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Ver1.0.7B
新甘夫人とても楽しい。将器厳選したいレベル。 弱体だけ青字で表記。                                           ・鼓舞の舞  士気1溜まるのに10秒(約4.17c)→ 6秒(2.5c)  1.66..倍 ・不屈の忠義 80%回復 征圧低下11秒(約4.6c) ・龍の怪力  18秒(7.5c) 知力依存値1秒                                           ・白眉の教授  72秒(約30c)→ 84秒(約35c)  26%回復 ・麻痺矢戦法  18秒(約7.5c)→ 19秒(約7.9c) ・猛勇の伝授  22秒(約9.2c)→ 18秒(約7.5c) ・防護戦法   36秒(約15c) ・小覇王の蛮勇 14.5秒(約6c) ・天啓の幻   16秒(約6.7c) ・天下無双・飛 8.7秒(約3.6c)→ 7.7秒(約3.2c) 飛翔時間含む ・八卦の軍略3人 20秒(約8.3c) → 22秒(約9.2c) ・征圧戦法   知力4で36c ・火事場の馬鹿力 基本時間15秒(約6.3c)→ 基本時間19秒(約7.9c) 知力依存は以前と変わらず1秒 ・零距離戦法 知力依存2秒(約0.83c) → 知力依存3秒(1.25c)  結果、沙摩柯は1秒増加で13秒(5.4c)、黄忠は4秒増加で22秒(9.2c) ・錦馬超は速度は上がっているが、武力上昇間隔に変更は無かったので武力上昇は以前の検証時と変わらず。                                           ・流星の儀式  溜め18.4秒(約7.67c)→ 溜め16.2秒(約6.75c) ・憤激の伝授  30%回復 → 40%回復                                           ・離間の計   基礎時間14秒 → 基礎時間12秒 全体的に約0.83c効果時間低下   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 9 23.3 22.6 21.8 20.9 20 18.9 17.7 16 12 8 カウント 9 9.7c 9.4c 9.1c 8.7c 8.3c 7.9c 7.4c 6.7c 5.0c 3.3c ・局地の弾劾  基礎時間17秒 → 基礎時間25秒 全体的に約3.33c効果時間増加   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 8 32.9 32.3 31.7 31 30.2 29.2 28 25 22 20.8 カウント 8 13.7c 13.5c 13.2c 12.9c 12.6c 12.2c 11.7c 10.4c 9.2c 8.7c ・滅国の毒牙  基礎時間18秒 → 基礎時間20秒 全体的に約0.83c効果時間増加   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 8 25.3 24.9 24.5 24 23.5 22.8 22 20 18 17.2 カウント 8 10.5c 10.4c 10.2c 10.0c 9.8c 9.5c 9.2c 8.3c 7.5c 7.2c ダメージ 8 75 72 72 72 69 66 66 60 54 51 ・悪逆の弱体  約2秒毎に0.35% → 約2秒毎に0.3%   知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 秒数 4 17.7 17.4 17 16 15 14.6 14.3 14 13.8 13.6 カウント 4 7.4c 7.3c 7.1c 6.7c 6.3c 6.1c 6.0c 5.8c 5.8c 5.7c 城ダメージ   2.4% 2.4% 2.4% 2.1% 2.1% 2.1% 2.1% 1.8% 1.8% 1.8% ・錯乱の計                                           ・遠弓術 1.15倍? → 1.1倍?                                           ・槍速度 左から弓兵、槍兵、歩兵の並びで前に進ませる。 最初がver1.0.7A、次がver1.0.7B 動画からのミニマップのみ抽出 左から弓兵、槍兵、歩兵の並びで前に進ませる。 左がver1.0.7A、右がver1.0.7B、右の最後は櫓に弾かれてます。                                           さんぽけカードの一覧もついでに更新
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NITRO
NITRO
6317
8月9日
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あんさつデッキ対策
桃園での投稿は初めてになります、アル@大戦勢と申しますー。これから時間ある時に全国マッチでの環境や注目デッキ等をつらつらと、つたない文章力で書かせて頂けたらと思います、よろしくお願いします(__) さて、初回のテーマですが..... 前verの中期から全国マッチで猛威を奮っているデッキがあります。 それが通称あんさつデッキです。デッキは呂布、ホウ徳、徐晃、張角の4枚デッキで名前の由来はこのデッキの考案者のあんさつさんからきてるみたいです。このデッキの強さは何と言っても圧倒的高スタッツの騎馬の押し付けにあります。将器制圧の付いた徐晃を含め武力10(攻撃呂布なら11相当)、武力8(攻撃ホウ徳なら武力9相当)、武力8の制圧2騎馬が戦場狭しと走り回り、内乱ランプを常に点灯させつつ高いラインでぶつかり合い、相手がダメ計や号令で対抗してきたら張角を切り復活、戦場を赤く染めつつ高いラインでぶつかり合い、復活、それの繰り返しです。単純ですがそれの繰り返しが本当に強いんです。相手が大徳や手腕だと中盤以降、相手の部隊が戦場中央を超えることが無い試合もあるくらいです。(Twitterであんさつデッキとエゴサーチすると大戦民の怨嗟と絶望の声が見れます) 自分は全国対戦ではよくワラデッキを使っていて、前verは主に孫策、蒋欽、沙摩柯、小橋、ホウ統、月姫の弓連関デッキを使っていましたが、ある時このあんさつデッキとマッチしました。落雷、連関、騎馬に強めの小覇王が入っていたので有利だと思ってましたが... 結果は惨敗。 一度もこちらが内乱を取ることなく相手に3度内乱を取られ続け負けました。落雷を呂布に打っても他の騎馬2部隊が自部隊に被害を与えつつ撤退→復活、連関の範囲に2部隊入ることは試合中ほぼ一度もなく、小覇王で殺しても、撤退時の塗り替えが出来るだけで敵は一方的に復活... 後手後手でした。 ワラデッキのメリット、対応できるデッキが多いことを強みに思っていましたが、あんさつデッキに初めて当たった感想は「このデッキやべぇwww」でした。内乱を取りやすい高武力騎馬3枚+その3枚を復活させる1コスの編成がこのゲームにはとてもマッチしており、また現状、天下無双を打ってそのまま乱戦で潰すダメ系のような運用をしているだけで辛いデッキが多いこと等がこのデッキの完成度を高めています。それからの自分はというと...  あんさつデッキに走りました(笑) 初めはこのデッキの弱点を探すために使う!とか言い訳してた気がしますが... 気づいたらもう100戦以上回してます(笑) ミイラ取りが~ってパターンですね。 ただ流行りのデッキパーツである張角を張魯(以下米)に変えています。 理由は自分で使ってみたら騎馬3枚一斉に撤退した状況より呂布一部隊のために使うことが多かったこと、低コス弓の有用性、あと柵、張皇后で呂布だけ落とされた場合とても辛かったからです。米に変えると制圧も最低のCで開幕の伏兵掘りもやや厳しくなりますが、それを上回る利便性を持っていることに気づき今では完全に張角より米の方があんさつデッキのパーツとしては優れているのではないかと思うようになりました。ということでこれから100戦ほど回したうえでの、あんさつデッキ対策を書くに当たって1コスパーツは米だと仮定して書かせて頂きます。すいません。だって米の方が絶対強 ry あんさつデッキをメタる上で一番簡単な対策は... あんさつデッキ以上に騎馬を盛ることです。身も蓋もない!と思われるかもしれませんが呂布が入ってる以上、大体の槍弓主体のデッキには有利が付きます。復活持ちがいる以上ダメ系も士気差が付きますし、連関以外の妨害も殺して復活することで実質浄化のような使い方もできます。あんさつデッキに相当な有利を付けれるデッキは自分は5つあると思っており、それは神速デッキ(張春華が入っていたらなおよし)、5枚騎馬単攻守自在デッキ、飛天の舞デッキ、魏関羽入りデッキ、左慈入り槍董卓デッキの5つです。 理由は、まず前半2つのデッキは序盤に伏兵をちらつかせつつ内乱を取り、呂布を打ったら神速で城に逃げる、攻守なら最低呂布だけに司馬懿の妨害をかけて離散、これの繰り返しでもあんさつ側は相当キツいです。あんさつデッキの肝である騎馬の押しつけ+復活も騎馬盛りに対しては内乱が取れないためほとんど無意味です。飛天の舞は言わずもがな、魏関羽は白銀や小覇王と違って死なず、確実な殲滅力があり、殺すと色の塗り替えまで起こせます。白銀や小覇王だと、前者は呂布で対抗、張角、1、2部隊の被害なら米で復活で間に合い、小覇王だと殺されてもこちらだけ復活させることができアドが取れます。魏関羽は呂布で対抗しても逃げて、無双切れて呂布を殺してもまだ時間は有り余っており、全滅、復活させても盤面は真っ赤に染まっておりほぼ内乱が取られてしまいます。 槍董卓というか、超絶槍は呂布が飛べばほぼ解決なのですが董卓は勢力柄左慈入りがとても多いです。法正入り董卓も辛いんですけど左慈入りの方が出会う頻度も圧倒的に多く、士気の都合上ほぼ無双が制限されてしまいます。また開始時の武力12ならそれほど怖くもないんですが無双が打てず、かといって適当に部隊を投げて殺されて復活しても董卓の私腹がどんどん肥えていくばかりです。 ここに書いたデッキ以外も速度上昇系号令(八卦、郭淮、白馬陣etc)やトウトンワラもきつかったりします、あんさつデッキに親を殺された方はここらへんのデッキをチョイスすることをおススメします。関興、劉封に突撃術を持たせた大徳もあんさつデッキ側は辛いです。 どのデッキにも言えるあんさつデッキの対策は開幕に4割以上取ることです。士気の付いた奥義を絡めた開幕号令や、初めから士気を小出しにする立ち回りを心掛けるといいと思います。所詮呂布と復活持ちしか主計略がいないデッキなので後出しジャンケンには強いですが、自己主張できる立ち回りはほとんどできず、士気がダダ漏れになる場面が多いですし、4割以上リードを取られると全滅でもしない限りほとんどまくり返すことができません。 長々と書いてきましたが朝も早いですしそろそろ締めたいと思います。あんさつデッキに苦手意識を持ってる人の少しでも参考にしていただけたら幸いです。明日から魏限定の大会ですし、あんさつデッキ絶対殺すマンの魏関羽の練習をするいい機会かもしれませんね。長々と読みにくい文章になってしまったことをお詫びします。書きたいことの3割ほどしか書けてないですし何か質問等あればコメントやTwitterもやっておりますのでそちらで聞いていただけたらと思います。 それでは!
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アル@大戦勢
アル@大戦勢
7867
7月21日

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続・あんさつデッキ対策
あんさつデッキ対策の第二弾です。 前回は多くの閲覧・いいねありがとうございました。他に投稿のネタがあれば他の記事を書こうと思ってたのですが、ver upの内容と全国マッチの体感としても環境が大きくは変わらなさそうだったので、これからも多くマッチすることになるであろうあんさつデッキ対策を続けて投稿することにしました。 この記事で扱うあんさつデッキは呂布・ホウ徳・徐晃・張魯を仮定してます。理由は自分が全国で回してる形でもあり、フリーマッチの環境でも張角より張魯の型の方が体感、多くマッチするからです。張角と張魯で対策が違う場合は随時補足を入れていきたいと思います。 前回は大雑把にあんさつデッキがマッチすると辛いデッキについて書きましたが、そのデッキを皆が皆全国で使えるわけではないですし、あくまであんさつデッキをメタりたい人向けとして、今回は相性があんさつデッキと50-50もしくは辛いデッキの立ち回りについて書いていきたいと思います。 と言っても全てのデッキのあんさつデッキ対策は書ききれないのでフリマでよくマッチするデッキから書いていこうと思います。 フリマで見るデッキは 魏 神速 覇者求 司馬懿 ☚ほぼ騎馬単 魏関羽 魏蜀飛天 魏武☚型豊富 郭淮バラ 魏呉荀氏  蜀 大徳☚5割くらい騎馬2マッスル大徳 関羽☚4枚だが型豊富 4枚張飛 4枚八卦 関興6枚ワラ 回復舞 呉 手腕☚5割くらいマッスル手腕 天啓☚手腕か赤壁とセット 麻痺矢 駿才☚型豊富 蜀呉小覇王ワラ 猛虎蹴撃バラ 騎馬3入り赤壁、赤壁ワラ 大流星 群 呂布☚ワラ、トウトン入り、蜀群バラ、あんさつ等 滅葬董卓バラ 蜀群トウトンワラ 呂姫ワラ、バラ 傾国 5枚白馬陣 これくらいですかね。自分の使ってるデッキ載ってねぇ!って人は多分アイデンティティ溢れるデッキです。 まずは魏から。自分で書いてて気づきましたが魏武以外は大体あんさつデッキには有利が取れると思います。騎馬盛りは大体伏兵1~2枚入りやすく、開幕にあんさつデッキに対して内乱が取りやすく、あんさつ側が騎馬投げて復活させても内乱を取りにくく、呂布を打っても逃げられたり、強い妨害が入りやすいからです。飛天は騎馬殺しデッキ、魏関羽は前回のを参考にしていただいて、魏呉荀氏はマッチ回数少ないですが、中盤以降ほぼあんさつ側は内乱取れないので開幕、柵の裏に隠れている伏兵を処理しつつ、衝軍 増増 で張り付いて無理やりリードをとるしか勝ち筋がないように思えました。残った魏武ですがあんさつデッキはかなり重たいデッキだと思います。ほぼ1度しか攻勢に回れないので無双がとても重たく、総武力が低くなりがち、弓が2枚以上の編成になりやすく、魏武を打つと制圧も下がるのであんさつデッキ側のダメージソースの内乱が40c前後まで止まらなくなってしまいます。あんさつデッキが重たいデッキは開幕に奥義や士気を吐いて3.4割程度の内乱で返しきれないリードが欲しいのですが、曹丕のスペックが足を引っ張りその立ち回りもしずらいです。自分が一番やられて嫌だった立ち回りは魏武→士気8.9でライン挙げて呂布の無双を文聘の援軍×2、増援で耐え張り付かれる立ち回りです。ただ乱戦ならギリギリ生存出来ても呂布が突撃出来る状況ならまず半壊します。あんさつ側はほぼ連関なので槍出しも難しいでしょうが、無双を打たれる前に張り付いてくる2騎馬をうまく弓と槍で牽制し、援軍、援軍、増援で粘りましょう。それくらいしないと厳しい相性だと思います。 次は蜀。マッチする蜀デッキは8-9割大徳か関羽なのでその2つのデッキを重点的に。大徳デッキでされて嫌な立ち回りは開幕に来られるか、士気12までためられて前出しされることの2つです。開幕にくる立ち回りは大徳側が少し低めの配置をし、押し付けてくる騎馬を適当に捌き、士気4.5溜まった段階で士気士気の付いた速軍、正兵、蜀軍で前出し、大徳で5割以上リードを取る感じですね。もし高いラインで連関打たれたり、開幕gdってしまったら士気を12貯める立ち回り。あんさつ側は中央にいる劉備にひたすら高いラインで呂布を擦り付けて大徳吐かせる→復活が一番の理想です。なので適当な士気でラインを上げるのではなく、士気12かそれに近い士気で出城、劉備に遠距離恋愛で2.3年ぶりに会った恋人のように呂布がすぐに張り付いて来るので即大徳を打ってラインを上げます。呂布が撤退したらそのままライン上げ、落雷持ちに嫉妬して飛翔したら乱戦で殺される間に他の部隊まで飛び火しないように槍を出します。大徳中の劉備に乱戦して呂布が死んだらライン上げ、2回目の大徳で騎兵も含めて張り付いて無双中の突さえ防げば殺されるのはせいぜい2部隊、他の3部隊で城を削ります。落雷持ちに飛ばれてもすることは一緒ですね、2回目の大徳打って4部隊で張り付いて城削ります。白兵か米の1回分で守らなければいけない分、こっちの方があんさつ側は悪手かもしれません。米が張角の場合でも士気12まで貯めてライン上げで問題ないと思います。落雷持ちが徐庶の場合はあんさつ側が落雷持ちに飛ぶ選択肢がほぼなくなり、雷銅に飛ばれて他の騎馬と連携して中央辺りで突撃で壊滅させられるパターンが消えるのであんさつデッキにはより強く出れるかもしれません。 次は4枚関羽ですね。あんさつデッキが一番辛いのは開幕の蜀軍増増で内乱で返しきれないリードを取られることです。自分は関羽側が2騎馬以上なら連関正正、それ以外なら正兵増増を選択します。1騎馬で、自分と同じ選択基準で法具を選ぶ相手には衝軍増増が刺さるかもしれませんね。中盤以降はあんさつ側は呂布を関羽に投げてくると思うので対策は大徳と同じ、士気貯めて武神→武神or落雷が理想ですね。士気が10より手前の時に下手に勝負をしようとすると、武神を打っても無双で返され落雷を打っても士気差が付くだけです。士気を12貯めて呂布が張り付いたら武神、武神に無双してきたら落雷、あんさつ側が呂布を投げて復活させたら張り付いて武神か落雷の2択を迫ります。大徳と違って数で城に張り付けるわけではないので先に武神を打って、無双打たれたら刺さない限り壊滅するので呂布の兵力を見つつ、関羽と呂布が乱戦で消耗して結局呂布だけ復活、とならないようにもう一本の槍を出来るだけ関羽の近くにおいておいて、武神を 打つプレッシャーもしっかりかけることが大切です。 次は呉。下方こそされましたがマッチするのはほぼ手腕だと思うので手腕中心に。大徳との違いはあんさつデッキに対してだと・槍が2本以上入りにくい  ・一番流行っているマッスル手腕には火刑が入りずらい。・孫策、小喬がほぼ固定で入るので魅力が多い ですね。魅力さを生かすしかありません。大徳と違って法具を吐かずに早めに士気6手腕を打てるので法具の自由性は高いです。自分の経験則だとあんさつデッキに対して手腕は9割型再起を選ばれています。 手腕側が中央を超えた辺りから、あんさつ側は負け筋である開幕の弱さを潰すためにどんどん連関をはいてくると思うので、上手く槍だしをして牽制をして連関をかいくぐって敵城前で手腕、リードを取れる自信のある人は再起、それ以外の人は呉軍の大攻勢か連関をほぼ相殺できる速軍を選ぶといいと思います。 大徳と違って槍も少なく、ほとんどの手腕には火刑が入らないので中盤以降は手腕に対して無双の後出しじゃんけんをするだけで刺せない限りほぼラインは上がりません。開幕にかけましょう。 手腕、手腕天啓の次に当たるのが麻痺矢ですが、、 以前流行った6枚麻痺矢のように士気が盛れる編成じゃないと厳しい相性だと思います。周姫入りだと開幕手腕のような立ち回り+あんさつ側が辛い伏兵も入るので有効かもしれないですね。 群雄は...ほぼ呂布の国と化してるので割愛したいです。無双の打ち合いは結構楽しいですね。ワラでもバラでも、鄒が入っている構成は上手く呂布を生殺しにできれば相当なメタになりえます。適当なラインで打って落としても、復活で実質浄化されるので上手く呂布を孤立させられる状況、尚且つ自軍の部隊がほぼ健在で攻める公算が立つ時に打って、あんさつ側のサイクルを崩していきたいですね。 大まかな各勢力(ほぼ大徳と手腕)のあんさつデッキ対策をこれまで書いてきました。とりあえずあんさつデッキメタの三箇条は 騎馬を盛れ 伏兵を1枚以上入れて開幕から内乱を取りに行け 士気差を生かして開幕にあんさつ側が内乱で返せないリードを取れ です。一個目はデッキによりけりですが、2.3個目は少しパーツを変えたり、立ち回りを変えることで誰にでもできる対策だと思います。 今回の記事で大体あんさつデッキの対策については書ききりました。次に書いてほしい記事があったり、ここに書いてないデッキのあんさつデッキメタの立ち回りが聞きたい人はコメントや、Twitterの方でお願いします。→TwitterID envyaru1059 先週の魏の統一戦等、最近は不平や不満が特に多い印象がありますが、皆で大好きな大戦シリーズをこれからも盛り上げていけたら素晴らしいですね。 それでは。
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アル@大戦勢
アル@大戦勢
5613
7月25日
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おい!いい加減にしろ!
界隈にクレーマー多すぎでしょ!と 詫び石のついでにガソリンもらったかのようにますますキレてる人を見て怒っちゃいましたが ここまでだと本当に運営チームの心労如何ばかりかと思いますし、次回を楽しみに応援しております。 今回の詫び石(龍玉80個)についてですが、 特段にシステム上の不具合とかメンテとか、代金に対してゲームを提供できない事案とかがあったわけでもないのに わざわざ運営側の見解として「ご迷惑をおかけしたことをお詫びし、仕様の再検討など種々の施策を行う」旨の表明がなされ、 さらにお詫びのゲーム内通貨まで出すのはサービサーの対応としては普通に考えて過剰でやばいくらいでは?と思ったんですけど、 ラーメン屋で言ったら「不味くてすいません、お詫びに餃子一枚つけます」くらいの話が出たところを それに対してドヤ顔で「詫びて当然、次はないと思え」みたいなスタンスの輩がズラリ並んでて そこはまじでもう目玉が飛び出ました。 自分もイベントの不親切な部分は気になりましたしそのような投稿もしたんですけども 告知の不備や説明不足、仕様のキツさなんかはともかく(むしろそこを認めたことは好対応だと思います)、 勝敗の発生するオンライン対戦ゲームというサービスで全てのユーザーに同じ条件のご褒美が提供されないことは プレイ前にユーザー側でとっくに了承済みの事項であるべきだし、 上客みたいな顔してえげつない人多すぎると思うんですが、今の時代ってこういう感覚ずれてたりするんですかね????? 「せっかく餃子サービス期間やってるのに仕事で行けなかった、どうしてくれんだ」みたいな話通るわけなくないです??????  
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七条れたす
七条れたす
3900
7月25日
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あの人は今~三国志大戦復帰勢のススメ~
おはようございます。僕と公孫瓚です。 最近、「昔一緒に大戦やってたあの人は復帰してるのかなー、今何してるのかなー」と物思いにふけ、自分の場合はゲーセン引退したのに三国志大戦復活を知れたことは単なる偶然だったことを思い出しました。 三国志大戦復活を知ることがまだ出来ていないあの人達に、SEGAさんから気付かせてもらえるよう、つらつらと書いてみます。 すっごく長くなりましたけど、読んで頂ければ幸いです。 ※三国志大戦以外のゲームをゲーセン・家庭用に拘らず全くしなかった僕の、超主観的な意見です。ご了承ください。 てっとり早く、三国志大戦を賑やかしたい! 新規プレイヤーを取り込むのも大事ですが、まず狙うべくは、三国志大戦が復活したことを知らない、22〜30歳くらいの、(戦国大戦は除く)過去作プレイヤー、じゃないでしょうか! (戦国大戦やってたんなら恐らく、三国志大戦が復活したことは気付くだろう、ということで除きます。笑) 以下、その理由3点! 1.最低限三国志大戦を楽しめる基礎が出来ている →過去作をやっていたので、当然ですよね。 今作からの初心者さんに比べて、越えるべきハードルが一つ少ないわけです。 続けてくれる可能性が比較的高いと言えます。 2.意外と時間がある →社会人になると、友人と時間が合わなくなった、結婚していった、、などなど、遊ぶ機会が減ります。 特に何もせずにボーッと家で休日を過ごすことも多くなってきます。 そんな人にハマってもらい、「三国志大戦しかやることがない!」、みたいな状態は理想ですよね(笑) 3.自由に使えるお金が増えた →僕は今26歳ですが、三国志大戦1に出会った時はまだ中学生、三国志大戦3は高校生で、大学進学をきっかけにゲーセン引退。 要は一番お金が無い時にハマったわけですが、もちろんそんなに数多くプレイ出来なかったんですね。 近い世代であれば僕と同じように、社会人になって遊ぶ時間は減ったけど使えるお金が増えた、ということが多いと思います。 三国志大戦を時間の許す限りやりたい!と一番思ってた世代ではないでしょうか。 では、そんな人達が三国志大戦復活したことを何故知らないか、、 「ゲーセンに縁がなくなった」という人が多いのではないかと考えています! 実際自分がそうだったので、この部分、声を大にして言いたいです! 少し自分の話をさせてください。 先述の通り、僕が三国志大戦にハマっていたのはおよそ10年前。 大学に入ったら他の誘惑がいっぱいで、ゲーセンよりも他のことにドップリ浸かっていました。 (僕はきっかけが大学進学でしたが、近い世代の人なら何かしら周りの環境が大きく変わり、ゲーセン離れした人も多いのではないでしょうか。) そうなると、経験のある方はお分かりかと存じますが、そもそもゲーセンに足を運ぶことが無くなりますし、たまたまゲーセンに入ることはあっても、大抵奥の方にある三国志大戦のようなアーケードゲームの方まで行かないんですよね。 当たり前ですけど、用のないゲーセンのまぁ存在感のないこと。 ただでさえゲーセンに行かないのに、設置店舗がそう多くない現状、潜在優良プレイヤーが気付かないまま三国志大戦が終わってしまいますよSEGAさん!?!? ・・・とまぁ、偉そうに書きましたが、勿論SEGAさんもわかってることだと思います。 けど、もっと力入れてもらう価値はあると思うので、今後のターゲットの例として参考になれば嬉しいです! ちなみに僕が奇跡的に知れたのは、ただ1人三国志大戦やってたことを話していた先輩が、そのことを覚えててくれ、復活したことを僕に教えてくれたからでした。 そして今続けていられるのは、今作で知り合ったプレイヤーさんたちとワイワイ大戦が出来ているから、SNSでの交流も楽しいから、これに尽きます! ゲームそのものが恐ろしく面白いのも勿論ですが、それだけだと僕はここまでのめり込まなかったです。 約10年ゲームをほとんどしなかった僕が、今ではリアルでの友達付き合いを減らしてまで大戦に勤しんでおります。笑 これから復帰してくる人達が続けてくれるために、そして新規の人が定着するために、僕が今特に気になってることを2点記載して終わりたいと思います。 ①スマホゲーへの課金とゲーセンにお金を使うというのは全く別物! SEGAさん、あわよくば今流行りのスマホゲーから新規プレイヤーを増やしたい!って思ってると勝手に推測しているのですが、これ全く直結しないと思うんです。 (スマホにもゲーセンにも同じようにお金を使えるゲーム大好きさんは、もう三国志大戦に触れているでしょうから今回は除かせて頂きます。笑) 今の若い子からしたら、スマホゲーへの課金やLINEのスタンプ購入はポチポチ出来ても、「ゲーセンは何でプレイするだけにこんなたくさんお金を使わないといけないの!?」って思ってて、しかもゲーセンは独特な雰囲気で足を運びにくいと思います(笑) 僕なんかからすると、「スマホゲーなんて無料でも楽しめるしいつ廃れるかわからないし、何でこんなのにお金使うの!?」って思っちゃうんですが、ゲーセンでは狂ったようにチャリンチャリンお金を入れてます。 三国志大戦プレイヤーが減っていることには、ゲーセンに行く人口が減っていることも多く関係してると思いますが、、話が大きくなるので置いときます。 ただ、さんぽけと三国志大戦の関係性、両方頑張るメリット、なんか中途半端だなーとは思うのです、、 ②SNSを活用してもっとリアルで交流させて! 確か以前大評定で西山Pが、「直接(会って)交流してほしい」みたいなニュアンスのことを言ってたと思います。 紐切りが実装前で、直接交換推奨・遠隔トレード不遇な風潮が特に強かった時ですね。 その言葉を聞いて現状を鑑みた時、「その割には、、?」と違和感を覚えたんです。 何故なら、僕もみんなで直接会ってワイワイ大戦するのが大好きだから。 違和感の例を挙げると、桃園・Twitterとの連携、その試みはすごく面白いと思います。 ただ、桃園の中で出来ることが少なく、「なんかあったら、あとはTwitterでやってください」という状態。 直接会って交流するためのコミュニティ、そのツールとしてはちょっと配慮不足かなと。 1対1ではなく、複数人でお喋りして共通点とかを見つけて仲良くなって、一緒に大戦しますかーってなって会ってみるのがハードル低いと思うのですが、Twitterをベースにするとどうもそれがやりにくいなぁと感じます。 今作から順番待ちに並ばなくてもよくなったし、ネットの発展によりゲームの攻略情報は大体ネットサーフィンで収集出来るようになった。 便利になっていく反面、ゲーセンで人と直接話すきっかけがどんどん失われていっていると感じます。 複数人であーだこーだ言いながらやる三国志大戦は、1人の50倍くらい面白い!!!(当社比) と心から思いますし、こんな難しいゲーム1人だとなかなかモチベ保てないので、みんなでプレイするきっかけをもっとください!! とりあえずチーム実装はよ!!チーム内で話せる機能もあれば嬉しいなあ、、笑 三国志大戦が大好きだしもっと賑わってほしいので、SEGAさんには今後の広告活動の何か参考になれば嬉しいと思いますし、現大戦プレイヤーさんには、引退した人に復帰を促すお声かけや、初心者さんらしき人にもっと楽しんでもらえるためのお声かけが出来るきっかけになればとても嬉しいです。 長文駄文失礼しました。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^◯^*)
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僕と公孫瓚
僕と公孫瓚
2221
8月17日
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エンペたけし
エンペたけし
槍にささりまくり(´д`|||) 三国志大戦大好きなオッサンです。集中力や判断力も落ちてますが、もっと上手くなりたい。 ​​​​​​ ​​
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2016年12月25日
プレイヤー
スカウト受付中
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Zero
Zero
大阪ミナミの大戦プレイヤーです。 難波アビオン、天王寺アポロ、千日前ラウンドワンなどで週2〜週5ぐらいでプレイしています。 戦国大戦では魅力盛り宗滴ワラを使っていました。 さんぽけID 115,627,679 です。こちらは今の所、無課金でのんびりと。 よろしくお願い致します。
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6月9日
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スカウト受付中
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アル@大戦勢
アル@大戦勢
戦国大戦では6枚早雲、7枚帝釈天、総大将の王手等を使ってました。 
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2016年12月21日
プレイヤー
スカウト受付中
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摩利さん@マッスル流星
摩利さん@マッスル流星
東方やラブライブ!を題材に絵を描きつつ、同人作家の真似事をして日々を乗り切る社会人。 流星で城を落とすのが趣味。 OPENRECで大戦動画の配信もしています。 トークメインのプレイ動画(のハズ)なので、作業用BGMにでもどうぞ。 https://www.openrec.tv/user/maribouquet  
2481
2016年12月21日
プレイヤー
スカウト受付中
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プルトゥエルブ
プルトゥエルブ
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ 銀屏が相棒です(≧∇≦) せっかくのゲーム!負ける事を嫌がらずに勝ったり負けたりして楽しく遊びたいです( ´ ▽ ` )ノ ぽへししょー作の銀屏可愛い(≧∇≦)
3205
5月8日
※ランキングは直近1ヶ月のいいね!数を参考にしています
注目のサークルランキング
桃園で注目されているサークルをご紹介!
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サークル
メンバー募集中
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【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】
【戦友対戦サークル】本当は全国対戦したいが【コード0000】(577)
誰でも歓迎です。気軽に参加申請してください。 いろいろな人と戦友対戦しましょう。 マッチングコードは基本「0000」です。品位関係なく、フリーマッチです。 あるいは同品同士がマッチングしたい場合には、当事者同士の特別なマッチングコード(例えば、四品同士ならば「0004」、五品以下ならば「9999」)を使用してください。この場合には、桃園掲示板「戦友対戦サークル」で呼びかけ、日程調整、行列タイミング合わせを実施することを強くお勧めします。マッチングは少し面倒かもしれませんが、同品同士の戦友対戦ならではのお互いの反省戦(アドバイスの出し合い)、リベンジマッチが実現しやすいと思います。 全国対戦したいけど、降格したくない。 義勇ロード(CPU戦)は、飽きた。 カード資産が不十分だから、掘りたい。 法具のレベルを上げたい。 新システム(制圧など)にもっと慣れたい。 新しいカード引いたけど、慣れないデッキを試したい。 戦友対戦が好き。 戦友同士でアドバイスもらったり、あげたりしたい。切磋琢磨したい。 店内対戦する準備が面倒だ。 称号「乱世の倣い」(戦友対戦100戦)が欲しい。 戦友対戦の呼びかけ: 基本的にはツイッター上(またはツイッターのメッセージ機能)で、サークルメンバーに戦友対戦したいと呼びかけてください。管理者でなくともメンバー自身(またはゲスト自身)が、呼びかけてもらって構いません。 桃園の掲示板 http://3594t-touen.jp/boards/187 対戦日時、ローカルルール(通常ルール以外のなんらかの縛り)は、当事者にお任せします。 行列ありの時間帯は、うまくマッチングできない場合がありますので、行列なしの店舗、時間帯で実施するのがおすすめです。マッチングしなかった場合には、CPU戦になってしまいます。 野良マッチで、サークル以外のメンバーとマッチングする場合もあるかもしれませんが、その場合には構わずそのまま通常ルールで対戦してください。 例1)四品同品マッチ希望 #戦友対戦サークル #四品 Z日X時からY時まで出陣予定です。同品マッチ希望です。コード0004で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 例2)五品以下マッチ希望 #戦友対戦サークル #五品以下 Z日X時からY時まで出陣予定です。五品以下マッチ希望です。コード9999で参加出来る方、返信お願いします 希望ルールは、「通常ルール」です。法具のレベルアップ、慣れないデッキの試運転をしたいです。 品位の表記は漢数字でお願いします。検索性を高めるため。 OK: 四品 NG: 4品 禁止事項(サークルルール): 禁止事項は無くしました。 基本「通常ルール」です。 もし時間いっぱい試したい、プレイしたい方は掲示板にて、例えば「落城は基本回避」を提案してください。 その場合、特別のマッチングコードを使用することをお勧めします。行列の待ちタイミングの調整をお互いで行ってください。 マナー: 戦友対戦はフレンドリーマッチです。自分の思い通りにいかなかったからといって、強く非難するのはお控えください。もし自分のやりたいこと、試したいことがあるならば、協力してもらう形でお願いしてみることをお勧めします。 開幕でのプレイ放棄などは、対戦相手の不利益にしかならないため、禁止です。 ご意見、改善点があれば、管理者にご連絡ください。 更新日:2017/3/6 22:10
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2016年12月29日
サークル
メンバー募集中
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あんさつデッキで上を目指そう^ ^
あんさつデッキで上を目指そう^ ^(21)
こんにちわ    あんさつ♪です 呂布、龐徳、徐晃、張角&張魯 を使って上を目指そう! あんさつデッキを使ってる方、入会してね! 情報共有しましょう^_^ ちょこちょこコメント書こうかと思います。。  
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8月8日
サークル
メンバー募集中
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武蔵国の集い
武蔵国の集い(18)
埼玉、東京に拠点を置くサークルです。 このサークルの目的はただ一つです!! 弱い、強い関係ないただ皆が喋る場所、一緒に三国志大戦をプレイする場所を作っていきたいです!! ご飯をみんなで行きたい、集まって遊びたい、どこかに遠征したいもちろんOKです!! 三国志大戦というコンテンツで手に入れた人との縁を大切にしていきましょう!!
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7月25日
サークル
メンバー募集中
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【虞氏】本気ですわよ!
【虞氏】本気ですわよ!(7)
待っても舞ってもサークルできないので作りました。 虞氏を使う人も使わない人も、 飛天を舞う人も舞わない人も、 征圧出来る人も出来ない人も、 気軽に参加ください。
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6月13日
サークル
メンバー募集中
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呉品で呉民な人達の集い
呉品で呉民な人達の集い(329)
まさかのサークルメンバー300人突破しました!! とりあえず、呉が好き。 使用率は呉が高い。 この呉の武将が好き。 昔から呉使っています。 呉無しでは三国志大戦が遊べない。 などなど。 とにかく、三国志大戦で「呉」が好きな「呉民」の方々が 誰でもお気軽に集うサークルです! エンジョイしましょう! 専用掲示板はこちら!⇒http://3594t-touen.jp/boards/214 ハッシュタグ #呉民の掲示板 戦友対戦募集も可! パスワードは「5053」にしましょう!
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1月26日
※ランキングは直近1ヶ月のいいね!数を参考にしています
人気の武将ランキング
トレード募集で希望カードに多く登録されている武将を大発表!
馬超
馬超
希望数: 114
Rarity sr
馬姫
馬姫
希望数: 105
Rarity sr
龐徳
龐徳
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呂布
呂布
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鄒氏
鄒氏
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※直近1000件の中から希望数の多い武将を表示しています
最近立てられた掲示板
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掲示板
在野登用どうぞ2( ゚д゚)ノノ
#トレード
433
8月17日
掲示板
在野登用どうぞ( ゚д゚)ノ
#トレード
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8月16日
掲示板
【埼玉県民】オフ会掲示板【あつまれ!】
#桃園埼玉オフ
サークル「埼玉県民あつまれ!」用に掲示板を作ってみました。 サークル立ち上げたんだからオフ会やるよ!と、いう事でオフ会用の掲示板です。 オフ会の打ち合わせや参加者点呼、当日の状況報告などに使う予定です。 第1回さいたまオフ(仮)1月22&29日無事終了! 第2回さいたまオフ(ぷち)2月25日無事終了! お疲れ様!! 第3回さいたまオフ(監獄)4月15日無事終了! お疲れ様!! 第4回さいたまオフ(アラビアン)5月20日無事終了! お疲れ様!! 第5回さいたまオフ(梅雨)6月24日無事終了! お疲れ様!! 第6回埼玉オフ(七夕)7月29日無事終了! お疲れ様!! 第7回さいたまオフ……8月か9月開催予定!! 三国志大戦のサークルだから、みんなで大戦しようぜ! そんなオフ会です。 参加の書き込みについて ・ニックネーム@君主名 ・参加形態(フル参加、オフ会のみ、打ち上げから参加、2次会のみ) ・その他(無限回収、トレード希望、初参加です!とか初心者なんで教えてください!とか) その他以外は必ず書いて下さい。 その他は任意でお願いします(参加者リストをまとめる際にその他も書きます)。 さいたまオフのだいたいスケジュール(たまに変動します) ※管理人は高確率で遅刻します。 13:00くらい?…大宮駅集合(オフ会初参加の人がいなかった場合はゲーセン直行可) 13:00~17:00…スピカで戦友やったり全国やったり。あとトレード。のんびり。 17:30~…打ち上げ(2~3時間くらいの宴会コース)。2次会参加しない人はここまで。 20:00~…スピカに戻って2次会。のんびり。帰りたい人は途中で帰ってもOK。 23:00くらい…大宮駅あたりで解散。また次回! 聞かれそうな質問。 ↓ Q1:途中参加や途中で帰ってもいいですか? A1:どうぞどうぞ。途中参加時は掲示板に「これからいくよー」と書いてもらえると助かります。 Q2:仕事帰りに2次会だけ参加したいです。 A2:どうぞどうぞ。掲示板に書いてもらえると助かります。 Q3:友達と一緒に参加したいです。 A3:どうぞどうぞ。友達何人と参加するか書いて下さい。 Q4:オフ会参加の注意点ってありますか? A4:一般のお客様もいるので迷惑かからないようにしてください。 Q5:サークル入ってないんですが、参加したいです。 A5:どうぞどうぞ。ぜひご参加ください。 Q6:ネタデッキは必須ですか? A6:なくてもいいですが、あった方が楽しいです。 毎度ながらのグダグダなオフになると思います。 とりあえずネタデッキは必ず用意してください。 ↓ ※ガチデッキ対決! 落城負けしても文句言わない方:0492 ※まったり対決したいんです&ネタデッキで相手を笑わせたい方:0486 戦友コードは川越と大宮の市外局番? にしてみました。
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8月5日
掲示板
瓦版【武蔵国の集い】
#武蔵国瓦版
オフ会の連絡やふとした集まりの連絡に使ってください
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7月26日
掲示板
三国の館
#123452521
三国志の話はもちろん他のゲームの話などもして楽しもう!(主は音ゲーやらスマホゲーやっとるよw)
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7月21日
開催予定のイベント
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イベント
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08/19 22:00 終了
ハイパーメッセ店舗大会(0)
8月19日(土)20時より福岡県のハイパーメッセさんで三国志大戦の店舗大会が開催されます。 日時: 8月19日(土) 20時~ エントリー受付 19時~ 参加費: 無料   人数: 先着16名 内容: 山口県のAGスクエア小郡さんとの店舗間対戦 順番を決め一戦ごとに対戦する形式 参加者を募集します。 AGスクエア小郡さんの方にはあの有名ランカーの$$茶魔$$さんが参戦するみたいです。他にも強者を召集してるとか。 ぜひ一緒に遊びましょう。
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8月6日
イベント
参加者募集中
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08/20 15:00 開催
第四回 店内対戦交流会inゲームファンタジーランドナイル(0)
みなさんこんにちは、ナイルの中の人です! いろいろな縛りを設けて行なわれた第三回交流会お疲れ様でした。 さて、今回は大会モードも追加されてコストや枚数、勢力制限を行なえるようになりました。 これを使わない手はない!ということで、 第四回 店内対戦交流会 詳細が決定いたしましたので、告知させていただきます! 8/20(日) 15:00~ 参加受付:当日受付 参加費:1人400円 大会方式:トーナメント方式の店内対戦 2部構成 敗者復活:無し カード排出:有り トーナメント途中のデッキ交換可 第一部:通常ルールでの店内対戦 第二部:コスト上限開放            ・一部トーナメントで勝ち上がった上位4名→9コスト            ・その他の参加者の方→10コスト            まで登録可能です! 天下統一戦と日にちもレギュレーションももろ被りな気はしなくもないですが・・・いや気のせいか。 今回もたくさんのご参加お待ちいたしております。 ※大会開催周知の為、この場をお借りしております。   現在受付方式は、当日受付のみとなっております、桃園やツイッター、電話などによる事前予約等は受け付けておりませんので、あらかじめ御了承くださいませ。   また、開始、終了時刻等も目安ですので予めご了承ください。
222
8月7日
イベント
参加者募集中
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08/20 16:00 開催
第4回 兵庫県・神戸市 君主の集い交流会(3)
・第4回 兵庫県・神戸市 君主の集い交流会 ▶概要 店内対戦・トレード 兵庫県民の君主達と非さかな繋がり、君主仲間を作る・交流を持つことを目的としています。 初心者さんも上級者さんも関係なく純粋に兵庫県で大戦を盛り上げて行きたいというのが今回の趣旨です。    大戦遊んでるけど、君主仲間が居ない・・・そんな君も! 他県だけど神戸で対戦遊んでる・・・そこの君も! 俺達と大戦遊ぼうぜ。 参加者が多い場合はお店に連絡を取り付け トーナメント表を制作して本格的な対戦会をやります でも、勝負にガチになりすぎず エンジョイメインで楽しんで下さいね ※決勝戦はYouTubeで公開を予定 参加者が少ない場合はゆる~くお話でもしながら 全国一緒に潜ったりして大戦を遊びましょう 優勝賞品について お菓子です。 参加される方は、何か一つお菓子持参頂ければと思います 皆さんで景品を用意しましょう! ※強制ではありません、用意できる方だけで大丈夫ですb お食事 開催日が日曜日で、次の日仕事!っと言う多忙な君主様が大体かと思います その為、食事会は基本はやらない方向で、任意でお願いします。 ▶開催場所 兵庫県神戸市中央区 (三ノ宮サンクス・namco三宮店・ラウンドワン三宮駅前店)    ※参加人数に応じてお店変更します ※集合場所は三ノ宮サンクスです                                ▶開催日時 2017年8月20日 日曜日 16:00~18:00(予定) ※変更される場合あり    ※18歳未満の若手君主は事前に連絡下さい。 ▶参加方法 イベント告知ページにて参加申請をお願いします Twitter等で連絡貰えると尚良。 ※サークルメンバー以外の方も参加頂けます お友達など誘って頂いてOKです、お友達も登園の方で申請お願いしますね トーナメント表の兼ね合いと、人数が大くなりすぎてしまうと お店側にも迷惑になってしまうので、連絡等はしっかり、隔たりの無いようにお願いします。 スケジュール・連絡はTwitter DM(ダイレクトメッセージ)にて行う予定です。 お手数ではありますが、連絡が取り合えるようにお願いします。 ※プレイ料金は持参下さいね。 ※一つだけ注意 ※イベント内でのトラブル 他プレイヤー様・お店側への迷惑行為  ※一般常識を守れる様にお願いしますね。   ▶最後に、ごあいさつ 初めまして、普段はPCゲーム「A.V.A」っと言うゲームで、 ゲーミングチームを7年ほど運営させて頂いたりしている 生粋のゲーマー M1.Hartmann(ハルトマン)と申します。 今回も兵庫県でイベントを行わさせて頂くという事で 4品にも満たない若輩者の私が烏滸がましいですが、 三国志大戦 大戦1の頃からシリーズ通して楽しんでいて 昔のようにワイワイ大戦楽しみたいと言う思いから ローカルのサークルを立ち上げさせて頂き 何か定例会のようなものが出来ないかと思い 前回からこういった交流会を主催させて頂いております。 当日、参加者皆様並びに、サークルメンバーの皆様 私自身、こういったイベントを運営するのには慣れていないので 参加者様にご迷惑等をお掛けするかもですが、温かい目で見守って頂ければ幸いです。 管理者・主催者  @M1.Hartmann
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7月29日
イベント
参加者募集中
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08/20 18:00 開催
攻城兵使いの君主の集い(2)
『せっかくサークルを作ったことだし、色々とやってみるか・・・』 というわけで、攻城兵大戦、開戦! 日時・戦友コード 日時:2017年 8月 20日 (日) 18時~20時 戦友コード:6404(武6 知4 制圧0 士気4 と覚えましょう。張勲『大将軍の攻城よぉぉぉ!』) 参加資格 攻城兵を最低でも1枚、デッキに組み込むこと(どの勢力でも可) 攻城兵がデッキに入っていれば、他の武将・勢力・宝具は一切問いません。 フリーマッチですので、参加申請はしてもしなくてもOKです。 でもしてくれると、どのくらいの人数が参加頂けるのか把握できるので有難いです。 また、サークル「攻城兵の集い」未参加の方も上記条件を満たしてさえ居れば参加OKです。 「一度攻城兵やってみたかったけど、みんな征圧0だから難しそうで…」 とか 「攻城兵で攻城して、『パリン』じゃなく『ガッシャーン!』といわせたい!」 みたいな方も、大歓迎です。皆で城を叩き割ろう! お互いの実力を競うのが目的ではなく"貴重な攻城兵使い同士の戦いを楽しむ"のが目的のイベントです。 ネタデッキでも、ガチデッキでも、お好きなデッキで戦いましょう!! ※本文は、ふみむぅ氏主催の『第二次悲哀大戦』を参考にさせていただきました。  勝手にパクってすいませんorz
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8月4日
イベント
参加者募集中
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08/20 18:00 開催
第1回 イスカンダル五井金杉 店舗大会 五井金杉夏の陣(0)
ページをご覧頂きありがとうございます 店舗大会モード実装につき 五井金杉店でも大会を開催いたします。 詳細はこちらからどうぞ ・個人戦トーナメント:店内イベントモードを使用 ・エントリー集合時間:8/20(日)17時より受付開始  18時より大会スタート予定 ・参加定員数:16名(参加者多数の場合は抽選) ・参加費:200円 ・ゲームルール:合計武将カードコスト「8」デッキは自由  対戦ごとのデッキ変更可 ※引き分けや不具合による再戦の場合は同じデッキを使用 ※対戦後の武将カード払い出しはありません ※Aimeは大会を通じて同じものを使用してください ※当日は17時30分ごろから通常プレイの制限をさせていただきます ※当日、ターミナルで順番予約の発番を受けていても17時以降プレイでき  ない場合がございます点、ご了承願います。 宜しくお願い致します。
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8月11日