ガッカリしたぜ、、、
どうやら、世間では祝融がヤバイ、火神がヤバイ、震撃ヤバイ、みたいなこと言われてるので、
(お、、、甘寧さん、、、速度上がるしダメ軽減するし、天下取れるやでほんま! 時代が彼に追いついた、、、)
と思って店内で友人と検証したところ、、、、
(゚∀゚)「どっせぇ!」
(≧▽≦)「(ガッチリやで)」
1発目→ 40%!
( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ
2発目→ 80%!!
(;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ
3発目→ 撤退!!!!
(;゚Д゚)
固定値は40%そのまま喰らっとるやないかーい
たぶん、武力依存数値部分は軽減されてるっぽいけど、固定値は軽減しないのね、、、
というか、甘寧、カウント延びたり知力依存延びたり色々強化され続けて今に至るけど、
使ってる身からすると、知力6にするか、勇猛付けてもらったほうが、よほどありがたい。。
エラッタしてほしいw
甘寧の武力ダメージ軽減とは何だったのか………。(^_^;)
検証お疲れ様でした。(^-^)/
自分のチームメイトが全く同じことになってましたw
昔から防護は武力ダメの中で震撃だけは防げないんですよねぇ。
そろそろ防げるようになってないかなと思ってましたがまだダメでしたか…
ほんと勇猛ぐらいくれよって感じですよね。高コス槍の最低条件だと思ってます。安心して槍撃出来んわ。
ただでさえ回数だけは馬鹿みたいにでちゃう仕様なのに…。
エラッタ希望はマジでわかる
このゲームの最強は間違いなく固定値ですよね。
甘寧は騎兵にして特技城持ちにエラッタすれば使われるんじゃないかと思いますw
甘寧の不遇っぷりエグいですよね笑
同名の他カードも出ないし…エラッタも無いし…
SEGAも甘寧に親を殺されたのか!?
NITROさんも書いていますが、劉繇使っている身として、
祝融という名のカードにはどちらにも勝てませんw
■ジェイムズ9さん
武力ダメージ軽減なんてファッションでしたね。。。
武力ダメ軽減系の計略は、武力依存ダメ計も軽減するようになっても、文句言われないと思うんですよね。。
NITROさんの検証の量に比べたら大したことないですw
。
■戒世さん
同じ悲しみを味わった人は、他にもたくさん居そうですねw
検証しててあんな寒い空気になったの初めてですw
。
■NITROさん
もはや、バグでは?というレベルなのでSEGAさんに抗議メール送りたい気分ですw
ひょっとしたら、SEGAさんも気づいてない可能性が微レ存なので、、、
。
■劉禅の夏休みさん
ですよね。。。許チョさんも泣いてますよ。。。
許チョさんも、勇柵持ってても誰も文句言わないですよ。。。
。
■432さん
ですよね~。
黄蓋淩統の時は、あれだけアッサリ手のひら返したように簡単にエラッタしたんですから、そろそろ甘寧さんもお願いしたいですw
。
■ニート劉備さん
間違いないです。。。固定値の固定値による固定値のための三国志大戦ですね。。。
とりあえず、推挙阿蒙休む良いキッカケになりましたw
。
■こばりんさん
いやいやいやいや、士気5で武力+5で1.7倍速のダメ軽減60%が9.3カウント続く城持ち騎兵なんて弱すぎて使うわけないじゃないですかぁ~
(※どう考えてもぶっ壊れです本当にありがとうございました)
太史慈も同じくらい好きなので、天衣無縫太史慈も月英太史慈も同じ計略内容で騎兵だったら、、、と思いますw
騎兵の月英太史慈と、騎兵の残響甘寧と、快進撃孫策で、呉騎兵ケニアとか組めたら最高でしたねw
。
■ぱんださん
ここまで不遇だと、まさかの大戦3ガッチリ甘寧が復刻されるのでは、、、と期待して、待ってますw
個人的には、一対武闘の相方になれる魅力騎兵甘寧なんかを、同じ絵師さんで対になる絵で出してくれたら、、、と期待してますが、、、無理でしょうね。。。
。
■楊狐さん
ガッチリ計略とは一体、、、って話ですよねw
劉繇も、今回輝けたかもしれないのに、、、w