214

戦友支援~鄒氏必須大戦、父の日戦友~

by
楊狐
楊狐
さくまさん、けだまさん、そして戦友へ参加の皆様お疲れ様でした。
自分の戦友はここからです!


土日出陣出来なかったので平日に出陣してきました。
前回の投稿にも書いたとおり日曜日は、まーぼーさんの配信を観戦していました。
DIYも失敗したしね(笑)

早速、試したデッキを紹介していきます。
主にぶりんこさん(ネタデッキ)へのアンサーを……。






孫堅パパ活デッキ
ぶりんこさんのネタデッキでパパ活がなかったのはやはり現代社会の深い闇が……。
難しい話はやめて(笑)
活盛り我が屍を超えよ!になります。孫堅自身も復活将器を付けています。
一発勝負で今回おまけもありますので試合を観てください。






【逆転イッパツマン デッキ】
ぶりんこさんの解釈から自分が考えたバージョン。
ビジュアル面で陳到をイッパツマンに見立ててみました。
さんぽけ版のポージングがより、呼べ飛んでくる感があります。
逆転要素は李恢と崔氏。
どちらも武力が+8+8になる。つまり、88でパパになります。
ちなみに征圧も8になるように組みました。
コンボ自体は非常に強かったものの自分が活かすことができませんでした。

あとはデッキコンセプトに象兵や黄月英(連弩兵)とか入れて、トッキュウマンモス、三冠王とかメカ要素も入れるべきでしたな。
ネタデッキでもきっちりと作り込む。これ大事ですな。






ただの紀霊デッキになってしまった。
趙媛姜で回復し続けたりもできましたが……。
肝心の鄒氏を使っていませでした。
反省。






すごい基本形のワラデッキがやりたくなったので使ってみました。
法正の範囲は元に戻してから最終バージョンアップで良かったと思います。
後半、あまりにもインフレ号令計略が多すぎた。
ぶつかり合いが激しすぎて、なんというかこういうキラーカードも必要だったのではないのかなと思います。
結局、強いカード!強いカード!のインフレでデッキは違えど、計略コンセプトが似たりよったりのデッキがあふれかえってしまったのはどうかなと思いました。






おまけ

孫堅パパ活デッキ!
おそらく我が屍を超えよ!は自分が初めて触れる計略だったので、最初範囲も武力上昇値も実は全く知らなくて孫堅の範囲大丈夫かこれでと思っていました。
わからないので部隊が瀕死になっていたりします(笑)
なんだかんだでいまだに自分が触れたことない武将に触れるのは楽しいですな。
対戦ありがとうございました。



戦友支援デッキ
作る、考える。やっぱり楽しいです。
戦友への参加が一番ですが、参加できないときはこうして自分の中で盛り上げていきたいと思います。
デッキ作りの可能性はまだまだありそうです。

再見

©SEGA
作成日時:2024/06/19 10:28
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
6月21日 14時14分

けだまさんコメントありがとうございます。
遅ればせながら支援参加です🐘
まだまだ自分が使わないカードがありました。新鮮ですな。
屍パパは、知力を上げても単体強化部分の効果が延びるばかりで、引き継いだ部分は固定なのが個人的に残念です(^∀^;)←
そうなのですな! 動画だとほとんど単体強化として使っている感が強いです。
武力+9は強い!
レギュレーションあってのデッキコンセプトという面もあるので楽しくデッキ構築できます。
こちらこそ! いつもイベント開催ありがとうございます!

けだま
さくま
さくま
6月22日 2時47分

戦友支援ありがとうございます♪
戦友は今までに触れたことのないカードを試してみる場所としても使えますが楊狐さんはいきなり全国でチャレンジしてしまうのが凄いです♪

楊狐
楊狐
楊狐
6月22日 11時4分

さくまさんコメントありがとうございます。
開催お疲れ様でした。
実戦で使ってこそ!と言うのが昔からの癖で(笑)
こまでにも様々な実験デッキを投入してきました。中には紙束もあったかも。

さくま
コメントするにはログインが必要です
シェア