龐統やったら、さくっと負けたため、やけくそで違うデッキやりました。
歩兵単デッキですな。
魏や呉にも優秀な1.5歩兵が現れ、歩兵は今は熱い兵種かと思います。
歩兵単のメリット
・刺さらない、刺せない
これは素晴らしい事で、攻めあがろうとして城から出てきた槍にぶすっと刺さって、攻められなくなったりはしません。
馬を刺すために、槍は浅刺しやっていると思ったら、攻城できてなかったことはないでしょうか?
歩兵はそもそも刺せないので、城に深く刺すだけ。そういったミスはございません。
・攻城をとれる
こっちは素武力が高いのでどっちかで攻城がとれます。
攻城術が二人いますしね。
また攻城をとるために、相手の弓を歩兵でカバー、馬の突撃スペースを歩兵が埋めたり、城際のテクニックを覚えることができる、、、はず。
・妖狐の導きが強い、、、かも
太平妖術と違って、撤退しません。
また制圧があがっており、歩兵がまっすぐにあがっていくと戦場が真っ赤になります。
相手の号令で殲滅されても、こっちはまた妖狐うてば、相手は守らればならず、自陣で号令を打たねばならないかもと選択を迫れます。
歩兵単のデメリット
馬単滅べという気持ちが大きくなりますねw
まあ、相手が疲れて突撃ミスったり、ミスを誘えるのに対して、こちらは部隊を前に出すだけー。
圧倒的操作量のなさが勝ちにつながるのかも、、、しれません。
一応、初めて使って四勝四敗だから。
いけるかもです。
捕縛術青青がいれば、騎馬たんでもお茶を濁すくらいにはなりそう?奥義は、開幕衝軍でしょうか(^^;
この間、7枚デッキイベントでこれに似た感じのデッキに二回もマッチしてどちらも負けました。
操作量が簡単な割に強いというのは便利ですね。…このデッキ、騎馬だけでなく火計と水系も弱点ですね。それに注意すれば結構勝てそうですね。
歩兵単使いがまた一人増えてしまったのか!歩兵単、なんだかんだで結構強いですよねー。自分も遊びで前やって、杜預相手に勝った時は変な笑いが出ましたよ(^^)
騎馬単辛いのには変わらないですが、JUMP戦法があると少しはマシになるかも…?
デニーロさん。もう一人捕縛持ちが欲しいのですが、候補はいないっすねー。奥義は開幕群雄かもしくは連環ですかねー。衝軍はだいぶ弱くなりましたね
Yanatogirlsさん。コメントどーもです。
七枚大会だと、ゴリラが脅威かと思います。あいつ1コストじゃないっす。相手に負荷をかけるという事は大事ですね。
ばかばかりですが、復活計略があるので、ダメ計は美味しいです
燈籠の斧さん。
歩兵単は割りと楽しかったですが。昨日は呂布と弓トウタクにけちょんけちょんにされました。辛い相手には辛いです。相手も動きませんしねー
勝てると楽しいっすなw
おかかさん。士気は全て妖狐に回してますので、他の計略をうつ暇なさそうです。JUMPは使ってはみたいっすが。歩兵で武力3なのがー
自分も似たデッキに当たって、韓暹打たれてギャーでしたw
歩兵は侮っちゃあ駄目だ。
カンセンは裏の手っすねー。
相手に対抗手段がなかったり部隊そろってなかったら圧死させたいですね。
歩兵は捕縛術でなんとかっすねw