明日から天下統一戦だ!10コストだ!
ということで、10コストになると闘いがどう変わるかについて考えつつ、デッキ組んでみました。
~コスト10で変わることと変わらないこと~
・変わること
総武力が上がるので、純粋に白兵戦が激しくなる。
魅力盛りや伏兵盛りで開幕パワーを追及しやすくなる。
・変わらないこと
城の耐久力は据え置きなので、相対的にお互いの攻城力がアップする。
士気が溜まるスピードも変わらないので、新たなコンボなんかは作りづらい。
つまり…
高武力や攻城兵のゴリ押しによる開幕乙
総武力アップの恩恵を受けられるワラデッキ
この辺りが条件から考えると強そうですね。
高武力…攻城兵…屍山血河…
うっ、頭が…!!
なんか考えたくない予想が立ってしまったところで、今回使ってみるデッキを紹介。
自分が絶対相手したくないデッキを作りました!!(暗黒スマイル)
総制圧Sとか初めて見た。
ちなみに趣味はこっちのデッキ。
余裕あるなら使いたいけど、コンボで士気を使うデッキは今回のレギュレーションでは不利かなー。
なんにせよ、初めて本格的に天下統一戦に出てみようと思いますので、勝っても負けても楽しんでくるつもりです!
追記
地獄のようなデッキも組んだから見て(使うとは言ってない)
民埜さんこんばんは(’-’*)♪良いデッキですね。ランキングインすると特別称号も貰えますので頑張って下さいね♪私は参加出来るか微妙なので…。
ありがとうございます!
ランクインは全然狙えないレベルですけど、お祭りに参加するだけで楽しいってのはありますね!
どのレギュレーションでも大抵開幕乙は流行るので、素武力をある程度確保するのは大事です。
ランクイン狙いの方だったり、
少ない時間でスタンプ全部埋めようとする人は開幕強いデッキで回転数稼ぎたがるので。
どんなゲームでも速いは強いですから、開幕乙が流行るのは仕方ないかもですねぇ。
もっとじっくりはっけよいしたいんですが…回転数かー…
開幕高武力が襲ってくる感じなので伏兵もりはありですな。
昨日やってみますたけど、普段と感覚違い過ぎて全然勝てないです……
武力8が武力6くらいの感覚で溶けるので、プランが建てられない……