コラボ企画の目論み通り、ワンダー1プレイしたら見事にハマってしまって草
しかし操作感がいまだに掴めなくて全国勝率2割くらい…。
(一緒のチームになってしまった方には申し訳なさ過ぎる…)
上手い人にキルされまくったりすると、めっちゃ萎えます(;´д`)
まだ敵キャラの挙動がわからないから、狙われてから避けようとして間に合わないパターンが多いのが良くない気がする
あとストレートショットが下手すぎて、近間で撃ち合いになると大体負けます
カッコいいからジョーカー使ってますが、初心者におすすめ
のキャラって何なんだろう
などなど、疑問はつきません
こんな状況なので、逆にワンダーから移ってきた人も苦労してそう
カードの枚数がやたら多いから計略も覚えられないだろうし、操作も大変
ということで、下位征覇王でよければ、何か困ってることコメントがあり次第、返します~
(逆にワンダーで初心者向けに見るべきサイトとかあれば教えてください!!!!!何か指針がほしい!!!)
初期の頃は初心者へのお勧めがサンドリヨンだったと思うのですが、今はキャラが増えたので変わってそうですね。
私個人の意見でいけば
ファイター:サンドリヨン、メロウ、シャドウ・アリス
アタッカー:アシェンプテル、リトル・アリス
サポーター:シレネッタ
だと思います。
原典シンデレラ、アリス、人魚姫から抜粋
今は色々なキャストにアビリティ持ちだったり、撤退したら絶望のキャラとかいたり覚えるのが面倒なのも多々
マッチング待機中にキャスト枠をタッチすると見れる虎の巻なども見るとよいかと思います
私も初心者ではあるのですが少しばかり提供を( *˙ω˙*)و
おすすめはジョーカー、
スキルビルドはACTiON、マハエイハ、HOLD UPです。
ACTioNの瞬間移動で距離を詰めたり離したりできるので、瀕死の相手を追い詰める(瀕死になったら即座に逃げる)が比較的楽になりますし、
マハエイハは敵キャストを囲うように線を描くと、動いた敵がめっちゃ当たってくれます。ついでに兵士も巻き込むとなおよし。
HOLD UPは射程に優れてて、基本的にどのキャストが相手でも射程外から撃ち込める感じがあります。射線が通っていればHOLD UP、通っていなければマハエイハという使い分けができるので、慣れたらどのキャストが相手でも、対面の兵士壁の有無および距離を問わず一方的に攻撃できます(`・ω・´)
ただ、この編成はMPの消費がそこそこ激しいというデメリットがあるので、しっかりと相手に技を当てていくことが大事になります。
〉七歩之才さま
最所はサンドリヨンだったのですが、対キャストが難しくてやめてしまいました…。
ただ、ファイターは役割が分かりやすいので戻した方がいいのかもです
〉ふぇりさま
ありがとうございますー!参考になります
リトルアリスは気になってたので使ってみようかな
〉紅月さま
おお、ジョーカー!
マハイエハは使いやすいですよねー。森から撃てるのも好きです
Hold upは兵士が壁にいると打てないな~で使いどころがないイメージだったのですが、相手の射程外から撃てたら確かに強いですね。もうちょっと使ってみます!