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細かいことはどうでもいい

by
ベイルアウト
ベイルアウト
とにかく城を殴るんだ。

そんな開発の意思を感じるSR夏侯覇のデザイン。
イラストの段階で全体的に赤い
是非城3が欲しいネ!

将器の最適解も色々議論されているが、
個人的には攻城術一択だと思う。

兵力上昇は白兵やライン上げを考えれば安牌に見える
が、2.5コス武力7が兵力を盛っても正直微妙
単純に0.5コス落ちで戦っているような感覚を味わう。

城門特攻も浪漫はあるが、城門に刺さなければ
何の意味もない
というのは大きな足枷となる。
コスト比武力が最低水準なら尚更。

では攻城術の何が優れているのか、それは
敵を殲滅しなくても攻城が入るという点。
それが、2.5コス城持ちだが素武力に欠けるという
SR夏侯覇の弱点を補ってくれる。
それを踏まえての運用なら副将器は城3が最適。
次点で兵3といったところでしょうか。
※やっぱ城多めでいい

チームメイトに攻城術城2の夏侯覇を貰ったので、
早速試してきました。

4枚型。実質武力10の曹彰を白兵戦の軸として、
デッキ全体では攻城力を重視。
夏侯尚と郭嘉が士気3計略で小回りもききます。

このデッキで10勝3敗してフリマに戻りました。

夏侯覇の副将器が兵兵速だと落としきれなかったり
したので、やはり兵より城の方がいいかと思います。

ではでは^^
更新日時:2018/04/05 01:50
(作成日時:2018/04/03 23:57)
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