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『呉』武将リスト&計略リスト第2弾【詳細】Ver.1.1.0.A~1.2.0.E

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兵法
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Ver.1.1.0.A~の追加武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。


『呉』 ver:1.1.0.A1.1.0.B1.1.0.C1.1.0.D1.1.5.A1.1.5.B1.2.0.A1.2.0.C1.2.0.D1.2.0.E2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.6.0.A→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 将器 計略 士気 計略内容
LE 3 孫策 10 5 2 魅・勇 雄飛の時 4 ため計略:3C2.2C
自身の武力(+10)と移動速度(1.7倍)が上がる。効果時間:9.2C。0.8C/知。
LE復刻武将にて主将器突破術/兵兵兵固定。
LE 2.5 孫策 9 4 2 魅・勇 小覇王の快進撃 6 武力(+10→+9→+10)と知力(+3)と移動速度(2倍)と突撃ダメージ(+6+4)が上がり、兵力が上限(30%)を超えて回復する。さらに敵を撃破する度に武力(+4)が上がる。ただし武力(0.67C0.56C/-1)が徐々に下がり、一定武力(7)以下になると撤退する。(撃破無しで8C6.8C)
LE復刻武将につき将器は突撃術/兵兵兵で固定。※不具合により武力7以下で発動すると即時撤退する。
LE 2.5 孫堅 8 7 2 天啓の幻 7 SRと同一。
LE復刻武将につき将器は、突撃術/速速速で固定。
SR 2.5 陸遜 8 8 3 -・ 攻・士・城 夷陵の炎 7 範囲内の敵に炎によるダメージを与え、征圧する領域を反転させる。ダメージは互いの知力で上下する。範囲前方横5マス6マス、縦3.5マス4マス(回転可能)。威力:知力2確殺(122%)知力3確殺(100%)、知力5に62%68%、7に47%54%、10に42%44%。征圧妨害知力3に11.1C、7に9.6C、10に6.6C。
R 2.5 凌統 8 6 2 活・魅 一対舞闘 5 自身と範囲内の最も武力が高い味方の武力(+4+6)が上がる。さらに対象が特技”魅力”を持つ場合には、さらに移動速度(1.5倍1.7倍1.5倍)が上がる。但し、自身か対象武将が撤退すると効果が終了する。範囲:前円形6マス。6.5~7C7.5C8.3C7.5C→8.3C。0.4C/知。
スタンプEXカードにて将器は、士気/活活活で固定。
R 2.5 太史慈 9 5 2 兵・弓・募 天衣無縫 5 武力(+6+7)と移動速度(1.5倍)と征圧力(+2→+5)が上がる。7.5C8.3C9.2C。0.8C/知。
LE 2 周瑜 6 9 2 伏・魅 兵・士・速 赤壁の大火 7 SRと同一。排出限定カード。排出時はいずれかの副将器3つ揃いが確定。
LE 2 周瑜 6 9 2 伏・魅 赤壁の大火 7 SRと同一。
LE復刻武将にて将器は、遠弓/兵兵兵で固定。
SR 2 朱然 8 3 1 悪魔の足跡 7 敵に炎によるダメージを与え、計略範囲内が自軍の征圧領域になる。ダメージは互いの武力で上下する。さらに計略範囲内を一瞬で直進し(67マス移動)、武力(+4→+5→+6)が上がる。武力2確殺(100%)、5に52%、10に36%。範囲前形横3マス、縦67マス。武力の強化時間:5C6.3C7.5C知力依存度増加(0.81.3C/知)。
スタンプEXカードにて将器は、地の利/兵兵兵で固定。
SR 2 張承 6 7 3 - 兵・槍・士 白鶴慧眼 7 範囲内の呉の味方の武力(+4+5)が上がる。対象が特技を持っていない味方であれば、さらに武力(+7)が上がる。自身円形。7.5C7.9C8.8C→9.2C→8.3C。0.4/知。
R 2 陸抗 7 7 1 弓・速・征 駿弓の共振 7 範囲内の呉の味方の武力と移動速度が上がる。さらに弓兵の合計コストが高いほど移動速度が上がり、それ以外の兵種の合計コストが高いほど武力が上がる。範囲自身円形8.5マス8マス。武力上昇値:1+(弓以外のコスト数)、速度上昇値:+0.2倍(+弓兵のコスト数×0.1倍)。武力上昇値のMAXは+6まで(弓兵以外で5コスト)。7~7.5C8C7.5C→7.9C→8.3C。知力11で9.510C9.5C→9.1C→9.5C
R 2 周瑜 7 9 1 孫呉の礎 5 範囲内の呉の味方の武力(+7→+8)と知力(+3+5)が上がる。但し、自身は撤退する。7.9C→8.8C→7.9C→7.1C。0.4C/知。範囲:前円形5マス6マス7マス
※EXカードのみ、副将器は活/活/活で固定。
R 2 紡績 7 5 2 攻・破・守 王表降臨 5 範囲内の最も武力の高い敵の知力に応じて武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに移動速度と攻城力(+7%+10%)が上がる。敵知力11で+9、7で+7。1.5~1.6倍。知力7から速度上昇。上昇値:(相手知×0.8+1端数四捨五入)。9.2C10C。0.8C/知。
R 2 徐盛 7 6 2 - 戦巧者の号令 5 範囲内の呉の味方の武力(+3+4)と知力(+3+4)が上がる。9.2C10.8C9.6C。0.8C/知。自身長方形。
スタンプEXカードにて将器は、征圧力/速速速で固定。
C 2 留賛 7 4 1 勇・活 突・活・征 戦歌の神速行 5 武力(+3)と移動速度(1.2~1.3倍1.5倍1.6倍)が上がり、兵力が徐々に減少する(1Cで7%?10%。突撃が成功するたびに、さらに兵力が回復する。突撃1回あたり20%50%回復。17.3C。1.3C/知。
C 2 朱拠 8 2 2 活・門・征 漢の意地 4 -。6.7C。
SR 1.5 周姫 5 5 2 兵・士・速 美姫の憧憬 5 範囲内の呉の味方の武力(+2)と征圧力(+2)が上がる。17.9C19.2C15.8C18.3C→20C。0.8/知。範囲自身長方形。
R 1.5 徐氏 4 7 2 魅・城↑ 知・活・士 復仇の号令 5 範囲内の呉の味方の武力が上がる。この効果は撤退している味方の部隊数が多いほど大きい。範囲自身前円形7マス8マス9マス。武力上昇値:1+(撤退部隊数×2)。(7.9C。0.4C/知)。
R 1.5 呂蒙 6 2 1 勇・城↑ 魂の衝動 4 自身の武力(+3+4)が上がる。敵と1部隊同士で接触している場合には、さらに武力(+4→+5→+7)が上がる。7.5C。
※EXカードのみ、副将器は速/速/速で固定。
UC 1.5 諸葛恪 3 8 2 伏・柵 兵・柵・募 傲岸不遜 5 範囲内の敵の武力(-5)と知力(-5)と移動速度(0.35倍0.3倍)を下げる。但し、効果終了時に対象の敵の武力(+5)と知力(+5)と移動速度(2倍)を一定時間(15C?8C)上げる。範囲:前円形縦4マス、横3マス。知力1に8.5C10C10.3C11.1C11.9C、5に7C8.5C8.7C9.5C10.4C7に8.3C9.2C、10に4C4.5C3.5C4.3C5.1C
UC 1.5 孫韶 5 3 3 - 兵・速・守 走射戦法 4 武力(+2+3)が上がり、走射時間が伸びる(走射開始から効果終了まで継続)。24C25C26.7C→30C。※走射状態の為、移動速度が1.1倍となります。
UC 1.5 孫休 5 7 1 知・弓・速 静君の号令 5 範囲内の味方の武力(+2)が上がる。移動していない間、さらに兵力が徐々に回復する。12.1C12.9C。0.8/知。4%/1C。効果時間中に48%52%回復。
UC 1.5 孫亮 5 5 2 兵・守・募 傀儡の勅命 4 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+3)が上がり、敵を撃破する度に、知力(+2+3)と兵力(20%30%60%)が上がる。12.5C14.6C16.7C20C。0.8C/知。範囲:自身前円形。知力の上限値は20まで。
UC 1.5 太史享 5 5 2 攻・士・募 魂の引継ぎ 4 味方が撤退する度に、その撤退した味方の武力に応じて武力が変化する。12.1C14.6C20C25C。0.4/知。
C 1.5 呂岱 5 6 2 攻・槍・同 長生久視の雄 4 【ため計略】ため時間が長いほど武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに移動速度(1.7倍1.8倍)が上がる。但し、ため時間は兵力減少でも解除される。1.5C1.2C毎に武+1。武13(ため12C➡️9.6C)から速度上昇。13C15C18.3C20C20.8C。ため時間MAX30C40C(+20+31+34)。
LE 1 周姫 2 8 1 戒めの炎 5 【ため計略】一定時間後に解除され、発動する。この計略は反計されない。範囲内の敵に炎によるダメージを与える。この効果は互いの知力で上下する。ため1.7C1.3C。知力2確殺、3に80%ダメージ増加(固定ダメ5%UP)。知力5に63%、10に39%。範囲:前形横2マス、縦5マス6マス
復刻LE武将にて将器は、守城/攻攻攻で固定。
LE 1 小喬 2 4 2 小華の旋律 3 SRと同一。
LE復刻武将につき将器は、征圧力/活活活で固定。
SR 1 小喬 2 4 2 槍・士・守 小華の旋律 3 範囲内の最も武力の高い呉の味方にかかっている全ての計略効果を消す。計略効果を消した場合、さらに兵力が回復する。(100%)範囲前円形。
SR 1 大喬 1 5 2 弓・士・速 護国の流星 5 【ため計略】一定時間後に解除され、発動する。この計略は反計されない。戦場にいる最も武力が高い敵を中心とした範囲内に流星によるダメージを与え、その範囲内を自身の征圧領域にする。ダメージは互いの知力で上下する。威力:知23確殺(100%106%)、知力5に65%72%78%、10に45%51%57%。知力9で45確殺。ダメージ増加(固定値:30→36)。範囲:対象中心から半径で縦3マス、横2.5マス3マス。戦場にいる敵の最大武力武将を追尾する。姜維の計略(質実)中も計略対象となる。ため3.4C2.9C
SR 1 潘夫人 2 2 1 突・士・征 皇后の乱心 4 自身を除いた最も武力の高い呉の味方の武力(+6→+7→+8)と移動速度(1.5倍)が上がる。但し、自身を除いた最も武力の低い味方1人が撤退する。7.5C。
R 1 陸鬱生 1 5 1 柵・魅 兵・知・同 遠弓の舞い 5 【舞い】自身は移動できなくなる。味方の弓兵の射程距離が伸びる。射程1.8倍1.9倍2倍
R 1 全皇后 2 3 2 兵・弓・活 全の献身 2 範囲内の呉の味方にかかっている、計略の効果を消す。範囲:?マス→?マス?マス→?マス
R 1 孫寒華 1 4 2 柵・魅 凍っちゃえ~ 5 範囲内の敵を移動出来なくし、封印する。弓兵で有ればさらに移動できなくする。この効果は対象がいずれかの部隊と接触する事で終了する。知力3に9C、5に7C、7に6C。範囲:前円形5マス。
UC 1 孫登 2 7 0 柵・魅 兵・柵・士 早逝の名君 4 範囲内の敵の攻城力(約50%減65%)を下げる。但し、自身は撤退する。範囲:自身長方形横6マス11マス、縦3マス。知力1に8.3C10.3C、5に7.4C9.4C、10に4.8C6.8C
C 1 顧雍 1 8 3 - 知・速・守 双弓の伝授 3 範囲内の最も武力の高い味方の弓兵の武力(+4+3)が上がり、同時に攻撃できる部隊数(2部隊)が増える。但し、自身は撤退する。8.3C。0.4C/知。
C 1 鐘離牧 3 3 1 槍・城・同 麻痺槍戦法 4 武力(+2)が上がり、槍撃を当てた敵の移動速度(0.3倍0.2倍0.1倍?)を一定時間下げる。13.3C18.3C。0.8C/知。
C 1 趙夫人 2 4 2 伏・魅 兵・知・速 操糸の潜計 4 範囲内の敵の武力(-2)と知力(-5)を下げる。範囲前円形5マス。知1に10.1C、5に6.7C、10に4.9C。基礎値7.9C。
C 1 呂範 1
→2
8
→7
2
→1
兵・弓・破 火計 7 -。知力32確殺(138%→119%)知力3に(116110%99%→90%?)、知力5に77%74%68%→60%、知力8に約55%51%→44%、10に48%44%42%→38%ダメージ減少ダメージ減少→ダメージ増加。範囲:縦4マス3.5マス、横1.5マス
更新日時:2019/12/16 11:17
(作成日時:2017/10/05 18:35)
コメント( 2 )
ももも
ももも
2017年11月2日 17時29分

呂蒙は特技の方の攻城で、将器は突破じゃないですかね

兵法
兵法
2017年11月3日 11時40分

もももさん
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

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