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初級君主の軌跡20・あなたは〇〇が得意なフレンズなんだね!

by
紅月
紅月
【本題】【実戦動画】と続きます。

(。・ω・)<「ねえねえ、最近けっこうハマってる楽しいゲームがあるんよ」

友(。・ω・)<「どんなやつ~??」

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紅月でございます。


【本題】

「そういえば自分の周りでこれやってる人いないな~、誰か誘ってみようかな」と思い、とある友人を誘った回です。

快く乗ってくれたこの友人と一緒にプレイしに行きました!


(。・ω・)<「で、プレイ料金は、1プレイ200円」

友(; ゚ ロ゚)<「えっ!アーケードって100円じゃないの??」

(。・ω・)<「ものによる、これは勝ったら無料で1プレイ増えるから実質100円にできる。
勝てばね

友(`・ω・´)<「じゃあ勝とう!」

(勝敗のルール・兵種・キャラクターの計略について、一通り説明中)

(。・ω・)<「どう?わかった?」

友(`・ω・´)<「あんまり!」

(´・ω・`)<「・・・」


とりあえず要点だけつまんだ説明をもう一度行い、私のプレイに付き添うことに...。手が4つに増えました!やったね!

使用するのは《袁家の四枚看板》、さすがに《完殺陣営》は弱点が露骨なので、なるべく勝率高めのデッキで挑もうと思いました。

(。・ω・)<「つまり、メインの攻撃役が顔良さんと張郃さんね」

友(。・ω・)<「うん」

(。・ω・)<「この2人を守ったり、相手の城を攻めたりするのが文醜さんね」

友(。・ω・)<「うん」

(。・ω・)<「この3人を後ろからサポートするのが沮授さんね」

友(。・ω・)<「うんうん」

-----《顔良-騎兵-袁武強襲》の説明-----

友(。・ω・)<「イケメンやね」

(。・ω・)<「顔良さんのスキルは、士気を7つコストにして、武力と移動速度を上げるのね」

友(; ゚ ロ゚)<「すげぇ!」

(。・ω・)<「で、7カウントぐらい生き残ったら士気が5.5戻ってくるんよ」

友(; ゚ ロ゚)<「すげぇ!」

(。・ω・)<「生き残れなかったら戻ってこない」

友(。・ω・)<「難しそう」

-----《張郃-騎兵-称誉の神速行》の説明-----

友(。・ω・)<「イケメンだ!」

(。・ω・)<「張郃さんのスキルは、士気を5つコストにして、武力と移動速度を上げるのね」

友(。・ω・)<「さっきよりコスト少ない」


(。・ω・)<「しかも、張郃さんが効果中に敵を1人倒すと、士気が2つ増える」

友(; ゚ ロ゚)<「すげぇ!」

(。・ω・)<「顔良さんもだけど、めっちゃ速くなる!」

友(`・ω・´)<「めっちゃ楽しそう!」


-----《沮授-弓兵-称誉の弱計》の説明-----

友(。・ω・)<「ショタやん」

(。・ω・)<「沮授さんのスキルは、士気を5つコストにして、"相手の"武力を下げるのね」

友(。・ω・)<「移動は遅くならんの?」

(。・ω・)<「ならない。でも、かかった敵を倒すと士気が2つ戻ってくる」

友(; ゚ ロ゚)<「すげぇ!」

(。・ω・)<「3人以上にかけて撃破できたら使う前より士気が増える」

友(; ゚ ロ゚)<「超すげぇ!」

(。・ω・)<「ちなみに、かかってる敵を張郃さんがスキル中に倒したら合計4つ戻ってくる」

友(`・ω・´)<「やるしかない!」

-----《文醜-槍兵-袁武旺盛》の説明-----

友(o゚ェ゚)・;’.、「ぶっさ!!」

(´・ω・`)<「文醜さんのスキルは、士気を4つコストにして、武力を上げる」

友(o゚ェ゚)・;’.、「よっわ!!」

(´・ω・`)<「でも使った時点での士気が多いほどに効果時間がめっちゃ延びる」

友(。・ω・)<「どんぐらい?」

(。・ω・)<「だいたい30~35カウントぐらい」

友(; ゚ ロ゚)<「長っ!1プレイの1/3じゃん」


-----再説明を終えて-----

(。・ω・)<「何か質問は??」

友(。・ω・)<「1カウントってさ、時間どんぐらい??」

(´・ω・`)<「えっ?」

友(。・ω・)<「顔良さんのとき7カウントぐらいって言ったじゃん?試合の残り時間のことをカウントで数えるのはわかったけど、1カウントってだいたい何秒ぐらいなん?」

(。・ω・)<「・・・」


(´・ω・`)<「ごめん、それは私も知らんわ」

友(o゚ェ゚)・;’.、「
知らんのかい!


ご存じの方がいたら是非教えてください!

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紆余曲折を経てようやく実戦

ここでこの投稿をご覧の皆様に軽いクイズを出します。動画をじっくりとお楽しみながら、考察してみてくださいませ(。・ω・)ノ
お暇潰しにいいかもしれません!


誰が、何を、担当したと思いますか??


以下、【実戦動画】
デッキメイク・立ち回りについてのご意見をずっとお待ちしています(。・ω・)ノお気軽にお寄せくださいませ~!
今回の立ち回りについては少し大目に見ていただきたい部分もございますが、御指摘はお気軽にお寄せくださいませ!今後の自分の立ち回りの参考にさせていただきます(`・ω・´)




 
更新日時:2019/11/10 11:22
(作成日時:2019/11/10 11:17)
コメント( 6 )
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紅月
紅月
2019年11月11日 13時20分

To:たばかわ(感染者No.3594)さん, To:シュウさん
既存の情報を調査し、計算をしてみた限りでは、1カウント=2.4秒という計算結果が出ました(。・ω・)ノ
正しいかはわかりませんが、50カウント=士気12、1秒=0.1士気、というのを照らし合わせた結果になります。
御二方とも教えていただきありがとうございます!

紅月
紅月
2019年11月11日 13時21分

To:ゆぃの助さん
いつも閲覧いただきありがとうございます(。・ω・)ノ
マッチングで当たるといいですね(`・ω・´)是非とも良い試合にしましょう!

たばかわ
たばかわ
2019年11月11日 14時33分

そうでしたか。接戦になった時は1カウントが長く感じます。
ここを守れば勝利だ~!カウント長~い!0になってもまだ1カウント分ある。だから1試合100カウント、240秒、4分間ですね。

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