メインビジュアル
Banner posts
4448e154 799a 40f9 a130 ed60926e9075 group
投稿
作成
おすすめの絞り込み条件
いいね!が多い
絞り込み条件設定
タグ
キーワード
この条件で絞り込み
三国志大戦に関する投稿 : 2424件
/ 81
投稿
great
👍🏻👍🏻👍🏻
by
iamchanmingming
iamchanmingming
15 PV
1時間前
投稿
50%
一昨日からバージョンアップで新規カード追加されましたが、まだ新カード一枚も出ませんー(キャンペーンの孫権は取りましたが…) といっても数もそんなにはやってないのもあるのですがー そんなこんなで一昨日と昨日も呂布in井戸ダイバーで全国をちまちまやってましたが、2戦したら1勝1敗、4戦したら2勝2敗と勝率が変わらないこの頃ですー まぁ使ってて楽しいので問題はないのですが、せっかくなので勝ちたいのもありますねー 基本的な敗因は騎馬が迎撃されてるのが理由だとは判ってはいますが・・・やはりピタ止まりが慣れないのと、乱戦してるからと慢心しながら突撃してるのがダメかなと想ってますー なんの為の突破陳到なのかとーw 判っていてもなかなか治らないですね、こういうのはー まぁ回数やって少しずつコツを掴めるように頑張っていきまっしょいー!
by
ヤスモン
ヤスモン
66 PV
2時間前
投稿
R張飛
三国志大戦3の頃からなんですが、やっぱり4枚デッキが好きということで今はSR曹操、SR龐徳、Rカク、UC許褚の4枚デッキを使っています。 で最近流行りのR張飛が凄くきついです。 とりあえず計略を打たれたら騎馬は逃げて今まで許褚はほとんど放置していたんですが、 よく考えてみたら槍撃のダメージが上がるわけでもないし、こっちも許褚で槍撃をしたら少しは張飛にダメージを与えられるんじゃと思って必死に張飛目掛けてカードを擦りまくってたら、張飛は距離を取る動きも入れているからなのか、こっちの方が必死にカードを擦ってたからかは分かりませんが、何故か武力14の許褚で武力16とか19の張飛を撃破できました。 まああっちの方が武力が高いので勝てるかどうかは相手次第だし、長槍張飛で上手い人だと一方的にやられるだけのような気もしなくは無いですが、 今は攻城張飛を使っている人が多いですし、とりあえず張飛に計略を使われてもこっちもこう武力槍がいる場合は諦めずに必死にカードを擦ると良いかもしれないです。
by
自由
自由
78 PV
2時間前
投稿
魏武とさんぽけ
こんにちわ カード追加からまた数日経ってからの投稿です汗 大戦やりにゲーセン行ってるから仕方ないね 縁で魏武指名したのですが...個人的にはしっくりきてない感じがしてデッキが迷走しております 覇者求と合わせた形とか模索したんですが...うーん(-_-;) あとさんぽけ初めてみました。 無料で出来るコンテンツとしては優秀ですね! 運よく☆5引けたので覇者求の将器ガチャしたのですが...やったぜ!
by
コジロウ
コジロウ
55 PV
3時間前
投稿
EX孫権がいかに使えないか・・・・・
現在、キャンペーンでバラ撒かれている EX孫権(若島津ver)がね・・・・本当に使えない。 まだ槍兵、騎馬だったらワンチャンあったのかもしれないけど 弓兵っていうのが解せないくてね。 計略の威力もしょぼすぎて 武力差でのダメージのはずなのに武力1しか撤退させられない。 それは2つ目の動画でまじまじと感じられると思います。 武力2の大虎が落ちないんだから。 すぐにでも、このEX孫権に関しては仕様を変えて欲しいよ
by
Ranshe
Ranshe
176 PV
4時間前
投稿
ちょっと特殊なR蔡琰とのトレード募集&さんぽけスマホ義勇軍で遊びたい人募集
どうしてもR蔡琰が欲しいので、 ちょっと変わった形でのトレード募集をします。 1.欲しい、さんぽけverの武将カードをターミナルにて排出指名 2.1戦だけして、さんぽけverの武将カードをその場で排出 3.その場で排出した、さんぽけverの武将カードとR蔡琰とのトレード 欲しいRのさんぽけ武将カードならどれでもOKなので R蔡琰とトレードしてくれる人がいたら トレードのページからメッセージ下さい。 P.S. ついでなので、カード排出を待ってる間に さんぽけのスマホ義勇軍で遊んでみたい人がいたら 義勇ロードで遊ばせてあげるよ。 ただし新宿周辺のみです。  
by
Ranshe
Ranshe
116 PV
4時間前
投稿
魏のSR関羽が手に入ってたので・・・・
昨日EXだの、さんぽけ武将カードだの いろいろ排出させる為にさんざん無駄金を使ってプレイしてたら 想定外のSR乱発で排出されたんで そのうちの1枚を使って動画を作ってみました。 今回のデッキはこちら。 魏の武将というか、騎馬メインではデッキは作らないので ちょっと珍しいかもね。 ちなみに動画の中で使用してる一部の武将はさんぽけ仕様です。
by
Ranshe
Ranshe
146 PV
6時間前
投稿
一騎打ちのセリフ
特定のキャラ同士の一騎打ち、セリフが変わるんですね! 劉備と曹操で一騎打ちが起きた時、普段のセリフと違ってて身悶えしちゃって一騎打ちどころじゃなかったんですけど(怒) これ、他のキャラでも起きるのかな… もっかい聞きたいけど動画撮ってないし、脳内で再生したいのでセリフとか載ってるサイトあったら教えて欲しいです…
by
なぎの
なぎの
101 PV
12時間前
投稿
三国志大戦のコーチングについて
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 昨日、なおさんの記事 で、 「コーチングをお願いするとしたら、  報酬はどの程度になるのか?」 という話があったので、 今後の需要なんかも見込んで まず前例の有無から調べてみました。 ネット検索や顔の広い人に話を伺った結果、 過去にコーチングを行おうとして、 SEGAに注意を受けたという話が出てきました。 公式HPの利用規約 も確認してみたところ、 ずばり当て嵌る項目はなかったものの、 恐らく著作物に対する営利目的利用を 禁止する意味から来ていると考えられます。 もしそうであれば、ブランドを保護する意味でも 企業として自然な対応だと思います。 よって、現時点では 報酬を含めたコーチングに関しては 結構なグレーゾーンと言わざるを得ません。 (´・ω・`)・・・・・。 ただ、一応、仮に、念のため、 営利問題をクリアーできた場合を考えて、 「三国志大戦」におけるコーチングについて 妥当な費用というものを考えてみました。 指標1:他のTCGのコーチング料金 「三国志大戦」では前例がないということで、 他のカードゲームでの金額を調べてみました。 ざっくり確認して一番わかり易かったのは、 「HEARTHSTONE」でのコーチングでした。 参考:プロプレイヤーのコーチング情報まとめ (※「Shadowverse」と掛持の場合もあるようです。) 「HEARTHSTONE」で行われるコーチングは ・フレンド登録を行った上で [観戦]モードを利用してのプレイング指南 ・Skypeやチャットを使っての座学 がメインのようです。 直接会えない環境でも オンライン上で完結するのが特徴ですね。 なお、支払いはamazonギフトになるようです。 ご覧頂いたとおり、こちらでは 1500~2000円/h が相場でした。 しかしながら、リンク名にもあるとおり、 「HEARTHSTONE」にはプロが存在します。 公式の認定大会に参加し上位入賞することで HCポイントというものを稼ぎ、 それによって選手権ツアーの参加が決まるなど、 e-sportsの環境が整っているゲームです。 現時点の「三国志大戦」とは環境が違うため、 この相場よりは低く設定するべきかと考えます。 指標2:最低時給額 次は一般的な業務としての時給額です。 前述の「HEARTHSTONE」も時間給の設定で、 実際に双方の調整が利き易いこともあるため、 それに倣って考えていきます。 そこで次の参考が、 厚生労働省が制定・公開している 都道府県ごとの最低時給額です。 参考:平成28年度 地域別最低賃金の全国一覧 自給715円~ といったところでしょうか。 当然ながら、地域差は見受けられますが、 講師に当たる方に貴重なノウハウを 時間を割いて教えてもらうことになるため、 この額よりは高く設定するべきでしょう。 指標3:それ以外の要素 「三国志大戦」はゲームセンターの筐体を使う アーケードゲーム作品です。 ですので当たり前のことなのですが、 ゲームをプレイするだけで料金が発生します。 講座により講師がプレイする必要がある場合、 そのプレイ料金について私としては、 受講側が負担するのが自然かなと思います。 また、プレイできる場所も 稼動しているゲームセンターに限られるため、 交通費についても応相談になるかと思います。 あとは受講規模でしょうか。 無報酬の「勉強会」という体制で行うならば、 極端な話、2ケタ規模でも考えられますが、 報酬込でそれだと1人辺りの対応が薄くなり、 講座の質が双方望まないものになるでしょう。 また、凡そゲーセンは4台設置店であり、 大規模で実施して筐体を複数台占有すると 他のプレイヤーの迷惑となります。 その点を加味すると 講座はマンツーマンを基本として、 定員は多くて2人までを想定します。 結論:HOW MUCH? 長々と思うところを書いてきましたが、 以上の点から私が勝手に考える 「三国志大戦」のコーチングが行われる場合の、 現時点での報酬の相場は…   1:1の場合 ¥1,000-/h 1:2の場合 ¥1,200~1,500-/h ※講師のプレイ料金は別途負担 交通費は要相談 位になるかと考えました。 こんなもので如何でしょうかね? あ、重ねて申し上げますが、 あくまで一応、仮に、念のため、です。 一般の営利目的の利用はグレーですからね!(必死 まぁ一番の問題は報酬の有無もそうですが、 なおさんの仰るとおり、 「教わりたい」と思う初心者の方と 「教えても構わない」という講師役を どうマッチングさせるか?という点でしょう。 以前、 【「三国志大戦」の今後を見据えて プレイヤー間全体の力量の差を埋めたい という理想を掲げた身】 としては、 そういう斡旋が出来るような 立ち位置になれればいいなぁ… と、思える今回のお話でしたが、 如何せん、今の私はただのネット弁慶。 今後はカードだけじゃなく、 リアルな縁も溜めていかないとなぁと 自虐っぽいもので〆と致します(´・ω・`) ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
by
板尾の嫁
板尾の嫁
279 PV
5時間前
投稿
董白お嬢様!!!
董白親衛隊の加入方法を教えてください
by
出木子
出木子
106 PV
14時間前
投稿
呉党
呉の義勇ロードのイベントコンプリートした 199年・200年までの物語で、孫策の死で終わり。 使用するSRが、 孫策、周瑜、孫権だけです。 呉デッキを使用する場合は、この3武将は割と使うと思うので、資産的には困らないかな? 小喬も物語には登場しますが、イベントには使用しないです。 ネタバレになるかわかんないけど、 異聞で、劉備使います。 一応スターターでも大丈夫なのですが、呉のカードしか持ってきてなかったから、わざわざ再印刷した笑 イベントはコンプリートしましたが、 『難』は全然やってないので、明日からちょくちょくやっていく予定 連続戦のボスが『易』でも負けそうになったので、1回で勝てるかどうか…… まぁ、イベント意識しないでデッキ組めば大丈夫かな?
by
輝
99 PV
14時間前
投稿
さんぽけ #3
フォロワーから、何もマークがついてないのを選択して、フォローすれば相互フォローに。 まだまだ空きがたくさんあるので、フォローしてもらえると助かります。
by
れいやす
れいやす
81 PV
14時間前
投稿
さんぽけ 相互しませんか?
当方 ID 152819459 空きが大量にありますのでお気軽にどうぞ!
by
ひょっとこ斎
ひょっとこ斎
65 PV
15時間前
投稿
二週間ぶりの三国志大戦
さて、久しぶりに遊んで来ました。 で普通に負けるの覚悟で全国やったんですが、当たるのが魏武+騎馬、神速騎馬単・・・・こんなんばっかりでした。 全然デッキが形できてない状態なので負けるのは構わないんですがとにかく内容が悪すぎて楽しくない、というか勝ち方がいま全くわからない状態、そして頑張って感覚を取り戻そうって気持ちにすら正直ならない。 完全に辞めるつもりはまだギリギリないけれど、なんかお金を払ってプレイするのも勿体無いと思ってしまうくらい今は微妙な感じ。 なんだかなー・・・・・
by
ごうせい
ごうせい
115 PV
15時間前
投稿
さんぽけにて
さんぽけをやっていたら自分が大好きな合肥ステージのBGMが流れてきて !?(;゚д゚) きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! となり超絶士気(テンション)上昇中w やっぱり好きなBGMが流れてくると嬉しくなりますね 前も言ったけどそのうちサントラ出て欲しいな… ってなわけで蜀伝2章なう
by
ヒロキ@癒しの一族
ヒロキ@癒しの一族
65 PV
15時間前
投稿
昨日バージョンアップ[Ver1.0.5B]
昨日バージョンアップしましたね!はやく曹丕を使ってみたいです!o(^o^)o バランス調整のバージョンアップとカード追加のバージョンアップを交互にやるんですね。 キャプテン翼とのコラボカードも追加ですね。かつて戦国大戦ではキン肉マンとのコラボがあったとか? 北斗の拳、遊幽白書、スラムダンクとのコラボも出るかな?出るとうれしいですが、有名漫画家はとのコラボは予算がかかりそうなので複雑ですf(^_^; 何はともあれいいバージョンだといいですね!(^^)/
by
新皇
新皇
99 PV
15時間前
投稿
初心者への接し方
初心者への指導って難しいですよね 実は私は実際に会ってしたことはあんまり無いんですが やっぱり三国志大戦って趣味だと思いますし やって楽しく出来てる人がどんなランカーよりも廃人よりも勝ち組なんですよね。 教える方って、モチベーション高い人も多いので あれをやるべき!これを覚えるべき!!となりがちなんですが まず初心者がどうしたいのかが一番大事なんですよね。 勝ち負けは後からついてくるとして。まずスキルが上手くなりたいのか お気に入りのカードを愛でたいのか いますぐ強いデッキを使って勝ちたいのか・・・ 人によってゲームに求めるものが違うと思います。 これまでも散々、師匠や仲間を見つけましょうとは言ってきましたけど 一番趣味として長続きするのは自分に近いスタンスの人を見つけると良いのかなと思います。 教わる方は先輩に何を聞きたいのか、話したいのかを明確にして 教える方は、すごく大変なんですけど、その人のしたいことを尊重して教えていけば 良い仲間に慣れるのではないかと思います。 その中でマナーなども覚えて言って頂ければなお良しと 一人で延々とプレイして疲れてくるとマナー悪くなりがちな自分への反省も踏まえて・・・
by
千国志大戦
千国志大戦
181 PV
15時間前
投稿
【外伝悪夢まで】呉伝追加イベントまとめ
章/話/イベント番号? の順番で記載 ○○箇所は未消化イベなので不明。 呉伝イベント消化100で新称号「呉史の探究者」獲得。 呉伝易を8章までクリアで新称号「長沙恒王」獲得。 義勇ロードイベント消化300で新称号「硬骨漢」獲得。 ■6章 6/1/3 程普、韓当、黄蓋の一定制圧率 6/1/5 張紘、張昭の接触 6/3/1 孫策、張紘で第一陣開始 6/3/2 程普、張紘の接触 6/3/3 周瑜、張昭で撃破 6/3/6 孫策で特定敵撃破(窄融) 6/4/1 周瑜、朱治で第一陣開 6/4/2 孫策、宋謙の一定時間 6/4/3 孫策で第三陣開始 6/4/4 韓当、黄蓋の接触 6/4/5 宋謙で接触(○○) 6/4/6 孫策、程普で戦闘勝利 ■7章 7/1/1 孫策で戦闘開始 7/1/2 周泰、宋謙で撃破 7/1/3 周瑜、呉景の接触 7/1/4 孫策で特定敵撃破(厳白虎) 7/1/5 孫策、程普で攻城ダメージ 7/1/6 孫策、周瑜で戦闘勝利 7/2/1 孫策、孫静で第一陣開始 7/2/2 凌操で撃破 7/2/3 董襲、蒋欽の一定時間 7/2/4 孫策、孫静で第三陣開始 7/2/5 董襲で特定敵撃破(厳白虎) 7/2/6 孫策、呉夫人で戦闘勝利 7/3/1 孫権、張昭で第一陣開始 7/3/2 周泰で撃破 7/3/3 周泰、孫権で撃破(イベ後、周泰撤退) 7/3/4 孫策、孫権で第三陣開始 7/3/5 孫策で接触(太史慈) 7/3/6 孫策、程普で戦闘勝利 7/4/1 孫策、周瑜で戦闘開始  7/4/2 孫策、太史慈の一定時間(79C) 7/4/3 周瑜、魯粛の接触 7/4/4 呂蒙、賀斉で撃破 7/4/5 呉景、朱治で攻城 7/4/6 孫策、周瑜で戦闘勝利 ■8章 8/1/1 孫策、周瑜で戦闘開始 8/1/2 孫策、孫権で撃破 8/1/3 孫翊、朱治で計略(○○) 8/1/4 孫策、周瑜で攻城 8/1/5 虞翻で接触(劉曄) 8/1/6 孫策、周瑜で戦闘勝利 8/2/1 孫策、周瑜で第一陣開始 8/2/2 孫権、朱然の一定時間 8/2/3 陳武、董襲で撃破 8/2/4 孫策、孫権で第三陣開始 8/2/5 太史慈が計略 8/2/6 孫策、周瑜で戦闘勝利 8/3/1 孫策、凌操で第一陣開始 8/3/2 周泰、宋謙で撃破 8/3/3 周瑜、魯粛の接触 8/3/4 程普、韓当、黄蓋で第三陣開始 8/3/5 孫権、程普で特定敵撃破() 8/3/6 孫策、凌操で戦闘勝利 8/4/1 孫策、周瑜で第一陣開始 8/4/2 孫策で撃破(第一陣のみ?) 8/4/3 孫策で第一陣開始 8/4/4 孫策で撃破(第二陣のみ?) 8/4/5 孫策、周瑜で戦闘勝利 8/4/6 孫策で計略 8/4/7 孫策、周瑜で戦闘勝利 ■8章外伝 悪夢 悪夢/1/1 孫策で第一陣開始 悪夢/1/2 孫策で第二陣開始 悪夢/1/3 孫策で特定敵撃破(孫堅) 悪夢/1/4 孫策、周瑜、大喬で第三陣開始 悪夢/1/5 孫策で計略 悪夢/1/6 孫策で特定敵撃破(于吉) 悪夢/1/7 孫策で戦闘勝利 8/4/6と8/4/7がよくわかってない。 最終更新:2017年4月28日  
by
あぶ
あぶ
133 PV
15分前
投稿
攻守自在の日々 その5
ついに魏武号令が追加!ということで早速印刷して攻守と合わしてみると、特殊台詞が出ましたw主従コンビだしあるかなーとは思っていましたが、実際あるとテンションあがりますねw というわけで、魏武攻守動画となります。長時間武力上昇采配で制圧低下とか攻守と組めといわんばかりのカードですねw攻守の低武力をカバーしつつ制圧をコントロールできるので相性はいいはずです。・・・開幕の低武力問題さえなんとかできれば!w 現在のデッキは開幕の事故率を軽減するため伏兵2となっています。程イクは制圧2あり反計と魏武の相性もいいので採用されやすいかも?デッキ構成も制圧低下を意識して制圧2以上を採用しています。無論、攻守は制圧将器一択ですw 開幕は伏兵2と弓で上手く凌いで、中盤から魏武&攻守で殴るか魏武で引き付けてからカウンター攻守で押し返すのが基本的な動きになりそう?効果時間や士気に気を付けないと終盤に息切れして押し込まれたりするので注意ですw しばらくは魏武攻守のデッキをいろいろ組んで遊んでいくことになりそうですねwたまには嫁さんも使ってやりたいので王異→蔡文姫、閻柔→春華とかやってみるかなー。なにはともあれ、攻守デッキのバリエーションが増えたことで攻守の妨害性能といい、ますます追い風になっているのではないでしょうか!・・・なってるよね?w
by
ゼット
ゼット
112 PV
17時間前
投稿
【初心者・なかなか上達しない方向け】三国志大戦の上達方法について
こんばんわ~ これまでも似たような内容を何回か投稿してますが、また少し内容を変えて投稿したいと思います。 今回は私はなりふり構わず強くなりたいんだ!という方向けで この勢力で上手くなりたい!とかこのカードで上手くなりたい!という方には不向きな内容となっております~ と、言いますのも方法が「そのバージョンで強いデッキを使う」だからですね。 例えば、このゲームを始めてから騎馬単求心しかずっと使わないと号令と騎馬のスキルしか身につきません。 ずっと使用してるデッキで色々と対策を考えるうちに他のデッキの立ち回りやスキルの知識は入りますが 実践とはまた別なので偏った成長をしてしまうことが多いです。 ただ、自分の得意なデッキでしか(極端に言えばですよ)上位で戦えない方がいるのもまた事実です。 1つのデッキ、カードにこだわるのもあながち間違った方法ではないのでしょう。 しかしこの方法で上手く慣れないなら方法を変えたほうがいいですよね。 そこで話は戻って「そのバージョンで強いデッキを使う」となります。 まず強いデッキには3つの素晴らしい特徴があります。 ①強い立ち回りを学ぶことが出来る ・そのデッキの強い動きを理解することでカウンターや攻めなど基本的な動き方を学ぶことが出来る。 ②勝てる ・勝てるとモチベーションも保ちやすいですが、自分が強いデッキを使ってる意識は持ちましょう。 ③環境が変わるたびにデッキを変えるので様々な兵種、立ち回りの知識を得ることが出来る。 ・1つのデッキに固定しないので、自分にあった立ち回りを探ることが出来る。 強いデッキを強く使えるようになることで学ぶことも多いはず では次に素晴らしくない特徴をお伝えします。 ①資産がかかる ・定期的にデッキを回すので、手持ちの資産でそのバージョンで戦えるデッキを組む必要があります。 さんぽけもあるので少しは緩和してますが、知り合いとトレードなども活用しないと厳しいですね。 ②定期的にプレイする必要がある。 ・あまりプレイ回数が多くないと立ち回りやスキルを掴む前に環境が変わりますので それなりの回数が必要です。あまり回数が出来ない方は、環境であまり左右されないデッキを使い込んだ方が上達が早いかもしれません。 ③デッキの動き方を教えてくれる人がいる(初心者・中級者) ・これが一番大事で例えば天啓デッキや今回の魏武デッキなど立ち回りに癖のあるデッキは 師匠が隣にいないと厳しいので、Twitterや桃園で積極的に知り合いを増やしたいですね。 こんなところでしょうか。 私は強いデッキ、相性の悪いデッキと試合をするのは正直嫌です(笑) ただ使うことは何も悪いことではないと思います。 むしろ、色々なカードを使って遊ぶ方がこのゲームを楽しんでいるようにも思います。 最後に上達の一番の源はゲームを楽しむことだとお伝えして締めさせて頂きます。  
by
千国志大戦
千国志大戦
285 PV
17時間前
投稿
Wl11
Hi I want to get the ex card  
by
William91670637
William91670637
78 PV
19時間前
投稿
さんぽけ #2
クリアしたのに、メンテナンスに突入していた・・・。 今日のメンテナンスってどこかにあったのかな・・・。  
by
れいやす
れいやす
136 PV
4月27日
投稿
兵士カラー情報
全国対戦を3連勝を20回すれば【黄巾賊・白】が手に入りましたことを報告します(∩´∀`∩)
by
モッキー
モッキー
133 PV
4月27日
投稿
制圧内乱システム
こんなに制圧内乱システムが試合に影響するのなら、制圧の数値を10段階評価にして、きちんと割り振ればよかったのに、そこの部分がいい加減だから不満もたまるし、死にカードもたくさん出ちゃうよ せっかくだから、世界大戦とかに名前も変えて、ナポレオンとか、チンギス・ハンとか使えて、塗るゲームですよ、プラス相手の拠点も殴れます みたいにしたらヘイトもたまらなかったのに 一番ダメなのは、三国志大戦ですって言っておきながら、前作までのファンをないがしろにしてるところなんじゃないのかね
by
不正規
不正規
231 PV
4月27日
投稿
雑感
気づいていたこと。 ・将器を覚醒させたい武将を動かして計略ボタン(赤)で決定出来る(=筐体左のカメラの奴要らない) ・女性は秦佐和子より村川梨衣の方が多い(男性は知らん ・コモン(C)よりアンコモン(UC)やレア(R)の方が種類が多い (Ver.1.0.5B時点でC:42種、UC:62種、R:56種、SR:34種(EX孫権含む)) ・Suica等と違ってAimeをかざしっぱなしにしててもリードエラーにならない(多分プレイ中は回路を切断している / Suica等はかざしっぱなしはエラーになるが一呼吸置いてかざすと新たにr/wが行われる=重複決済される可能性がある ・COMの序盤の槍兵相手でもSR趙雲が突っ込んでいくと速攻で撤退させられる ・撤退した武将もカウント0までは戦場に放っておいても問題ない=カウントが0になるまで消化される(=戦場に居たままでは復活はしない。そこから復活して戦場復帰するまで+1カウントくらい見ておく必要がある 気がついたこと。 ・義勇ロードの各話の右下に表示されてる武将がイベント(指令)達成に必要な武将? ・誤表記 = 高森奈津美氏も収録済み? =新女性登場フラグ? ・フリーペーパーで登場していた河西健吾氏、青木志貴氏やエレキコミックは? ・コード入力 / 登用・探索 / 遠隔トレード / 再印刷 の何れか1種1枚のみ排出の予約が出来る。何れかが予約されていた場合キャンセル出来ず、遠隔での成立済み武将カードの確認も出来ない ・追加ボイスの視聴は決定ボタンを押した後(R)>ボタンで再生出来る ・ターミナルで30秒程度操作しないと強制ログアウト ・士気の1勢力ボーナスは+6(最大まで)、2勢力は+3、3勢力以上は+0 =士気7以上の計略を使うなら必然的に2色以内で構成する必要がある ・.NETに登録する前の情報は戦闘回数やプレイした日など.NETに記録されない。 さんぽけも含めプレイ後ゲーセンを出る前に登録すべし 小ネタ集みたいになってしまった
by
フェイと一発
フェイと一発
210 PV
4月27日
投稿
新VER新カードデッキ対決動画(憤激若島津VS蜀呉猛虎)
相手突破日向くん持ってますね!羨ましい! というわけで新VER動画をさっそく取ってきました キモは開幕リードを取りたいのと以下にして孫堅に仕事させないことでしょうか 投げ憤激と猛虎蹴撃がきになる方は是非ご覧ください! 投げ憤激、これ兵力もそうですが武力UPがえげつないですね~(使いまくる顔
by
シンタロー
シンタロー
183 PV
4月27日
投稿
お久しぶりの動画投稿
久しぶりに動画投稿します https://youtu.be/0P18FCG5E4Y http://www.nicovideo.jp/watch/sm31102309 動画内容的には、手腕の打ち合いをするだけの普通の動画です。 色々と判断が面白い(自嘲)ので、みてみてください
by
勝利を祈る
勝利を祈る
59 PV
4月27日
投稿
今日の戦果
友人と一緒にゲーセンに行き少しばかり全国で出陣 武将探索で手に入れた鮑三娘も入れ、組み換え新デッキ完成! 劉備の大徳を軸に ・劉備、コス2武6知7征2 大徳号令 ・関羽、コス3武9知8征4 武神号令 ・劉封、コス1.5武6知5征1 強化戦法 ・鮑三娘、コス1.5武4知5征2 戦女の後援 やっとバランスが良い8コスデッキが完成…! 本当なら張飛殿も入れたいところですがコストが少し浮いてしまったりオーバーになってしまうので入れられない……(´・ω・`) 槍兵2枚に騎兵2枚なのでこれは中々良いんじゃないかな?と個人的には思ってます! 蜀の2コスがいないので趙雲殿も欲しかったのですが……埋まったしこれはこれで良いかな( ̄∀ ̄; 実際に戦ってみたら中々強かったです! 手に入れる前の桃園三兄弟デッキでも勝つことができ新デッキでの勝利も含めて4連勝! おかげさまで上位まで昇格出来ました…! 遅い時間にも関わらずマッチしてくれた君主殿、熱い対戦ありがとうございました!
by
ヒロキ@癒しの一族
ヒロキ@癒しの一族
200 PV
4月27日
投稿
義勇ロード 追加!
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ 新カード追加です。 使用感や対策なんかは他の人に任せて 私はひたすら義勇ロードをやってきました^^ 義勇ロード厨待望の追加日でもありますしw クリア特典か何かで 「Ver.1.0分 クリア記念」みたいなものが あったように記憶していたので、 秋のVer.UPまで話が増えないと思っていました。 諸事情で前倒ししたのかな? 特殊ルール:護衛 が追加! ふらふらとランダムで動くNPC部隊を 撃破されないように守りつつ進める戦闘です。 何故か自ら死地に赴く護衛対象は なかなかの身中の虫感・・・ やってみた感じですが、 おそらくNPCに接触した部隊について行く ような動きを見せたので、それは共通なのか、 この話(蜀伝 第7章 2話)だけの挙動なのか、 確認は取りたいですね。 あと、 R甘夫人 の《回復の舞い》を使えば 護衛部隊も回復はしていましたので、 イベントでも R甘夫人 が絡むこともあって この話では舞うのがベターだと思います。 魏に降った関羽が劉備の元まで駆け戻る、 千里行が見れる今回の蜀伝。 魏の SR関羽 も用意して遊んでみて下さい^^ ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
by
板尾の嫁
板尾の嫁
342 PV
4月27日
投稿
我慢出来ず武将探索にて獲得……
関銀屏か趙雲が欲しくて我慢出来ずに武将探索へ 鮑三娘……!
by
ヒロキ@癒しの一族
ヒロキ@癒しの一族
232 PV
4月27日
三国志大戦に関する投稿 : 2424件
/ 81