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漢のVer1.1.0A~Bの計略

by
NITRO
NITRO
→蜀呉  →魏群   →外伝 
最近は沮授と文醜を使う事にしました。二色同盟です。
ちょっと見辛くなってきたので、勢力別に書き換えました。
ここは漢になります。
                                         
・朱儁 蒼天の嵐 

17秒(7.1c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+5 速度1.7倍 

・盧植 先達の号令
21秒(8.8c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+4 自身含まず

・何進の大号令 
12秒(5c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+4 知力-10 勢力問わず
号令なのに知力依存値が高い変わり種
でもこの勢力ろくな知力上げる方法が無い


・田豊 隙無き攻勢
22秒(9.2c) 武力+2
士気バック部隊毎に+1 最大+4

・顔良 先陣の誉れ
14.5秒(6c) 
武力+4 士気バック+4

・一番槍
18秒?(7.5c?) 
武力+3 士気バック+2

・文醜 称誉の強襲
21秒(8.8c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+5 速度上昇高め

・袁紹 栄光の大号令
20秒(8.3c) 知力依存値1秒(0.42c)
使用時の士気7で武力+3 
以降使用時の士気+1毎に武力+1
使用時の士気12で武力+8

             
・沮授 称誉の弱計 基礎時間20秒 知力依存値5秒  武力-3  撃破士気バック+1
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 9 34.1 33.2 32.2 31.2 30 28.7 27.1 25 20 15
カウント 9 14.2c 13.8c 13.4c 13.0c 12.5c 12.0c 11.3c 10.4c 8.3c 6.3c

士気5だが範囲含め性能的には士気4程度と言える。
しかし、知力依存が強く自身の高い知力もあり効果時間は複数体掛けの中ではとても高い。

             
・陳琳 開戦の檄文 基礎時間9秒 知力依存2秒 知力-3
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 14.3 13.9 13.5 13 12.5 11.8 11 9 7 6.2
カウント 8 6.0c 5.8c 5.6c 5.4c 5.2c 4.9c 4.6c 3.8c 2.9c 2.6c

自身が城に戻ったり、撤退で挑発効果は消えても知力低下効果は消えない。
範囲全員を引っ張る挑発系としては知力依存が高く時間も長い。


                                                      
漢鳴計略

・漢鳴戦法

18秒 (7.5c)
LV0  → 武力+3
LV1  → 武力+5
LV2  → 武力+7
LV3  → 武力+12

・劉備 漢鳴の大車輪
16秒 (6.7c)
LV0  → 武力+3
LV1  → 武力+4
LV2  → 武力+7
LV3  → 武力+10

・孫堅 漢鳴の神速行
14秒 (5.8c)
LV0  → 武力+2 速度1.5倍
LV1  → 武力+3 速度1.7倍
LV2  → 武力+4 速度2.0倍 ここで白銀並み 
LV3  → 武力+6 速度2.5倍 

・曹操 天の鼓動
18秒 (7.5c)
LV0  → 武力+3
LV1  → 武力+4
LV2  → 武力+6 
LV3  → 武力+6 士気消費5 全体号令化

・少帝 漢王朝の悲鳴 
14秒(5.8c) 知力依存値2秒(0.83c)
LV0  → 武力+5
LV1  → 武力+7  周囲円2マス
LV2  → 武力+9
LV3  → 武力+12 周囲円3マス強
範囲は杜夫人並みに小さい。
効果切れ時の征圧範囲もLVで広がっていく。

・水鏡の教え 
24秒(10c)知力依存値1秒(0.42c) 勢力問わず
LV0  → 知力+2
LV1  → 知力+3
LV2  → 知力+4 征圧+1
LV3  → 知力+8 征圧+3

・福寿 漢鳴の再起
LV0  → -15秒
LV1  → -20秒
LV2  → -25秒
LV3  → 即時復活 -30秒?

・献帝 漢王朝の希望
LV0  60%復活
LV1  
LV2 完全回復
LV3 完全回復 武力+7 征圧+2 20秒(8.3c)

・唐姫 漢鳴の討伐令
17秒 (7.1c) 知力依存値1秒(0.42c) : 将器時20秒(8.3c)
LV0  → 武力+3 約2秒(0.83c)毎に1%回復(総回復量8%)
LV1  → 武力+5 約2秒(0.83c)毎に2%回復(総回復量16%)
LV2  → 武力+7 約2秒(0.83c)毎に3%回復(総回復量24%)
LV3  → 武力+9 約2秒(0.83c)毎に5%回復(総回復量40%)

知力将器で効果時間を延ばすと回復が1回分多くなる。

・皇甫嵩 漢鳴の大号令
18秒 (7.5c) 知力依存値1秒(0.42c)
LV0  → 武力+3 
LV1  → 武力+4 
LV2  → 武力+6 
LV3  → 武力+9 兵力+40%

                                           
漢鳴・妨害

サイヨウ 漢鳴の局封 基礎時間14秒 知力依存3秒 
LV0  → 武力-3
LV1  → 武力-4
LV2  → 武力-6
LV3  → 武力-8
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 6 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8 8.8 8
カウント 6 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c 3.7c 3.3c

封印目的なら何LVで使っても構わない。


            
・孔融 漢鳴の弱体 基礎時間14秒 知力依存3秒 
LV0  → 武力-2
LV1  → 武力-4
LV2  → 武力-6
LV3  → 武力-8
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 6 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8 8.8 8
カウント 6 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c 3.7c 3.3c

知力が低いため高知力者には効果時間が厳しい。
時間は将器付けない丁夫人と同等。


            
・漢鳴の離間 基礎時間12秒 知力依存値4秒
LV0  → 武力-3
LV1  → 武力-4
LV2  → 武力-5 速度低下
LV3  → 武力-7 速度低下 
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 22.6 21.8 20.9 20 18.9 17.7 16 12 8 6.3
カウント 8 9.4c 9.1c 8.7c 8.3c 7.9c 7.4c 6.7c 5.0c 3.3c 2.6c


            
・劉延 野望の謀略 基礎時間12秒 知力依存3秒 武力-5
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 19.9 19.3 18.7 18 17.2 16.2 15 12 9 7.8
カウント 8 8.3c 8.0c 7.8c 7.5c 7.2c 6.8c 6.3c 5.0c 3.8c 3.3c

ちょい効果時間短めかも、と言えるかもしれないがまぁ強い。
基礎時間がやや短く、素の知力と依存がそれなりのタイプなので知力を9以上にして耐える、
知力を下げるなどの体で受ける前提の対策も考えられる。
武力弱体全般に言えることだが、武力が低い状態で城に張り付くと城からの被ダメが増えるため防衛に適している。

            
・何皇后 美女の毒牙 基礎時間14秒 知力依存3秒 
LV0    1.033秒(0.43c)毎に2%ダメージ
LV1    1.033秒(0.43c)毎に3.5%ダメージ
LV2    1.033秒(0.43c)毎に4.5%ダメージ
LV3    1.033秒(0.43c)毎に6%ダメージ
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8 8.8 8 7.3
カウント 5 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c 3.7c 3.3c 3.0c
将器秒数 8 21.9 21.3 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8
将器カウント 8 9.1c 8.9c 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c
・毒ダメージ  LV3で満タンから死ぬまでは約7.5c
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
将器無し LV0 38 36 34 32 26 20 18 16 14 14
LV1 66.5 63 59.5 56 45.5 35 31.5 28 24.5 24.5
LV2 85.5 81 76.5 72 58.5 45 40.5 36 31.5 31.5
LV3 114 108 102 96 78 60 54 48 42 42
将器有 LV0 42 40 40 38 36 34 32 26 20 18
LV1 73.5 70 70 66.5 63 59.5 56 45.5 35 31.5
LV2 94.5 90 90 85.5 81 76.5 72 58.5 45 40.5
LV3 126 120 120 114 108 102 96 78 60 54

毒のダメージ速度は李儒と同じ。(李儒の毒はダメージ3%)
LV0はまだそこまででも無いが、それより上のLVになると李儒以上のダメージになりやすい。
知力依存が強いため知力が高いと大幅にダメージを軽減できるが、知力将器が付くと知力7くらいまでは結構危険になる。

                           
漢鳴・ダメージ

・王美人 漢鳴の雷撃 ダメージ係数13 固定値15 LVにより落雷数は増えるが威力は変わらない
LV0 1本 : LV1 3本 : LV2 4本 : LV3 5本
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 119 67 49.7 41 35.8 32.3 29.9 28 26.6 25.4
LV1ピン 357 201 149.1 123 107.4 96.9 89.7 84 79.8 76.2
LV2ピン 476 268 198.8 164 143.2 129.2 119.6 112 106.4 101.6
LV3ピン 595 335 248.5 205 179 161.5 149.5 140 133 127

計算だと知力20でもLV3ピンで死ぬ。

                
・流汗の計 レベル上昇毎に範囲拡大とダメージ係数上昇
係数が 26→32→38→42 に上昇 、固定値 20
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
LV0 8 228 124 89.3 72 61.6 54.7 49.7 46 43.1 40.8
LV1 8 276 148 105.3 84 71.2 62.7 56.6 52 48.4 45.6
LV2 8 324 172 121.3 96 80.8 70.7 63.4 58 53.8 50.4
LV3 8 372 196 137.3 108 90.4 78.7 70.3 64 59.1 55.2


                
まだちょっと微妙な漢鳴

・漢鳴の剛槍
LV0  → 武力+3
LV1  → 武力+4
LV2  → 武力+5
LV3  → 武力+7

・漢鳴の剛弓
LV0  → 武力+2
LV1  → 
LV2  → 
LV3  → 武力+6

・漢鳴の遠弓
LV0  → 武力+2
LV1  → 武力+3
LV2  → 
LV3  → 武力+8

・漢鳴の麻痺矢
18秒(7.5c)
LV0  → 武力+2
LV1  → 武力+3
LV2  → 
LV3  → 武力+6
                
・貂蝉 傾国の鳴舞
LV0  → 
LV1  → 
LV2  → 
LV3  → 約4秒(1.68c)毎に5%城ダメージ

群雄の元祖貂蝉は約7秒(2.93c)毎に5%ダメージなので約1.75倍の城削り力がある。
落城までは
漢LV3傾国 33.7c
 
群雄傾国 58.6c となる。
LV3だと落城まで行かなくても10cも持てば30%は削れ、時間単位の城削り効率は凄まじい。
更新日時:2018/01/26 02:13
(作成日時:2017/10/15 17:25)
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コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
Taisen216
Taisen216
2017年10月20日 13時2分

ありがとうございます!

王さん
王さん
2017年10月20日 21時26分

ありがとうございます!
参考にします!

NITRO
NITRO
2017年10月22日 23時16分

>王さん
今回は色々と楽しそうな計略も多いので、是非楽しいデッキ作りに役立ててください。

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