547

by
飛鳥@築地道
【山口編】
9/9 運転免許の更新を終わらせてから、山口へ大戦遠征してました。

夕方ぐらいに山口に到着し、その足で宿にチェックイン。

セガ小郡へ向かい、ランカーで仲良しである友人の茶魔さんやYONEXさん、ぷすんちゅさん、チロルさんに出会い楽しい初日でした。

2日目は英傑大戦の江戸幕末 緋勢力の長州の史跡などを巡り、山口市から日本海側の美祢市や長門市、下関市を周ってお腹も心も満たされました。

【北海道編】
10/4朝6時に起床、関西国際空港に向かうべくチャリで南海なんば駅へ

空港特急ラピートで関空、第一ターミナルから第二へ向かい99番搭乗口へ

0815出発が、離陸したのが0825
2時間のフライトで新千歳空港…のはずが悪天候で着陸が到着予定時刻より15分程延着

ノーザンホースパーク行きの送迎バスが1030に出てしまい、次回のバスが1230…バスの時間まで新千歳空港ターミナルで散策(味噌ラーメン食べた)

ノーザンホースパーク(苫小牧)
雨の厩舎もまた静か…引退馬やポニーたちがまったりしてました。生まれて初めて馬を触りましたが、結構毛って硬いんですね〜

結構楽しんでから新千歳空港を経由して札幌へ

札幌に着いてから宿(中島公園)へ

雨の中ラウンドワンすすきのへ行こうとすると…

大戦の設置店舗MAPの場所に店舗がない!?
辺りを周ってみると…場所がズレてる…
そんなこんなで三国志大戦の【北海道の将】と英傑大戦の【北海道の士】をゲット

あっという間に称号をゲットしてからは札幌をぶらぶらして、ジンギスカンとか食べてました(笑)

次の日の朝は中央市場場外市場で海鮮の朝ごはんをいただき、その足で小樽へ向かって海岸や小樽運河を巡り、楽しんだ後は札幌でスープカレーを食べてから帰路につきました。

これで残るは17県
青森・岩手・秋田・山形・宮城
新潟・山梨・静岡
愛媛・高知
福岡・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

2023年上半期には【倭国の将】達成出来そうですわ。

なので、三国志大戦は来年までは保っててほしいもんです!