旧タイトル Ver1.1の計略とかごく一部 2
→蜀呉 →漢
勢力別に投稿を書き換えました。
ここは魏と群雄になります。
未だに土日休日になると動画の仕上がりが遅く定時メンテに突入することもしばしば。
人が増えて鯖の負荷が増えてるのか、まだ問題が起こってるだけなのか。
魏
・魏武の大号令 120秒(50c) → 96秒(40c)
・巧緻の乱撃 18秒(7.5c) 武力+3 → 16秒(6.7c) 武力+2
・鼓舞の舞 士気1増加まで5.666秒(2.36c) → 士気1増加まで6秒(2.5c)
強化される前に戻った。
・曹節 帰城の勅命 基礎時間7秒 → 8秒 知力依存値0.5秒
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知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
9 |
8.9 |
8.7 |
8.5 |
8 |
7.5 |
7.3 |
7.1 |
7 |
6.9 |
カウント |
5 |
3.8c |
3.7c |
3.6c |
3.5c |
3.3c |
3.1c |
3.0c |
3.0c |
2.9c |
2.9c |
相手が騎馬の場合、どの知力でも中央のラインで打たれればまず城内戻りになる。
中に入ると出場には3.3秒(1.38c)かかるため、ライン中央で打たれて元の位置に戻るまでに6~7c程度は無駄にさせられる。
また特に騎馬の場合はオーラを纏っているかそうでないかで、再加速の時間があるため戻る距離に若干の差が出る。
新規カード
・王双 魏武の敢撃
武力+2 106秒(44.1c)知力依存値2秒(0.83c)
弓ダメージ軽減約40% (馬オーラより若干軽減率が低い)
・趙娥 仇討ちの覚悟
武力+8 速度1.7倍 30秒(12.5c)
・曹純 刹那の神速
武力+3 速度2.0倍 7.5秒(3.1c) 知力依存0.5秒(0.21c)
・郭嘉 魏国の礎
武力+6 速度1.5倍 20秒(8.3c) 知力依存1秒(0.42c)
・LE曹操 勇略采配
武力+7 22秒(9.2c) 知力依存1秒(0.42c) 攻城力 約1.3倍~約1.5倍
特技の攻城と同じで、元の攻城ダメージが高いほど増分が増える形式のよう
武力上昇による攻城ダメージ増加を引いて、計略効果による上昇を見ると大体1.3倍~1.5倍になる。
王双・典韋 約1.3倍
杜夫人 約1.5倍
雄略時の攻城ダメージ
・賈逵 賈侯渠 基礎時間12秒 知力依存3 武力-4 速度低下0.5倍くらい?
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
19.9 |
19.3 |
18.7 |
18 |
17.2 |
16.2 |
15 |
12 |
9 |
7.8 |
カウント |
8 |
8.3c |
8.0c |
7.8c |
7.5c |
7.2c |
6.8c |
6.3c |
5.0c |
3.8c |
3.3c |
・曹沖 神童の難問 基礎時間14秒 知力依存3 征圧低下-2以上 速度上昇2.5倍
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
21.9 |
21.3 |
20.7 |
20 |
19.2 |
18.2 |
17 |
14 |
11 |
9.8 |
カウント |
8 |
9.1c |
8.9c |
8.6c |
8.3c |
8.0c |
7.6c |
7.1c |
5.8c |
4.6c |
4.1c |
・曹彰 黄髭の剛腕
ダメージ係数30 固定値20
武力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
9 |
290 |
155 |
110 |
87.5 |
74 |
65 |
58.6 |
53.8 |
50 |
47 |
武力3までは確殺が取れる。武力11で武力4まで始末できる。
10+将器で武力4が倒せず、11なら撤退させられるので将器攻撃力により威力が上がったりはしない模様。
群雄
・楊氏 猛勇の伝授
武力+5 17.5秒?(7.3c?): 知力将器付き 19秒(7.9c)
・紀霊 多勢の攻め
武力上昇 戦場の部隊数+2 19秒(7.9c) → 武力上昇 戦場の部隊数 40秒(16.7c)
武力が-2された代わりに10c位伸びた。正直どうかと思う。
・呂布 天下無双・飛
7.7秒(3.2c) → 8.7秒(3.6c)
・トウトン 射程約1.55倍 元はわからない 遠弓無し
新規カード
・盧氏 妖狐の導き 兵力60%復活 征圧+2 28秒(11.7c)
・孟獲 南蛮王の大号令
20秒(8.3c)
武力+5 約2秒(0.83c)毎に4.5%回復(総回復量40.5%)
・張燕
城ゲージ約100% +3
城ゲージ約70% +3
城ゲージ約45% +6
城ゲージ約20% +9 城門6割くらい
城ゲージ約5% +10
・張貞氏 戦処女の大号令
19秒(7.9c)
武力+5 速度1.25倍
・祝融 火神の振撃
26秒(10.83c)
武力+5
振撃ダメージは武力2~7間で全部約35%ダメージ、
回転からその場に立ち止まって1.033秒後(0.43c)にダメージ発生、硬直が解けてから4.4秒後(1.8c)に再発動可。
・孟優 弾き戦法
14秒(5.8c)
武力+2
・張姜子 暴風の道術 13秒(5.4c) 知力依存2秒(0.83c) : 知力将器時19秒(7.9c)
知力で竜巻の持続時間が変わる。
発生させたときの向きに突き進む竜巻を発生させる。舞でも吹き飛ばす。画像は将器付き。
・管輅 封印の計 基礎時間14秒 知力依存1秒
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
7 |
16.4 |
16.2 |
16 |
15.7 |
15.4 |
15 |
14 |
13 |
12.6 |
12.3 |
カウント |
7 |
6.8c |
6.8c |
6.7c |
6.5c |
6.4c |
6.3c |
5.8c |
5.4c |
5.3c |
5.1c |
将器秒数 |
10 |
17 |
16.8 |
16.6 |
16.4 |
16.2 |
16 |
15.7 |
15.4 |
15 |
14 |
将器カウント |
10 |
7.1c |
7.0c |
6.9c |
6.8c |
6.8c |
6.7c |
6.5c |
6.4c |
6.3c |
5.8c |
知力将器持ちだが、知力依存が低い。
・虚盟の離間 基礎時間13秒 知力依存5秒
5勢力 武力-7 知力-6
4勢力 武力-6 知力-5
3勢力 武力-5 知力-4
2勢力 武力-4 知力-3
1勢力 武力-3 知力-2
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
9 |
27.1 |
26.2 |
25.2 |
24.2 |
23 |
21.7 |
20.1 |
18 |
13 |
8 |
カウント |
9 |
11.3c |
10.9c |
10.5c |
10.1c |
9.6c |
9.0c |
8.4c |
7.5c |
5.4c |
3.3c |
範囲も広く時間も長いが速度は下がらない。
単一勢力相手だとやや物足りない、2勢力から消費士気よりややプラスくらいに。
・朶思大王 蛇蝎の秘術 基礎時間16秒 知力依存5秒
一人 武力-5 挑発
二人 武力-3 毒 1.033秒(0.43c)毎に2.5%ダメージ
三人以上 武力-3 知力-3
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
29.2 |
28.2 |
27.2 |
26 |
24.7 |
23.1 |
21 |
16 |
11 |
8.9 |
カウント |
8 |
12.2c |
11.8c |
11.3c |
10.8c |
10.3c |
9.6c |
8.8c |
6.7c |
4.6c |
3.7c |
将器秒数 |
11 |
31.8 |
31 |
30.1 |
29.2 |
28.2 |
27.2 |
26 |
24.7 |
23.1 |
21 |
将器カウント |
11 |
13.3c |
12.9c |
12.5c |
12.2c |
11.8c |
11.3c |
10.8c |
10.3c |
9.6c |
8.8c |
毒ダメージ |
8 |
70 |
67.5 |
65 |
62.5 |
57.5 |
55 |
50 |
37.5 |
25 |
20 |
毒ダメージ将器 |
11 |
75 |
75 |
72.5 |
70 |
67.5 |
65 |
62.5 |
57.5 |
55 |
50 |
何人掛けでも効果時間は変わらない。
最高クラスの依存値に素知力8で知力将器有りなので曹操だろうと良く効くようにできる。
挑発系としては引きずり回せるレベルでとても時間が長い。
毒+武力低下なので致死率が高い。城に戻っても治らない。
知力が下がるので計略で反撃し辛く長い。(特にダメ計妨害)
どれも厄介。
バージョンアップ後から.NETでエラーが頻発してるので、動画作成の方にも何かあったのかもしれませんね。
以前三生で解任プレゼントとやった時には.netに人が大量に来てログインできない、エラー頻発とかしてたのでVerUpで人が増えたか、
VerUpで増えた情報に対応出来てないのか、判断が付きかねますね。
人が増えてるならうれしい話ですが。
検証ありがとうございます。とても助かります。
以下 自分が仕入れた情報です。正確な検証ではありませんが、どなたかの助けになればいいのでコメントしておきます。
漢鳴戦法 LV3で+10
漢王朝の希望 LV1で兵力約100%(もしかしたら95とか)。(ただし将器兵力分は入らない?)
浅差し、深差しの差は約1.2倍
検証ありがとうございます。参考にさせていただきます!
最近どーも.netのエラーが多発しているのがなんともですね。解任時にヤられるとちょっとイラッてきちゃいます(笑)
検証ご苦労様です。ありがたいです。
流汗の計の範囲とダメージが正確に分かった他、意外な計略の内容や範囲がわかって助かります。
上記コメントのほむほむさんの浅差し、深差しの差は約1.2倍。結構差が出るのですな。
こちらも参考にさせていただきます。
検証ありがとうございます!
曹沖は槍と弓が刺さるのを利用するのがいいみたいですね。
EX伏寿の漢鳴3は完全復活でした。
>ほむほむさん
今回の修正でメインデッキが大幅な弱体受けて検証はほぼ自分のためなのでお気になさらず。
漢鳴計略や漢王朝の希望は撃ち直しが面倒何で事前情報助かります。
攻城ダメージは係数自体変わってるっぽいですね。深刺しが素の値に近いのかな?
>ちゃんこ飯さん
確かに解任時は結構エラー起きてますね。
まあ、人が増えて盛り上がってると思えば許せるかも?
>楊狐さん
汗の人の範囲はLV0を見て最初コモンだしネタ枠かと思ったら凄まじく広がっていったので驚きました。
ダメージはちょっと正確とは言い難い点(特に範囲に入れづらいLV0と、LV2で知力4が死なないか)があるので参考程度にしといて下さい。
>nikoさん
曹沖は槍弓迎撃や曹節で高速追い払いとかも思ったんですが、ちょっと士気の重さとしくじらない相手の有利がキツいですね。
あと最初速度が下がるだと思っていて相手の主力に掛けて死にました。
福寿は漢限定を見逃してて、調べるのにしくじっていたので助かります。
>>ほむほむさん
漢鳴戦法LV3の上昇量は+12でした。
個の上昇量としては凄まじく高いですね。