今回も非常にわかりやすいイラストですね(*´ω`*) 騎馬単求心が自分と全く同じ形で驚きました(笑) 槍の速度が上がったのもあり、槍に乱戦するのが非常に難しくなりました。 あと、1部隊乱戦して突撃してるのに迎撃取られるのは本当に改善してほしいです(笑)
いつも楽しく拝見しています。 相手が『③場内潜り』を行った際のマウント側の考え方についても教えて欲しいです。 いつも無理矢理突撃しようとして、オーラを消してしまって攻城ダメで兵力だけ削れて ジリ貧になっています。
>こっちゃんさん ランカーさんの配信を見ると、ホント無駄に1コス槍と相手騎馬を乱戦させませんね。 迎撃については、劉備に曹操が抱きつかれるだけでキツイので、勘弁してやってくださいw >梅☆さん あくまで私見ですが ①基本的にマウントよりローテのが有利 ②マウントで一枚落とせないとカウンターがキツイので中武力を狙う ③突ダメだけでは落とせないので、騎馬は重ねた方がいい ④潜った武将を狙うより、出城直後を狙ってもぐら叩きした方がいい ⑤1コス周辺より高武力付近でマウントする ⑥マウントは縦移動より、攻城ライン際を水平移動のが安定します
返コメありがとうございます。 >③突ダメだけでは落とせないので、騎馬は重ねた方がいい これは、凸した後は乱戦した方が良いということですか?
今回も非常にわかりやすいイラストですね(*´ω`*)
騎馬単求心が自分と全く同じ形で驚きました(笑)
槍の速度が上がったのもあり、槍に乱戦するのが非常に難しくなりました。
あと、1部隊乱戦して突撃してるのに迎撃取られるのは本当に改善してほしいです(笑)
いつも楽しく拝見しています。
相手が『③場内潜り』を行った際のマウント側の考え方についても教えて欲しいです。
いつも無理矢理突撃しようとして、オーラを消してしまって攻城ダメで兵力だけ削れて
ジリ貧になっています。
>こっちゃんさん
ランカーさんの配信を見ると、ホント無駄に1コス槍と相手騎馬を乱戦させませんね。
迎撃については、劉備に曹操が抱きつかれるだけでキツイので、勘弁してやってくださいw
>梅☆さん
あくまで私見ですが
①基本的にマウントよりローテのが有利
②マウントで一枚落とせないとカウンターがキツイので中武力を狙う
③突ダメだけでは落とせないので、騎馬は重ねた方がいい
④潜った武将を狙うより、出城直後を狙ってもぐら叩きした方がいい
⑤1コス周辺より高武力付近でマウントする
⑥マウントは縦移動より、攻城ライン際を水平移動のが安定します
返コメありがとうございます。
>③突ダメだけでは落とせないので、騎馬は重ねた方がいい
これは、凸した後は乱戦した方が良いということですか?