23010

ver1.2.0A 新カード一部 2 呉群漢 

by
NITRO
NITRO
この地は呉と群と漢の武将情報になりました。
他の勢力に付いては→前の投稿

                      
C呂岱    長生久視の雄 士気4  効果時間?(10c以上)
溜め0c   武力+1
溜め30c 武力+20
一定以上武力上昇時、移動速度1.7倍

無理。

    
・R紡績  王表降臨 士気5 効果時間22秒(9.2c) 知力依存値2秒(0.83秒)
相手知力7から 移動速度上昇1.7倍 
参照知力 紡績
1  
2 +3
3  
4  
5 +5
6 +6
7 +7
8  
9 +8
10 +9
11 +9
30 +23

知力30を参照すると武力30になる。(無駄知識)

攻城力上昇 武力30時 深壁攻城21.62%
計算式から本来なら 7.39 + 30 * 0.185 = 12.94% となるはずなので、 21.62 - 12.94 = 8.68%
武力30時は本来の値より8.68%程度上がっている。通常武力時の壁殴り1発くらいの上昇。

速度上昇高い、時間長い、依存値も高め。
対象となるのは範囲内で一番武力の高い武将の知力
    
・C鍾離牧    麻痺槍戦法 士気4 効果時間32秒(13.3c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+2   
唯一の特技攻城持ちの1コス槍。
張飛の移動速度低下だけ貰ったような感じ。効果時間が長い。
張飛よりも移動速度低下が緩そう。要検証。


    
・UC孫亮 傀儡の勅命 士気4 効果時間30秒(12.5c)
武力+3 敵撃破毎に知力+2、兵力20%回復 限定無し
勅命だが自分前円範囲。長時間かつ勢力を選ばない。

    
・EX徐盛 戦巧者の号令 士気5 効果時間22秒(9.2c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+3 知力+3 勢力呉限定
+3号令にしては知力依存は高い。

    
・SR潘夫人 皇后の乱心 士気4  効果時間18秒(7.5c) 知力依存値1.5秒(0.6c)
武力+6 速度1.5倍 速度1.55倍 強化対象勢力呉限定
戦場で一番武力の低い自分以外の味方を切り捨てて、自分以外の呉の最大武力の武将の武力を上げる。
範囲は戦場全体。強化対象は呉の武将だが、切り捨てる低武力は呉の武将じゃなくても良い。
強化対象がいない場合でも味方だけ切られる。場に二人しかいない場合は強化後に強化した武将を切り捨てる(無意味)。
混色ワラにも良さそう。

速度が1.5倍では無く、1.55倍なため甘寧の残響の鈴音と合わせると刺さる。

    
・R太史慈  天衣無縫 士気5 効果時間18秒(7.5c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+6 速度1.5倍
ver1.0.0以来の2.5コス弓。
弓の迎撃は1.45倍からなのでギリギリ刺さる速度になる。

                    
・SR周姫    美姫の憧憬 士気5
 
効果時間43秒(17.9c)知力依存値2秒(0.83c)   
武力+2 征圧+2 呉限定
系統としては連合号令や呉夫人のような士気5の長時間武力2+αの号令タイプ。
タイプ系統の例にもれず知力依存値が高め。

    
・UC孫休    静君の号令    士気5 効果時間29秒(12.1c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+2 静止時1.2秒毎に2%回復 勢力限定無し 知力将器有(14.6c)

募兵と違い、攻城中だろうが殴られていようが止まってさえいれば回復する。
将器無しで総回復量は48%になるが、効果時間中ずっと止まっていることも無いだろうから実回復量は下がる。
回復速度自体は早めで、乱戦より早く射撃間隔と同じ速度で回復する。
例にもれず知力依存値が高め。

    
・SR張承    白鶴の慧眼 士気7 効果時間18秒(7.5c)知力依存値1秒(0.41c)   
無特技 武力+7 それ以外 武力+4 呉限定

    
・UC太史享    魂の引継ぎ   士気4 効果時間29秒(12.1c)知力依存値1秒(0.41c)
定番の漢の意地、蛮勇、天啓からの引継ぎコンボができる。

                   
群    
・SR侯氏  白馬陣   士気4 効果時間27秒(11.3c) 知力依存値1秒(0.42c)速度上昇1.5倍 限定無し

・UC馮氏   野襲の舞い 士気5 敵一体撃破ごとに城ダメ5%、自身撃破で自城ダメ20%

・C帯来洞主 象の護り  士気4 効果時間14秒(5.8c) 軽減率50%
曹彰黄髭の剛腕武力8 × 係数30 ÷ 象武力3 + 固定値20 = 100%を叩き込んで計測 
震撃は未だに軽減できません。

・C董荼那    野襲戦法    士気4 効果時間12秒(5c)  武力+3 撃破時城ダメ4%
・C忙牙長  野襲の跳躍 士気4 効果時間15秒(6.3c) 武力+4 撃破時城ダメ4%
・C阿会喃  野襲の遠弓 士気4 効果時間16.5秒(6.9c)武力+3 撃破時城ダメ2.5% 射程1.6倍
・SR鄭    野襲の剛槍 士気5 効果時間19秒(7.9c) 知力依存値1秒(0.42c) 撃破時城ダメ5%
武力+7 移動速度1.6倍
剛槍ダメも大きいっぽい。槍は伸びないが1.5銀平が素で覚醒できて城ダメも付いてくる感。明らかに強い。

    
・UC樊稠    捨陣の号令    士気5 効果時間16秒(6.7c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+5 群雄限定
武力上昇はかなり破格、範囲は超広円、効果時間は短め。

    
・UC公孫越 攻城術の号令 士気5 効果時間18秒(7.5c) 知力依存値1秒(0.42c)知力将器有(8.8c)
武力+4 勢力限定無し
攻城術を付与するだけで二重攻城術で加速みたいなことは無さそう。

左:攻城将器+攻城号令  右:攻城号令のみ

    
・UC狼姑    攻練の旋律    士気4 効果時間19秒(7.9c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+5 兵力-30% 勢力限定無し
兵力が30%未満の武将に掛けると一瞬武力が上がり即死する。
攻城術を付与するだけで二重攻城術で加速みたいなことは無さそう。

左:攻練の旋律のみ    右:攻城将器のみ



    
・R張遼    撃昂の勇武 士気5 効果時間50秒(20.8c) 知力依存値3秒(1.25秒)
武力+3 移動速度1.4倍 知力将器有(24.6c)
一部隊撃破時 武力+2 
二部隊撃破時 武力+2 移動速度+0.2 (武力14 移動速度1.6倍)
三部隊以上 兵力30%回復

控えめに言っておかしい。将器無しでも撃って終わるころには士気が5溜まる。特定デッキに対する必殺。
知力依存が強いので知力低下が効きそうだが、0にしても15.8cあるので士気差的にはそこまで有効でも無い。

知力依存も含め全体的に留賛に似ている。留賛の効果時間を少し伸ばして問題点を取っ払ったうえで征圧将器をプレゼントしたような形。

    
・R兀突骨 無敵藤甲 士気6 効果時間14秒(5.8c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+4 速度2倍
川賊VS藤甲兵 軽減率が60%の甘寧より硬いため、恐らく軽減率70%

象さんがお尻を振る動画 


                      


SR華佗    神医の施術    士気5 効果時間19秒(7.9c)知力依存値1秒(0.42c)
勢力限定無し
LV0 +2 
LV1 +3 
LV2 +4 浄化
LV3 +6 浄化

    
・EX呂布 天鳴無双 士気5 効果時間17秒(7.1c)知力依存値1秒(0.42c)
0ゲージ +2
1ゲージ +4
2ゲージ +7
3ゲージ +9
4ゲージ +12 ここから速度上昇附与 移動速度2倍
5ゲージ +14
6ゲージ +17
7ゲージ +19

2+2.5×ゲージ数(端数切捨て)

    
・R関羽 青龍刀・冷艶鋸 士気5 効果時間18秒(7.5c)知力依存値2秒(0.83c)
武力+4 速度1.5倍 

    
UC王子服 漢鳴の奮激 士気4 効果時間15秒(6.3c) 知力依存値1秒(0.42秒)
LV0 +2 兵力回復約10%
LV1 +3 兵力回復20%
LV2 +5 兵力回復40%
LV3 +7 兵力回復70%以上(80%?)

    
UC霊帝  漢王朝の腐敗 士気4 効果時間18秒(7.5c) 知力依存値1秒(0.42秒)知力将器有(8.8c)

武力+6 漢限定
朱儁等と同じで漢鳴レベルは上がるが、漢鳴計略ではない。
    
・UC劉姫 悪戯な転進 士気4  効果時間19秒(7.9c)速度1.4倍  勢力漢限定 


    
・SR馬倫 賢婦の称誉 士気4 効果時間72秒(30c) 知力依存1秒(0.43c)
知力+1 士気5上昇 
差し引き+1上昇。知力0にして撃つと64秒(26.7c)になる。

    
・SR蔡タン 飛天の詩 士気4 効果時間18秒(7.5c) 勢力漢限定 
LV0 +2 速度1.3倍
LV1 +4 速度1.4倍
LV2 +5 速度1.5倍
LV3 +6 速度1.7倍 全体化・範囲拡大・士気6

ぶんきっきと言えば飛天舞だけどこれは投げ強化で見た目的には望郷っぽくもあって、まあいいです。

    
・UC淳于瓊 狂瀾怒濤 士気4 効果時間20秒(8.3c) 知力依存2秒(0.83c)知力将器有(10.8c)
士気4  +2
士気5  +2
士気6  +3
士気7  +3
士気8  +4
士気9  +5
士気10  +6
士気11  +7
士気12  +10

士気10 +6から攻城力増加附与

何故か士気6と7の上昇量が同じ。見栄えが悪い。
撤退時自軍士気0 マジ断末魔


最大時の深壁攻城ダメは22.78% 
↓の名君に画像
                                                   
妨害

・UC孫登 早逝の名君 士気4 基礎時間15秒 知力依存2秒 
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 7 19.9 19.5 19 18.5 17.8 17 15 13 12.2 11.5
カウント 7 8.3c 8.1c 7.9c 7.7c 7.4c 7.1c 6.3c 5.4c 5.1c 4.8c

フルバ淳于瓊を見る限りでは攻城ダメージは恐らく50%低下。
左・普通 右・名君

       
・C逢紀 称誉の連環 士気5 基礎時間13秒 知力依存5秒
速度低下0.35~0.3倍 士気増加+1
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 26.2 25.2 24.2 23 21.7 20.1 18 13 8 5.9
カウント 8 10.9c 10.5c 10.1c 9.6c 9.0c 8.4c 7.5c 5.4c 3.3c 2.5c

バカに良く効く高知力依存。かなり止まるが3倍速は静止状態からオーラを出せる。

       
・C趙夫人  操糸の潜計 士気4 基礎時間19秒 知力依存値3秒
武力-2 知力-5
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 4 24.2 23.2 22 19 16 14.8 13.8 13 12.3 11.7
カウント 4 10.1c 9.7c 9.2c 7.9c 6.7c 6.2c 5.8c 5.4c 5.1c 4.9c
将器秒数 7 26.3 25.7 25 24.2 23.2 22 19 16 14.8 13.8
将器カウント 7 11.0c 10.7c 10.4c 10.1c 9.7c 9.2c 7.9c 6.7c 6.2c 5.8c

イロモノではあるのだろうが士気4で範囲と知力低下が大きく、知力将器有で伏兵有り、効果時間も依存値高めの呉の妨害とは思えない使いやすさ。


                                                   
ダメージ
これだけの枚数がありながらダメ計はほとんどない。
・C呂範 火計 士気7
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
6 236 128 92 74 63.2 56 50.9 47 44 41.6
7 272 146 104 83 70.4 62 56 51.5 48 45.2
8 308 164 116 92 77.6 68 61.1 56 52 48.8
更新日時:2018/05/11 19:11
(作成日時:2018/04/03 10:00)
コメント( 7 )
7件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2018年4月6日 17時39分

>むらむらさん
一位は曹彰の刹那の怪力5.5秒のつもりでしたが、馬岱は忘れてました。
1.1.5Aで8秒から更に短くなってるのを計測して無いのでもしかしたら馬岱の方が上かもしれません。

むらむら
むらむら
2018年4月6日 20時44分

NITROさん
こういう小ネタ(?)って楽しいですよね

NITRO
NITRO
2018年4月7日 2時33分

一番上がるとか一番長いとか一番威力あるとかそういうの良いですよね。
完全攻略本とかにあるそういうコーナー大好きです。

コメントするにはログインが必要です
シェア