1962

天下統一戦(10コスト)用のデッキ

by
民埜
民埜
明日から天下統一戦だ!10コストだ!

ということで、10コストになると闘いがどう変わるかについて考えつつ、デッキ組んでみました。


~コスト10で変わることと変わらないこと~

・変わること
総武力が上がるので、純粋に白兵戦が激しくなる。
魅力盛りや伏兵盛りで開幕パワーを追及しやすくなる。

・変わらないこと
城の耐久力は据え置きなので、相対的にお互いの攻城力がアップする。
士気が溜まるスピードも変わらないので、新たなコンボなんかは作りづらい。


つまり…

高武力や攻城兵のゴリ押しによる開幕乙
総武力アップの恩恵を受けられるワラデッキ


この辺りが条件から考えると強そうですね。

高武力…攻城兵…屍山血河…
うっ、頭が…!!



なんか考えたくない予想が立ってしまったところで、今回使ってみるデッキを紹介。



自分が絶対相手したくないデッキを作りました!!(暗黒スマイル)
総制圧Sとか初めて見た。


ちなみに趣味はこっちのデッキ。
余裕あるなら使いたいけど、コンボで士気を使うデッキは今回のレギュレーションでは不利かなー。



なんにせよ、初めて本格的に天下統一戦に出てみようと思いますので、勝っても負けても楽しんでくるつもりです!


追記

地獄のようなデッキも組んだから見て(使うとは言ってない)

更新日時:2020/10/22 23:21
(作成日時:2020/10/22 22:12)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
民埜
民埜
2020年10月23日 0時33分

どんなゲームでも速いは強いですから、開幕乙が流行るのは仕方ないかもですねぇ。
もっとじっくりはっけよいしたいんですが…回転数かー…

楊狐
楊狐
2020年10月24日 10時0分

開幕高武力が襲ってくる感じなので伏兵もりはありですな。

民埜
民埜
民埜
2020年10月24日 13時22分

昨日やってみますたけど、普段と感覚違い過ぎて全然勝てないです……
武力8が武力6くらいの感覚で溶けるので、プランが建てられない……

楊狐
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