verUP内容は
こちら から
修正リストを見ての雑感で、全く動かしてはいないので、あしからず。
まず関興入り大徳を使用している身として、関興ノータッチにとても驚く。
リストを見る限りでは全体的にアッパー調整。
内容も使い勝手が良い方向に変わる物が多い印象を受け、色々なカードを使ってほしいといった調整だろうか。
計略の下方は高武力弓のメイン計略持ち、離間、飛天等々。
面子を見れば1.0.0Fで暴れた面々で納得なものではある。
一応は、求心は恐らくあとの同種号令持ち二人の歩幅合わせ、連環は飽くまで「一体掛け」の修正なのでここら辺は影響が少ないか。
気になる記述が一点、「・走射開始時に必ず矢ダメージ判定を行うように変更」の意味。
文字通り受け取ると、「1動作で必ず2射するようになる」となるが、これで合っているかは自信がない。
確実な下方である「・走射時の矢ダメージ減少」と共に記載された場合、等倍修正扱いになっている為、「確定で2射するが威力は1.0.0Fまでの1射分威力」となっていそうか。
威力の所はともかく、2射確定かどうかは次回の出陣事に確認したい所。
気になる上方勢ピックアップ
魏関羽:元々計略時間が結構あるため、そこにマイルドから一段階上がった速度は脅威になりえそうではある。
司馬懿:まさかの武力上昇据え置きで計略時間上昇。求心で良い、とはよく言われていたものの、当の求心が時間下方を食らった為、明確な計略差が出てくるかどうか。
自分にとっては、そのまま攻守王異がありかなと言った所。
蜀孫尚香:まさかの武力上昇。士気4で普通に打って武力11双弓、遠弓で射程伸ばしても良し、攻撃力上昇で武力12双弓としても良し。計略効果で射程伸びない制圧力落ちない(トウ頓基準)と言えど、1.5コス士気4の計略じゃない気が。
結構見ることになるのではないと。
周瑜:まさかのダメージ増加。1.0.0Fで知力5がぎりぎり残るラインで合った為、知力5確殺ラインに乗ったかも。
しばらくは大徳でそのまま頑張るとして、隙あらば面白そうになったデッキを探していきたい所。
走射については自分も凄く気になります
走射即ダメ判定って、1走射2射より走射→即停止→走射の方が早いとかあるのかなぁ?…と。
剛弓二回出来るのを修正したんじゃないんすか?わからんけども
>556さん
剛弓状態での、走射発生時のダメージタイミングが固定化したと読めるので、これからは最短での走射→停止のループが一番ダメージ出そうですね。
>風の戦士さん
自分も最初はそう思ったんですが、剛弓部分のみ修正の張昭や孫尚香の修正内容が下方扱いじゃないのが気になりまして。
1.0.0Fまでの剛弓2回判定条件も考えると、投稿内容の「確定で2射」の結論に至った次第です。
実際どうなっているかは次のプレイ時に確認したい所。