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立ち回り相談 枚数多い相手の場合

by
民埜
民埜
皆さんこんにちは。
今日も今日とて三国志大戦に勤しんできました。

それにしても……いやー、勝てないですねえ。
こなれてきたとはいえ、まだカードに振り回されてる状態。
勝てないのも当然と言えば当然なんですが……勝ちたいものは勝ちたいのです。(貪欲)

そういったわけで勝つためにも対戦の反省なのですが、
今回は6枚公孫瓚デッキと当たってわちゃわちゃしてしまった一戦について。

情報は以下の通りです。

私:呉軍手腕デッキ



お相手:6枚公孫瓚デッキ


戦いの流れ


たくさん枚数があって、その処理にあたふたしてる間に終わっちゃった感じですね。

足並みそろえて号令を掛け、城壁に張り付くことはできたんですが、公孫瓚の号令で押し戻されてしまいました。
敗因はわかっていて、カウンターを仕掛けるタイミングが遅れちゃって敵部隊の復活が間に合ってしまったからです。
ワラワラ部隊を落とすのに手間取ったせいです。くそう。

カウンター号令で攻める前に、ワラワラしてる部隊を一掃しないといけない。
でも時間かけすぎるとどんどん復活しちゃう。つらい。

つまり殴り合いしようとしてたのがそもそも失敗で、リード取って守りを固めるのが正解だった?

うーん……



とにかく! というわけで!
初心者が勝ち筋探そうとしてもよくわかんないので、皆さんの経験と知恵を借りようと思った次第です。

皆さんだったら、
今回の私の立場だったら、どんな勝ち方を狙いますか?

また、
お相手のデッキ枚数が多いとき、高武力と低武力のどちらから処理しますか?

どうにも勝ち筋が見えないので、教えてくださると助かりますm(__)m
作成日時:2020/08/07 17:00
コメント( 10 )
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民埜
民埜
2020年8月8日 12時25分

アドバイスありがとうございます!
開幕で勝負を仕掛けるのか…順当にいって相性が悪いなら、奇襲を仕掛けるってことですかね。
号令うつタイミングって張り付いた辺りが理想なんてすね。今まで中央辺りでうってました。道理で時間足らないわけだ。
マウントは相手のアタッカーに合わせた兵種を選ぶと。これ大事ですね。
連弩は低武力を狙うように、ですね。
相手の主力から狙おうとする癖があるので、弱いカードから狙うようにします!

おかか容疑者
おかか容疑者
2020年8月8日 12時44分

みんなめっちゃ書いてる中で恐縮ながらちょっとだけ。
白馬号令は速度上昇こそ高めなものの士気7払って武力+5が7カウントと、まともにかち合う分にはそこまで強力ではありません。ゆえにダメージを取る手段が公孫瓚の突撃頼みになりやすい。
4枚デッキで槍1だとどうしても部隊全体をカバーしきれずに公孫瓚がイキイキと走るので、他の方がおっしゃるように相性自体が厳しいというのはありますね。
他の速度上昇系強化を相手にしても同じように荒らされる可能性は高いので、厳しいのは割り切るか、槍は2枚は入れておくのがスタンダードかなと思います。

民埜
民埜
民埜
2020年8月8日 13時26分

アドバイスありがとうございます!
士気7で+5、7cは確かに心もとない……!
ということは、まともにかち合えることができればワンチャンあったってことになりますね。
号令を連打するという頭がなかったので、次回は効果時間で勝負かけてみようと思います。
 
公孫瓚をヒャッハーさせなければそこまで怖くなかったんですね。
馬が多い相手対策に槍は2枚は欲しそうですね。やっぱり5枚デッキかなぁ

おかか容疑者
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