人になった気分でいるようなションベンくせえクソだせえクソガキは帰れ。 サークル入会条件 ・三品下に一度も言った事が無い人。「初心者・初級者支援サークル」なので募集してるのはそういう人だ。サークル入会後三品に上がった人は卒業とし、サークルからは脱退してもらう。勿論交流は以前と変わらないけど。 ・このページを全て読み、考えを理解し同意した人間。以前の付き合いが~とかそんなんどうでもいい。考えが分かんねえなら帰れ、分かるならドンと来い。 条件はこれだけ。分かんねえ事は後から聞け。 サークル内ルール ・このサークルは"俺が俺の信念に基づいて作った、俺が考えている方向に向かうためのサークル"である。それが嫌なら有象無象にある他のサークルに入れ。そっちの方がお前のためだ。 ・思った事ははっきり言え。その言った事が間違ってたりしたら俺が「コラ!」って怒る。それでいいじゃねえか。それで間違いに気付いて反省すりゃそれでいい。間違いを無くせとは言わねえ、徐々に減らしていけ。 ・気に入らねえならすぐ抜けろ。付き合いで~とかそういうので残る必要はねえ、合わねえならすぐ抜けろ。 ・何かサークルの要望、大戦に関する質問、相談、何でも俺に、もしくはここにいるお前の仲間に言え。仕事がしんどい?他に悩みがある?将来の不安?何でも言ってこいや、酒飲んで飯食えば話しやすくもなんだろ!家遠くても関係ねえだろ酒飲んでLINEすりゃいいだろ! サークル内でやる事 ・まずは交流だ、それがあってこそ仲間だしサークルメンバーってやつだ。分かりやすいし普及してるし、サークル交流はLINEをメインでやる。他に良いのがあればいけど、まあ今の所LINEにする。 でも交流する時に他の人への礼儀、配慮は大切にしろ。そういうのがなってねえ奴が一番嫌いだ。 ・時間が合う奴同士での戦友対戦、サークルメンバー内でのトレード、俺や他の人間に対する質問・相談。上の交流が人間関係面なら、こっちは三国志大戦関係の面だ。なんでも楽しんでいけ。 ネタデッキでやりてえ?じゃあ一緒にもっと尖らせようぜ。本気で勝ちにいきてえ?じゃあ今のデッキもっと磨いて洗練させようぜ。義勇ロード楽しみてえ?じゃあイベントと難易度:難全部コンプリートしようぜ。お前が楽しいと思う事を俺らと一緒にやろうぜ! ・オフ会とか飲み会とか実際に会っての交流。家が遠い?そのために戦友対戦ってのがあるんだろうが、LINEだってSkypeだってある、方法はなんでもある。お前も仲間だ一緒に酒飲め! 理想としては、守るべき礼儀やルールは守りつつ、大戦に関しても人間関係に関してもその他の人生そのものに関しても全力全開でぶつかり合える仲間を作る事だ。 ゲーセンのゲームがきっかけだから?ネットだけの関係だから?実際に会った事ないから?んなもん関係あるか、出会いのきっかけ云々で生涯の友人になれるかどうかが決まんのか?そうじゃねえだろ!俺とお前の気持ち次第でそんなクソゴミみてえな壁どうとでもなるわ。 俺の心は決まってる、後はお前だけだ。 大戦もっと楽しみたい! 真剣にがっつり深夜に何時間もしっぽり話し合う仲間が欲しい! 出会ってまだ一か月も経ってねえけど肩組んで大声で歌歌う、そんな仲間が欲しい! そういう奴だけ来い。 コミュニケーションってのはお互い歩み寄って初めて成立する。俺が100歩み寄ってもお前が0ならそりゃ仲間じゃねえ。俺が100、お前が100歩み寄ろうとする気概が必要だ。そういう気概がある奴だけ来い。 このサークルは俺のボランティア精神でも世の為人の為とかいうクソみてえな精神でもねえ、俺がやりてえからやってるだけだ。 仲間ってのは愛して愛されて喜怒哀楽ぶつけ合って、それでようやく仲間だし友達だし兄弟になるんだ。薄っぺらい上辺だけで乳繰り合っても何も面白くねえ。 このサークルに入った奴を俺は愛するし、お前も俺やサークル仲間を愛せ。 理解した奴だけ申請して来い。
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5月3日
※ランキングは直近1週間のいいね!数を参考にしています
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張皇后
張皇后
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関羽
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龐徳
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楽進
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最近立てられた掲示板
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掲示板
【埼玉県民】オフ会掲示板【あつまれ!】
#桃園埼玉オフ
サークル「埼玉県民あつまれ!」用に掲示板を作ってみました。 サークル立ち上げたんだからオフ会やるよ!と、いう事でオフ会用の掲示板です。 オフ会の打ち合わせや参加者点呼、当日の状況報告などに使う予定です。 第1回さいたまオフ(仮)1月22&29日無事終了! 第2回さいたまオフ(ぷち)2月25日無事終了! お疲れ様!! 第3回さいたまオフ(監獄)4月15日無事終了! お疲れ様!! 第4回さいたまオフ(アラビアン)5月20日無事終了! お疲れ様!! 第5回さいたまオフ(梅雨)開催!! とりあえずアフリカ座さんの三国志を予約して奸雄さんに7月オフの飲み代をおごってもらおう。そうしよう。 冗談ともかく、6月もオフ会やりますよー。 日にち:6月24日(土) 場所:大宮(スピカ予定ですが、人数によっては複数店舗に分かれます) 打ち上げ:北の家族 大宮東口店 https://www.hotpepper.jp/strJ000019918/ ボリューム満点!≪北の満足コース≫3時間飲み放題付 全15品 2980円 ※2月オフ打ち上げで利用した居酒屋 打ち上げ参加される方は6月21日(水)AM中までに書き込みをお願いします。 打ち上げに参加しない方は6月23日(金)までに書き込みをお願いします。 当日に参加書き込みでも可能ですが、いきなりいっぱい増えるとびっくりするので、お早めに書き込みをお願いします。 とりあえず毎回のテンプレです。 サークルメンバーの方も、そうでない方もお気軽にご参加下さい! 参加の書き込みについて ・ニックネーム@君主名 ・参加形態(フル参加、オフ会のみ、打ち上げから参加、2次会のみ) ・その他(無限回収、トレード希望、初参加です!とか初心者なんで教えてください!とか) その他以外は必ず書いて下さい。 その他は任意でお願いします(参加者リストをまとめる際にその他も書きます)。 ●参加者さんリスト(6/23日22時40分の時点) フル参加 たんたん@赤壁の放火魔※管理人 あずき※ガンストやってる人募集 ラクティス@斎藤成幸  平成の奸雄@平成の奸雄 ちぇる@ちぇる※16時前くらいから参加 うしろだ@うしろだ※荀氏と蜀孫尚香無限回収中 五七五@五七五※捕縛の張梁、波才のトレード希望 周暴龍@周暴龍※朱治と馬鉄無限回収中 オフ会のみ参加 じきどう@小竹ノ供奉※15時半くらいまで参加。初心者さ ん。 2次会から参加 ぬり さいたまオフのだいたいスケジュール(たまに変動します) ※管理人は高確率で遅刻します。 12:45くらい…大宮駅集合(オフ会初参加の人がいなかった場合はゲーセン直行可) 13:00~17:00…スピカで戦友やったり全国やったり。あとトレード。のんびり。 17:30~…打ち上げ(2時間くらいの宴会コース)。2次会参加しない人はここまで。 20:00~…スピカに戻って2次会。のんびり。帰りたい人は途中で帰ってもOK。 23:00くらい…大宮駅あたりで解散。また次回! 聞かれそうな質問。 ↓ Q1:途中参加や途中で帰ってもいいですか? A1:どうぞどうぞ。途中参加時は掲示板に「これからいくよー」と書いてもらえると助かります。 Q2:仕事帰りに2次会だけ参加したいです。 A2:どうぞどうぞ。掲示板に書いてもらえると助かります。 Q3:友達と一緒に参加したいです。 A3:どうぞどうぞ。友達何人と参加するか書いて下さい。 Q4:オフ会参加の注意点ってありますか? A4:一般のお客様もいるので迷惑かからないようにしてください。 Q5:サークル入ってないんですが、参加したいです。 A5:どうぞどうぞ。ぜひご参加ください。 Q6:ネタデッキは必須ですか? A6:なくてもいいですが、あった方が楽しいです。 毎度ながらのグダグダなオフになると思います。 とりあえずネタデッキは必ず用意してください。 ↓ ※ガチデッキ対決! 落城負けしても文句言わない方:0492 ※まったり対決したいんです&ネタデッキで相手を笑わせたい方:0486 戦友コードは川越と大宮の市外局番? にしてみました。
4085
12時間前
掲示板
攻城兵の集い
#攻城兵の集い
サークル「攻城兵の集い」の掲示板です。 デッキについて相談するもよし、攻城兵について熱く語るもよし・・・ どんどん活用してくだされ!
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6月22日
掲示板
アピナ塩尻店交流戦お疲れ様でした!
#アピナ塩尻店
交流戦お疲れ様でした! 皆様の協力無しでは開催すら厳しい状況でした…   予想を大きく上回る24名の君主にご参加頂きました! 塩尻・諏訪・松本・木曽など幅広い地域の方々にお集まり頂き、主催側の人間である私としましては感無量でございます! 当初開催を店舗様にお伝えする時「多くて10〜15人規模、それ以下の可能性が高いイベントです」としており、いざ当日を迎え、店長と驚愕する事となりましたww 運営側としては最初、大人数という事もあり、少しバタつく場面を見せてしまい、参加者の方々にご迷惑をおかけしましたが、セガワールドエデン時代から運営を行って頂いている「ご飯もおかず君主」に進行役を、「8ビ〜ト君主」にサポートを務めて頂き、無事最後までイベントを行う事が出来ました。 このイベントを機会に新しい、本当の意味での「縁」を手に入れる事が出来たと思います。 これからは更にその縁を深め、広げて行きたいと運営側としては考えております。 皆様、今日は3時間以上という長丁場でしたが本当にお疲れ様でした! そして、ありがとうございました! 次回の予定等はまだ決まっておりませんが、決定次第順次店内POP、桃園等で告知を行ってまいりますので、その際は是非ご参加頂きますようよろしくお願い致します。 (可能なら毎月ペースくらいで行いたいなーと考えています)
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6月18日
掲示板
推挙阿蒙メモ
#推挙阿蒙メモ
推挙阿蒙コンボのメモです。 こんなコンボあるよとか、違うくない?などご指摘ありましたら、ぜひつぶやいてください。 ●阿蒙=武力21 ●推挙+阿蒙=武力32 ●推挙+法具知略知略+阿蒙=39 ●推挙+賢母+阿蒙=42 ●推挙+法具知略知略+推挙+阿蒙=50 ●推挙+賢母+推挙+法具知略知略+阿蒙=60 ※推挙2度掛けする場合、将器復活、副将器復活が最低でも1つが必須条件です。 結構タイミングがシビアですので、運用の際はご注意ください。 ▼武力50参考動画  
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6月2日
掲示板
蜀漢の集い
#蜀漢の集い
昔あった掲示板を思い出しました。 蜀スレの方、その他の方も集いませう!
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5月31日
開催予定のイベント
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イベント
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06/24 13:00 開催
「OPENREC.tv」へのゲーム配信テスト稼働(1)
6月24日(土)、25日(日)クラブセガ新宿西口の三国志大戦で、OPENREC.tvへの実況配信者を募集いたします。 ■OPENREC.tvチャンネル「クラブセガ新宿西口」 https://www.openrec.tv/user/CS_shinjukunishi ■実況配信希望者 募集要項 ・日程:6月24日(土)13:00~16:00、25日(日)13:00~19:00 ・プレイ時間:お一人様45分 ・受付方法:以下を本イベントのコメント欄に記入して投稿してください。先着で配信枠を確保していきます。  >君主名  >希望枠番号:①~⑪  ※当日空き時間がある場合、当日飛び込みや直前のプレイの方の延長も可能になる場合があります。     6月24日(土) 6月25日(日) 13:00~13:45 戦大君主 ⑤ 14:00~14:45 DJIKKI君主 ⑥ 15:00~15:45 磁央君主 ⑦ 16:00~16:45 ④ ⑧ 17:00~17:45   ⑨ 18:00~18:45   ⑩ 19:00~19:45   ⑪ ※基本、毎時45分をまたぐ対戦分をラストプレイとします ※ラストプレイから00分を君主様の入替時間を想定しています <ご注意> ・本実況配信を希望される方は、OPENREC.tvの個人アカウントを持ちOPENREC.tvより配信権限が付与されている必要があります。 OPENREC.tvにアカウントを作成しただけでは配信は行えませんのでご注意ください。 配信権限はOPENREC.tvで不定期に行われている配信者募集に応募し、認可されることで付与されます。 詳しくは下記をご参照ください。 https://openrec.zendesk.com/hc/ja/articles/223234548 ・配信作業をスムーズに行うため、予めPCにてライブ配信の新規作成を行ってください。 (スマートフォン、タブレット用のOPENREC.tvアプリではライブ配信の設定は行えませんのでご注意ください。※6/12現在) 1.OPENREC.tvのホーム画面にて、「配信する」 → 「ライブ配信」 → 「新規追加」 2.新規追加したライブ配信の必要情報を予め入力してください。  下記ページの「4. 必要情報を登録する」のみを行ってください。 https://openrec.zendesk.com/hc/ja/articles/223235768 ・ゲームのプレイ料金はお客さまのご負担となります。 ・実況用のヘッドセットは店舗備え付けのものとなります(マイク入力のみ)。 ・機材等の不具合で中止、中断させていただく場合がございます。
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6月18日
イベント
参加者募集中
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06/24 14:00 開催
秋葉原GiGO 対戦交流&カードトレード会(2)
秋葉原GiGO主催の対戦交流会&カードトレード会になります。 皆様お気軽にご参加ください! 詳細は上記添付画像をご覧ください。
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6月20日
イベント
参加者募集中
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06/24 14:30 開催
深谷モンテカルロ店舗大会(1)
深谷駅前のゲームセンターモンテカルロで店舗大会あります。 参加費200円で参加賞、優勝賞品があります。 お近くの方は是非ご参加ください。 ※駐車場あります
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6月8日
イベント
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06/24 15:00 開催
6/24 AGスクエア小郡対戦会!!(0)
勝敗関係なし!!その場でくじ等できめたルールで即興でデッキを作ってわいわい対戦するだけの会ですw 参加費1000円カード払い出しあり。特別進軍OK!! 14:00より受付開始 15:00よりスタート! 4月から開始いたしました対戦会も今回で3回目!! ガチさんから中の人のようなへたっぴさんまでいろんな方が参加してくれてます! 是非お気軽にご参加・観戦お願いいたします!
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6月7日
イベント
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06/24 17:00 開催
三国志大戦公式頂上リーグ5月度選抜決定戦~立夏の陣~(8)
※エントリー締め切り後、選出した上位8名の君主に運営twitterよりDMでご連絡いたします。  6月10日頃参加君主が確定次第、発表いたします。   【三国志大戦公式頂上リーグ運営HP】 http://www.3594t-league.com/ 【開催日時】 6月24日(土) 【開催会場】 SEGA(東京都大田区)にて開催   【エントリー期間】 6月3日(土)13:00まで   【エントリー方法】 ①三国志大戦コミュニティサイト『三国志大戦 桃園』に登録し、三国志大戦.NETと連動してください。 ②運営twitterのDMにて「三国志大戦公式頂上リーグ」に関するご連絡をさせて頂きますので、DMの送信ができるようリーグ戦運営twitter(リンク)をフォローしてください。 ③本イベントページの『参加申請』を押して申請終了となります。   【三国志大戦 公式頂上リーグとは?】 毎月開催される英傑ランキングの上位を対象にした頂上リーグ選抜決定戦を開催。 頂上リーグ選抜決定戦にて上位入賞した方は、2018年の初旬に開催される頂上リーグ決勝戦の出場権利が与えられます。 年間を通じて、頂上リーグ決定戦は開催されるので、一度負けてもリベンジすることのできるリーグ戦となります。   【レギュレーション】 英傑ランキング上位100名の中から公式頂上リーグにエントリーしていただいた君主上位8名へ、 翌月開催される『三国志大戦公式頂上リーグ』選抜決定戦への参加資格が与えられます。 英傑ランキングが同順の場合、武功ランキングのポイントで上位の君主が選抜。 武功ランキングでも同順の場合、HP上での掲載順とさせていただきます。   【選抜決定戦ルール】 ・選抜された8名によるダブルイリミネーショントーナメント方式で進行 ・1試合先取制となり、引き分けの場合は決着がつくまで、再試合を行います。 ・選抜決定戦は運営指定の会場・筐体にて行います。 ・試合内容はOPENREC.tv「三国志大戦チャンネル」にて全試合を予定しております。 ・選抜決定戦開催時に、店舗で稼働している『三国志大戦』のバージョンで開催いたします。 ・三国志大戦 公式頂上リーグ選抜決定戦にて決勝戦進出の権利を獲得した選手は、以降に開催される公式頂上リーグ選抜決定戦へのエントリーが不可となります。   【選出方法】 ・選抜決定戦にエントリーいただいた方の中から、6月1日AM更新時点の英傑ランキング上位100名を対象に上位の方から順に8名を公式頂上リーグ選抜決定戦に選出させていただきます。 ・6月上旬に選出君主へtwitterDMにてアプローチさせていただきます。 ・選抜決定戦への参加確認頂けた8名が6月24日(土)の選抜決定戦に参加することができます。 ・参加確認が取れない、不参加表明の場合、次点の方へ選出権が移行いたします。 ※その他詳細は『三国志大戦公式頂上リーグ運営HP』をご覧ください。   【お問い合わせ先】 運営:株式会社YOUDEAL you@youdeal.co.jp
3562
5月10日