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【Ver.1.0.5A】修正
【Ver.1.0.5A】 魏 王異 66c 十の因果 -6(知力) 司馬懿 魏▶︎敵10c、魏◀︎敵11c-5(知力) 鉄壁 9c、+7 覇者 8c 殿馬 6.5+5 呉 周姫 9.5c 太史慈 9c(知力) 丁奉 7c 陸遜 7c 蜀 関羽 7.5c 張飛 +7 諸葛亮 7c 鮑三娘 12c 群雄 白馬 11c 左慈 18c トウトン 7c+3 馬超 11c 最終値21(速度) 楊氏 11c+6 呂姫 8c サブ 漢の意地 +11 孫呉の戦(88cで打って0cまで続くまで確認) 指揮 8c
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仁星のシュウ
仁星のシュウ
6644 PV
4月14日
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【考察】このままではやばくないか、三国志大戦
こんばんわ~今日は真剣な話を一つ。 私は田舎者のためかもしれませんが、三国志大戦のプレイヤー、減ってませんか? そりゃ稼働当初よりプレイする回数が少なくなるのは当然ですが ゲーセンに来なくなっている人、来ても三国志にしなくなっている人がいるのは 大変良くない状況なのでは無いかと思います。 と、言いますのも 今日ツイッターで周りの新しく始めた人が大戦をやめてしまったと聞きました。 原因は 「欲しい将器を持ったカードが引けないから」 だそうです。 紐づけにより初心者狩りの対策は出来ているものの、 自分の欲しいカードでやりたいデッキで組めないのは致命的なものだと思います。 これは、カードゲームとしては致命的ですよね、 やりたいデッキが組めず、縁引いても将器は運でしかないのですから。 筐体からのドロー自体がカードゲームの運要素というには乱暴な理論なような気がします。 昔からずっと大戦シリーズをやり続けている人達・・・・ いわゆるガチ勢は問題ではないんでしょう。 枚数も引きますし、コミュニティもあるでしょう。 でも​​​​​​ちょっと楽しみたい人、自分の好きなデッキをあれこれ試したい人などは  このゲームを楽しみづらい環境 になってしまっているのかもしれません。​ ただ、このゲームは間違いなく面白いです。 イラストも綺麗で印刷されたカードも持ちやすい。筐体も大きくてプレイしやすいです。 システムも大筒から制圧に変わったことで兵力や撤退を犠牲にして内乱を起こすor止めるか それとも兵力をしっかり回復し号令、カウンターでより大きい成果を出すか・・・ この読みあいがとてもよく出来ているいいゲームからこそ 面白さとは別にカードの収集で挫折してしまう人がいるのはとても残念なことです。 それに何度かバージョンアップをして環境が目まぐるしく変わるのはとても良いことだと思いますが 資産がそれに追いつけない人はとてもつらいのではないでしょうか。 私はただ大徳と求心しか使ってないので比較的全バージョン戦えているだけですが 他にも私は三国志大戦のここが馴染めなくて辞めたい、もしくはすでに辞めてしまったのでしたら 手数をかけますがこの投稿のコメント欄、また桃園などに一筆して貰えると今後の公式の動きにも変化が出るかもしれません。 あとこれはあまり言ってはいけないのかもしれませんが・・・・ いつまで経ってもランキング上位プレイヤー、生放送のゲストが旧三国志、戦国大戦を同じメンバーなのも悲しいですね。 まだ始まったばかりとはいえ、もっと公式も三国志大戦4から初めて上位陣で頑張っている人をゲストに呼んだりして インタビュー記事や動画など上げて欲しいなと思います。 それに英傑ランキングはいい試みと思いますが、初心者、新しく始めた方が置いてけぼりになってませんかね。 もちろん今までのように解説・実況付きでランカーの全国対戦見るのも楽しいんですけど ちょっともうお腹いっぱいな感じもしています。 それに私はニコニコ生放送でいろんな方の実況も聞けているので 公式にはもう1つ上のランクの放送をしてほしいなと思います。 あれこれ不満を上げてしまいましたが、いいんです。 私はまだこのゲームを続けますのでね。 辞める人が出るのも、まぁ仕方ないんですが、ちょっと数とペースが早いように見えます。 徐々に減るプレイヤー・・・変わり映えの無い生放送・・・ 私と同じく、三国志大戦の今後に不安などある人はぜひともその声を聴かせて欲しいなと思います。 テクニック、立ち回りなどは初心者講座でいくらでもカバーしますが 間違いばかりで、文章も下手くそですけど カードの資産が足りないとなると、支援は難しい状況です。 もう稼働して数か月経過しました。 登用に必要な縁を減少とさらに将器も選択できるようにしてもいいのではないでしょうか。 縁が足りないライト層はプレイしづらく、逆にガチ勢は縁が余りがちな状況になると、 登用システム自体があまり有効に機能してないように思います。 好きなカードで好きなデッキで遊ぶことが出来る環境になることを切に願っております。
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千国志大戦
千国志大戦
10903 PV
4月1日

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初心者が3ヶ月プレイして感じたことまとめ
はじめまして、大戦は2-3のときカードを集めるためだけにプレイし、テクニックを一切知らない新規同然の状態で4を始めた者です。 現在は200戦ほどやって勝率は45%前後、4品をウロウロし、最近はとても楽しくプレイすることができています。 多くの方が投稿なさっているように、今の三国志大戦はお世辞にも盛況と言える状況ではなく、多くの負担は新規プレイヤーにのしかかってしまっています。 ・(ほぼ)新規プレイヤーとしてこの3ヶ月感じたこと や、 ・4品未満の呉の初心者プレイヤーへ参考になること を書きたいなと思い、投稿させて頂きました。 →思った以上に長くなったので呉の初心者プレイヤーへ参考になることは別の記事にしました。 ― いち初心者として最初の数十戦で感じたことは ①やりたいことができるまでが果てしなさすぎる ②低品(6品未満と想定します)はまだ操作がおぼつかない初心者のための品位のはずなのに、覚えることが多すぎて勝てるようになるまでが長い でした。 ①についてですが、現状は大戦をやろう!と決めていた僕のような初心者ですらお金・カードの引き・時間の面で果てしなさを感じるほどですから 大戦を始めるか迷っているが、とりあえずプレイしてみたという人にとってはより一層の果てしなさに感じられることと思います。 紐付けなど様々な要因がありますが、始めたばかりの時期は自分も本当に面白くなかったです。 個人的に一人モードが面白いと思えなかったこともありますが、最初に手に入る新しいカードがデッキに入らなさすぎて新しい楽しみが得られないまま プレイし続けることになってしまうのがつまらないと感じる一番の原因でした。 今回のスターターカード変更は既存のプレイヤーからの不満は承知での対策だと思うのですが、後手での対応であったため 稼働当初に試しにやってみた、という層はもう呼び戻せないでしょうし、さんぽけ新規を対象として切り替えてやるしかないでしょう。 ②についてですが、①が原因となって本来初心者がたくさんいるべき品位に経験者が多く存在してしまうことで 初心者が成長していると感じられない環境になってしまっていると思いました。 あるライン(6品前後だと感じています)を越えるために必要な知識・経験の量が過剰に多くなっており、それらを獲得して初めて品位が上昇し始めるという状況では 初心者は何度やっても上手く行かないな、という状態を長く感じるようになってしまい、面白さを感じられないと思います。 設定された各段階(品位)が長すぎるというわけではなく、実力によるなだらかな分布になっていないのではないかということを感じました。 (↑ちょっと表現が難しいのですが、要は初心者が何の成長も実感できないままプレイし続ける時間が長いなと感じたということです) これは新規プレイヤーの数が少ないということが原因だと思います。 自分は200戦中100戦以上を6品以下で過ごしているので、僕くらいの大戦センスの人は100戦ほど6品以下を彷徨うことになります。 品位はさほど変わらない(=成長を実感できない)、カードを引いてもデッキに入らない状態で数十戦やらないといけない、そりゃあ人は増えないなと思います。 一人用のモードで数十戦してカードを集め、トレードを利用し万全の状態で全国対戦を始める…こんな優良顧客な初心者はそうそういませんよね。 自分は最近ようやくお話することができる知り合いができましたが、僕のホームでは1月後半で既に空席が目立っており、直接交換でデッキを揃えるのも困難でした。 個人的な感想になりますが、この状態で稼働を開始してしまったというのが今作の最大の問題点になっていると思います。 初心者へのハードルが相当に高い状態で一番新規が集まるタイミングを迎えてしまったのはいち初心者として残念でなりません。 これからの動きは全てこのマイナスを取り返す所から始まり、また根本的な問題である「稼働開始時に新規へのハードルが高かった」という問題は 今作においてはもう手の出しようがありません。 更に稼働している以上現プレイヤーも蔑ろにすることはできない、ゲームとしてのバランス調整もする必要があるという中で対策をするというのは 負の要因が相互に負の影響を与える現状を紐解く必要があり、非常に難しいことだと思いますので、ここに関しては既存のプレイヤーがある程度の我慢をしなければならないところだと思います。 今回のように、現プレイヤーとしてはなんでだよ!と思うような変更もあるでしょう。それくらいの状況になってしまっているということだと思います。 努力が必要な段階をどこに設定してすべてのシステムを組むのかという根本的な設計が、少し間違っていたのかなと思います。 もちろん紐付けによる再発行等の利点は利点として存在しているんですけども。 少し長い文章になりましたが、いち初心者はこのように感じているということを他のプレイヤーや、できれば開発に関わっている方に知っていただきたいと思い投稿させていただきました。 …ここまでネガティブ100%で文章を書き進めてまいりましたが、自分は楽しんでプレイをすることができるようになりました。 カードがある程度揃った今、200円で勝てば2戦でき、(空席だらけのおかげで)ターミナルで無料でリプレイを見返すこともできるのは正直快適です。 愛着のあるカードも出来てきましたし、知り合いもでき、おそらく開発側から想定された状態で楽しめています。 なので今はゲームを作ってくれてありがとう、という気持ちが大きくあります。離れていった人たちもこうなれた可能性はあるゲームだと思うからこそこうした思いを形に残したいという気持ちが強くなり、今回の投稿に至りました。 改善案はぼんやり考えていますが、ひとまずこの投稿はここで終わらせていただきます。引き続き開発・運営を応援しております。 そして何より読んで下さった皆様、長文でしたがありがとうございました。マッチング等何か関わった際は、皆様僕に花を持たせてくださいますようよろしくお願いします!!!  
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深夜部
深夜部
6050 PV
4月11日
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『僕なりの初心者主君へのエール』
はじめましての方ははじめまして!全国でマッチした方はお久しぶりです! 「はむ太郎」いいます、リーグは三品くらいをウロウロウロウロしています。 最近ネットでかなり三国志大戦に関する厳しい意見が多く、またその多くが新規の方の意見ということで大変残念に思っています・・・。 「カードが揃わない」「試合に勝てない」etc…色々とありますね。 そんな風に悩める新規主君の皆様に自分なりの「エール」というか「ポジキャン」をさせていただければなと思いまして、こうして筆を執らせていただきました。 自分のような一般プレイヤーの記事なんて誰にも見向きされないんでしょうが・・・w どうぞ最後までお付き合いいただければなと思います。 ☆ 確かに現状の三国志大戦は手放しで褒められるほど良い点ばかりのゲームではありません、自分も幾つか思うところはあります。 ですがそれと同じぐらい今までの大戦シリーズから改善されている部分があるのも確かだと思います。 なので今回は幾つか代表的な改善点について書かせていただきます。 『全国大戦について』 いきなりネガ要素の大きいことから書き始めさせていただきますが、まず初心者の方に申し上げさせていただきたいのはこのゲームは基本的に「完全新規の方が勝つのは難しいです」 それはなぜか?この「三国志大戦」というゲームはまずプレイヤーの種類が約「4種類」の方にに分かれると思っています。 即ち、 ①「三国志大戦1~3の経験者で戦国大戦は未経験の方」 ②「三国志大戦1~3を未経験で戦国大戦を経験済みの方」 ③「三国志大戦1~3、戦国大戦両方を経験済みの方」 ④「三国志大戦及び戦国大戦ともに未経験で近作からはじめた方」 この4種類です。 まず①の方ですが、自分はこのパターンに当てはめますと②に該当するのですが、①や③の方に話を伺うと今の三国志大戦は過去の三国志大戦のリメイクといえるほどゲームシステムが似通っているそうです。 完全に新しいシステムは「征圧」の要素ぐらいで、あとはかなり共通する要素が多いとか。 なので過去の「三国志大戦」を経験している方は既存の戦略、戦術、デッキ構成を流用し、あとはそれに征圧を組み込めばある程度戦えてしまうのだとか。 次に②のパターンに該当する方。 私も含めてこのパターンに該当する方は立ち回りや知識において①の方に一歩遅れを取るものの、「三国志大戦4」が稼動するまで前作をプレイしていただけあって、①の方々に比べてカードの操作面などにおいてブランクなくプレイできます。 特に今作はタッチ操作がなくなったことによりかなり操作負担が減ってるように筆者は感じるためさらに如実に出ているように思います。 最期に③に該当する方。 これは①の良い点と②の良い点が合体させた方と言っても過言ではありません。 僕の言いたいことをもう察している方もいらっしゃると思います。 ④に該当する方はどうしても①~③の方々と比べて数年の経験差のハンデを抱えてスタートしてしまっているのです。 『なんだよ!結局クソゲーじゃねぇか!』 そう思う方もいらっしゃるかと思います、ですがそれはこの「三国志大戦」に限っての話だけなのでしょうか? 自分はゲーセンのアーケードゲームは某2on2の対戦ゲームと「大戦シリーズ」しかやっていませんのであまり強くは言えませんが、他のゲーム、それどころかスポーツとかでも同じことではないでしょうか? ある格ゲーで一定以上の成績を残したプレイヤーは他の格ゲーをやってもある程度の成績を残せるでしょうし、少年野球をやっていた人は社会人になりソフトボールをやってもやっていなかった人たちよりは断然上手でしょう。 むしろ数年間やっているプレイヤーがゲーム初めて一ヶ月のプレイヤーに負けてしまう、そっちのゲームバランスのほうがよっぽど「クソゲー」ではないでしょうか? ここからは僕の完全な持論になってしまいますが、このゲームにおいて立ち回りとテクニック、重要性の比重は6:4、下手をすれば7:3の割合で立ち回りのほうが重要だと思っています。 テクニックのほうはどうしても数がものを言う要素になってしまいますが、立ち回りに関しては「知識を憶えること」「自分のイメージを固めること」 これを行うだけで十分鍛えられるものだと思っています・ 事実、自分は自身でも自覚してまうほどスキルが上の対戦相手に勝利したこともザラにあります。 テクニックに関しては一定以上のレベルの戦いになると必要になってきますが、少なくとも最初のうちはとにかく「ミスをしない」「手堅いプレイを心がける」これだけで十分だと思っています。 具体的には「あからさまに槍が出ている所に突撃をしない」「兵力が少ない時に無理攻めをしない」「攻城ゲージが溜まりきりそうな相手に乱戦解除しない」「高コストを撤退させない」などですね。     これを心がけて戦えば経験差のある相手でも十分ワンチャンが作れますし、センスのある方なら少なくと四品下位まではすんなりいけるんじゃないかなと思います。 そう考えるとアーケードゲームの中ではむしろ新規の主君でも勝ちやすいといえるゲームではないでしょうか? たサブカに関しても単純に勝率だけをみて「サブカかよ、○ね」と断じるのも早計だと思います。 前述の通り、③のパターンのプレイヤーの方なら4品ぐらいまでなら十分一敗もせずに上がってこれる可能性が高いです。 ですが、中には本当にサブカの方もいらっしゃるので、それに関しては昨今の主流であるオンライン対戦ゲームでは切っても切り離せない問題だと思いますので諦めてください・・・としか言いようがありません・・・。 ☆  『カードについて』   三国志大戦4稼動以来、賛否両論の要素といえるのがカードについてですね。 「カードの紐付け」「将器というガチャ要素」・・・確かに自分もこれについては言いたい事はあります。 まずはカードの紐付けについてお話させていただければなと思います。 今作から導入された紐付けシステム、「欲しいカードがリサボにあっても使えない!」「トレードするときに非常に煩わしい!」   自分も無造作に投げ捨てられているカードが自分の欲しかったカードだったりすると思わず盛大に溜息を吐いてしまったりします。 この紐付けのせいで好きなデッキを組みづらくなってしまっているのは間違いないと思います。 ですが、この紐付けシステムは新規の主君の方々にとって一番との害悪ともいえるサブカに対してはなかなかの抑止力になっていると思います。 まず現在の三国志大戦はカードプールが少なめでSRやRを複数使用するデッキは山ほどあります。   なので仮にSRを2枚、Rを3枚使用するデッキがあったとしてこのデッキをサブカに移行するには同じレアリティのカードを同じだけ掘らねばならず、かなりの労力と時間、そしてお金を消費します。 おまけにデッキが完成したとしても試合の勝敗の行く末のキーとなる「法具」も育成し、狙った宝玉を引き当てなければなりません。 正直、自分は想像しただけで発狂しそうになります。 そのためかサブカが当たり前のように存在していた前作「戦国大戦」に比べて、体感的には四分の一ほどまで減っているように感じます。  ここまで対策を取っているのにも関わらずサブカを作って全国をやっている人は、どんな対策を取っても絶対にサブカを作ります、どうしようもないです。 ここまでボロクソに言っておいて何なのですが、実は自分もサブカを一枚持っていたりしますw といっても持っているのはスターターとCやUCばかり。もっぱら店内対戦で修正のあったカードの検証を行ったり、初心者に教える動画を作ったりするためのカードですが。 他にも賢い人は新カードを即ゲットするための縁の貯金箱にしたりしているみたいですね。 そういう使用用途でなら複数サブカを作ってみてもよい研究になるかもしれませんね!  次にデッキについて。 デッキについてもたくさんの意見を耳にします。 曰く「SRがまったく出ない!」曰く「欲しいSRが引けても将器が弱すぎて使い物にならない」 曰く「この二つのせいでまったくデッキが組めない!」 それに関して僕の意見はホントにシンプルです。     『気にしすぎ!!』    確かに将器次第で別物レベルで強くなるカードはあります、一番分かりやすい例で言えば蜀のUC知力「雷銅」ですね。 ですが実際は少なくとも新規の皆さんぐらいのリーグでしたら将器の効果でゲームの勝敗どころか、有利不利すらも変わることはあまりないと思います。 あくまで変わるのはおまけ程度なので、それよりも重要なのはそのカードを「持っているか、いないか」だと思います。  将器にこだわらなければこのゲームでカード揃えるのは決して難しいことではありません、むしろ今までより組みやすいのでは?とすら思います。 自引き、ターミナルによるトレード、縁による登用、ゲーセン側の好意で置いていただけてるトレード掲示板、友人知人とのトレード・・・カードを集める手段はごまんとあります。   ターミナルによるトレードでは将器指定なしにするだけでトレードの成立の確立はグンと上がりますし、自引きや緑による登用ではただプレイするだけで勝手に溜まっていきます。 確かに良いカードを揃えるのは大事なことですが、それ以前にそもそも「デッキができない!」からといってプレイしないのでは本末転倒なのでは?と思います。 カードなんてプレイしていけば勝手に溜まっていくものです、まずは一歩!負けを恐れず踏み込んでチャレンジしていきましょう! ☆   ここまで僕の拙い文章を読んでくださってありがとうございました。 これでホントに最期になります、もう少しだけお付き合いください。 僕はもともと歴史好き、とりわけ三国時代や日本の戦国時代が大好きということもあり、このゲームが大好きです。 小さい頃はみんながジャ○プを読んだりコロ○ロを読んでる中、一人だけ横山先生の三国志をずっと読んでいました。 近年はゲーセン業界自体が不景気ということもあり、アーケード人口が減りつつあるそうですね。 初代三国志大戦が稼動した当初はゲーセン業界に衝撃を与えたというゲームも、今ではすっかり真新しさを失い古ぼけたゲームとなってしまったと思います。 特に最近はスマホゲーの出来がよくなり、アーケードゲームどころかコンシューマーのゲームすらも劣勢になりつつある始末。 自分も幾つかスマホゲーをプレイしており、確かにその出来栄えは素晴らしく古いゲームが淘汰されていくのも分かる気がします。 しかしどのスマホゲーにもいえるのは、テクニックを磨くでもなく、立ち回りをない知恵絞って考え抜くでもなく、確実かつ飛躍的に強くなれる方法が札束で殴る、というのは寂しい限りだと思います。 確かに負けるのはくやしいです、札束積み上げて強くなって勝ちまくったほうが楽しいでしょう。 ですが、アーケードゲームの実際に100円玉を投入し、自分のテクニックを駆使して自分の考えた戦術で一勝をもぎ取る喜びは決してスマホゲーでは得られない楽しさがあると自分は思っています。 このゲームは歴史が長い分年齢層はアーケードゲームの中でも高めのほうで、どうしても常連のアンちゃんたちやおっちゃんたちに囲まれると萎縮してしまうかもしれませんが、少なくとも僕が出会った大戦プレイヤーたちの中で新規プレイヤーに対して拒絶的な反応をする人はいません。 やる気がある新規の方たちには基本的にみんな寛容ですから、ゲーセンに足繁く通って必死に練習して顔とPNを憶えることができれば、アドバイスしてもらえるように頼めば喜んでしてもらえると思います。 少なくとも自分はそうです。 自分の現在のリーグはよくて中の上程度なので少しがんばれば簡単に追いつけると思います。 ここ一週間程度にはじめた自分の友人は、僅か30戦前後で4品下位までトントン拍子で上がって来てしまいました。 ほんの少しの努力で十分スリリングな対戦を楽しめるようにると思います。 今作からはじめた新規の方、今までプレイしてきた経験者の方々、こんなしょうもない文章を最後まで読んでくれた方々! あなたと全国対戦でマッチングする日を楽しみにしております! では! もしよろしければコメントいただければ嬉しいな~と思っております。 感想、反論、批判、ドシドシください! お褒めの言葉があれば初心者講座の記事も書いてみようかなと思ったり。
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はむ太郎
はむ太郎
1836 PV
4月23日
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最近明らかになった検証結果あれこれ
2017/03/30 更新 書き忘れていた検証1項目を追加 2017/04/15 更新 Ver.1.0.5 A に伴う 防柵破壊回数の画像を変更 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ いや~まさか 日曜出勤⇒徹夜 のコンボが ノーゲージで繋がるとはね…(挨拶 なお、土曜日のボランティアで張り切り過ぎて 両腕筋肉痛で数日まともにプレイできない模様。 今回はタイトルどおり、 最近の検証で明らかになったネタをご紹介。 他人のフンドシを使ってくスタイル Twitterで検証結果を載せている アーテリィ さんご提供のものです。 検証のエビデンスを分かり易く加工して 掲載されているので非常にオススメですよ^^ 将器[攻撃力上昇]は 攻城ダメージも増加する 攻撃力だけやなかったんかい! と総ツッコミを受けるであろう新事実。 画像では SR呂姫 の攻城ダメージが 0.2% 上がっています。 「三国志大戦wiki」 掲載の 城攻撃力計算表 と照らし合わせると ちょうど武力1分上昇していると言えますね。 今の将器は攻城力が重要視されていますので、 1つ0.8%上がる副効果[攻城力UP]持ちと共に 非常に需要が高まることでしょう。 通常の壁攻城と浅挿し攻城では 攻城ダメージに変わりはない これも凄く知りたかった内容でした。 ここに差がないのであれば、 少しでも早く攻城ができ、かつ 迎撃も狙える浅挿しが非常に有効です。 是非習得しておきたいテクニックですね。 確かにかつての「戦国大戦」でも 初期は攻城力は同じにしており、 後のVer.UPで下げられた経緯がありますし、 その辺を踏襲しているのでしょうか。 浅挿しの利点と欠点については 【以前の投稿】 もご覧頂ければと思います。 兵種と状況による 防柵破壊までに必要な接触回数 ※2017/04/15 画像変更分 「三国志大戦wiki」の「特技:防柵」の項目では 「接触6回分」のみの記載しかなく、 「今作では据え置き6回になっているのか?」と 訝しげにかしていたのですが、 はっきりとした検証が出て一番喜んだネタですw なんとなく 接触回数は、 騎兵とそれ以外 の 2パターンだと思っていましたが、 歩兵と攻城兵とで細分化されてたり、 さらに兵法や宝玉での回数まで網羅されていて 非常に分かり易く興味深いです。 しかし流石に 《陥陣営》 凄いなぁ… 2017/03/30 追加分 城壁から受けるダメージは、 固定ではなく武力3と同等のものである 1.兵種によってダメージに差があるかの検証。 ⇒ここでは差は確認できず。 2.武力によってダメージに差はあるかの検証 ⇒受けるダメージに差が現れる ⇒武力1が撤退する直前に差を確認 3.予め、武力3程度と仮定して、   武力3・4・5の武将をそれぞれ   武力3武将(受け側)と乱戦させ、  受け側の兵力が50%になった時点での  兵力を城壁ダメージでで兵力50%になった  武力3武将の画像と合成して比較する検証 ⇒武力3と同程度と結論 これも個人的に意外だった結果です。 「戦国大戦」の名残で武力は関係なく 固定ダメージだと思い込んでいたためです。 これにより、城際の武力上昇にも 「延命」という理由で意味を成しますし、 残り兵力でどの程度向上を狙えるかの 算段も立つので知れてよかったと思います。 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
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板尾の嫁
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4月15日
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三国志大戦(公式)
三国志大戦(公式)
セガ・インタラクティブ開発・運営の「三国志大戦」公式アカウントです。
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2016年12月27日
プレイヤー
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黄金
黄金
もう5枚以上のデッキは動かせないんじゃないかと思っている40代プレーヤーです。 普段は昼夜問わず、主にゲームシティ板橋店に生息していることが確認されています。 あの計略はやばい・・・とか、こんなデッキにあたった・・・とか、会社が・・・とか嫁がぁぁぁ!とか、三国志大戦の話でもそうでない話でも問題ありません。 見かけたら気軽に声をかけて下さいw
1285 PV
2016年12月26日
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足利 直義
足利 直義
さんぽけやってます ID 189,425,486 フォロバ返します (初期カードで曹操引けて本当に嬉しい!)  魏一筋で魏軍をこよなく愛しています。 昔から槍を入れない(と言うか使えない)信念です。 三国志大戦4でも動画を上げ始めましたので、気軽にフォローや戦友対戦などお願いします(^-^) ホームは閑散としていますが、のんびりマイペースで楽しくプレイしています。 センモニを介せず、手渡しトレードでゆっくり集めてプレイしてもいいじゃないかスタイル。 将器もそこまで拘らない。(ただし、募兵信者なので募兵は別) プロフを見て気になった人や同志は、すぐにフォローする癖がありますがご容赦ください。。 基本フォローしていただいたらフォロバしますので、お気軽にフォローをよろしくお願いいたします! ★三国志大戦4メインデッキ★ 虞氏を武力2騎馬として使うたまにしか舞わないデッキ。張春華は士気上昇より募兵派。 ■歴代の大戦で使用した主なデッキ ★三国志大戦1デッキ★ 蔡文姫に惚れて始めたと言っても過言ではない三国志大戦。舞うと天啓の効果切れの如く、部隊が蒸発します。 ★三国志大戦2 初期デッキ★ 稼働初期は80Cあった魏武の大号令。強かったねー。使った後は曹操が城門に特攻して重ね掛け。 ★三国志大戦2 中期デッキ★ 士気が使い放題の鼓舞は楽しかったなぁ。ナスカさん絵の曹皇后は是非復活して欲しいです! ★三国志大戦2 末期デッキ★ あんまり使ってる人はいない印象でしたが、刹那の求心も強かった!是非復活して欲しい!神速の極みは速すぎ! ★三国志大戦3 初期デッキ★ 隠密の神速行は楽しかった!この頃の劉曄も好きだったな。 軍師は荀彧の転身再起を特に愛用。   ★三国志大戦3 中期デッキ★ 3になっても魏武が好きでした。玄妙は士気4で重かったけど、視力が良くなったよなぁ。 ★三国志大戦3 末期デッキ★ 弓募兵メインの使ってるカードは全て強い厨デッキ。大戦4でもこれが使いたい! ★戦国大戦 中期デッキ★(初期は色々迷走してあまり固定デッキがなかった) 士気消費5で+3の赤備えは効率が良かった。計略に幅がなかったのが残念。 ★戦国大戦 末期デッキ★ 卑怯者で有名な佐竹さん。芸道楽と組めば士気バックがかなり強かったです。 以下、投稿動画の再生リストリンクです。 過去のも含めグダグダなプレイですが、楽しんだり懐かしんでいただけると幸いです。 【三国志大戦4】たまに舞う飛天李典 【三国志大戦3】弓募兵で虎痴滾り! 【戦国大戦】律義者の芸道楽
641 PV
2016年12月22日
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漫玉
漫玉
担当武将 SR伊達政宗(そこそこ強い) SR明智光秀(計略使うと大体撤退) SR島津歳久(勝ち組宴) SS島津豊久(首置いてけ) 他
1643 PV
2016年12月21日
プレイヤー
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たいぞー
たいぞー
ゲーム好きおっさんです。 三国志大戦は、奮起劉備が居たくらいの時代からやり始めました。3が一番やってないかも。 戦国大戦もやってました。 ベテランだけど腕は上がってない下手の横好きです。 でも大戦楽しい…​​​​​​​ 昔から呉民!福岡久留米にて大戦中。 主に遊道楽新合川に居ます。 ニコニコへ、大戦動画もアップロードはじめました。 http://nico.ms/sm30450375
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2016年12月21日
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【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】
【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】
誰でも歓迎です。気軽に参加申請してください。 いろいろな人と戦友対戦しましょう。 マッチングコードは基本「0000」です。品位関係なく、フリーマッチです。 あるいは同品同士がマッチングしたい場合には、当事者同士の特別なマッチングコード(例えば、四品同士ならば「0004」、五品以下ならば「9999」)を使用してください。この場合には、桃園掲示板「戦友対戦サークル」で呼びかけ、日程調整、行列タイミング合わせを実施することを強くお勧めします。マッチングは少し面倒かもしれませんが、同品同士の戦友対戦ならではのお互いの反省戦(アドバイスの出し合い)、リベンジマッチが実現しやすいと思います。 全国対戦したいけど、降格したくない。 義勇ロード(CPU戦)は、飽きた。 カード資産が不十分だから、掘りたい。 法具のレベルを上げたい。 新システム(制圧など)にもっと慣れたい。 新しいカード引いたけど、慣れないデッキを試したい。 戦友対戦が好き。 戦友同士でアドバイスもらったり、あげたりしたい。切磋琢磨したい。 店内対戦する準備が面倒だ。 称号「乱世の倣い」(戦友対戦100戦)が欲しい。 戦友対戦の呼びかけ: 基本的にはツイッター上(またはツイッターのメッセージ機能)で、サークルメンバーに戦友対戦したいと呼びかけてください。管理者でなくともメンバー自身(またはゲスト自身)が、呼びかけてもらって構いません。 桃園の掲示板 http://3594t-touen.jp/boards/187 対戦日時、ローカルルール(通常ルール以外のなんらかの縛り)は、当事者にお任せします。 行列ありの時間帯は、うまくマッチングできない場合がありますので、行列なしの店舗、時間帯で実施するのがおすすめです。マッチングしなかった場合には、CPU戦になってしまいます。 野良マッチで、サークル以外のメンバーとマッチングする場合もあるかもしれませんが、その場合には構わずそのまま通常ルールで対戦してください。 例1)四品同品マッチ希望 #戦友対戦サークル #四品 Z日X時からY時まで出陣予定です。同品マッチ希望です。コード0004で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 例2)五品以下マッチ希望 #戦友対戦サークル #五品以下 Z日X時からY時まで出陣予定です。五品以下マッチ希望です。コード9999で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 品位の表記は漢数字でお願いします。検索性を高めるため。 OK: 四品 NG: 4品 禁止事項(サークルルール): 禁止事項は無くしました。 基本「通常ルール」です。 もし時間いっぱい試したい、プレイしたい方は掲示板にて、例えば「落城は基本回避」を提案してください。 その場合、特別のマッチングコードを使用することをお勧めします。行列の待ちタイミングの調整をお互いで行ってください。 マナー: 戦友対戦はフレンドリーマッチです。自分の思い通りにいかなかったからといって、強く非難するのはお控えください。もし自分のやりたいこと、試したいことがあるならば、協力してもらう形でお願いしてみることをお勧めします。 開幕でのプレイ放棄などは、対戦相手の不利益にしかならないため、禁止です。 ご意見、改善点があれば、管理者にご連絡ください。 更新日:2017/3/6 22:10
9308 PV
2016年12月29日
サークル
メンバー募集中
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6品上位以下勝率40%以下『ぬるま湯戦友』
6品上位以下勝率40%以下『ぬるま湯戦友』
申請される君主様へ。 品条件以外の君主様からの申請は、基本承認致しません。 戦友対戦するにも、なかなか良い相手が見つからない、メンバーの為に作って見ましたので… 6品以下の勝率40%以下の同じような気持ちや悩みを共有出来る場を作りたくて設立しました。 上手な君主様、初心者君主様でも階級上がって行かれている君主様の、ご理解、ご協力頂けると助かります。 ※※承認は6品上位以下の君主様に限らせて頂いております。 一応、Twitterページにも行かせて頂いております。 また、自己紹介未記入、Twitterでも未記入の君主様も承認しない可能性が高いです。※※ 安心して戦友したい6品上位以下の君主様の為のサークルコミュなので、ご協力お願い致します。 ​​​​​​   まったりした、ぬるま湯戦友対戦お助けコミュ   ■コミュ参加メンバー募集内容 ・初心者経験者問わず ・6品上位以下 ・全国勝率40%以下 ・同じぐらいの君主様と戦友したい   ■内容 とりあえず、同じぐらいの君主様探すのが目的 戦友してみたい!と、思った君主様いれば、連絡とりあって頂いて、個人的に番号決めて下さいm(__)m (ある程度人数集まりましたら、番号決めてみようかと…思っております。)   ■グループ目安 ※自己紹介時に、参考程度に…   A 初心者経験者問わず こだわりデッキで、全国ボコボコ 戦友で、エンジョイしたいグループ   B 初心者さん。 大戦始めて見ました。 全国がキツいので、戦友で強くなりたい…同じぐらいの練習相手探しております。   C 初心者経験者問わず 全国勝てない…ガッツリ練習相手募集 (練習になるかは不安の残るコミュですが)   D 初心者経験者問わず とりあえず誉められたい。誉めちぎって貰いたい。 全国での傷を癒したい   …こんな感じのグループに分かれますかね? 他に良い案あれば、教えて頂けると助かります。   ■注意事項 ・相手の嫌がるようなコメントなど、中傷しない事 アドバイス欲しい君主様、楽しく戦友したい君主様、自慢の我が子(デッキ)を、見て欲しい君主様…など、色々いらっしゃると思いますので(´・ω・`)   『皆で仲良く全国での傷をぬるま湯につかって癒す』 …が、前提   …うむ… 管理人、店内以外では戦友デビューしてないのが、申し訳ない。 戦友は、階級差が大きすぎて…怖いイメージしかないのです。   ■自己紹介記入例   ゆきちゃ。 魏、司馬懿スキー 現在6品下位 6品中位から転がるように7品まで落とされた… グループAタイプ (腐OK) #勝率戦友   また、腐向けデッキの方は、腐有的な内容を…好き嫌いあるとは思いますので…   だいたい、今のところの案は、こんな感じです。   #勝率戦友   一応、ハッシュタグ   ・まったり愛溢れるこだわりデッキの経験者さん ・今回始められた初心者さん ・全国で狩られて凹んでいる… ・そんなにゲーセン行かないけど、playぼちぼちマイペースさん ・全国playしたけど勝てなすぎて引退しよう…と考えてしまうまでになってしまった…   …など、様々な理由で6品上位以下で、もがいている君主様 仲間探して見ましょ♪ 皆さんで傷を癒しながら、ぼちぼち全国出たり、戦友やったり…自分のペースで楽しみましょう♪   ※注意事項※ 参加申請されてから、承認まで、お時間かかる場合があります。 一応…桃園見て階級の確認をしたいと思っております。 連動してない場合の対応は、考え中です。   出来れば連動しておいて頂けると助かります。   追記 サークル参加後に、5品下位への昇格は、おめでとうございます(*´ω`*) 個人的に…ですが、5品下位になって、 『さっ、抜けて下さい』 対応は、とりません。 むしろ6品で悩んでいるメンバーには助かる戦友相手と思っております。   更に昇格されたりした際は、その時には、もしかしたら他メンバーも昇格されてるかもしれませんし、状況次第の部分もあります。   そこから先は個人の判断に任せる形になります。 良いメンバー揃っているので、皆様で卒業資格メンバーの維持を応援していきたいと思っております。  更に先は、その時は、桃園内も合わせて、色々なサークルが増えていたり、このサークル内も同じような感じで他の品で似たようなサークルへ枝分かれしてるかもしれませんし。 何より、せっかくのメンバーさんの昇格をお祝いして、更に多くの卒業資格メンバー出しつつ楽しく戦友出来れば…と、思います。
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4月11日
サークル
メンバー募集中
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責任は…俺がとる……
責任は…俺がとる……
イベント// 第1回夏侯惇責任マッチのお知らせ https://3594t-touen.jp/posts/3112 「夏侯惇を何回撤退させたか覚えていない……」 「責任とってる夏侯惇が見たい」 「責任とりたくてしょうがないのか、SRは夏侯惇ばかり来る」 「夏侯惇ガチ勢です」 「夏侯惇が好き」 という方向けの自己主張のためのサークルです。 +++ ▼対戦はこちら :夏侯惇責任デスマッチ <対戦コード> 4355 <必須> 夏侯惇/曹操(※1) <他使用カード> ・夏侯淵(※1) ・曹仁(※1) ・曹洪(※1) ・李典 ・于禁 ・荀彧(※1) ・関羽(※2) ・張遼 ・臧覇 ※1 スターターカード、ぽけっと武将可。 ※2 関羽は魏のみ。 :開催について 基本フリーですが、毎週土曜日14~15時くらいに主が遊んでるかもしれないです。 +++ :謎のハッシュタグはコチラ▼ #はがとる
899 PV
4月10日
サークル
メンバー募集中
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自引き戦友対戦!
自引き戦友対戦!
自引き戦友大戦!のユーザー募集中! ルールは簡単! 戦友を始める前に5セットプレイします! この1セットは500円で3枚貰おうが200円で1枚貰おうが同じ1セットです! 最大2500円(カード15枚)でデッキを組んで戦います! 普段使わないカードや混色デッキを使うことになるので、上達も出来ますしきっと楽しいですよ! 戦友番号は 3369 (みーさん!ロック!)で覚えましょう! まだ、参加者がすくないのでマッチングが非常に難しいためこのサークルのメンバーで時間合わせてやってみて! サークルの承認は携帯開いたら即決です!  
740 PV
4月4日
サークル
メンバー募集中
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美し国三重っ子君主の会
美し国三重っ子君主の会
【立てよ三重県民!!】 三重県が好きだ!もしくは三重県が主な主戦場だ!!!そんなみんなが集まってるグループです。 ・グルチャでgdgd話したい! ・大戦やって飯食いてぇ! ・大戦ユーザーの友達欲しいなー ・直接交換したいけど、、知り合いが、、、                                   ・・・・・etc 理由はなんでもいいです。 新規さんから、中上級者の方、大戦経験者のみなさん、大歓迎です!!!! 一人でつてもなく立ち上げて既に32人。ありがとうみなさん(^ ^)まだまだ募集します! 三重ってそんなもん?違うでしょう!! このサークルでは階級に関わらず自由に交流してます。 上は名古屋から下は松阪まで今集まってます。 名古屋、伊賀、名張、伊勢、亀山、松阪、鈴鹿、津、四日市の方是非きてください!!! このゲームを三重県から盛り上げましょう!!!   皆様のご参加、心よりお待ちしてます! よろしくお願いします(^ ^) Twitterより #三君会 #三君会自己紹介 のチェックも忘れずに!
1177 PV
3月27日
※ランキングは直近1ヶ月のいいね!数を参考にしています
人気の武将ランキング
トレード募集で希望カードに多く登録されている武将を大発表!
関興
関興
希望数: 101
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孫尚香
孫尚香
希望数: 93
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関羽
関羽
希望数: 72
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龐徳
龐徳
希望数: 71
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楽進
楽進
希望数: 71
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※直近1000件の中から希望数の多い武将を表示しています
最近立てられた掲示板
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掲示板
【埼玉県民】掲示板【あつまれ!】
#桃園埼玉
サークル「埼玉県民あつまれ!」用に掲示板を作ってみました。 誰も書いてくれないと寂しいのでお気軽に書き込んでくださいね! ※誰も書かないと管理人がひたすら書きまくります。 掲示板は今のところ一つなので、呟く際に【挨拶】【雑談】【出陣予定】【今日の戦績】【トレード希望】【動画】など、内容を書くといいかもです。 書かなくてもなんとかなる。 誰かが会話のやり取りしててもキニシナイ!さあ書き込もう! いや書き込んで下さいお願いします! 割とゆるーい掲示板の予定なので、サークル以外の方もどうぞ。 第3回 さいたまオフ(監獄)無事終了!! 第4回……? なんの事かな。 #桃園埼玉オフ オフ会用掲示板を作成しましたので、またオフ会するときに使います。 人数多くたってなんとかなるだろ!  
1606 PV
4月27日
掲示板
【埼玉県民】オフ会掲示板【あつまれ!】
#桃園埼玉オフ
サークル「埼玉県民あつまれ!」用に掲示板を作ってみました。 サークル立ち上げたんだからオフ会やるよ!と、いう事でオフ会用の掲示板です。 オフ会の打ち合わせや参加者点呼、当日の状況報告などに使う予定です。 第1回さいたまオフ(仮)1月22&29日無事終了! 第2回さいたまオフ(ぷち)2月25日無事終了! お疲れ様!! 第3回さいたまオフ(監獄)4月15日無事終了! お疲れ様!! 第4回さいたまオフ……? なんのことかな。 ふふふ……。 毎度ながらのグダグダなオフになると思います。 とりあえずネタデッキは必ず用意してください。 ↓ ※ガチデッキ対決! 落城負けしても文句言わない方:0492 ※まったり対決したいんです&ネタデッキで相手を笑わせたい方:0486 戦友コードは川越と大宮の市外局番? にしてみました。
1978 PV
4月26日
掲示板
攻守自在の集い!掲示板
#攻守自在の集い
サークル(攻守自在の集い!)の交流掲示板です。攻守自在や司馬懿について語りましょ🎵 リンク(攻守自在の集い!)サークル サークルへのリンクです。選択して新しいタブを開くで飛ぶと思います。 ​​​​​​
799 PV
4月26日
掲示板
サークルメンバー50人突破記念!第1回大徳オフ会専用掲示板
#大徳オフ
ありがたいことに、ニシカワ劉備サークルのメンバーが50人突破しましたので、4月下旬&5月GWに第1回大徳オフ会を開催いたします! サークルの記念イベントではありますが、大徳使いであれば誰でも参加出来ますので、ふるってご参加くださいませ!いっそこの機会にニシカワ劉備サークルへ入ってくださっても良いのですよ! ✩開催予定日✩ ・4月の部…4月29日(土) (4月の部詳細はコチラ!) ・5月の部…5月6日(土) (5月の部詳細はコチラ!) 各日の11時〜21時半を予定しております。 勿論、両方の部に参加してもOKです! ★開催場所(各部共通)★ ・横浜中華街 ・ラウンドワン横浜西口店(大徳デッキ頂上決戦開催時はタイトーステーション横浜西口五番街店も) ✩オフ会内容✩ ・大徳使いだけど……関帝廟で関羽様に御参りしようぜ!(※参拝費として500円掛かります) ・横浜中華街食べ歩き隊!(各自のお財布事情にお任せします!) ・真の大徳使いは誰だ?大徳デッキ頂上決戦!(現地トーナメント形式を予定。参加費はお一人400円で、ちょっとした景品もあります) ・離れていても繋がってるぜ!大徳デッキ限定戦友対戦!(現地に来られない方でも参加して頂けます) ・勢力関係無し!カードトレード会! ・皆で乾杯!ワイワイ飲み会!(参加費お一人約3500円) New! 現時点ではこんなオフ会を予定しております。 途中参加、早退お好きにどうぞー! なお、開催場所が都内ではなく横浜周辺なのは、都内のゲーセンより混雑しにくいと読んだためです。恐れ入りますが予めご了承願います…… また、意見等がございましたら当掲示板上でなんなりと仰ってください! 宜しくお願いします٩( 'ω' )و   
703 PV
4月23日
掲示板
悲 哀 連 合 軍 掲示板
#悲哀連合軍
悲哀の舞いサークル https://3594t-touen.jp/teams/1161 メンバー交流用に作ってみました。 ・デッキやプレイングの相談 ・プレイ報告 ・戦友対戦の呼びかけ ・トレード などなど、ご自由にお使いくだされ!!
84 PV
4月22日
開催予定のイベント
興味のあるイベントにはいいね!()したり、募集開始しているイベントには参加申請してみよう!
イベント
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04/28 20:00 開催
第5回 セントラル浦安杯 ~「武 < 知」武将限定戦~
※当掲示板で参加受付はしておりません。  参加希望の方は直接店舗でエントリーをお願いします。  なお、受付は当日(4月28日(金))からとなります。 ~大会概要~ 日 時:4月28日(金)20:00~ 参加費:500円(エントリー確定後に徴収) 仕 様: ・武力より知力が高い武将のみ使用可能  (ex.諸葛亮、司馬懿など) ・試合毎にデッキ変更可能 備 考: ・先着16名のトーナメント方式 ・4人以上のエントリーで開催 ・排出されたカードは持ち帰り可能です ・大会の様子はニコニコ生放送でも放送されます ( http://com.nicovideo.jp/community/co3590154 ) ゲームプラザセントラル浦安店、5回目の店舗大会となります。 冒頭にも記載をしましたが、参加希望の方は当日(4月28日(金))に、 店舗で直接エントリーをしていただきますようお願いいたします。 英知・才智かけた大会となります。 少々縛りルールが厳しいかもしれませんが、 遠慮せず、お気軽にご参加いただけると嬉しい限りです。 よろしくお願いいたします!!
677 PV
4月20日
イベント
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04/29 10:00 開催
第4回無料体験会 INアミュージアム昭島
日時 《4/29》AM10:00~AM12:00 内容 《参加費無料・カード払出有》 開催店舗 《アミュージアム昭島店》 アミュージアム昭島店にて、「三国志大戦」イベントを開催します。 早くも4回目となる今回も、参加費無料・カード払い出し有りで行います。 店舗が21日にリニューアルオープンをいたしました。 ますます遊びやすく!楽しいお店になってます! さんぽけも配信が開始し、三国志大戦も盛り上がっております! 徐々に参加君主も増えて来ましたが、まだまだ参加の機会をご用意させていただく予定です。 当然、まだプレイしたことのないお客様も是非この機会に、「三国志大戦」を始めてみてはどうでしょう? もちろん、すでにプレイされているお客様にも参加して頂き、 皆さんで、三国志を楽しんで頂きたいと思います。 ※注意事項 たくさんのお客様にプレイしていただくため、コンティニューは不可、1PLAYでの交代をお願いいたします。 1度プレイしたお客様でも、ターミナルでプレイ予約をしていただければ再度プレイ可能です。 一人で複数のICカードによるプレイ予約はご遠慮ください。 その他、詳しい内容等は随時更新させていただきます。 多数の君主の方のご参加をお待ちしています。 よろしくお願いします。
82 PV
4月24日
イベント
参加者募集中
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04/29 11:00 開催
メンバー50人突破記念!第一回大徳劉備オフ会!〜4月の部〜
ありがたいことに、ニシカワ劉備サークルのメンバーが50人突破しましたので、第1回大徳オフ会を開催いたします! サークルの記念イベントではありますが、大徳使い(スターター大徳劉備殿も可!)であれば誰でも参加出来ますので、ふるってご参加くださいませ! ニシカワ劉備サークルへのご申請も引き続きお待ちしております(๑•̀ㅂ•́)و✧ ✩開催日✩ ・4月29日(土) 勿論、5月の部と重複の参加もOKです! ✩開催場所(各部共通)☆ ・横浜中華街 ・ラウンドワン横浜西口店(大徳デッキ頂上決戦開催時にはタイトーステーション横浜西口五番街店も) ✩オフ会タイムテーブル☆ ・11〜13時半 横浜中華街食べ歩き隊! (各自のお財布事情にお任せします!) 大徳使いだけど……関帝廟で関羽様に御参りしようぜ! (※参拝費として1人500円掛かります) ・13時半〜16時 真の大徳使いは誰だ?大徳デッキ頂上決戦!! (最大定員16名の現地トーナメント戦。参加費はお一人400円で、ちょっとした景品もあります) ・16時〜18時 離れていても繋がってるぜ!大徳デッキ限定戦友対戦! (現地に来られない方でも参加して頂けます。専用番号は『2419』です!また、気になる大徳使いさんと店内対戦もOK!) 勢力関係無し!カードトレード会! (蜀カードに限らず、色んなカードをトレードしましょう!) ・18時〜21時半 皆で乾杯!ワイワイ飲み会! (参加費はお一人につき約3500円。お店は『甘太郎(お店の詳細はコチラ!)』を予定しております。※なお、未成年の方はご参加頂けません。悪しからず……)  ☆参加にあたっての注意点☆ ・ゲームセンターさんへは予め断りを入れてありますが、筐体貸切ではないので、他の一般の方のご迷惑にならないよう宜しくお願いします。(椅子以外での座り込みや大きな声を出す、全ての台を占領する等の行為は控えましょう) ・大徳頂上決戦への参加は先着順です。参加したい方は大徳オフ用掲示板に参加表明ツイートをお願いします!(例:「4月の部の大徳デッキ頂上決戦に参加したいです!」) ・トーナメントの組み合わせは当日クジで決めます。強い君主と当たっても投げ出さず、全力で挑んでください! ・飲み会に参加される方は、お店の予約の関係上、なるべく4月26日(水)の18時までに大徳オフ用掲示板へ参加表明ツイートをお願いします! ・喧嘩は御法度!!皆で楽しく過ごしましょう! 現時点ではこんなオフ会を予定しております。 途中参加、早退お好きにどうぞー!その際は大徳オフ用掲示板にその旨書き込んで頂くか、赤蒼(@SekiRyu74)まで御一報ください! また、意見等がございましたら大徳オフ用掲示板にてなんなりと仰ってください! 宜しくお願いします٩( 'ω' )و 
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4月17日
イベント
参加者募集中
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04/29 13:00 開催
【夏侯惇・曹操必須】責任マッチ〜壱の陣〜
第1回「夏侯惇責任とってよね!!!!」マッチを開催いたします🇮🇳 開催日時、参加条件は下記! *** 開催日時: 2017年4月29日(土) 13:00〜 参加資格: 下記に記載のカードルールを守ってくださる方であれば、品位関係なくサークルにご参加でない方もご参加いただけます。 ルール: 下記制限カードの中でのデッキ構築としてください。 <必須> 夏侯惇/曹操(※1) <他使用カード> ・夏侯淵(※1) ・曹仁(※1) ・曹洪(※1) ・李典 ・于禁 ・荀彧(※1) ・関羽(※2) ・張遼 ・臧覇 ※1 スターターカード、ぽけっと武将可。 ※2 関羽は魏のみ。 マッチコード: 4355 *** 以上、たくさんの方々のご参加をお待ちしております! サークル【責任は…俺がとる……】 https://3594t-touen.jp/teams/1196
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4月23日
イベント
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04/29 18:00 開催
【長崎】ソニックワールド大村店三国志大戦カード交換会
【イベント情報】 4/29(土)18:00~三国志大戦カード交換会開催させていただきます❗参加して頂いたお客様には1プレーサービスさせていただきますので皆さまお気軽にご参加くださいm(__)m
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4月23日