2646

Ver1.1の計略とかごく一部 2

by
NITRO
NITRO
→前      →次
いつもなら1時間程度もあればダウンロード可能になる.netの購入動画が、今日は8時間経っても仕上がらず定時メンテに突入しました。
人が増えて鯖の負荷が増えてるのか、ただ問題が起こってるだけなのか。
速度低下に関してはかなり適当です。新規カードはなんかよくわからなくなったので勢力で色分けしてます。
                                           
・腰弓姫の目覚め
18秒(7.5c) 知力依存2秒(0.83c) → 16秒(6.7c) 知力依存1秒(0.42c)
大体武力-1って感じ
参照武力 ver1.0 ver1.1
3 +3 +3
4 +4  
5 +4  
6 +4 +4
7 +5 +4
8 +5 +4
9 +5 +5
10 +6 +5
11 +6 +5
12 +6 +5
13 +7 +6
14 +7 +6
15 +7 +6
16 +7 +6

・白銀の獅子 16秒(6.7c) 依存値2秒(0.83c) → 14秒(5.8c) 依存値1秒(0.42c)

・魏武の大号令 120秒(50c) → 96秒(40c)

・巧緻の乱撃 18秒(7.5c) 武力+3 → 16秒(6.7c) 武力+2

                                           
新規カード・強化

・陸抗 駿弓の共振 17秒(7.1c)
範囲内の呉の武将を参照する。
弓以外のコスト+1が武力上昇量(限界は+6)


・顧雍 双弓の伝授 20秒(8.3c) 知力依存1秒(0.42c)
武力+4

・諸葛均 征戦の助け
武力+4 征圧+2 18秒(7.5c) 知力依存2秒(0.83c)

・王甫 豪槍の伝授
武力+2 速度上昇は張飛並み 16秒(6.7c) 知力依存1.5秒(0.63c)
他の伝授と違い消費士気4

・鄧芝 呉蜀の連合号令 
武力+2 30秒(12.5c) 知力依存2秒(0.83) : 知力将器有 36秒(15c)
槍長さ約1.6倍、弓射程約1.35倍 長槍戦法よりやや短く、川賊と同程度の伸び。
上昇量、効果時間共に呉夫人によく似ている。本体スペックは高いが上昇量が低いので使いどころが難しい。
呉を含めない場合、武力+1のみで槍も伸びない。


・趙娥 仇討ちの覚悟 
武力+8 速度1.7倍 30秒(12.5c)

・曹純 刹那の神速
武力+3 速度2.0倍 7.5秒(3.1c) 知力依存0.5秒(0.21c)

・郭嘉 魏国の礎
武力+6 速度1.5倍 20秒(8.3c) 知力依存1秒(0.42c


・LE曹操 勇略采配
武力+7 22秒(9.2c)


・孟獲 南蛮王の大号令
武力+5 約2秒(0.83c)毎に4%回復(総回復量36%) 20秒(8.3c) 

・張燕
城ゲージ約100% +3
城ゲージ約70% +3
城ゲージ約45% +6
城ゲージ約20% +9 城門6割くらい
城ゲージ約5% +10

                                           
新規カード・妨害と爆弾
・夷陵の炎(妨害部分)基礎時間20秒 知力依存値3秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 27.9 27.3 26.7 26 25.2 24.2 23 20 17 15.8
カウント 8 11.6c 11.4c 11.1c 10.8c 10.5c 10.1c 9.6c 8.3c 7.1c 6.6c
低知力の武将は火で死ぬので下の方の数値はあまり意味はない。

             
・諸葛恪 傲岸不遜 基礎時間10秒 知力依存値4秒 武力-4 知力-4 速度低下それなり
妨害効果終了直後、敵に武力+5 知力+5 速度上昇1.6倍? 30秒(12.5c)
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 20.6 19.8 18.9 18 16.9 15.7 14 10 6 4.3
カウント 8 8.6c 8.3c 7.9c 7.5c 7.0c 6.5c 5.8c 4.2c 2.5c 1.8c
ハイリターンハイリスク、考えて使わないと士気5使って相手を強化する羽目になる。


             
・賈逵 賈侯渠 基礎時間12秒 知力依存3 武力-4 速度低下0.5倍くらい?
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 19.9 19.3 18.7 18 17.2 16.2 15 12 9 7.8
カウント 8 8.3c 8.0c 7.8c 7.5c 7.2c 6.8c 6.3c 5.0c 3.8c 3.3c



             
・曹沖 神童の難問 基礎時間14秒 知力依存3 征圧低下-2以上 速度上昇2.5倍
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 21.9 21.3 20.7 20 19.2 18.2 17 14 11 9.8
カウント 8 9.1c 8.9c 8.6c 8.3c 8.0c 7.6c 7.1c 5.8c 4.6c 4.1c

士気4も使って対象の速度下げるのではなく跳ね上げるという現状一番意味が分からない計略。


             
・孫乾 時限式爆発 係数20 固定値20  溜め4.666秒(1.9c)
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 180 100 73.3 60 52 46.7 42.9 40 37.8 36



                                           

漢鳴は仕様が面倒なので虫食いが多いです。

・朱儁 蒼天の嵐 武力+4 速度1.7倍 17秒(7.1c) 知力依存値1秒(0.42c)

ちょっと強い神速戦法。9/5騎馬で漢鳴上昇付きならこんなものかくらい。
本体が強いので殲滅力は有る。

・何進の大号令 武力+4 12秒(5c) 知力-8以上 勢力問わず

・漢鳴戦法
LV0 
LV1  → +5
LV2  → +7

・水鏡の教え 24秒(10c) 勢力問わず
LV0  → 知力+3
LV1  → 
LV2  → 
LV3  → 知力+8 征圧+3

・漢王朝の希望
LV0  60%復活
LV1  
LV2  
LV3 完全回復 武力+7 征圧+2 20秒(8.3c)
                                            
漢鳴・妨害

・漢鳴の離間
LV0  → -3
LV1  → -4
LV2  → -5 速度低下
LV3  → -7 速度低下
 基礎時間12秒 知力依存値4秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 22.6 21.8 20.9 20 18.9 17.7 16 12 8 6.3
カウント 8 9.4c 9.1c 8.7c 8.3c 7.9c 7.4c 6.7c 5.0c 3.3c 2.6c

基礎時間的にはカクの離間と同じで知力が1低い分、厄介な大型が居る知力8に効きづらくなっている。
速度低下はあまり強くない。知力は下がらない。

・称誉の弱計 基礎時間20秒 知力依存値5秒  武力-3  撃破士気バック+1
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 9 34.1 33.2 32.2 31.2 30 28.7 27.1 25 20 15
カウント 9 14.2c 13.8c 13.4c 13.0c 12.5c 12.0c 11.3c 10.4c 8.3c 6.3c

士気5だが範囲含め性能的には士気4程度と言える。
しかし、知力依存が強く自身の高い知力もあり効果時間は複数体掛けの中ではとても高い。


                                            
漢鳴・ダメージ計略は撃つのが面倒過ぎて値の精度がかなり微妙です。
雑な目安程度に見てください


・流汗の計 レベル上昇毎に範囲拡大と係数が+6?
LV0 
係数26 固定値20
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 228 124 89.3 72 61.6 54.7 49.7 46 43.1 40.8

LV2 係数38 固定値20
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 324 172 121.3 96 80.8 70.7 63.4 58 53.8 50.4

LV3 係数44 固定値20
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 372 196 137.3 108 90.4 78.7 70.3 64 59.1 55.2




・漢鳴の雷撃
LV2 落雷4本 
係数13 固定値15
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 119 67 49.7 41 35.8 32.3 29.9 28 26.6 25.4


                                            

特技攻城の付いた朱儁と馬超の攻城した差。
一発づつ城ダメ表示されると思って、浅刺し、深刺し、城門でやったら全部の城ダメまとめて出てきちゃった。

 
更新日時:2017/10/15 17:26
(作成日時:2017/10/10 11:55)
タグ
攻略
コメント( 9 )
9件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
10月10日 22時7分

>ほむほむさん
今回の修正でメインデッキが大幅な弱体受けて検証はほぼ自分のためなのでお気になさらず。
漢鳴計略や漢王朝の希望は撃ち直しが面倒何で事前情報助かります。
攻城ダメージは係数自体変わってるっぽいですね。深刺しが素の値に近いのかな?
 
>ちゃんこ飯さん
確かに解任時は結構エラー起きてますね。
まあ、人が増えて盛り上がってると思えば許せるかも?
 
>楊狐さん
汗の人の範囲はLV0を見て最初コモンだしネタ枠かと思ったら凄まじく広がっていったので驚きました。
ダメージはちょっと正確とは言い難い点(特に範囲に入れづらいLV0と、LV2で知力4が死なないか)があるので参考程度にしといて下さい。

NITRO
NITRO
10月10日 22時32分

>nikoさん
曹沖は槍弓迎撃や曹節で高速追い払いとかも思ったんですが、ちょっと士気の重さとしくじらない相手の有利がキツいですね。
あと最初速度が下がるだと思っていて相手の主力に掛けて死にました。
福寿は漢限定を見逃してて、調べるのにしくじっていたので助かります。

NITRO
NITRO
10月13日 4時44分

>>ほむほむさん
漢鳴戦法LV3の上昇量は+12でした。
個の上昇量としては凄まじく高いですね。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア