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『蜀』武将リスト&計略リスト第3弾、第4弾【詳細】Ver.2.0.0.A追加武将~

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兵法
兵法
Ver.2.0.0.A~の追加武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。

『蜀』 ver:2.0.0.A→2.0.0.D2.0.1.A2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.B2.1.0.C2.1.0.?2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.5.1.E→2.6.0.A→2.6.0.B→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 将器 計略 士気 計略内容
LE 3 関羽 9 8 4 柵・勇・魅 兵・槍・速 武神の大号令 7 Rと同一。
LE武将のため副将器は、いずれかの3揃いにて排出される。
SR 3 馬超 9 6 3 勇・魅 突・速・破 白銀の光芒 7 武力(+3)と移動速度(2倍)と突撃ダメージ(+2→+4)が上がる。さらに突撃オーラ中にカードを回転させると一定時間(3.3C)、武力(+4(+7))と移動速度(3倍)と突撃ダメージ(+12(+14→+16))が上がり、槍の迎撃を受けなくなる。この操作は効果中に1回のみ使用できる。9.2C。0.4C/知。
SR 2.5 姜維 8 7 2 魅・城↑ 攻・兵・門 寡兵の麒麟児 5 兵力が少ないほど武力が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。さらに槍の無敵攻撃によるダメージ(乱戦1回に対して、車輪ダメが2回入る→ダメージ減少)が上がる。武力上昇値:100%+3、75%+4、50%+6、30%+8+7+9、25%+11+10+12、10%+12+11+13、5%+14+12+14。効果時間7.9C7.3C7.1C6.5C→6.9C0.83C/知0.6C/知
SR 2.5 祝融 8 6 2 勇・魅・城↑ 兵・城・弾 火神降臨 7 【岐略】武力(+5+6)と移動速度(1.6倍)が上がり、震撃(2.9C2.5C/回)が使用可能になる。
震撃:象兵オーラ中にカードを回転させると発動し武力によるダメージを与える。ダメージは互いの武力で上下する。岐略緋:さらに震撃ダメージが上がる。岐略青:さらに震撃の範囲が拡大し、発動間隔が短縮(1/2)される。範囲:緋:自身中心円5マス縦5.5マス、横5マス、青:8マス。効果時間:緋10.8C11.7C10.8C、蒼13.3C14.1C→13.3C。0.8C/知。震撃ダメージ:緋武6に40%43%→55%、8に35%38%、10に30%33%→42%、13に25%28%(固定値:25%→40%→30%(最大で60%))。青武6に20%、武8に17%、10に15%、13に6%。緋略の震撃ダメージ減少
SR 2.5 黄忠 8 6 3 柵・勇・城 攻・兵・弓 老当益壮 5 武力(+6→+7→+8)が上がり、兵力が上限を超えて回復(80%90%)する。
ただし効果終了時に兵力が減少(-50%)する。8.3C9.2C。0.4C/知。
SR 2.5 馬超 9 4 2 槍・活・速 獅子奮迅 5 武力(+2)と移動速度(1.4倍→1.5倍)が上がる。
一定回数(3回)槍撃すると、
さらに武力(+3+4)と槍撃ダメージ(→+9)が上がる。11.3C12.1C→13.8C。0.8C/知。
SR 2.5 趙雲 9 7 1 勇・魅 兵・活・速 子龍是在 6 武力が上がる。この効果は戦場にいる敵の武力の合計値が高いほど大きい。一定以上武力(+8→+10→7(相手総武力30→40))が上がると、さらに移動速度(1.8倍)が上がるが、攻城力(0.9倍)が下がる。また兵力が一定以下になったとき、一定時間(2.5C)その兵力より減少しない。8.8C→7.9C→7.5C。0.4C/知。武力上昇値:(敵総武力×0.2→0.15+2→+1。総武力30→40(武17→+19→16)から追加効果。上昇値:40→+7、50→+8、60→+10
R 2.5 張飛 9 2 3 攻・速・迅 長坂橋の仁王 6 武力(+7→+6)が上がり、さらに敵を自身に向かって来るようにする。5.8C。範囲:自身中心円直径5マス→4マス
知力1に3.8C、5に2.6C、7に2.4C、10に2.2C。
R 2.5 劉備 7 7 3 魅・城↑ 兵・速・城 漢王朝の末裔 7 【岐略】範囲内の蜀の味方の武力(+6)が上がる。
緋略:さらに効果終了時に兵力(50%→30%)が回復する。8.8C→7.9C
蒼略:さらに武力(+2(+8))と攻城力(1%+1.1倍)が上がる。ただし効果終了時に兵力(-60%)が減少する。8.3C→7.9C。範囲:自身中心円。
SR 2 龐統 7 7 1 陰の茨 6 武力(+5)が上がり、隠密状態になる。さらに接触した部隊の武力(-3)と移動速度(0.3倍?)を下げる。効果時間:15C→16.7C。0.8C/知。妨害効果:1.7C。
スタンプEXカードにつき将器は、兵力/兵/兵/兵で固定。
SR 2 馬姫 7 6 2 勇・魅 弓撃乱舞 5 武力(+5→+6→+5)が上がり、前方に弓による範囲攻撃を行う。12.5C10C。0.4C/知。範囲前円形6マス(弓射程1.2~3倍程度)。
電撃文庫マガジンコラボカードにつき将器は、速度/速速速で固定。
SR 2 姜維 6 8 3 知・士・守 継往開来 6 範囲内の蜀の味方の武力(+4)が上がる。さらに使用回数に応じて効果が追加されていく。
2回目:さらに武力(+2)が上がる。3回目:さらに兵力が上がる。4回目:さらに移動速度が上がる。8.3C→7.9C
SR 2 劉備 6 7 2 活・魅 任者の大徳 6 範囲内の蜀の味方の武力(+3)が上がり、兵力が徐々に回復する。(7%/C合計63%→57%)。9.2C→8.2C。0.4C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、兵力上昇/攻攻攻で固定。
SR 2 魏延 8 4 1 兵・速・征 唯我独尊 4 自身を除く範囲内の味方が撤退し、撤退した部隊数に応じて効果が変わる。対象がいない場合効果が下がる。1部隊:武力(+9→+10)が上がる。2部隊:武力(+9→+10)と移動速度(1.6倍)が上がる。3部隊以上:武力(+9→+10)と移動速度(1.6倍)と兵力(40%)が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。7.5C。0.4C/知。
R 2 魏延 8 3 1 城↑ 攻・門・迅 先導者 4 自身より後方にいる戦場の味方部隊数が多いほど武力が上がる。この効果は後方部隊数が増減するたびに変化する。武力+2+3:さらに後方部隊数+1。効果時間:9.6C10C11.7C→12.9C。(1.25/知)
R 2 法正 6 9 3 - 兵・知・弓 虎威の報復 6 範囲内の蜀の味方の武力(+4)が上がり、敵の武力(-2-3)を下げる。範囲:自身中心円、縦5マス、横6マス。効果時間:8.1C。0.2C/知。妨害:知1に8.5C、5に7.5C、7に6.8C、10に3.8C。
R 2 孟獲 7 3 1 兵・速・弾 決死の大号令 6 範囲内の蜀味方の武力(+6)が上がり、兵力(+40%60%)が上限を超えて回復する。ただし効果終了時に兵力(-70%)が減少する。範囲:自身横長。効果時間:6.7C7.1C→6.3C。0.4C/知。
R 2 王悦 7 5 2 突・速・城 花麗なる神速行 5 武力と移動速度が上がる。
この効果は戦場にいる特技「魅力」を
持つ味方部隊数が多いほど大きい。武力上昇値:2+魅力部隊数。7.1C7.9C。0.8C/知。速度上昇値:1.2倍→1.5倍+魅力部隊数(0.1倍)。
R 2 王桃 7 6 2 兵・槍・活 花麗なる奮激 5 武力と兵力が上がる。
この効果は戦場にいる特技「魅力」を
持つ味方部隊数が多いほど大きい。武力上昇値:2+魅力部隊数。8.8C→9.6C。0.8C/知。回復量:10%+魅力部隊数(10%)。
R 2 魏延 8 4 1 槍・征・迅 槍舞・黒揚羽 6 武力(+3)と移動速度(1.5倍1.4倍)が上がり、槍撃の発生間隔が短縮される。25C27C35C→36.7C。知力依存度増加。0.8C→1.25C/知。
R 2 関興 8 5 1 - 切磋琢磨.柔 5 武力(+4)と移動速度(1.7倍)が上がり、戦場に張苞がいる場合には突撃ダメージ(+3+9)が上がる。8.3C→7.5C。0.8C/知。張苞が戦場に居ない場合は武力+1。
スタンプEX武将につき将器は、速度上昇/兵兵兵で固定。
R 2 張苞 8 2 2 切磋琢磨・剛 5 武力(+4→+3)と移動速度(1.5倍)が上り、戦場に関興が居ると敵の計略の対象にならなくなる。28.3C。0.8C/知。関興が戦場に居ない場合は武力+1。
スタンプEX武将につき将器は、突破術/兵兵兵で固定。
R 2 祝融 7 6 2 攻・弾・迅 鮮血の大号令 7 範囲内の蜀の味方の武力(+2→+3→+2)が上がる。さらに一定量(10%→8%)兵力が減るたびに武力(+1)が上がる。範囲:自身長方形。10.8C→9.6C武力上昇値増加
R 2 関興 7 7 2 兵・速・破 青龍継承 5 武力が上がる。この効果は戦場にいる味方の部隊数が少ないほど大きい。武力上昇値(9-味方部隊数)。15C。0.4C/知。
R 2 張苞 8 3 1 勇・城↑ 兵・槍・城 蛇矛継承 5 武力(+6)と槍の長さ(1.8倍?)が上がり、槍撃を当てた敵の武力(-4)を一定時間(2C)下げる。7.9C。0.8C/知。
UC 2 張遵 7 4 2 柵・勇 攻・兵・知 決死戦法 4 武力(+6)が上がり、兵力が上限を超えて回復する。(+40%→60%→90%)ただし効果終了時に兵力が減少する。(-60%)。効果時間:7.5C。
UC 2 傅彤 8 4 2 - 槍・突・迅 練兵の強襲 5 兵力が多いほど武力と移動速度(1.8倍?)が上がる。ただし効果終了時に兵力が減少(-50%)する。
上昇値:100%で+7、200%で+12。7.5C。0.8C/知。
UC 2 馮習 8 2 2 - 門・城・征 決死の迅攻 4 武力(+5→+4)と攻城速度(1.2倍)が上がり、兵力(60%→40%)が上限を超えて回復する。ただし効果終了時に兵力(-50%)が減少する。5C。
SR 1.5 龐統 3 9 2 兵・地・征 蜀漢の礎 6 蜀の味方の武力(+6)と兵力(40%50%)が上がる。
ただし自身は撤退する。7.9C8.8C→9.2C→8.4C。0.4C/知。範囲:自身前円形縦6マス→7マス、横6.5マス→7.5マス範囲拡大
SR 1.5 諸葛亮 3 10 2 伏・魅 突・士・速 臥龍の将略 5 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+3)と移動速度(1.4倍)が上がる。さらに騎兵で有れば突撃ダメージ(3%?→5%?)が上がり、槍兵で有れば槍撃ダメージ(+5→+4)が上がり、弓兵で有れば走射中の矢ダメージ(+4→+2)が上がる。範囲:自身前円形。20C25C→23.2C効果時間延長。突撃ダメージ増加
SR 1.5 劉備 4 7 2 攻・兵・募 義兄弟の結束 10 蜀の味方の武力(+5→+4)が上がる。戦場に関羽か張飛が居る場合には、さらに武力(+6(+11→+10))と兵力(35%→25%)が上がり、敵の計略を受けなくなる。ただし対象のいずれかが撤退すると、対称の味方部隊がすべて撤退する。7.9C7.5C。0.4C/知。効果時間短縮。兵力回復量減少。
R 1.5 劉禅 4 6 2 柵・魅 槍・柵・征 練兵の号令 5 範囲内の蜀の味方の武力が上がる。この効果は対象の味方の兵力が多いほど大きい。範囲:自身横長縦5マス、横7.5マス。武力上昇値:75%:+4、100%:+5+6、120%:+6+7、140%:+7+8、160%:+8+9、180%以上:+9+10※最大(最低値+1)。7.1C6.7C7.1C→7.5C。0.4C/知。
R 1.5 花鬘 6 4 1 猪象猛進 3 武力(+11+14)と移動速度(2.5倍)が上がり、向いてる方向に強制的に前進する。4.6C。0.4C/知。
スタンプEXカードにつき将器は、征圧/速/速/速で固定。
R 1.5 鮑三娘 5 7 2 神槍・雪霞狼   武力(+4+5)と槍の長さが上がり、自身以外の味方が計略を発動するたびに兵力(40%50%)が回復する。35C。0.83C/
知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、守城術/兵兵兵で固定。
R 1.5 李恢 5 7 1 士・征・守 侵攻の助け 4 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+3)が上がる。ただし征圧力(-4)が下がり、城に戻れなくなる。敵軍の征圧領域にいる場合にはさらに武力(+5)と攻城力(1.2倍→1.3倍)が上がる。範囲:自身前円形。9.2C→10.4C。0.4C/知。効果時間延長
R 1.5 姜維 5 5 2 城↑ 武神の妙技 10 武力(+15→+17→+15)と移動速度(1.7倍)と城攻城力(2.5倍→3倍)が上がる。11.7C→10.8C。0.8C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、兵力上昇/攻攻攻で固定。城壁で24.5%(将器無し)有り:29.5%
R 1.5 関銀塀 6 4 1 勇・魅 活・速・征 砕城の目覚め 4 戦場にいる蜀の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力(+8(対象13))が上がると、さらに槍の長さ(2.1倍?)と槍撃ダメージ(+5)が上がり、槍撃で敵城を攻撃出来る。城ダメージ(0.3%+武力×0.05%)。7.5C。0.8C/知。
R 1.5 黄月英 5 8 1 魅・柵 寓技・二人三脚 5 自身と最も武力の高い味方の武力と移動速度が上がる。この計略は一度しか使用できない。10C。0.4C/知。自身+4の2倍速、対象+8→+7の2.5倍速。
WlWコラボキャンペーン武将につき将器は、遠弓術/速速速で固定。
UC 1.5 王悦 5 4 2 伏・魅 悪戯と強奪 5 武力(+1?)と移動速度(2倍2.5倍)が上がり、征圧力(-10)が下がるが、隠密状態になる。さらに攻城すると自軍の士気(+1)が上がる。効果時間:20C30C。0.8C/知。
龍玉カードにつき将器は、迅速攻城/攻攻攻で固定。
UC 1.5 馬承 5 5 2 - 兵・門・速 決死の剛騎 4 武力(+4+5)と突撃ダメージ(+18)が上がり、
兵力が上限を超えて(40%50%?)回復する。
ただし効果終了時に兵力(50%)が減少する。8.3C6.3C0.8C→0.4C/知。(知力依存度低下)
UC 1.5 傅僉 7 2 0 - 槍・門・速 寡兵の強襲 5 兵力が少ないほど武力と移動速度が上がる。さらに効果終了時に兵力(40%)が回復する。5C。0.8C/知。上昇値:20%で+6速度アップ?兵力50%以下の武力上昇値増加50%で+6、10%で+10
UC 1.5 龐林 5 8 1 槍・速・同 小凰の詭計 4 範囲内の最も武力の高い敵の兵力を減らす。この効果は対象の兵力が多いほど大きい。範囲:自身前円形縦6マス、横5マス。減少値:(兵力/2+10%→20%)※兵力20%→40%以下は確殺出来る。
C 1.5 張紹 5 8 2 - 兵・知・征 長槍の指揮 4 蜀の味方の武力(+1)が上がり、
槍兵であれば槍が長く(2倍)なる。35.8C。0.8C/知。
R 1 王貴人 2 5 1 柵・魅 槍・士・征 忠義の援軍 5 範囲内の蜀の味方の兵力が上限を超えて回復する(55%?60%50%→55%)。範囲:前円形5マス。
R 1 夏侯月姫 2 6 2 兎娘のきまぐれ 4 範囲内の蜀の味方の武力が上がる。5.8C。0.4C/知。武力上昇値ランダム:+1~+7
スタンプキャンペーン武将につき将器は、復活減少/活活活で固定。
R 1 李昭儀 3 3 1 兵・弓・征 決死の教え 4 蜀の味方の知力(+4)が上がり、兵力(60%→30%)が上限を超えて回復する。ただし効果終了時に兵力(60%→40%)が減少する。12.5C→10C。0.4C/知。
UC 1 諸葛喬 1 8 2 - 兵・突・速 忠義の転身 3 範囲内の最も武力の高い蜀の味方を一瞬で城に戻し、兵力が上限を超えて回復する。(+20%35%?50%80%)。範囲:自身前円形。範囲拡大
UC 1 羅憲 2 6 2 攻・地・城 寡兵戦法 3 武力が上がる。
この効果は兵力が少ないほど大きい。7.5C6.7C。武力上昇値:50%+5、30%+8+9、10%+12→+1350%未満の武力上昇値増加
UC 1 林氏 1 5 1 伏・魅 兵・知・征 忠誠の舞い 5 【舞い】(使用すると移動できなくなる。
自身は自身の舞いの効果を受けない)
味方の最大兵力が上がり、
城内での兵力回復速度(約0.4倍約0.6倍約0.45倍→約0.8倍+0.5秒+0.25秒+0.17秒/回))が下がる。
自身が撤退した時、
すべての計略効果で上がった最大兵力はもとに戻る。
UC 1 習氏 1 8 2 弓・守・同 久遠の再会 5 範囲内の蜀の味方の武力(+1)が上がり、兵力が減少(-60%)する。一定時間後(30C)にさらに武力(+3→+2+4→+3))が上がり、兵力が回復(60%)する。範囲:自身中心円。強化:15→12.5C。0.4C/知。
UC 1 崔氏 1 6 2 伏・魅 弓・士・地 抗戦の旋律 4 範囲内の最も武力が高い蜀の味方の武力(+8)が上がる。ただし効果終了時に兵力(-70%)が減少する。範囲:自身前円形。7.5C→7.9C。0.4C/知。
C 1 閻宇 2 1 2 兵・弓・柵 未来への憂い 2 計略範囲内が自軍の征圧領域になる。ただし自身は撤退する。範囲:前方縦長。縦は自城前から敵城まで、横2マス。
C 1 劉諶 2 2 2 捕・活・城 抗戦の号令 5 範囲内の蜀の味方の武力(+8+10)が上がる。ただし効果終了時に兵力が減少する。(-70%)範囲:自身横長。効果時間:4.2C5C5.4C
C 1 董允 2 7 1 知・征・守 質実の教授 4 最も武力の高い味方の武力(+2)が上がり、
敵の計略対象にならなくなる。26.7C。0.8C/知。
C 1 鞏志 2 4 2 知・征・守 愚主への狼煙 4 戦場にいる自信を除いた最も知力が低い味方1人が撤退し、自身の武力(+2)が上がり、武力によるダメージ(80%→90%)を軽減する。ただし戦場に味方が居なかった場合(+1、5%)には効果が下がる。7.5C→8.3C。0.8C/知。
C 1 士仁 3 4 1 - 攻・兵・征 強化戦法→反逆の狼煙 4 -
C 1 向寵 4 1 1 - 地・門・募 奮激戦法 3 -
C 1 董厥 1 7 2 兵・地・速 適材適所 4 城内の最も武力の高い味方の武力(+5)と移動速度(1.4倍→1.6倍)を上げ、自身の位置に移動させる。さらに自身は一瞬で城に戻る。10C。0.4C/知。
更新日時:2019/12/16 10:56
(作成日時:2018/08/08 19:59)
コメント( 2 )
NACK
NACK
2018年8月12日 0時12分

練兵の号令 必要士気5じゃないですか?

兵法
兵法
2018年8月12日 0時56分

singow0704さん
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。

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