こんばんは、万難地天です。
仕事なので三生は見れませんでした。
帰りたいです。
公式ページで1.2.0Dの内容が出ましたね。
号令使いとしてはやはり号令関係が気になる所。
>覇騎の共振
覇騎は武力上昇値減少。まぁMAX+6なんでしょうね。
気になるのは最大値が減るのは兎も角として、騎兵2.5コストの場合どうなるか。
僕は使えませんが、+6で兵力回復量が多いならワンチャンでしょうか。
あと、火計のダメージがメガネの巻き添えで下がったんで、武力型のマッスル覇騎っぽく組めば強そう?(小なみ)
第三候補。
>駿弓の共振
範囲縮小。
どの程度か分かりませんが、小さくなりすぎていないなら、+6速度上昇は充分な効果かなと。
1.5コスト騎馬型の僕としては三国志大戦に復帰した駿弓でやれば良いだけなので楽と言えば楽です。
多分第一候補。
>捨陣の号令
ちょ、効果時間延長が来てるー!?
こ、これはもしかして強いんじゃあ?現在でも充分強いのに……。
気軽に赤青赤できるのはやばたにえん。
でも鄭ちゃん弱体化は残念ですね!!
第二候補。
大型の号令だとこの位ですよね。
武神はせめて3部隊が情報なら……!
攻城術の号令は効果時間が10cとかあるならもしかして?
あとぎんぺちゃんは個人的にそっちの絵じゃ無いと思いました。
城門とかちょっとかわいそう!!
つまり次verは捨陣白馬義従が強いってことですね・・・無いな・・・
士気7計略は強いと環境を支配してしまうし、弱いと使われないし調整が難しそうですね。
>七歩之才さん
白馬義従も確か上方でしたよね……。
現在も強いので捨陣と組み合わせるかは置いておいて、充分ワンチャンありそうです!
士気7は難しいですよね!でも現在の共振はちょっと強いなぁとは思います!
覇騎は騎馬0のときだけ武力+7らしいですよ。
騎馬2コスでも武力+6だったかな?これはこれで、新しい型にもチャレンジできるかもしれません。
現状で確定してる情報だと騎馬2コストで武力6兵力30回復になるようですね、騎馬が強くなる分もあるし言うほど下方じゃないですよねコレ...
捨陣はほんとに何故強化したしってレベルですよね、運営数字しか見てないんじゃ...
攻城術の号令は効果時間が10cとかあるならもしかして?←
確か前のバージョンで公孫越はカウント伸びたはずなんですよな。
自分は捨陣、攻城術、盗賊コンビ(鄭・姜)、帯来洞主というデッキ使っていましたが公孫越は知力選択していました。
効果時間延ばすっていうのと、伏兵踏み要員として公孫越は活躍しました。
それ以上に真っ先に伏兵踏んで撤退する活持ちの帯来洞主のほうが活躍した感じではありましたがw
>楊狐さん
10Cあればいけるかもしれませんね……!
僕は内乱でのダメージが7%という根っからの城殴り系君主なので興味はありました!
確かに群雄って知力が凄いことになりがちですよね、ちりょくじゅうよう。
>おかか容疑者さん
あー、なるほど!そういう感じになるんですね!
2コス騎馬が入っても良いなら普通の君主さんであれば色々試せそうですね。
僕は……まぁ……ハハッ。
>マーマイト名護さん
うーん、強い!www
+6+30%回復って士気7号令としては普通に強力ですよね!!!
ボクに2コス騎馬を使える腕があれば……!!!
捨陣はどうなんでしょうね。ワクワクして情報を待っています。