とりあえず24戦してきました。
10陣、11陣ルーパーに戻りました。
昇格戦でもないのに、「勝ったら昇格」ってアナウンスするのやめてほしいです。
気を使って譲ってくれた方がいました。こちらルーパーなので、容赦なく勝ってくれていいんですよ。
趙広
使用してるデッキに入っている武将。武力−2は痛い。目に見えて突撃ダメージが減った。
とはいえ、計略の速度上昇は下がっておらず、突撃術持ちなので、連突出来れば、号令かかった部隊でも撤退させれる。
また、自城に戻ろうとしてる部隊を追いかけて撤退させることができるので、コスト1の持つ計略としてはまだまだ強い。
パーツとしては優秀であるが、虎竜が下方修正されたので、入るデッキがないと思う。
夏カマン
使ってみた。速度が2倍に落とされたので、一方的に突撃し続けるのが難しくなった。
体感の効果時間はさらに短く感じる。前バージョンのように適当に計略を使えば強いって感じではない。
とはいえ、計略も使いどころを間違えなければ強く、パーツとしては優秀なので、これからも見ると思う。
夏侯淵
2回マッチングした。曹ぼうは入ってなかった。
計略時間が短くなったが、体感では分からなかった。
−4が変わってないので、相変わらず強い。勝てる気がしない。
巨虎孫権
速度が上がった。刺さるからか弓が入ってなかった。
試合は城を殴りあった結果、こちらが勝った。
勝って思ったのは、呉の号令が強いのではなくて、約束太史慈が強いのではないか、ということ。
太史慈がいたときはラインが上がらなかったし、迅速攻城が強いので、城を殴り負けることが多かった。
弓の入れづらい巨虎は十陣辺りだと流行らないと思う。
栄光袁紹
武力+1 前バージョンから強かった。号令止まらない。車輪止まらない。勝てる気しない。
カナンプウ
下方修正される前に流行った。勝ったことがない。
武力が戻ったので、また流行るかもしれない。
対策考えないと勝てないと思う。
総評
まだ、バージョンアップしたばかりなので、どのデッキが流行るかは分かりませんね。
栄光袁紹がわかりやすく強いので、十陣辺りだと流行りそうです。
おしまい