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深差しと浅差しの城ダメをチェックしてきた。(画像あり)
どうもこんにちは 今日は浅差し深差しのお勉強してきました。 歩兵 何進武力3 浅3.27 牛輔武力3 深3.85 0.58up 槍兵 張昭武力2 浅2.82 司馬郎武力2 深3.32 0.5up 騎兵 祖茂武力2 浅1.29 廖化武力2 深1.52 0.23up 弓兵 朱治武力2 浅2.57 伊籍武力2 深3.02 0.45up 1.5コス槍兵 関平武力6 浅5.16 雷銅武力6 深6.07 0.91up 2コス槍兵 夏侯覇武力8 浅7.53 張苞武力8 深8.87 1.34up すべて計算してみたら、全部 浅から深は1.17倍でした。 ベースになる攻城力が大きければ大きいほど上りは幅があるってことですね。 まぁ低コストなら浅差し深差しがあんま変わらないからカウンター取れるかもしれない浅差しがいいかなぁと僕は思いました。 あと他の兵種でも深差しから逃げるのと浅差しから逃げるのでは少し違うと思うので最短一発とって逃げたいときはとりあえず浅差しでいいかな。 今日はとりあえずこんなところにしておきます。 最近三国志やりすぎて眠いっすwww  
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なるとリオン
なるとリオン
3262
10月12日
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世界の中心で独断と偏見を叫ぶ ~金プレを目指す者たちへ~
まずはバージョンアップおめでとうございます!!!! 花びらのように散りゆく中で 夢みたいに SR大喬に出会えた奇跡 ――紫音です。 愛し合って喧嘩して色んな壁二人で乗り越えたりはしませんけど。孫策にぶっ殺されそうなんで絶対嫌ですけど。高嶺の花ってやつですよね。胸は、まあ、見ますけどね。そりゃね、ほら、私もいっぱしの健全な大戦プレイヤーですからってそんなことはどうでもいいんですよ!!! <●><●> *** 今日のテーマは、【脱・銀プレ】です。 というのも、正直言って知り合いと戦友対戦とかしていると「あれ? この人私よりスキルあるな?」という人がわんさかいるんですよ。浅刺し上手かったり、突撃精度は高いし、しっかりと槍出してくるし、弓はちゃんと弓してる。うちの被迎撃数が突撃数より多い騎馬とか撃破数0の弓とか槍撃数0の槍とかとは格が違うんですよ格が。曹仁の槍撃数0で99C戦って勝利した試合があることは私の自慢だよ。 (ある日の試合の詳細情報の一部。ダブルSOUKOUが何をしていたのかは、筆者にも分からない、分かりたくない。) 私なんて上記の画像のようなことをやらかす人間ですよ、ええ。なのにこんな私よりずっとスキルある人たちが、何故かまだ銀プレにいるという。金プレ踏めないという。なんでだ! なんでなんだ! 「騎馬が遊んじゃって……」じゃねえよ、その程度で遊んでるならうちの騎馬は遊郭行ったまま帰ってこないレベルだわ! ……という思いが最近日増しに募っているので、私なりに戦闘中に気を付けていることを書きだしてみたいと思います。結構雑多になるうえに、二下~二中をぐるんぐるんしている漢軍ツライさんなので、通用するのはそのあたりまでかもしれないことを念頭においてください。だから「脱・銀プレ」なんですけどね。 ここからは真面目な話が始まってしまいますので、疲れたら定期的に適当な元気の出る画像を見て回復することをお勧めします。まあ、何とは言いませんけど、この記事の最初にも貼ってますからね。大丈夫ですよ。では前置きはこの辺にして、恥を晒しながら私の思考を書いていきましょう。 *そのいち 開幕編* 開幕というのはとても大事です。例えば男坂は上り始めたところで話が終わっています。それだけのページ数を上り始めに割いたのですからそりゃもう最高に重要な部分だと言うのはお判りいただけるでしょう!! 俺たちはまだ上り始めたばかりだ!! で、じゃあ私は開幕、何を考えているのって話ですが。 一:タイガーショットを士気3溜まるまでに撤退させるか、それを超えたら死ぬ気で帰還させる 二:相手の嫌なカードが倒せそうな場合は出来るだけ時間かけて倒す 三:あんまり城は取られたくない ……この三つしか考えてません。正直言ってSR孫堅(槍)の死期が一番気になります。 まあ、何故かというと、単純に士気6でタイガーショットしたいからです。それだけですね。 あまり敵を倒すことを考えないのは、私のデッキが倒すことに特化していないという事情もあります。なにせ高コストが軒並み槍のデッキを使っているので、基本的に相手は逃げようと思えば逃げられます。この優先順位はデッキによっていろいろと変わるでしょう。 ただ、一番気をつけているのは「攻めに必要な士気が溜まった時に理想的な状態になるようにする」、ということです。これを意識することによって、その後の展開が非常に楽になります。開幕に劉備に「この城……俺にくれるのか?」と端っこのほうで言われても、二騎馬が綺麗に同時迎撃を貰っても聖母のような微笑みで見つめていることが出来ます。北斗神拳伝承者のごとく、貴様は既に死んでいるの心意気で行きましょう。 (北斗神拳伝承者の姿。鎧の上からでも鍛え抜かれた鋼の肉体を察することが出来る。) *そのに 撤退編* 帰れるか、帰れないか。それが最大の、いわば問題だ。 攻めに関しては私は知りません、書きませんよ。私、開幕が上手くいった場合、攻めに関しては赤ボタン叩いてるだけの人なんで。えー、そういうわけで今度は撤退の話です。 このゲーム、皆が忘れがちな、非常に大事なことがあります。 早く撤退したら早く帰ってくるんです!!!!!! いやあ、びっくりでしょ。でもそうなんですよ。早く死ぬと早く帰ってくるし、遅く死ぬと中々帰ってこないんです。マジかよ。 要は「あとでこいつ早めに帰ってきてほしいな」と思ったら、役割の終わった帰れない位置の武将は投げ捨てちゃえばいいんですよ。下手に帰らせようとしない。帰れないなら帰らない! 片道切符握らせて、敵の城壁へゴー・シュート!! 帰ろうとしたら後ろから追いかけてきて自陣近くで結局落ちちゃった……なんてのは復活も遅いし相手には塗られるし最高に最悪のパターンです。だったらもう、敵城にプレッシャーかけ続けてデスルーラしたほうがいいんです。デスルーラはいいぞ。撤退台詞も聞けるし復活台詞も聞けるぞ。 まあこのあたり、上手な人だと絶妙にずらしてきたりいやーなタイミングで撤退させてきたりするものなんですけど、金プレに上がるまでなら全然大丈夫です。ええ。( *そのさん 守城編* 守り! 楽しいよね守り! 個人的に城内乱戦で敵の騎馬のマウント捌いた瞬間がさいっこうだと思ってるよ!! というわけで守りの話ですが、さっき言った通り皆さん私よりスキルがあるので、城内乱戦はまあそれなりに出来る前提で行きます。もし城内乱戦わからない、という人は適当にネットで調べれば出てくると思います。なお、練習するなら圧倒的にR曹仁がおすすめですね。計略を撃つと速度が適度に落ちるので一度城内乱戦に入ると保つのは非常に難易度が低いです。まずはこれを入れたデッキで練習してみまs \チラッ/ さて、ではここで唐突に問題です。ここに呂姫と馬騰が自城にはりついている盤面がある。こっちは城内に曹仁とタイガーショット。互いの士気は十分だとしましょう。 この先の動きについて、 曹仁で呂姫、タイガーショットで馬騰を止める場合には、1を。 タイガーショットで呂姫、曹仁で馬騰を止める場合には、2を。 誰もいないところからタイガーショットを出してチャージを始める場合には、3を。 そんな二枚が入ったデッキはこの世のどこに存在しているんだよと疑問に思ってしまった場合には、0を押してください。 <謎の音楽> ----------------------- 1を選んだ貴方。 恐らくそれが最適解です。何故か? 単純な話、呂姫が計略を撃った時に、タイガーショットは死にますが、曹仁は計略を撃てば止められるからです。 分かる人には当然の話ですよね。でも、ぱっと二体に張り付かれたとき、そういうことって忘れがちです。撃たれる計略と、それに対処できるこちらの武将というのは、出来るだけ頭に留めておきたいですね。 2を選んだ貴方。 前述の理由から非常におすすめできません。呂姫にタイガーショットをあててしまうと、計略で一発が確定してしまうでしょう。呂姫の一発は重いですからね。出来るだけ避けたいところです。 3を選んだ貴方。 お 前 は 私 か 。 今日やったよそれ!!! 友達になろうぜ!!! 残りカウントに注意な!!! 0を選んだ貴方。 それは私のメインデッキだ!!!!! というわけで我が愛しの盟友からこの言葉を送ります。 *ばんがい 戦闘前に* ここまでの色々なあれそれ(?)はいかがでしたでしょうか。 基本的に全く操作技術は必要としないことを語ったつもりです。何故なら私に操作技術がないからです。私は最近、浅刺しが一割くらいの確率で成功するようになった程度の、ぺーぺーの初心者です。 で、もしこれらのTipsを読んで、「いや無理だよー操作に手いっぱいでこんなに考えてられないよー」という場合は、一つだけ、やってみてほしいことがあります。 戦闘開始前に、相手のデッキをよく見て、理想の試合の流れをイメージしてください。 士気6の時にどんな状態になっていたい? 士気12の時は? 一度目のぶつかり合いが終わったらどうなっていると嬉しい? 別にその通りに行かなくたって構わないんです。そういう状況に持っていく動かし方はこれから覚えていけばいいのですから。まずは理想を作ることが大事です。多分ね! きっとね!! おう鵜呑みにすんなよ!!! というわけで、こんな脱線に次ぐ脱線、ともだちと一緒に城門へ吹っ飛んで帰ってこないような文章を最後までお読みいただきありがとうございました。 では、最後にまとめたいと思います。 ・曹仁は厨 それでは皆さま、良い大戦ライフを!!!! ---------------- --この記事は守護神Masterを維持したい君主、紫音の提供でお送りしました-- --おい、守護神しろよ--
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紫音
紫音
3609
10月9日

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三国志大戦についての雑感(追記あり)
さて 稼働から早10カ月がたちました。これまでいくつかの問題を抱えながらも少しずつ良いゲームになってきているとは思います。 しかし、 問題点がまだまだ多すぎる!! このように感じます。なぜなら、ユーザーをみてみてください。 土日こそ埋まっていることは多いですが、平日はものすごくガラッガラな事が日常茶飯事どころではありません。大戦の筐体1台の稼働率は20%以下だと思われます。 実際の知り合いのうち、このゲームを4から始めた初心者だったり、123からやってたけど復帰したプレイヤーは何人もいましたが7割ちかくの人が辞めていきました さて、なんでここまでユーザーが減ってきたのでしょうか。今回は柄にもなくこれを考察していきたいと思います。(少々長いのと読みにくいのはご勘弁を) まず料金面の問題 はっきりいって高いです。 特別進軍があると200円で2戦できるし安いじゃん!!と言われますが、まず初心者は、そんな勝てません。勝率4割の方が100戦するのにかかるお金の期待値は16000円です。(負け戦コンティニューなし、計算的に間違ってたらすいませんw) しかし、そこから勝率1割下がるごとに1000円ずつ高くなっていきます。 昨今のゲーム事情をみてみると、スマホゲームしかり、コンシューマーしかり12年前よりはるかに面白いゲームがたくさん並んでいます。しかもこれらのほとんどがタダでできます(一部課金要素や初期投資などはありますがw)例えば、1日勝率4割で10戦程度やっている方がたった20日やらなくなるだけで、SWITCHが余裕で買えちゃうのです。 12年前ならこれでも良かったと思います。 それほどゲームが革新的で面白かったから しかし、昨今のゲーム事情ではこの値段では生きていけないように感じます。 せめて負けた時も特別進軍と同じような措置 +100円追加排出なし縁3もしくは+0円追加排出なし縁なしのような事をしてほしいでね。 続いてシステム面 単体のカードだったり、兵種差については最初の調整こそアレでしたが今は大分よくなりました。(一部ぶっ壊れだろ!!て意見もありますが、それはドキドキさんのTwitterを参照してくださいw) ただいかんせんカードの量がまだ少なさすぎる。 今現在カードの種類は225枚です。しかしこのうちの何枚のカードを画面で見るでしょうか。体感ですか自分には60枚あればいいほうだと思います。そのため見るデッキもほとんど一緒で、魏武、神速、弓連環、大徳、八卦、手腕、駿才、あんさつ、あと各種ワラぐらいしかみません。この10種類のデッキを永遠とループしてる感じです。もちろん個人でオリジナルカードをいれてみたり工夫している人も見られますが変えたカードもよく見られるカードのほうがおおいです。次の追加で漢軍がでますが、やっぱり他4勢力の使えるカードを出してほしいのと一部カードはエラッタなり、ゲームを壊さない程度に強化してほしい所です。 さてシステム面ですがまだあります。 いつまで 自分は1品と2品をウロチョロすればいいんだ。 初めて1品に上がれたのがロケテ中なので約10カ月間ずっとルーパーですねw(途中フリマの変更により何度が定位置が変わりましたがw) 要はこのフリマシステムに覇者より上がないため、みんな1品と2品です。ぶっちゃけ一度覇者になるとモチベが続きませんよね。半年ぐらいやらなくてもいいやってなります。 あ、ここまで書いてきて、説得力ないかもですがゲーム自体は面白いです。本当に! 一日空きましたが続いて将器の問題 主将器ぐらい選ばせろ!! これは声を大にして言いたいです。 現在将器をメインにしかも自分の欲しい副将器までそろえようと思ったら、R以上で1/192の確率でしかでません。しかもこれをデッキの4枚ないし5枚そろえようとなると自力ではまず無理です。せめて、3つある主将器のうち1つは選ばせてもらえるようにはしてほしいです。(余談ですが、自分がやったさんぽけ徐晃60連ガチャの結果は1つも制圧色揃いはでませんでしたw) そもそもこの将器システムを語るうえで外せないのは、紐づけシステムですが、このシステムってもう必要ですか?元来、サブカや転売防止のために作ったシステムだと思いますが、解任登用システムができたほぼ今まったく意味ないどころか、ヤフオクやメルカリでの個人での取引が多くなっているのが現状です。これなら昔みたいに紐づけシステムをなくして、ショップなどで宣伝の意味もこめてカード販売してもらったほうがまだ健全な気がします。また、初心者の方や始めたばかりの方に使いたいカードを使わせられないのは、ユーザー離れの一因になっているとおもいます。 将器によって差があるのは、個人的には反対ですが、一応大戦4の醍醐味の一つなので「あってもいいのかなぁ」とは思います。 イベントについて さて毎月やっている頂上リーグといい、天下統一大会といい、今度始まる覇業への道は、ユーザーみんなが待ち望んでいたし、ゲームを盛り上げる意味でも是非やってほしいのですが、このイベントって一部の上位陣しか楽しめませんよね? やっとでた天下統一大会も公式の狩場となっているのが現状です。もちろん一番このゲームをプレイしているユーザーですし、ある程度その人達のためにイベントの企画をするのはゲームを盛り上げる意味でも当たり前だとおもいますが、初心者やその他のユーザー大勢も楽しめる大会の企画が0というのはいかがなものかと思います。サブカ問題やわざと階級を落として参加する人たちもいると思うので、少々難しいとは思いますが 階級別の大会や新人王大会などの少しでもライトユーザーが楽しめる大会を企画してほしいものです。 これによって少しでもユーザーが帰ってきたらいいなぁと思います。 カード絵について 最後にカード絵について。これも賛否両論あるとは思いますが、今までの三国志大戦と違って、全体的にソシャゲ絵のようなきれいな絵が多いと思います。でも自分は 汚くていいから渋くてかっこいい味のある絵 が好きでした。これは個人的見解なんですが、全体的に時代とあっておらず、どうしてもチープな感じがぬぐえませんでした。また、やっぱり運営の方針とは違うと思われますが、三国志大戦といえばこの人はこの武将!(獅子猿曹操呂布、杉浦劉備、夢路孫堅)みたいなのをやっぱり出してほしいのと、三国志大戦を代表するmasakiさんや戸橋ことみさんの絵も出してほしいものです。 さて、ここまで長いことたらたら書いてきましたが、最後のほうは雑感じゃなく個人的な希望になってしまいましたねw いろいろと賛否両論あるとはおもいますが、少しでもセガなりに今後の対応を考えてもらわないととてもこのゲームが5年も続くように思えないので、頑張ってほしいものです。(所詮一ユーザーの意見ですがw) 長文閲覧ありがとうございました。 あ、最後に何度もいいますが、ゲーム自体は面白いし大好きです。本当に!
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張羽
張羽
5424
9月25日
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Ver1.1の主にダメージ計略とかごく一部
→次 新規と修正が入り乱れてます。 現状、まだ台が混んでおり満足な検証もしていません。今後わかるたびに追加で投稿しようと思っています。 時限爆弾の存在は忘れていました。                                                   ・回復の舞 1.3秒(0.54c) → 1.366秒(0.55c) Ver1.0.7Cで上方した分から上昇前に戻った。 回復するたびに緑光のエフェクトが発生するようになった。 ・奮激の号令 40%回復→25%回復 ・腰弓姫の目覚め 18秒(7.5c)→16秒(6.7c) ・白銀の獅子 16秒(6.7c)→14~14.5秒(5.8~6c) ・手刀防御 ・連環の計 ・雲散の計 ほんとに小さい。 ・落雷 ダメージ係数 10 → 9 知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 3 38 24.5 20 17.8 16.4 15.5 14.9 14.4 14 13.7 6 65 38 29 24.5 21.8 20 18.7 17.8 17 16.4 9 92 51.5 38 31.3 27.2 24.5 22.6 21.1 20 19.1 3ピン 114 73.5 60 53.4 49.2 46.5 44.7 43.2 42 41.1 6ピン 195 114 87 73.5 65.4 60 56.1 53.4 51 49.2 9ピン 276 154.5 114 93.9 81.6 73.5 67.8 63.3 60 57.3 知力9が知力4にピン確殺できなくなった。 知力1が知力9に一本落とされても即死しなくなった。 ・静かなる落雷 ダメージ係数 20 → 17 知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 7 139 79.5 59.7 49.8 43.8 39.8 37 34.9 33.2 31.9 10 190 105 76.7 62.5 54 48.3 44.3 41.3 38.9 37 確殺域は以前と変わらず。 知力2が兵力上昇してると倒しにくくなった。                                                   新規カード ・天女の錯雷 係数20 固定値20 知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 9 200 110 80 65 56 50 45.7 42.5 40 38 妨害効果 征圧-2 基礎時間15秒 知力依存5秒   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 9 29.1 28.2 27.2 26.2 25 23.7 22.1 20 15 10 カウント 9 12.1c 11.8c 11.3c 10.9c 10.4c 9.9c 9.2c 8.3c 6.3c 4.2c 錯乱+落雷=錯雷 周瑜の槍版のようなスペックだが、基礎威力は前ver静かなる落雷と同じで、知力的に将器付きの静かなる落雷を範囲内に降らせるようなもの。 範囲は広く、生き残った相手には征圧低下を与える。 ・夷陵の炎 係数25 固定値22 征圧領域反転効果 時間不明 知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 8 222 122 88.7 72 62 55.3 50.6 47 44.2 42 12 322 172 122 97 82 72 64.9 59.5 55.3 52 14 372 197 138.7 109.5 92 80.3 72 65.8 60.9 57 威力は高くないが、範囲が広く前衛に出しやすい高武力槍なのが特徴。 範囲を回転させることもできる。 焼け残った敵が自城に逃げ帰る際には征圧反転が活きてくる(理想) お国柄的にブーストすることもあるだろうか。 ・護国の流星 係数35 固定値30  溜め時間8.167秒 (3.4c) 知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 5 205 117.5 88.3 73.8 65 59.2 55 51.9 49.4 47.5 9 345 187.5 135 108.8 93 82.5 75 69.4 65 61.5 11 415 222.5 158.3 126.3 107 94.2 85 78.1 72.8 68.5 計略(魔法)。 係数と固定値が高いが本人の知力が低いため、威力はそれなり。 お国柄的にブーストすることもあるだろうか。                                                   ・諸葛均 征戦の助け 武力+4 征圧+2 18秒(7.5c) 甘夫人(龍)とのコンボは武力17 ・郭嘉 魏国の礎 武力+6 20秒(8.3c)                                                   今の一押しは諸葛恪 効果は士気5で撃てる離間そのものだが、妨害効果終了時に武力+5知力+5速度2倍?を15c近く相手に与える。 知力依存がとても強いようで低知力は中々通るが、知力10に掛けると4秒で切れて15c近く超絶で襲ってくるという地獄が見られる。
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NITRO
NITRO
6274
10月10日
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その暴言は本当に必要ですか?
初めに 個人攻撃がしたいわけでも特定勢力を非難したいわけでもないので、そういった情報は伏せます。 今日ツイッターで見かけたことです。 大戦を始めて三か月のAさんが自分が使ってる勢力についての不満を呟きました。 それを見たある方が下手くそ呼ばわりで罵倒、直接のリプは少なかったですが他のかたもその不満について 批判ツイートをしていたようです。 Aさんは結局萎えて引退してしまうそうです。 確かにAさんの不満は見当違いなものに私も思いました。 しかし暴言を吐かれるようなことでしょうか? 見たくなければブロックすればいいし、どうしても考えを正したいのであれば 普通に教えてあげればいいじゃないですか。 決して個人攻撃が許されるべきではないと思います。 自分も始めて半年も経たないような新米プレイヤーですが 大戦が好きですし長く続いてくれればいいなと思っています。 しかしプレイヤー同士のいざこざが増えれば過疎が進んでしまうのではと危惧しています。 画面の向こうにはあなたと同じ対戦好きのプレイヤーがいます。 その暴言は必要ですか?その個人攻撃は必要ですか? 熱くなってしまうときもあるとは思いますが送信ボタンを押す前に一度見返してください。 意見が合わなそうな人でも冷静に話せば分かりあえるものです。 平和な大戦ライフを送りたいですね。 偉そうなことを書きましたが自分も熱くなってしまうときはあるので気を付けます。 最後まで読んでいただきありがとうございましたm(__)m
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アキ(akiki)
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9月29日
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ひろっきー♪
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1からやっている三国志大戦大好き人間っす🎵基本呉好きですが色々やります。3の時は証70位までいったけど今回はまだまだ慣れず苦戦中なう(^^;ゲームインプリンスで、ミルティーナでやってますので( `・ω・´)ノ ヨロシクー2017年10月1日ようやく2品中到達( ´∀` )b
2352
1月10日
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うさまる
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趣味でイラスト描いたり、コスプレやってます。 ​​​​ ​好きな武将は劉備三兄弟。孔明。趙雲。 北方謙三の小説三国志が大好き。 三国志大戦は2の末期に友達の影響で始めました。 孔明のイラストに一目惚れ。 技量も無いのにひたすら八卦を使い続けて、3でやっと丞相になりました。 今は月に10戦全国対戦やれるかどうか程度の低品君主。 関羽、馬超、張飛、趙雲辺りでデッキ組んでます。 「さんぽけ」も頑張ってます。 軍師名うさまる ID 170.488.294 よろしくお願いいたします。
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6月19日
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因幡の凸兎
因幡の凸兎
色々使ってみたけど、結局のところ騎馬単しか使えない人でした(*ノ∀`*) ゲーセンで見かけたら声かけてもらえると喜びますw 桃園に投稿やコメントするのが好きな方々のサークル作りましたので、よかったらご参加ください→桃園投コメ者の集い
1160
6月10日
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隆盛
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三国志大戦1からの古参プレイヤーですが腕はないヘタレ野郎です 蜀軍、特に張飛、馬超が大好きでずっと使ってます。 が今回で一騎当千馬超がいなくなってしまいとても寂しい(´・ω・`)
1622
7月27日
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対酒
対酒
対酒(ついしゅ)と申します。 三国志大戦は3から。楽しく馬超使ってます。 (もし私と大戦された方で、動画などUPされる方がいらっしゃいましたら、了解無しでそのまま上げていただいて大丈夫です)
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6月5日
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まだこのようなサークルが無いようなので作ってみました! 桃園で投稿やコメントをしている方々の集いの場です( ´∀`) 掲示板はこちらから→掲示板 ・細かいアドバイスや相談 ・投稿者、コメント者での戦友対戦 ・翌々はメンバーでの直接交流 など、投稿やコメントだけではなかなかできないことをサークルを通してやっていきたいと思います! サークル内のコメント欄で書き込みをお願いします! きっと解決するはず(* ゚∀゚) 投稿やコメントをするのが好きで習慣的に桃園をチェックしている。 投稿やコメントだけでは正直、解決しなかったことがある。 投稿やコメントをしているのをよく見かけるけど、実際に対戦したり交流してみたい。 そんなあなた!是非ご参加下さい。
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クロフネ大佐連合軍本部
クロフネ大佐連合軍本部(40)
クロフネ大佐連合軍行動指針 一、常にポジティブであること 一、互いを誉め認め合うこと 一、対戦相手への煽り行為はしないこと 一、ゲームセンターは汚さないこと ※このサークルは三国志大戦チーム【クロフネ大佐連合軍】参加者のみ参加可能です。  ・チームに関しての詳しいことは下記動画をご覧ください。  ・YouTubeチャンネル【クロフネ大佐のゲーム日記】内の動画【三国志大戦4】クロフネ大佐連合軍【雑談】をご覧ください ※チームの連絡ツールとして使用します
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10月6日
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Thumb 57b2a799 d001 4b1f af8d 38a9b106de73
祝「漢」復活!集え漢使いヾ(´・ω・`)
祝「漢」復活!集え漢使いヾ(´・ω・`)(21)
\漢復活/ EXカードキャンペーンに漢の武将が登場し、いよいよ漢の追加が近づいてきたのを実感しますね! 漢を待っていた!前verで漢を使っていたからまた使いたい!紫色がいい!(笑) といった同志で集まれたらと思いサークル作っちゃいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ LINEのグループも作成してデッキ診断や戦友大戦の企画、思い出話など出来たらと思っています! 階級などの制限はありません、一緒に漢を楽しみましょう↑ 是非、お気軽にご参加下さい! 随時情報は更新していきます。
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9月14日
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【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】
【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】(613)
誰でも歓迎です。気軽に参加申請してください。 いろいろな人と戦友対戦しましょう。 マッチングコードは基本「0000」です。品位関係なく、フリーマッチです。 あるいは同品同士がマッチングしたい場合には、当事者同士の特別なマッチングコード(例えば、四品同士ならば「0004」、五品以下ならば「9999」)を使用してください。この場合には、桃園掲示板「戦友対戦サークル」で呼びかけ、日程調整、行列タイミング合わせを実施することを強くお勧めします。マッチングは少し面倒かもしれませんが、同品同士の戦友対戦ならではのお互いの反省戦(アドバイスの出し合い)、リベンジマッチが実現しやすいと思います。 全国対戦したいけど、降格したくない。 義勇ロード(CPU戦)は、飽きた。 カード資産が不十分だから、掘りたい。 法具のレベルを上げたい。 新システム(制圧など)にもっと慣れたい。 新しいカード引いたけど、慣れないデッキを試したい。 戦友対戦が好き。 戦友同士でアドバイスもらったり、あげたりしたい。切磋琢磨したい。 店内対戦する準備が面倒だ。 称号「乱世の倣い」(戦友対戦100戦)が欲しい。 戦友対戦の呼びかけ: 基本的にはツイッター上(またはツイッターのメッセージ機能)で、サークルメンバーに戦友対戦したいと呼びかけてください。管理者でなくともメンバー自身(またはゲスト自身)が、呼びかけてもらって構いません。 桃園の掲示板 http://3594t-touen.jp/boards/187 対戦日時、ローカルルール(通常ルール以外のなんらかの縛り)は、当事者にお任せします。 行列ありの時間帯は、うまくマッチングできない場合がありますので、行列なしの店舗、時間帯で実施するのがおすすめです。マッチングしなかった場合には、CPU戦になってしまいます。 野良マッチで、サークル以外のメンバーとマッチングする場合もあるかもしれませんが、その場合には構わずそのまま通常ルールで対戦してください。 例1)四品同品マッチ希望 #戦友対戦サークル #四品 Z日X時からY時まで出陣予定です。同品マッチ希望です。コード0004で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 例2)五品以下マッチ希望 #戦友対戦サークル #五品以下 Z日X時からY時まで出陣予定です。五品以下マッチ希望です。コード9999で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 品位の表記は漢数字でお願いします。検索性を高めるため。 OK: 四品 NG: 4品 禁止事項(サークルルール): 禁止事項は無くしました。 基本「通常ルール」です。 もし時間いっぱい試したい、プレイしたい方は掲示板にて、例えば「落城は基本回避」を提案してください。 その場合、特別のマッチングコードを使用することをお勧めします。行列の待ちタイミングの調整をお互いで行ってください。 マナー: 戦友対戦はフレンドリーマッチです。自分の思い通りにいかなかったからといって、強く非難するのはお控えください。もし自分のやりたいこと、試したいことがあるならば、協力してもらう形でお願いしてみることをお勧めします。 開幕でのプレイ放棄などは、対戦相手の不利益にしかならないため、禁止です。 ご意見、改善点があれば、管理者にご連絡ください。 更新日:2017/3/6 22:10
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2016年12月29日
サークル
メンバー募集中
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愛こそあれば!無限回収やフルコンプ勢の集い
愛こそあれば!無限回収やフルコンプ勢の集い(20)
この武将が好きすぎて堪らない…、出来る限り集めてコレクションしたい! つまりは無限回収や主将器副効果フルコンプしたい! そんな愛が溢れるプレイヤー達の集まりです。 コメで「この武将集めてます」「この武将の将器フルコンプ達成目指してます・達成しました」などして皆へアピールしましょう! そのうち戦友対戦企画をやるかも。 (サークル主は陳姫回収してます、紐付け500件突破)
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9月23日
※ランキングは直近1ヶ月のいいね!数を参考にしています
人気の武将ランキング
トレード募集で希望カードに多く登録されている武将を大発表!
趙氏貞
第2弾 趙氏貞
希望数: 114
Rarity sr
趙氏
第2弾 趙氏
希望数: 108
Rarity sr
皇甫嵩
第2弾 皇甫嵩
希望数: 106
Rarity sr
祝融
第2弾 祝融
希望数: 95
Rarity sr
趙娥
第2弾 趙娥
希望数: 70
Rarity r
※直近1000件の中から希望数の多い武将を表示しています
最近立てられた掲示板
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掲示板
大徳オフ会専用掲示板
#大徳オフ
前回の第一回大徳オフから約半年…… 懲りずにやります、第二回大徳オフ会! 一度は開催が危ぶまれましたが、無事なんとかなりました…… 今回は筐体8台貸切りなので、思う存分戦えますよ٩( 'ω' )و  大徳使い(スターター大徳劉備殿も可!)であれば誰でも参加出来ますので、ふるってご参加くださいませ! ニシカワ劉備サークルへのご申請も引き続きお待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧ ✩開催日✩ ・11月3日(祝・金)  (トーナメントからの参加者は、14時45分までにハイテクランドセガ渋谷店三国志大戦4エリアへ集合!) ✩開催場所☆ ・ハイテクランドセガ渋谷店 様 (筐体貸切の関係上、大徳デッキ頂上決戦からの参加者は約3000円、フリー店内対戦からの参加者は約2500円の参加費が掛かります(※トーナメント参加人数が16人の場合)。人数が増えればその分安くなるかと! なお、カード払い出し有り。) ・KANATA‐かなた- 渋谷店 様 (※飲み会会場) ✩オフ会タイムテーブル☆ ・15時〜16時 真の大徳使いは誰だ?第二回大徳デッキ頂上決戦!! (最大定員24名程の現地トーナメント戦。優勝者には景品もあります!) ・16時〜18時 離れていても繋がってるぜ!大徳デッキ限定戦友対戦! (現地に来られない方でも参加して頂けます。専用番号は『2419』です!また、気になる君主さんと店内対戦もOK!) ※店舗側の筐体貸切時設定によっては店内対戦モードしか選べない可能性もございますので、その場合はフリー店内対戦のみ行います。情報が入り次第、詳細を載せますので……! ・18時40分〜20時40分 死す時は同じ日、同じ時を願わん!桃園決義飲み会! (参加費はお一人につき3550円。お店は『KANATA‐かなた- 渋谷店(お店の詳細は)コチラ!』を予定しております。参加される方は、予約の関係上なるべく 10月29日(日) までに当掲示板(#大徳オフ) および イベントページに参加表明ツイートをするか、主催の赤蒼(@SekiRyu74)までご連絡くださいませ……!) ※飲み放題2時間制。なお、未成年の方はご参加頂けません。悪しからず……)  ☆参加にあたっての注意点☆ ・全台貸切になっておりますが、店舗内には一般の方もいらっしゃいますので、他の方のご迷惑にならないよう宜しくお願いします。(椅子以外での座り込みや叫び声を上げる、ゴミを散らかす等の行為は控えましょう) ・大徳頂上決戦への参加は先着順です。参加したい方は当掲示板(#大徳オフ) および イベントページのコメント欄に参加表明ツイートをするか、必ず主催の赤蒼(@SekiRyu74)まで御一報くださいませ!(例:「大徳デッキ頂上決戦から参加したいです!」) ・トーナメントの組み合わせは当日クジで決めます。強い君主と当たっても投げ出さず、全力で挑んでください! ・喧嘩は御法度!!皆で楽しく過ごしましょう! 現時点ではこんなオフ会を予定しております。 途中参加、早退お好きにどうぞー!その際は当掲示板(#大徳オフ) および イベントページのコメント欄にその旨書き込んで頂くか、赤蒼(@SekiRyu74)まで御一報ください! また、ご意見等ございましたら大徳オフ用掲示板にてなんなりと仰ってください! 宜しくお願いします٩( 'ω' )و 
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19時間前
掲示板
香川県三国志大戦チームメイト募集
#さんごくし
香川県の大戦プレイヤー募集です! チーム名は 鳥天ぶっかけ パス0322 初心者、何品でも楽しく一緒にプレーできるかた募集してます。ホームはマックスボウル、勅使のセガです。 申請宜しくお願いします🎵  
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19時間前
掲示板
トレード希望
#三国志大戦
レアリティ違うので、こちらに書きます。 希望 知力 何皇后 速速○(活なし) or 突撃 趙氏    速速兵 放出 征圧速速速曹華 ※事故防止の為、解任トレで先出しを出来ればお願いしたいです。副将器等。
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10月16日
掲示板
猫好きあつまれ!チームメンバー募集
#三国志大戦チームメンバー募集
どーも初投稿です。君主名剣ニャン丸☆と申します。この度猫好きのためのチーム(大戦全く関係ない)を立ち上げましたので、メンバーを募集したいと思います。      チーム名]ニャんとおニャしは☆ [暗証番号]:2222 ニャニャニャニャ と覚えて下さい(笑) [チーム代表]:剣ニャン丸☆ [現在人数]:7人 3人まで募集  [募集条件]:猫好きなら誰でも
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10月15日
掲示板
在野登用どうぞ4( ゚д゚)ノミノ
#トレード
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10月10日
開催予定のイベント
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イベント
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10/18 23:00 終了
第5回【平日昼間から大戦】(4)
第5回【平日昼間から大戦】 日時:10月18日(水)  起きたら~終電間際 場所:セガ新宿歌舞伎町 昼間から集まって大戦やるだけの 至極自由な会です( ・∇・) ざっと流れを書いておきます。 ①行く気になったらセガ新宿歌舞伎町に行く。   早すぎるとぼっちの可能性があります。   過去回から想定すると13時前後には誰か来てます。   主催も概ね13時前後です。   不安な方はTwitterにて主催にご連絡下さい。 ※初めましての方は主催に一言声をかけていただけると助かります。他の方との架け橋になるよう善処致します。 ②テキトーに大戦する。   全国やって仕上がり連コするもよし   知り合った方と店内やるもよし   (ビックリ強いガチ勢からエンジョイ勢まで色々です)   優しい格上さんに指導を仰ぐもよし   他の方のプレイを見学するもよし   大戦についておしゃべりするもよし   他の方の迷惑にならなければ基本的に自由です。 ③好きな時間で帰宅or終電まで完走   他の予定の繋ぎにきても全然オッケーなので   ご自身の都合に合わせて下さい。   まとまってお食事に行く事もあるし、   大人数になった場合は個々別々な事もあります。   食事の後は帰る方やゲーセンに帰る方など様々です ざっとこんな感じです。 一つだけお願いしたいのは 貸し切りではないので他のプレイヤーさんのご迷惑になるような事は避けて下さい。 皆で楽しく三国志大戦をプレイしましょう!
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9月16日
イベント
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10/20 20:00 開催
香港 第二回 店舗大会 寒露の陣(0)
第二回 店舗大会 寒露の陣 日期:10月20日(金) 時間:20:00 店鋪:荃灣X-Land遊戲機中心 第一陣-乱世の女傑 名額:8名 限制:女性君主 優勝者獎勵:優勝狀、紀念品及晉級第二陣名額 第二陣-戦う理由 名額:14名 優勝者獎勵:優勝狀、紀念品、翌月大會名額及登錄香港君主英傑榜 卡組規則:女性武將2枚必須、9Cost登錄。各場對戰不可更換武將、將器則不限。 費用:HKD25,另各場對戰參加者須自行投幣,所得卡片歸參加者所有。 報名方法:大會當日19:30即場報名,如超出名額將進行抽籤。
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10月11日
イベント
参加者募集中
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10/21 14:00 開催
第4回あそVIVA頂点リーグ(0)
第4回あそVIVA頂点リーグ   10/21(土)14:00~【毎月第3土曜日開催予定】 京都府福知山市あそVIVAゲームセンターのイベントです 参加費500円 排出あり 特別進軍あり ランク分け 下級、中級、上級 頂点リーグルール 参加者の階級設定。 覇者~2品=上級、3品~4品=中級、5品以下=下級 を初期階級とします。 ・直近2連勝が昇格条件(昇格後、連勝数はリセットされますので、次回昇格には更に2連勝が必要となります) ・直近2連敗が降格条件(降格後、連勝数はリセットされますので、次回降格いは更に2連敗が条件となります) ・デッキ制限(コスト制限)は無し ・リーグ記録は次回に持ち越す ・事故で試合が中断してしまった場合は再試合とするが、故意に妨害などあった場合は敗北 ・同リーグ内の対戦者はくじで決定する ・同リーグに選手がいない場合は一番近いリーグの選手と対戦を行う ・階級が離れている場合結果は下位リーグのみ反映する。もしくは記録には関係なくハンデマッチを行う ・勝者は続けて2戦目を行うが、2戦終了で強制的に交代となります ・3カ月以上不参加の場合リーグは初期ランクに戻ります
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10月5日
イベント
参加者募集中
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10/21 15:00 開催
【大阪】第6回 桃園梅田オフ【初心者歓迎】(45)
主催:[ 梅田プレイヤーサークル ] 【おしらせ】 20171017   人数の変更 20171017 詳細に追記。参加費用決定(300円) 20171012 競技種目の詳細を記載 オフ会の内容が決まりました٩( 'ω' )و 9月に入り、「○○の秋」とよく言いますが... 10月のイベントを考えた際に「運動の秋」をテーマで何かしようとなりました。 そこで、今回のオフ会は運動会をモチーフに紅白戦を行います!! ~~~~~~~~~~~~~10月12日追記~~~~~~~~~~~~~ 【運動会概要】 今回は参加者を事前に「紅」チームと「白」チームに分けさせていただき、 獲得ポイント数が多い方が勝利というチーム対抗戦となります! ※チーム分けに関しては、10月20日(金)夜時点での桃園上での  品位を参考に振り分けさせていただきます。 ※チーム内で、だれが何の競技に参加するかは自由です。  チームの総人数に対して参加必要人数が上回った場合は、同じ人が  2種目に参加するのも可です。 【競技紹介】※点数は変更の可能性があります。 ①借りデッキ競争 参加人数 各チーム6名 点数 2点 試合数 6試合(2試合同時) 事前に運営側で用意した6種類のデッキから、くじ引きで引いたデッキを使用して対戦します。 普段と違うデッキかもしれないし、使い慣れたデッキかもしれない。 運で勝利を掴み取れ! ※デッキの内容は当日発表! ②ところてんリレー 参加人数 各チーム9名(3人で1組) 点数 4点 試合数 3試合 品位に合わせて3人が1組になります。 使用デッキは自由です(1組3人の中で話し合って2つのデッキを使用してください)。 筐体を1チーム2つ使用し、まず2人で2つの試合を同時進行で進めます。(1人は待機) そして、66C時点で操作者チェンジ!各試合で操作者を入れ替えます。 さらに、33C時点でも操作者チェンジ!状況はさらにカオスに。 法具や計略の使用タイミングが重要!? 1試合を3人で繰り広げ、チームワークで勝利を掴み取れ! ※わかりにくいのでまとめ ③二人三手 参加人数 各チーム12名(2人で1組) 点数 3点 試合数 6セット(同時2セット) 2人が1組となり、1つの筐体で対戦します。 その代わり、2人のうち1人の片手を封印します(物理的に)。 (いやあ、第4回梅田オフの悪夢がよみがえりますね^^) 相方の意図しない操作で奇跡が生まれることも!? コンビネーションで勝利を掴み取れ! ④選抜戦(ガチマッチ) 参加人数 各チーム5名 点数 3点 - 4点 - 5点 - 6点 - 7点 試合数 5試合 説明不要。血で血を洗うガチマッチ。最終種目だけに獲得ポイントは高い。 5品以下、四品、三品、二品、一品以上でお互いにメンバーを選抜し、ガチで対戦します。 己の力と仲間を信じる心で勝利を掴み取れ! ※区分けは前日集計した品位によって変わります。 ※オフ会参加者の品位層により、どこかの品位の選抜人数が2人になります。 ※いままでにどの競技にも参加していない人がいる場合は、その人を必ず選抜しないといけません。 以上のような内容となります! 内容盛りだくさんの今回のオフ会、是非お楽しみに! ~~~~~~~~~~~10月12日追記ここまで~~~~~~~~~~~ !! 開催店舗決定 !! 日時:2017年10月21日(土)15:00~18:00 店舗:クラブセガ東梅田 住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町9-28 費用:300円  そして夜の部へ・・・  「食欲の秋」とも聞きますね^^ また、今回のオフ会は1回目から半年を迎えられたので、オフ会後の食事会を行おうと思います。 梅田オフ:夜の部(飲み会)は【こちら】から参加申請お願いします。 今回は何かとTwitterや、とある君主が配信している生放送でお見かけする、【僕と公孫瓚】君主が幹事になりました。 楽しい内容になること間違いなし!なので、可能な方は奮ってご参加ください٩( 'ω' )و ※注意:これまでは、その場で飲み会の参加者を確認していましたが、今回はコースの予約をとる都合上、当日参加が難しい可能性が高いので、一週間前までに参加申請をおねがいします。 【サークル紹介】  [ 梅田プレイヤーサークル ]  梅田で大戦友達つくりたいーという気持ちからできたサークルです٩( 'ω' )و  月1開催で、ゆるーく活動していきます( ˘ω˘ )  普段は梅田に来ないって方も、  こんな日にお時間あれば来てください(。-∀-)という感覚  まあ結論、楽しく活動しましょう٩( 'ω' )وというサークルです 【過去のイベント】  [ 第5回 C/UC限定トーナメント ] [ 梅オフレポ ]  [ 参加レポート ]  [ コラム:オフ回とは… ]  [ 第4回 縛りプレイ(物理) ] [参加レポート]  [ 第3回 自分で選択した勢力+クジで決まった勢力でデッキを作る ] [参加レポート]  [ 第2回 通常のトーナメント ]  [ 第1回 ゆるーく交流(。-∀-) ] 【更新履歴】 20171017 詳細に追記。参加費用決定(300円) 20171012 競技種目の詳細を記載 20170921 店舗決定! 20170920 イベント内容決定 20170913 イベント更新 20170822 イベント作成
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8月22日
イベント
参加者募集中
Thumb 1307c396 4106 4add 99ad 3e17322afeb9
10/21 15:00 開催
第八回 曹仁大戦 -祝☆頂上 おんなのこといっしょ-(4)
≪第八回 曹仁大戦≫ 遂に頂上に載った曹仁と共に、寒暖差の激しいこの季節、鎧羽織って駆け抜けていこうぜ! **************** 日付:10月21日 時間:15:00~17:00 場所:全国のゲームセンター 戦友番号:7524(武力/知力/制圧/必要士気 と覚えてね!) デッキ条件:R曹仁必須 & 女性一枚必須(詳細なレギュは以下をご覧ください) 【女性と認められる武将】 ・カード裏面右上に武官、文官の記述がない武将(女性限定号令に入る武将) ・徐盛 **************** 【概要】 曹仁と女性を一枚以上入れたデッキで戦友対戦に出撃してください。 マッチングしたら相手の曹仁デッキを眺めつつ全力で戦いましょう。それだけです。楽しい! 八回目となりました今回は、女性武将が必須となっております。曹仁が女の子を守る騎士となるか、それとも女の子を投げ捨てる間に城を殴るのか! デッキの幅はあなた次第だ! どうしても女性武将は絶対にデッキに入れたくないという人はこっそりと、本当にこっそりと一人、怪しい武将が女性扱いになってますんでね、はい、そちらをね。 【備考】 参加登録は特にしなくてもおっけーです。このイベントページには告知以上の意味はありません。 なお、曹仁大戦は戦友対戦イベントですが、勝ち数を競ったりといった競技要素は一切ありません。ご了承ください。 すっかり皆様の心に居座る守護神(当社調べ)、当イベント中は敵城にも居座ってくださることを祈っています。 【Q&A】 Q:デッキは何を使ってもいいのですか? A:勿論です。R曹仁と女性必須以外一切の縛りはありません。 Q:ネタデッキで行ってもいいですか? A:大歓迎です。史実再現デッキだろうが四色デッキだろうがお好きに使ってください。ただし勝負を投げるのはやめてね。 Q:ガチデッキで行って空気読まない人だと思われませんか? A:そんなの関係ない! 皆の礎守護神見せてくれ! あ、私も礎守護神します。 Q:参加したいのですが曹仁を持っていません……。 A:早急に主催に連絡してください。手持ちの曹仁を遠隔トレードします。将器は早い者勝ちかも。 Q:曹仁を活かせるデッキが組めません……。 A:曹仁が完全にお荷物と化したデッキ。それもまた一つの小宇宙です。 Q:曹仁だらけということで、こっそり曹仁対策を教えてください。 A:なんだかんだ言って、戦場中央で倒してしまうのが一番です。   Q:曹仁は結局女性を守りますか? A:徐盛のことは守ってくれるかもしれませんよ。
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10月13日