メリークリスマス!
風邪を引いていたのでずっと寝てました。
クリスマスに使う予定だったお金は治療と大戦用に変化しました。
前の突撃術からの派生
検証方法は大体元と同じです
定型文
最高画質1920×1080の動画からそのサイズの画像を抽出し兵力ゲージの確認という方法で調査しましたが、
兵力ゲージの緑部分が満タン時に68ピクセルだったので、緑1ピクセルを100/68=1.47058823529412として100%換算し
緑が何ピクセル減るかを計測し、そこから計算しました。
そのためダメージに関してはある程度の誤差がある可能性があります。
突撃
----実測による表-----
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
敵武力2 |
13.97 % |
15.81 % |
17.28 % |
19.12 % |
20.96 % |
22.43 % |
|
敵武力5 |
11.40 % |
13.24 % |
14.71 % |
16.54 % |
18.38 % |
19.85 % |
21.32 % |
敵武力8 |
8.82 % |
10.66 % |
12.13 % |
13.97 % |
15.44 % |
17.28 % |
|
データの限りでは突撃ダメージは
14 + 自武力×1.8 - 敵武力 で計算されてると思われる。
----上記の計算式を使用して算出した表-----
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1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
敵武力2 |
13.8 % |
15.6 % |
17.4 % |
19.2 % |
21.0 % |
22.8 % |
|
敵武力5 |
10.8 % |
12.6 % |
14.4 % |
16.2 % |
18.0 % |
19.8 % |
21.6 % |
敵武力8 |
7.8 % |
9.6 % |
11.4 % |
13.2 % |
15.0 % |
16.8 % |
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まぁ大体0.3~0.4%程度のズレだし、兵力ゲージブレの範囲内でしょ(適当)
中~高武力帯に対しての低武力突撃ダメージで実測値の方が大きいのはブレを超えている感があるが、
恐らく武力依存緩和による、低武力の高武力へのダメージ上昇のせいだと思われる。
突撃ダメージ上昇
・漢鳴の神速行LV0 +0.5~1
・漢鳴の神速行LV1 +2
・漢鳴の神速行LV2 +4
・漢鳴の神速行LV3 +12
・白銀の獅子 +15
・剛騎戦法 +19
・将器・突撃術 +2.5
・法具・剛騎玉 +4 8秒(3.3c)
突撃時に上のダメージが追加される。
複数が同時に乗った場合は足し算される。
互いに突撃
突撃同士がぶつかり合った場合はまた別の計算式になるよう。
お互いに突撃し合った場合のダメージ
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3 |
6 |
突撃 |
16.40 % |
18.80 % |
互い突撃 |
7.85 % |
10.29 % |
ダメージは
普通に突撃した際の半分よりちょっと高い程度に軽減される。
こんな風に数値が出ると思ってなかったのでここはかなり雑。
※カクカクしてますが、容量低下のためのフレームレート削減によるものでPC等の不調ではありません。
一回しくじって乱戦してます。
突撃ダメージ上昇は軽減されずそのまま加算されるため、突ダメ上昇に突撃で返すのはダメージ的にはあまり良くない。
まともにくらうよりは遥かにマシだが。
ほんとにどうでもいい話
EX閻行の狂騎の神速行は ダメージ → 武力低下 の順で処理される。
孫堅、レベル3以外はほとんど突ダメ上がらないんですね。もうちょっと強いかと思ってました。
今回も検証お疲れ様です、そしてリアルの方もお大事に…。
留賛も凸ダメ交換→回復効果みたいなので、突撃付与効果はダメ計算後なのかもしれませんね
>おかか容疑者さん
大元が神速戦法なんで、突ダメは元々おまけみたいな感じなんでしょうね。
まあ1以降も突撃術並み、剛騎玉並みとおまけなら全然上等って感じですし。
予定は潰れるし、ほんと風邪は引きたくないですね。
>ジャスタ@蛇星さん
留賛も突撃ダメ後に回復ですね。呂布に力の差を思い知らされたことがあります。
多分于吉辺りも同じ仕様かな?