稼働してから挑発目当てで王桃をよく使っています
前作では挑発が便利すぎて今作は士気が重くなったので以前ほど
バンバン挑発が使えませんが、それでも強力です。
そんなことで前作でも挑発+槍兵での騎兵を迎撃するのはよくある光景ですが
たまに複数の槍兵が騎兵一騎に迎撃するという現象もありました。
それは今作でも例外なく出来て、条件さえそろえば武力差関係なしに優位に立てます(あくまで多少かも)
まず補足として多重迎撃は主に騎兵相手に対して複数の槍兵で同時に迎撃することです。
とこんな感じですね
文章とかで説明するよりも実際に見てみましょうか↓
こんな感じ
兵力上昇も場合によっては確殺レベルに匹敵します。
そんなこんなでやり方を自分なりに説明します(''◇'')ゞ
とこんな感じです
多分知っている方はいると思いますが参考なまでにどうぞ
こんな恐ろしいテクニックがあるんですね!勉強になります。
速度上昇の将器、槍兵二部隊の速度が同じでもやりづらくなるのでしょうか?
交わる最中が、振り向くのに最も良いタイミングなので、交わり終わった後だとオーラーが片方しかヒットしない、
片方だけ当たって二重にはならない時があるんです
同時に右に向く、左に向くよりも、
内向き、外向きに振り向いた方が成功しやすいからです
速度上昇だと引き寄せる最中に挑発が切れたり、交わり終わったり、引き寄せるのに距離が長くなったりと
意外とやりづらいです
おおー、なるほどです!ありがとうございます‼︎
コメント失礼します。
挑発は確かに強いですよねえ。
たまに異常な迎撃ダメが発生すると思っていましたが、
そういうことだったんですね。
可愛い絵で、分かりやすい解説で助かります。
ありがとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"
迎撃の表示なんて一瞬だし、相手からして見れば解らん殺しも同然ですよね。
おお、絵があるのですごく分かりやすいです。
士気が重くなった分こうしたテクニックでカバーして士気効率上げてくのが必要ですね。タメになりますφ(..)
素晴らしい記事の内容で感動しました。
今までオウトウは使ってこなかったのですが、使ってみたくなりました!!
うまくできたら動画買おう(笑)
那由多@Kさん 前作の挑発が士気溢れ感覚で打てたので、重くなった分士気文の戦果出すのがちょっと厳しくなりましたね
それでも士気4で高武力騎兵を追い返すのには十分だと思います。
なるとリオン ありがとうございます(''◇'')ゞ武力が低くても王桃はやっぱり強いです。
許褚?いえ、知らない子ですねぇ
絵がかわいいw
分かりやす過ぎる(笑)
確かにカード2枚を入れ替えてクロスさせると成功率高いですね!これは今日から使わせて貰います!感謝!
1枚目のお頭が可愛いw