ワシ「バージョンアップのお時間じゃあああ!」
孫策「今回は三生はないんだな」
ワシ「前不定期って言ってたでしょ。それに毎回おんなじ事やるのもな」
孫策「まあ、間違いなく
アレは修正されるな」
ワシ「おう、
アレだな」
孫権「アレで伝わるのか…?」
どーもワシです。
やってきましたバージョンアップ情報!
今回は三生が無いので、もうちょい詳しくまとめていきましょうか!
しかし3.5.0Bじゃないんだな。
・使用率/勝率ランキング
大方の予想通り、
王異が堂々の首位。
予想に反して
ゴルゴゲツエーインは7位だが、連弩兵である事を考えるとこれでも十分すぎる程異常な順位。
なお、上位20枚のうち
実に9枚が晋軍。
魏軍と漢軍は20位以内にすらいないと言う異常事態を引き起こしている。
漢軍に至っては
5位以内のうち4枚でデッキが組める。20位以内に顔すらないのにこれどゆこと?
勝率ランキングだが…
どう考えても何儀の入った王異デッキが暴れただけです本当にありがとうございます。
上位18人全員が魅力or士気上昇持ち。まさに
魅力を持たぬものは人にあらず。
・遊軍ランキング
なんというか…いつものノリ全開。新遊軍10位入りは群雄の2枚
だけ。
呉の新遊軍デッキ選ぶんだよなあ…。
勝率1位は
周瑜。
やっぱただの何儀入り王異デッキじゃねーか!これ1か月放置されてたってマジ?
とまあ、まとめはこの辺にして。
バージョンアップ情報!
いってみよう!
<下方修正>
王異…武力上昇値減少
黄月英…射撃ダメージ減少
司馬師…兵力回復量減少・効果時間減少
お騒がせ三枚組は当然下方修正
…緩いな。なんだこれ。
さすがにファッションレベルではないと信じたいところ。
周循…効果時間減少・麻痺矢効果減少
どうやら周瑜に知力将器持たせて即追加効果発動は維持するようです。
なら相当下げないと意味がない気がするが果たして。
王基(槍)…効果時間減少
司馬師のせいで数を無茶苦茶に増やした王基殿。
またもや効果時間短縮である。
曹丕(治世)…効果時間減少
劉禅(練兵)…効果時間減少
何故か今になって下方修正。
練兵号令って確か2,3回くらい前に効果時間伸びたはず。また減らすのね。
だからこれ伸ばしちゃダメだって
張姜子…効果時間短縮(知力依存低下)
なんで?
あと
辛憲英の名前がないんですけど。
マジでなんで?
<上方修正>
張翼・鄧芝・馬忠・徐盛・丁奉・司馬亮…効果時間延長
蒋欽…武力上昇値増加・効果時間延長
潘夫人…武力上昇値増加
ぜんぶ連弩絡み。これ使用率で見てないよね?
曹丕(統治者)…武力低下値減少
まあ、最初のデメリットを軽減するのは間違ってないと思うが…
後半のデメリットの方は馬鹿でかいまんまなので、これをどう見るか。
司馬懿(活殺)…範囲拡大
さすがに効果時間いじるのはヤバいので範囲が広がった。
ただ…妨害が広くなるのはちとまずいんじゃないか?
郝昭…兵力回復量増加
あれ今でもヤバいと思うんですけど。
更に回復量上がるの?勘弁してくれよ…
曹叡…範囲拡大
そういや1回当たった時に相手対象ミスってたな…
あれそんな狭いのか。
張遼(真紅)…効果時間延長
バージョンアップ担当の野郎はどこだァァァァァ!
粗挽き肉にしてやるゥゥゥゥゥ!
諸葛亮(画竜点睛)…範囲拡大・効果時間延長
ライバルに対抗してこっちも範囲拡大。
公式曰く「殲滅力はあるけど本人コスト・士気のせいで使いにくそうだから使いやすくしたよ!」らしい。
脳筋デッキ絶滅5秒前。
孫晧(落日)…効果時間延長
そこじゃなくて武力上昇値か最大士気低下値をだな…
呂蒙(万矢)…範囲拡大・効果時間延長
こちらも割と思い切った調整。まあ、剛弓号令タイプは使いにくいからねえ。
郭図(愉悦)…効果時間延長
コイツの欠点は斬れる味方選べない事だろ。変なところ修正するなあ。
曹操…武力上昇値増加・追加効果発生条件調整・兵力回復量増加
さすがに要求漢鳴レベルが多すぎたか。
まあ、コイツは士気も重いからねえ。
三英傑は「扱いづらさに見合った効果になる」よう調整したらしいが…
劉備…武力上昇値増加・追加効果発生武力上昇
武力上昇値を上げた代わりに、追加効果発生に必要な漢鳴レベルは変えない。
まあ、兵力回復計略は下手すると暴れるからねえ。
孫堅…効果時間延長
そしてその流れでコレである。
パパに見合った効果は
必死に突撃を繰り返す事らしい。
司馬昭(天光)…効果時間延長
そもそも
覚醒持ちをしこたま採用しないといけない
覚醒持ちは自力でゲージを上げられない
当然素のスペックが弱いので序盤で押し切られたら終わる
の三重苦。時間伸ばしたくらいで大丈夫なのだろうか。
文鴦…武力上昇値増加・槍長さ延長・効果時間延長
どう考えても3コスの性能じゃなかったので妥当。士気6吐いて武力+6はさすがに…
楊駿…効果時間延長
チッ。ネタ方面に強化しなかったか。
兀突骨…武力ダメージ軽減率上昇
まあ結局ダメ計喰らったらイチコロなので、武力全く上がらんことを考えたら妥当かな?
張繍…範囲拡大
あれ
武力5消し飛ぶって聞いたんですけど。
それに味方巻き込むのに広くしちゃって大丈夫なのだろうか。
龐徳…武力上昇値増加・撃破時の復活カウント減少
さすがに
敵撃破したら-20秒は使っても何の得もしない。守れても次来るしな…
以上!
とゆーわけで。
祝!
大胆奔放下方修正なし!
やったぜ。
周姫「チッ、完全な周姫ちゃんデッキにはならんかったか(よかったですねどらぼしさん!)」
孫氏「本音と建て前が逆だぞー」
そして今回も当然あるよ!スタンプキャンペーン!
・
諸葛亮
パリピだああああああ!?
スペックは天下二分の周瑜と同じですね。
計略はパリピ孔明らしく女性対象の投げ強化。簡単に言えば「
攻城は早くする。但し逃がさんぞ」って感じ。
いかにも
月見英子さんに投げたくなる計略ですな。
ちなみに勢力問わないので混色でも面白そうよね。でも呉にそんな都合のいい奴は…
いたぁ。
・
司馬炎
アザゼルさんだああああああ!?
しかも
CV:小野坂(オリキャス)。どうしてここに力入れちゃったんだよここに!
それができるならパリピも諏訪部さんにしてくれよ!
スペックは覚醒征圧0らしくかなりイッちゃってる。
そして
象兵。晋軍なのに象兵。加えて魅力なし。
計略は味方女性の数が多いほど武力が上がり、覚醒レベル毎に効果が増えるタイプ。
終わったら覚醒レベルが減るが
前例が揃ってアレだった為に心配だが1本だけの模様。
・
董卓
恐らく「悪の教典」の
伊藤英明蓮見聖司。
おい公式!絶対狙ってやっただろこれ!
3コストとしては相応のバランス性能。ただ連弩兵で征圧3と勇猛と攻城は活かしづらい感。
計略は「魔人降臨」の連弩版と言えるが、さすがに麻痺弩も剛弩もなく双遠貫通弩止まり。
それでもヤバいけどな
知力将器なのは恐らく聖司が教師だから。
はい。
今回も!呉のEXカードは!ありませんでした!
次こそ追加してくれるんだよね?追加してくれよもう!
まあ、そんな呉ファンにはなんもないということもなく。
今回の仮装服は
周瑜です。
つまり公瑾の群れです。
誰が上手い事言えと
後は今まで出てきたバグの総取りと、商品の追加。
今回は
末期染みたバージョンのせいであまりプレイできなかった人の為に、前回のスタキャンカードは
即追加である。
以上!
いやあ、よかったー。
孫策下方されたらどうしようかと思ったよ。
と言う訳で、新バージョンも今のデッキでどうにかやって行けそうですね。
龐徳が良い感じに調整されそうなので、刷ってみようかにゃあ。
突撃術もあるし。
すみません、「公瑾の群れ」でツボってしまいましたwww
パリピ孔明、いろいろとイタズラができそうな計略効果w
諸葛亮はようやくコストに対してマシなスペックになってくれたのですが、
この時点で3枚諸葛亮登場とか、今回のVerはどれだけ諸葛亮推しなのですかねw
誰がうまいこと言えとwww
公瑾の群れ(笑)……何故か長髪がズラっぽく見える♪ (*^^*)
>>眠り姫さん
もっとツボらせましょうか(・∀・)ニヤニヤ
>>雷命さん
確かに孔明ばっかり出ますな。
女の子は割と面白い性能してるのが多いので、いろいろ悪さはできそうですよ~
>>papachanさん
(*^-^*)
>>ジェイムス9さん
仮装なんでカツラでしょうね。
まあ、周瑜の髪型って割と独特ですからな。