7066

突撃ダメージ

by
NITRO
NITRO
メリークリスマス!
風邪を引いていたのでずっと寝てました。
クリスマスに使う予定だったお金は治療と大戦用に変化しました。

前の突撃術からの派生
検証方法は大体元と同じです
                                                 

定型文
最高画質1920×1080の動画からそのサイズの画像を抽出し兵力ゲージの確認という方法で調査しましたが、
兵力ゲージの緑部分が満タン時に68ピクセルだったので、緑1ピクセルを100/68=1.47058823529412として100%換算し

緑が何ピクセル減るかを計測し、そこから計算しました。
そのためダメージに関してはある程度の誤差がある可能性があります。
                                                 
突撃

----実測による表-----
  1 2 3 4 5 6 7
敵武力2 13.97 % 15.81 % 17.28 % 19.12 % 20.96 % 22.43 %  
敵武力5 11.40 % 13.24 % 14.71 % 16.54 % 18.38 % 19.85 % 21.32 %
敵武力8 8.82 % 10.66 % 12.13 % 13.97 % 15.44 % 17.28 %  

データの限りでは突撃ダメージは 14 + 自武力×1.8 - 敵武力 で計算されてると思われる。

----上記の計算式を使用して算出した表-----
  1 2 3 4 5 6 7
敵武力2 13.8 % 15.6 % 17.4 % 19.2 % 21.0 % 22.8 %  
敵武力5 10.8 % 12.6 % 14.4 % 16.2 % 18.0 % 19.8 % 21.6 %
敵武力8 7.8 % 9.6 % 11.4 % 13.2 % 15.0 % 16.8 %  
まぁ大体0.3~0.4%程度のズレだし、兵力ゲージブレの範囲内でしょ(適当)

中~高武力帯に対しての低武力突撃ダメージで実測値の方が大きいのはブレを超えている感があるが、
恐らく武力依存緩和による、低武力の高武力へのダメージ上昇のせいだと思われる。
                                                 
突撃ダメージ上昇

・漢鳴の神速行LV0 +0.5~1
・漢鳴の神速行LV1 +2
・漢鳴の神速行LV2 +4
・漢鳴の神速行LV3 +12
・白銀の獅子    +15
・剛騎戦法     +19

・将器・突撃術   +2.5
・法具・剛騎玉   +4   8秒(3.3c)


突撃時に上のダメージが追加される。
複数が同時に乗った場合は足し算される。

                                                 
互いに突撃

突撃同士がぶつかり合った場合はまた別の計算式になるよう。

お互いに突撃し合った場合のダメージ
  3 6
突撃 16.40 % 18.80 %
互い突撃 7.85 % 10.29 %

ダメージは普通に突撃した際の半分よりちょっと高い程度に軽減される。
こんな風に数値が出ると思ってなかったのでここはかなり雑。


※カクカクしてますが、容量低下のためのフレームレート削減によるものでPC等の不調ではありません。
一回しくじって乱戦してます。

突撃ダメージ上昇は軽減されずそのまま加算されるため、突ダメ上昇に突撃で返すのはダメージ的にはあまり良くない。
まともにくらうよりは遥かにマシだが。

                                                 
ほんとにどうでもいい話

EX閻行の狂騎の神速行は ダメージ → 武力低下 の順で処理される。
更新日時:2018/03/13 21:26
(作成日時:2017/12/30 01:13)
カテゴリ
その他検証
コメント( 3 )
おかか容疑者
おかか容疑者
2017年12月30日 7時40分

孫堅、レベル3以外はほとんど突ダメ上がらないんですね。もうちょっと強いかと思ってました。
今回も検証お疲れ様です、そしてリアルの方もお大事に…。

ジャスタ
ジャスタ
2017年12月30日 10時22分

留賛も凸ダメ交換→回復効果みたいなので、突撃付与効果はダメ計算後なのかもしれませんね

NITRO
NITRO
2017年12月30日 17時17分

>おかか容疑者さん
大元が神速戦法なんで、突ダメは元々おまけみたいな感じなんでしょうね。
まあ1以降も突撃術並み、剛騎玉並みとおまけなら全然上等って感じですし。
予定は潰れるし、ほんと風邪は引きたくないですね。
 
>ジャスタ@蛇星さん
留賛も突撃ダメ後に回復ですね。呂布に力の差を思い知らされたことがあります。
多分于吉辺りも同じ仕様かな?

コメントするにはログインが必要です
シェア