10569

ver2.6.0

by
NITRO
文豪
文豪
NITRO
今verの一押し武将はC陶璜です。
新カードはこっち → ☆

やさしい、包容力がある。
下に一騎撃ちの動画があるよ。


新カード追加恒例の下方だけど、数は少ない。

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典韋    悪来之勇    24秒(10c)→ 23秒(9.6c)
曹真    虎豹騎の勇姿    30%回復→ 20%回復

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祝融    鮮血の大号令   26秒(10.8c)→ 23秒(9.6c)
馬承    決死の剛騎      20秒(8.3c)  → 15秒(6.3c)
知力依存値2秒(0.83c)→ 1秒(0.42c)

諸葛亮    臥龍の将略   60秒(25c)→ 56秒(23.3c)
槍撃ダメージ +5~5.5→ +3.5~4

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孫堅    我が屍を越えよ
【撤退時効果】22秒(9.2c)→ 20秒(8.3c)

張昭    剛弓の伝授    20秒(8.3c) →18秒(7.5c)
剛弓+5  → +1.5~2

周瑜    孫呉の礎      19秒(7.9c) → 17秒(7.1c)
袁姫    四龍と共に     18秒(7.5c) → 16秒(6.7c)
孫尚香    江東の飄風    24秒(10c)→ 22秒(9.2c)
太史慈    約束の援兵    22秒(9.2c)→ 20秒(8.3c)
知力依存値2秒(0.83c) → 1秒(0.42c)

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劉曼    希望の声援    
30%回復 → 15%回復
陳登    隠密疾駆     37秒(15.4c) → 27秒(11.3c)

顔良    袁武強襲    士気バック+5.5 → +5

武安国    漢鳴の長槍  
LV0 武力+3 → +2
LV1 武力+5 → +4
LV2 武力+7 → +6
LV3 武力+9 → +8

孔伷    漢鳴の後援    
LV0 1.533秒毎に2%回復 総回復32%
LV1 1.533秒毎に4%回復 総回復64%
LV2 1.533秒毎に6%回復 総回復96%
LV3 1.533秒毎に8%回復 総回復128%

LV0 1.533秒毎に1.5%回復 総回復24%
LV1 1.533秒毎に3%回復  総回復48%
LV2 1.533秒毎に4.5%回復 総回復72%
LV3 1.533秒毎に6%回復  総回復96%

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羊祜    深謀遠慮    19秒(7.9c) → 18秒(7.5c)
覚醒し、知力+1毎にこれに+1秒

胡淵    天賦の勇     武力+7 → +6
楊肇    加醒の苦闘    武力+4 → +3
文鴦    万人之雄    【緋略】    ▼
        ・乱戦時の攻城ゲージ上昇速度減少  

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群雄

張梁    大猩々戦法    兵力回復量200% → 120%
呂布    天喰    20秒(8.3c)→ 18秒(7.5c)

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■兵種調整
攻城兵    ・移動速度減少    ▼

・攻城ゾーン到達までの時間
  前ver ver2.6.0
攻城兵征圧 19.266秒 8.03c 22.233秒 9.26c
攻城兵 26.803秒 11.17c 33.300秒 13.88c

目に見えて遅くなった。特に征圧領域可でないと6.5秒近く遅い。
地味に征圧下での移動速度上昇が1.4倍から1.5倍になった。


■将器調整
攻城術    ・乱戦時の攻城ゲージ上昇速度増加    ▲
41.62秒(17.34c) → 27.76 秒  (11.57 c)

2.5.0時点に、要は元に戻った。


攻撃力上昇    ・弓攻撃以外の攻撃力上昇値増加    ▲
ちょっと調べ切れてない。

乱戦ダメ表
武力差 2 2.5 2.8
ダメージ 6.9 7.4 7.6
100%まで 15回 14回 14回
理屈的には乱戦ダメが0.2%くらい上がる。
突撃で仕掛けないと無理かな…

攻城ダメは 武力0.75分上がっているけど小数点が計測無理過ぎるから武力0.8で良いと思う。
まあ誤差だしもし0.75だったとしても小数点第二位武力とかもう測れないよ。

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システム周りの修正の動画

陶璜はシステム
更新日時:2019/10/03 17:13
(作成日時:2019/10/02 22:53)
コメント( 11 )
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NITRO
文豪
文豪
NITRO
10月7日 0時11分

>ネオぱんださん
一応迎撃される側も若干武力に寄るダメ軽減はあるみたいなので武力2を二人迎撃させて測ってみました。
 
すいません、動画を全て確認したのですがもしかしたら迎撃に対して攻撃将器の効果あるかもしれません。
攻撃将器付き武2、武2は1迎撃しても差が無いのですが、2回刺さるとゲージ1メモリの差が出たのでもしかしたら…
 
あったとしてもその程度の差のようで、
武力3は最初から1メモリの差が出るので結局攻撃将器は 効果が目に見えないレベル、迎撃も攻撃+1に達していない
が結論になりました。

ネオぱんだ
ネオぱんだ
10月7日 2時10分

迎撃される側にも武力依存はあるのですね、早とちり失礼しました……(よく考えたら槍撃も攻防双方の武力依存に差があるし、被迎側の武力依存だけ0.1%レベルとかも考えられますね……)

そして迎撃も攻撃将器も乗るようで良かった(?)です!
やはり乱戦弱体の時に一緒に弱くなってたんでしょうね……
この分だとおそらく槍撃も武力1未満で乗る気がしますが、槍オーラは流石に依存が小さすぎて切り捨てしたら変わらない気もしますね

NITRO
文豪
文豪
NITRO
10月8日 21時0分

>ネオぱんださん
槍撃の将器による増加は恐らく0.2%なのでちょっと測定できる気がしませんね…
迎撃も槍オーラが当たって1メモリ減ってるのでは疑惑が払拭出来てないという。
現状全て武力1未満というのが一番可能性の高い話ですね。
 
ここら辺のミリダメは次回MRシステムが出たときに期待することにします。

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