SR兀突骨 単車戦法 士気3 効果時間13秒(5.4c)知力依存1秒(0.42c)
速度2倍 弾き距離増加 復活時間-15秒
効果時間は最低限。
士気3にしては速く征圧もあるため、疾駆までは行かないが塗回りもできる。
迎撃されても象オーラは消えないため最終的に撤退覚悟で弾き飛ばしてそのまま落ちて帰ってくるなどもできる。
敵城まで3cなので5cあれば攻城できる。
__
前のに追加したけど結構広がっていたので
王異 暴勇の報い ・範囲拡大 ▲ 直径半マス増加。結構広がった
__
Rapntさんとかbadmanさんから話が上がっていた迎撃とか連弩
__
教えて貰った値を基準として調べる。
迎撃
40 + 2.08 × 自武力 - 0.1 × 敵武力
2倍迎撃(馬速度1.66倍から)
上記計算式ダメージ1.5倍
2倍迎撃は計略による迎撃ダメ上昇分に乗らない。
武力による軽減はあるが微細かつ被ダメージが高いため、武力で抑え込むのは無理。
防護しよう。
__
馬で言えば速度1.66倍以上でダメ1.5倍になる迎撃 = 2倍迎撃🤔
もう通称として知れ渡っているので私はいいと思う。
__
_____________
連弩 攻撃力将器
射撃に全部乗る +0.88ダメージ
(今って奇才全体攻撃は+1だけど攻撃将器は攻撃+0.8だよな…)
奇才って将器枠全部潰すから試しにくいんだ
__
剛弩戦法 射撃ダメージ+6
決戦の幕開け 射撃ダメージ+6
黄式単装連弩 射撃ダメージ+25
陳泰赤と孫氏は倍率だけど固定値の奴も多そうだ…
__
見たい人だけ見るといい解説
武力99に迎撃されることによって与ダメージの武力依存を見る。
しかし、99迎撃をするとまず死ぬため防護50%をかけて迎撃をする。
__
兵力200%から武力99に迎撃される(50%軽減)
兵力200%から武力99に
2倍迎撃される(50%軽減)
|
自武力
|
敵武力 |
実ダメージ
(50%) |
軽減無しの
本来の
ダメージ |
計算算出
による
ダメージ |
迎撃と
2倍迎撃
の差 |
迎撃 |
99 |
1 |
123.5 |
247 |
245.92 |
- |
2倍迎撃 |
99 |
1 |
183.8 |
367.6 |
368.88 |
1.488倍 |
実ダメと計算ダメのブレはゲージ読み取りの差異内なので概ね正しいと言える。
__
武力99と低武力を迎撃しダメージ差から武力による軽減を見る。
自武力 |
敵武力 |
実ダメージ |
計算ダメージ |
6 |
2 |
52.94 |
52.28 |
6 |
99 |
42.64 |
42.58 |
武力99と約10程度のダメ差がでる。
__
これに昔の記事
適当に迎撃などの情報と嚙み合わせ、
最初は教えて貰った武力係数2で扱っていたが迎撃側が武力99時に無視できない差異が出るため
40 + 2.08 × 自武力 - 0.1 × 敵武力 となる。
__
剛連弩は武力99時に武1相手に115.8ダメとなるはずだが約122ダメとなっていたため+6と判断。
孫氏なら一撃で落とす。(のを昔確認したはずだけど動画が見つからない)
攻撃将器はいろんな奴に5~10発撃ち込んで、連続ヒットボーナスを加味して計算式との差を見る。
大体1射+0.88ダメくらいだった。
=fin=
いつもお疲れさまです
質問なのですが、1.5倍迎撃になる馬の速度って1.66倍+突撃状態0.25の計1.91倍か、突撃での加速を含む1.66倍か、どちらになりますでしょうか?
>ネオぱんださん
1.66倍に突撃の0.25が足されてるんで1.91倍相当…のはずですね
黒執事で兵種アクションを消して1.91倍辺りの数値を試せば正確な所がわかると思いますが。
速度が2倍でもないし、ダメージが2倍でもないのに2倍迎撃(概念)
いつもお疲れ様です。
間違った式を渡してたようで本当に申し訳ありませんでした。
そして検証いつもありがとうございます。
攻城ダメージのページを拝読していておもしろい法則に気付いたので
懲りずにまとめてから送らせて頂きます。
>ミロさん
初代から言われているんで最早修正は不可能…
私はこれからも2倍迎撃で1.5倍だよと言い続けます。(古典派)
>221さん
馬の速度でオーラ無しとオーラ有りの速度の差を計ると
通常 1.18倍
2倍速 1.1倍
3倍速 1.08倍
って感じで速度が上がる程に効果が下がるのでどうも固定で追加だろうという。
まあ正直速度周りは加速度などブラックボックスがまだまだ有って何が正しいのか、解ける気もしませんが…。
>Rapntさん
基本式の提供ありがとうございました。
1試合で発生しないこともあり得る攻撃の小数点第二位なんて、
現実ゲーム内だとわかるレベルでは無いし、実数も気にする必要もほぼ無い差なので、間違いと言うほどでもないですね…
発言が暴走気味だったので発言削除してしまっててすみません。
そもそも通常速の時点で半端な数字なのですね。色々と謎…
連弩検証ありがとうございます
後で追加されたものが固定なのかなと思ったら張紘は初期剛弩でしたね、謎…
>badmanさん
今思ってるのは孫氏と陳泰以外は法具含めて固定値では?という感じですね。
まあ試す環境が無いので闇の中ですが…