〇かこーい、チンタイ&ドヨ、王者を対策必須の状況から王者一種残った感じ…
〇個人的には屍にもよく当たるけど…
〇チンタイ残ったとしてもドヨの方が何故か凹まされてるような??ということで兵種アクションを対策できる手があればかなり楽になるのかなぁと思ったり
王者対策ってなんだ?
〇条件として+5の号令かかった4枚デッキの二部隊を落とすほどの部隊攻撃力(群雄であれば遮断併用も可能→フェッティッシュポイント
天喰、祝融みたいな
〇城門を攻めて城落とせるくらいのチンパン力で赤王者強要で潰す?(董白が入れば遮断で強制的に部隊取るこも可能→フェチズムポイント)
攻城兵や城門城持ち採用した号令系など
〇赤壁(どうせ脳筋→ワラなら女の子いっぱい入る…
相手側にすればセイチの法も在りえるけど
・・・部隊取るリターン強いのは普通に遮断を入れる理由になるので群雄方面で考えようと自分は思う。
〇公孫サン、天喰い、董白(遮断)、2コス自由枠
基本的には速度と効果時間を生かして荒らせるトコ荒らして端の対応強要したりモロにぶつからないためのデッキ
天喰はもうひとつの軸となるので兵力を優先して動かしたい。(最後の卑怯城削りが可能なため内乱主体にしては試合の最後まで希望持てる系
2コス枠は徹里吉にしようと思うが基本は自由だと思う枠
〇呂布、馬騰、白馬陣、遮断
攻めるよりも中央に陣取ってライン上げにあわせてぶつかる立ち回りのが無難か…
董白がいると他の部隊との連携で逃がすという立ち回りをされた場合にそれらを一気に持っていくことが可能になるので部隊の動かし方での対応が難しくなる
法具を残せれば次の士気12青のライン上げに対し法具込みで部隊を攻めれるシチュも作りやすいと思う。
などと書いてみたけど単に董白ちゃん使いたいだけだよね。
王者だけ見るなら転身入りはそんなにいない(はず)&妨害ダメ計もほぼいない(はず)なので脳筋盛っていくのがシンプル・イズ・ベストかなと思いますよ。
いつの時代も呂布は袁家の天敵です。
使いたいカード使うのが一番ですね。
王者は安易な青を封殺できるとデッキパワーがかなり落ちるので遮断いいですね。
<おかか容疑者
王者士気12ですし転進効かないのは立派に弱点ですよね
王者が脳筋多い故に環境に脳筋キラー増えそうな気がしないでもないですが…
>YOU
誓約と制約で念パワー上げてるので悪女(ロリ)を採用せずにいられない…