18170

Ver1.1.5B

by
NITRO
NITRO
久しぶりに消し忘れによる動画購入庫の限界で動画が買えなくなる。
スマホさえ持っていればその場で消せるのに…

                                            
LE・EX
                                            
・LE周姫 戒めの炎 溜め4.2秒(1.7c)
ダメージ係数27 固定値10
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 226 118 82 64 53.2 46 40.9 37 34 31.6
溜め中に弓を撃つので調べ辛い。
同コスト帯にダメ計持ちの吾粲、大橋がいるがそちらの方が威力が高い。
吾粲とは兵種と士気消費が違うので競合することも無さそう。
大橋は兵種も士気消費も同じだが溜め 8.2秒(3.4c)と約二倍の溜め時間で違いが出ており、
周姫は溜め中に相手に計略範囲が見えることはない。
スペックは征圧が落ちるためどちらが上とも言い辛い。好きなの使おう。

左から 戒め:赤壁:火計  範囲は父親譲り。若干太目。

            
・LE劉曼 漢鳴の縮地 20秒(8.3c) 知力依存値2秒
LV0  武力+2 知力+1
LV1  武力+4 知力+2
LV2  武力+6 知力+3
LV3  武力+8 知力+4

知力上昇を利用した文醜カタパルト・悲鳴カタパルトの材料にしようと思ったけど、そこまで知力上がらない。
知力依存が地味に高め。
紹介動画にあったようなLV3を漢鳴の大号令に合わせた場合は22秒(9.2c)と全盛期の時間になる。


            
・R淩統 一対舞踏 16秒(6.7c) 武力+4 速度1.5倍 知力依存値1秒
武力上昇量、速度上昇量、コスト等白馬義従に少し似てる。士気5使う割には計略時間が流石に短くないっすかね。
魅力と士気上昇、活と黄黄黄でスペック側の要員なのだろうか。
速度1.5倍なので弓や象にかけると迎撃される。片方が落ちると効果が切れるので迎撃即終了などは避けたい。
知力依存は普通。

最高武力が二人以上など、範囲内に対象となる武将が複数いる場合、
武力上昇と移動速度上昇がそれぞれ別の武将にかかることがある。
※3月5日.公式で不具合発表


            
・SRカク 眩惑の誘導 武力-5
基礎時間20秒 知力依存値0.5秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 9 21.4 21.3 21.2 21.1 21 20.9 20.7 20.5 20 19.5
カウント 9 8.9c 8.9c 8.8c 8.8c 8.8c 8.7c 8.6c 8.5c 8.3c 8.1c

張松の大型。一人掛けの朶思大王。知力依存は低いので知力が上下しても通る。
挑発系の常だが、カクが城に入ると挑発は消えるが武力低下は残る。

          
・SR朱然 悪魔の足跡 武力+4 12秒(5c) 知力依存値2秒                                        
ダメージ係数20 固定値20
武力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 180 100 73.3 60 52 46.7 42.9 40 37.8 36

範囲の終端、壁がある場合は壁まで移動する。 
呂布の様にダメージ後の移動で、移動先にいる敵に即座に乱戦ダメージが入るため武力+4はそこでも活きる 。
敵武力3はダメージ後に3回の乱戦で落ちるため終端に捕らえれば武力3もまず倒せる。     
強化時間は短く、知力依存値は高めだがこれを延ばす必要も無さそう。 

                                            

・一心同体   武力+5  → 武力+6
・暴勇の報い  武力-10  → 武力-12
・勇略采配   22秒(9.2c) → 24秒(10c)
・魏武の継承者 96秒(40c)  → 91秒(37.9c)
・的確な援兵  75%回復

・龍の怪力   基本武力+3 → 基本武力+4 征圧での増加は変わらず
・挺身の身代り 復活時兵力20% → 27%
・大車輪戦法  夏侯覇 18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
        厳顔  16秒(6.7c) → 18秒(7.5c)
・仇討ち制度  26秒(10.8c) → 27秒(11.3c)
・黄式加速装置 24秒(10c)  → 26秒(10.8c)
・征戦の助け  22秒(9.2c) → 24秒(10c)
・桃園の誓い  18秒(7.5c) → 16秒(6.7c)
・車輪の伝授  武力+5 → 武力+4
蛮花の雷震  武力+5 → 武力+4 
        移動速度低下4秒(1.7c) → 3秒(1.25c)



・万全な転進   35%回復
・美周姫の号令  17秒(7.1c) → 18秒(7.5c)
・魂の衝動    武力+3、敵単体と接触時+8 → 武力+4、敵単体と接触時+9
・遠弓麻痺矢戦法 武力+4 → 武力+5
・走射戦法    60秒(25c)
・流星の儀式   溜め16.2秒(約6.75c) → 溜め20.2秒(約8.4c)

・悪逆無道  4.033(1.7c)秒毎に2% → 1.3%  総ダメージ6% → 3.9% 
・女賊の猛威 武力+6 → 武力+7
・多勢の攻め 44秒(18.3c) → 56秒(23.3c)
・乱戟無双  20秒(8.3c)   → 19秒(7.9c) 
       知力依存値 2秒(0.83c) → 1秒(0.41c)


・漢鳴の麻痺矢 LV0 多分0.8倍 → 0.7倍 
牛金測定法により約2.1倍程度に減少したのを確認。通常馬のオーラは消せる
・水鏡の教え  24秒(10c)  → 28秒(11.7c)
・一番槍    士気バック+2 → +2.5
・漢王朝の悲鳴
LV0  武力+5  → 武力+6
LV1  武力+7  → 武力+8
LV2  武力+9  → 武力+10
LV3  武力+12  → 武力+13

・傾国の鳴舞 
LV3 約4秒(1.7c)毎に5%城ダメージ → 約4.5秒(1.85c)毎に5%城ダメージ
落城までLV3傾国 約33.7c → 約37.5c
                                            
・魏武の散撃  弓兵4割軽減 → 6割軽減
馬のオーラより軽減が低いので4割としていたけど、元々5割の可能性もあり



                                            
妨害・ダメ

・漢鳴の局封 
基礎時間 16秒 → 17秒 知力依存 3秒 → 0.5秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 6 22.7 22 21.2 20.2 19 16 13 11.8 10.8 10
カウント 6 9.5c 9.2c 8.8c 8.4c 7.9c 6.7c 5.4c 4.9c 4.5c 4.2c
           ↓
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 6 18.1 18 17.9 17.7 17.5 17 16.5 16.3 16.1 16
カウント 6 7.5c 7.5c 7.5c 7.4c 7.3c 7.1c 6.9c 6.8c 6.7c 6.7c

知力依存が挑発系並みの最低クラスまで下がったため、どんな相手にも分け隔てない効果時間になった。

        
・流汗の計
ダメージ係数 44 → 55?
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
LV3 8 372 196 137 108 90.4 78.7 70.3 64 59.1 55.2
         ↓
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
LV3 8 460 240 166.7 130 108 93.3 82.9 75 68.9 64



想定よりかなり威力が上がってたので精度が微妙。いつか測りなおします。
知力4までだったのが知力5まで倒せるようになった。
LV2縮地カタパルトで+3して繋げると多分知力7までやれると思う。

                                            
範囲系
・錯乱の計 微増

一番右は古い時代の異物


・滅国の毒牙 微増


・雲散の計  まだ小さい


・牛歩の計



・一心同体 かなり広がった


・白馬義従

・駆除の反計

・天啓の幻

・孫呉の礎


                                            

・守城弓 (修正)
弓で打たれてゲージが減るタイミング、ループのタイミングを出来るだけ合わせた。
左:今  
右:以前 
確かに低下量は少し下がってる。半分くらい?



                                            
紀霊は5cも伸びた。
呉景が武力8射程1.7倍6.7c麻痺矢とか不思議なことになってきている。
呂蒙は武力15とか1.5コスにしては凄まじいことになってきた。
甘夫人も征圧無しでも行けるようになってきた。
は武力12で10.8c、将器有で12cとそろそろいけそう。

個人的には征戦の助けが同盟将器持ち・国も選ばず・士気4武力+4征圧+2で10c知力依存2秒と楽しそう。
更新日時:2018/04/19 08:40
(作成日時:2018/02/28 19:36)
コメント( 15 )
15件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2018年3月2日 22時15分

>りんぐさん
まあ基本自分が使うために調べているのでお気になさらず。
 
>飛燕(笑)さん
漢の方の傾国は結構暴れてましたから…
でもそこまで下方されてないのでまだまだ使えると思いますよ。

ジェイムズ9
ジェイムズ9
2018年3月7日 0時30分

細かい情報ありがとうございます。(^-^ゞ
今回は新朱然を気に入ってデッキに入れているので、計略の詳細とても助かります♪(^-^)/
流汗LV3とカタパルト……ここで見ておいてから挑んでいればあんな事には……。(。´Д⊂)

NITRO
NITRO
2018年3月7日 15時37分

>ジェイムズ9さん
SR朱然はパーツとしても足引っ張らないし計略も対策性能高くて良いですね。
しかし流汗カタパルト…実在していたのか…

コメントするにはログインが必要です
シェア