から脱退します。
よろしいですか?
公孫越 | このデッキのキーカード。お前が居ないと話にならない。 なのでまずは生き残ってください。迎撃だけは勘弁な! 号令打った後は割と投げ捨てるもんだったりします。守りでは武力7騎馬としていろいろ頑張ってね 知力上昇で武力7知力8なんでダメ計や毒耐性がくっそ高い。 攻城術号令がVerUPで7.9Cらしい。知力上昇込で9C弱くらいじゃないかな?なっがーい |
---|---|
区星 | 攻守の要。一人で敵を半壊以上させるのでこいつが生き残ってたら試合をひっくり返せる。 武力8攻城兵なので守りでも活躍する。高武力は正義。 地味に知力4なのでダメ計もまあまあ耐えるのが強み。 速度上昇持ちなので何儀並の速度。でも城門特攻も良いかもなあ。 |
張勲 | 攻めのキーカード。ラインを上げるためにはこいつが居ないと話にならない。 大将軍号令は主にライン上げに使うけど、士気が軽いので守りでも活かせる。 さりげない武力6(攻城兵だから攻撃力は5相当だけど)知力4が優秀。ダメ計でもしなないよ! 将器も兵力兵兵を擁してるので実質武力6.5相当くらいあるんじゃないか |
劉繇 | 守りのキーカード。防護戦法は相手が無双だろうが雄飛だろうがカスダメで済ませるよ! おまけに15Cという長時間効果 とりあえず高コストの攻城単体の場合は劉繇先生の出番。雄飛にはぶっ刺さる ある時は防護で騎馬の連凸の壁になったり、こっちがリードしてれば防護で敵城に突っ込み試合をグダらせるオールラウンダー。 まさにメイン盾。漢室の血族は格が違った。 |
袁術 | 名バイプレイヤー。いや袁術がいるといないとで大違い。 今までいかに武力をあげようと正直華雄投げられだけでかなり止められましたし。桃園もまともにかち合うと勝てませんでしたし、 兀突骨などの高コスト高攻城力脳筋相手がめっちゃしんどかったんですが。 自爆があることで華雄や兀突骨、桃園、高武力低知力の武将相手にはかなーり刺さる。 ライン上げるときにこっちもかなり密集するんで相手もかなり密集して対応してくる。防護と同じく存在を忘れ去られてる事が多い。 など、実はかなりデッキでの重要度が高いです。 |
頑張ってくださーい!
開幕の動きだけ気になりました
デッキ完成ですな。
>そら君主
あざっす!
士気がないとなんも出来ないんで開幕は無理はしない動き方になりますね
なんで開幕区星と張勲が端攻めで囮にして様子見、伏兵いるなら暴いておいたりして
逆に袁術と劉繇は守りの要なんで開幕死なさない動かし方すね
>楊狐君主
長かった…ってことはないですが、多分公孫越をここまで使ってるのは私だけでしょうね…(