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迎撃と連弩+攻撃将器

by
NITRO
NITRO
SR兀突骨 単車戦法 士気3 効果時間13秒(5.4c)知力依存1秒(0.42c)
速度2倍 弾き距離増加 復活時間-15秒

効果時間は最低限。
士気3にしては速く征圧もあるため、疾駆までは行かないが塗回りもできる。
迎撃されても象オーラは消えないため最終的に撤退覚悟で弾き飛ばしてそのまま落ちて帰ってくるなどもできる。
敵城まで3cなので5cあれば攻城できる。

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前のに追加したけど結構広がっていたので
王異    暴勇の報い    ・範囲拡大    ▲ 直径半マス増加。結構広がった


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Rapntさんとかbadmanさんから話が上がっていた迎撃とか連弩
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教えて貰った値を基準として調べる。

迎撃
40 + 2.08 × 自武力 - 0.1 × 敵武力
2倍迎撃(馬速度1.66倍から
上記計算式ダメージ1.5倍

2倍迎撃は計略による迎撃ダメ上昇分に乗らない。
武力による軽減はあるが微細かつ被ダメージが高いため、武力で抑え込むのは無理。
防護しよう。

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馬で言えば速度1.66倍以上でダメ1.5倍になる迎撃 = 2倍迎撃🤔

もう通称として知れ渡っているので私はいいと思う。

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連弩 攻撃力将器
射撃に全部乗る +0.88ダメージ
(今って奇才全体攻撃は+1だけど攻撃将器は攻撃+0.8だよな…)

奇才って将器枠全部潰すから試しにくいんだ

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剛弩戦法        射撃ダメージ+6
決戦の幕開け  射撃ダメージ+6
黄式単装連弩  射撃ダメージ+25

陳泰赤と孫氏は倍率だけど固定値の奴も多そうだ…


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見たい人だけ見るといい解説


武力99に迎撃されることによって与ダメージの武力依存を見る。
しかし、99迎撃をするとまず死ぬため防護50%をかけて迎撃をする。

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兵力200%から武力99に迎撃される(50%軽減)

兵力200%から武力99に2倍迎撃される(50%軽減)

 
  武力 敵武力 実ダメージ
(50%)
軽減無しの
本来の
ダメージ
計算算出
による
ダメージ
迎撃と
2倍迎撃
の差
迎撃 99 1 123.5 247 245.92 -
2倍迎撃 99 1 183.8 367.6 368.88 1.488倍
実ダメと計算ダメのブレはゲージ読み取りの差異内なので概ね正しいと言える。


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武力99と低武力を迎撃しダメージ差から武力による軽減を見る。

 
自武力 敵武力 実ダメージ 計算ダメージ
6 2 52.94 52.28
6 99 42.64 42.58
武力99と約10程度のダメ差がでる。

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これに昔の記事適当に迎撃などの情報と嚙み合わせ、
最初は教えて貰った武力係数2で扱っていたが迎撃側が武力99時に無視できない差異が出るため

40 + 2.08 × 自武力 - 0.1 × 敵武力 となる。

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剛連弩は武力99時に武1相手に115.8ダメとなるはずだが約122ダメとなっていたため+6と判断。
孫氏なら一撃で落とす。(のを昔確認したはずだけど動画が見つからない)

攻撃将器はいろんな奴に5~10発撃ち込んで、連続ヒットボーナスを加味して計算式との差を見る。
大体1射+0.88ダメくらいだった。
=fin=
更新日時:2021/09/24 14:48
(作成日時:2021/09/23 22:16)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 10 )
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221
221
2021年9月28日 22時0分

発言が暴走気味だったので発言削除してしまっててすみません。
そもそも通常速の時点で半端な数字なのですね。色々と謎…

badman
badman
2021年9月30日 7時46分

連弩検証ありがとうございます
後で追加されたものが固定なのかなと思ったら張紘は初期剛弩でしたね、謎…

NITRO
NITRO
2021年10月4日 23時12分

>badmanさん
今思ってるのは孫氏と陳泰以外は法具含めて固定値では?という感じですね。
まあ試す環境が無いので闇の中ですが…

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