いろいろ対処はあるとおもいますが、私がよくやるのは ・知力低下+ダメージ計略 ・武力低下計略を複数回かける ・2種の号令重ねがけ ・撃破毎に武力が上がる計略を1つ前のステージ中盤から使用しての乱戦 (兵種アクション強化系用)
基本的に意識したいることはボス戦までに士気をできるだけ貯めることです。 例えば内乱ゲージ優勢中は士気上昇にボーナスがかかります。また、CPUは戦場に1体でも武将がでていれば、それを追いかけるようになっていますので足の遅い敵を1体残して必要な士気を貯めるといいですよ。
イベント消化しながらの場合は、ボス戦で何かしらのボーナスがありますので、それプラス上記で貯めた士気でのごり押しでなんとかなります。
りょうた君主さん お初にお目にかかります。 余り参考にならないかもしれませんが イベント無視で超絶号令+武力上昇奥義で打たれる前に潰します。 自分はSR曹操の士気7+5の計略(名前忘れました)をよく使用していました。
私はハナから躱そうとせずに、超絶騎馬でどつき回して倒してます 快進撃孫策が効果的ですよ!
私は槍董卓を使ってます。相手の特殊計略は時間経過と制圧範囲によって溜まるゲージがMAXになると発動する仕様とどこかでみた記憶があります。槍董卓の計略使って最終一個前の陣で10部隊くらい落としておくと、相手の特殊計略発動がすることなく(制圧範囲によるゲージが溜まらない)大打撃連発でさくっと潰せます。
まず、CPUの使うダメ計は範囲が見えてるので落ち着いてマップを見ましょう。 招雷系(円形範囲が画面全体に5個ぐらい出るやつ)に対しては、 こちらは1箇所か2箇所に固まると避けやすいです。 ボスの周辺にダメージ範囲が発生しないタイミングまで待ち、一気に攻めると良いと思います。 一閃系(ボスから直線状に飛んでくるやつ)に対しては、 四方から囲い込むようにします。狙われた部隊は避けることに専念(ボスに対して横に動く)、 それ以外の部隊で攻撃、というように役割分担をすると良いと思います。
イベント対象武将を無視するのでしたら他の方が挙げていますが、槍董卓が楽です 私はイベント武将はできるだけ使いたいので董卓は使わないのですが、対ボスで必ず入れているのは漢のUC沮授(士気バックの弱体)です 効果中に撃破すれば1部隊につき2バック、しかも重ね掛け有効なので、『モブ兵を巻き込んで弱体→モブ撃破で士気バック→再度弱体』のループに持ち込めばボスは半永久的に武力0が続きます うまく弱体を重ねるとたとえボスが計略を使って強化しても武力0のままになるので脅威が無くなります ダメージ計略は・・・ミニマップを見て、落ち着いて避難させましょう
長文失礼しました
いろいろ対処はあるとおもいますが、私がよくやるのは
・知力低下+ダメージ計略
・武力低下計略を複数回かける
・2種の号令重ねがけ
・撃破毎に武力が上がる計略を1つ前のステージ中盤から使用しての乱戦
(兵種アクション強化系用)
基本的に意識したいることはボス戦までに士気をできるだけ貯めることです。
例えば内乱ゲージ優勢中は士気上昇にボーナスがかかります。また、CPUは戦場に1体でも武将がでていれば、それを追いかけるようになっていますので足の遅い敵を1体残して必要な士気を貯めるといいですよ。
イベント消化しながらの場合は、ボス戦で何かしらのボーナスがありますので、それプラス上記で貯めた士気でのごり押しでなんとかなります。
りょうた君主さん
お初にお目にかかります。
余り参考にならないかもしれませんが
イベント無視で超絶号令+武力上昇奥義で打たれる前に潰します。
自分はSR曹操の士気7+5の計略(名前忘れました)をよく使用していました。
私はハナから躱そうとせずに、超絶騎馬でどつき回して倒してます
快進撃孫策が効果的ですよ!
私は槍董卓を使ってます。相手の特殊計略は時間経過と制圧範囲によって溜まるゲージがMAXになると発動する仕様とどこかでみた記憶があります。槍董卓の計略使って最終一個前の陣で10部隊くらい落としておくと、相手の特殊計略発動がすることなく(制圧範囲によるゲージが溜まらない)大打撃連発でさくっと潰せます。
まず、CPUの使うダメ計は範囲が見えてるので落ち着いてマップを見ましょう。
招雷系(円形範囲が画面全体に5個ぐらい出るやつ)に対しては、
こちらは1箇所か2箇所に固まると避けやすいです。
ボスの周辺にダメージ範囲が発生しないタイミングまで待ち、一気に攻めると良いと思います。
一閃系(ボスから直線状に飛んでくるやつ)に対しては、
四方から囲い込むようにします。狙われた部隊は避けることに専念(ボスに対して横に動く)、
それ以外の部隊で攻撃、というように役割分担をすると良いと思います。
イベント対象武将を無視するのでしたら他の方が挙げていますが、槍董卓が楽です
私はイベント武将はできるだけ使いたいので董卓は使わないのですが、対ボスで必ず入れているのは漢のUC沮授(士気バックの弱体)です
効果中に撃破すれば1部隊につき2バック、しかも重ね掛け有効なので、『モブ兵を巻き込んで弱体→モブ撃破で士気バック→再度弱体』のループに持ち込めばボスは半永久的に武力0が続きます
うまく弱体を重ねるとたとえボスが計略を使って強化しても武力0のままになるので脅威が無くなります
ダメージ計略は・・・ミニマップを見て、落ち着いて避難させましょう
長文失礼しました