某野球ゲームがバグだらけのままリリースして、Yah○o!のトップを飾るレベルでやらかしたそうですね。
ファンも多いゲームなだけに、このGWにやり込もうとしていた方もいらっしゃったのではないでしょうか?
…いらっしゃったのではないでしょうか(T_T)
まぁバグに関しては三国志大戦も他人事ではないですがね(;一_一)
快進撃のバグは公式で発表があったのよりも、
一定部隊数を倒すと効果が永続するっていうのが一番ヤバイと思います。
※どなたかが検証された動画がyoutubeにあったので、興味のある方は一度ご覧ください。
ちなみに、何進の大号令を発動して(知力0状態にして)快進撃を打っても結果は同じでした。
でも
カード裏面には知力時間と書いてあるんですよねー(´・ω・`)
あれれー?おかしいぞ~?(棒
対人戦でその一定数を倒すのは不可能だとは思いますが、
CPU戦は別です。
特に義勇ロードの連続戦では、計略発動後に
孫策を(刺さらないように)敵陣中央に置いておくだけで(ほぼ)完封できる
という
ク○ゲーにw
※弓兵は乱戦して来ないのでカードを操作して倒す必要があります。
面倒ですが^^;
さすがに修正される・・・よね?
自分もやってみましたが、ある程度以上の部隊を倒すと武力が上がらなくなり、またその状態で放置すると武力が12より下がらなくなるみたいですねー。
ただ、通常の全国対戦や店内対戦、(連続戦以外の)COM戦ではまずそこまで倒せなかったり、(復刻カードのためですが)イベントが重要な義勇ロードで2.5コストも喰われる等といったデメリットも目立つんで、恐らく(クリア出来ない人用の救済措置的な意味合いでも)放置されると思いますねー。
直すとしたら武力7未満発動時即撤退のバグ修正のついでにやると思いますが、ほぼ義勇ロードでしか発生見込みの無い事象なので、多分放置プレイされる気はします。
ちなみに自分が試した時は99c発動から0cまで切れなかったですが、復刻前の現役(ver3.59以前)時代は70c程で切れたとの事です。だから何だって話ですけども(´・ω・`)
野球ゲーム・yahooと聞いてプーさんのホームランダービーを連想したのは私だけではないはずだ。
義勇勢じゃないのでそこの修正はどっちでもいいです。爆弾兵のやつは別ゲーすぎてあまり面白味を感じないのでこういう抜け道があってもいいんじゃないでしょうか。
快進撃は3の頃から「効果時間」は実質無かったんですよね。(何らかの方法で武力を維持している限りは撤退しない)なので少なくとも対人戦においての撤退条件は変わらないと思います。
>ムラサメさん
詳細なコメントありがとうございます!3の知識がないので助かります。
倒し続けたら切れない仕様であれば、カード裏面に記載してほしいものです…
誤記かな?と思ったので(´・ω・`)
>おかか容疑者さん
それはお正月の定番ですね笑
連続戦はストレス発散用だと思ってます。文醜で雑兵を食いまくるの楽しい(*´ω`*)
>摩利さん
倒し続けたら永続は仕様だったのですね^^;
嫉妬でメタれるかな?と思って調べてたのですが、アテが外れました(;一_一)
呉単を組む時は徐盛(麻痺矢のほう)か諸葛瑾をできるだけ入れることにします。
燃えろプロ野球のバントホームランですねわかります!
スタジオプイニュ。さん
違います( ˙罒˙ )
でも今回のはアレ並のバグ数だと思いますよ…