から脱退します。
よろしいですか?
突撃武力 | 被突撃側 武力 |
ダメージ (突撃回数) |
1突撃毎の ダメージ |
本来の ダメージ |
上昇分 ダメ |
2 | 2 | 69.11%(3回) | 23.03% | 15.8% | 7.239% |
7 | 2 | 94.11%(3回) | 31.37% | 24.2% | 7.172% |
7 | 5 | 85.29%(3回) | 28.43% | 21.5% | 6.931% |
突撃武力 | 被突撃側 武力 |
ダメージ (突撃回数) |
1突撃毎の ダメージ |
本来の ダメージ |
上昇分 ダメ |
5 | 2 | 77.941%(3回) | 25.98% | 20.8% | 5.18% |
6 | 5 | 75%(3回) | 25% | 19.8% | 5.20% |
剛射武力 | 被剛射側 武力 |
ダメージ (剛射回数) |
1剛射毎の ダメージ |
本来の ダメージ |
上昇分 ダメ |
12 | 8 | 88.23%(6回) | 14.7% | 8.7% | 6% |
12 | 7 | 92.65%(6回) | 15.44% | 9.6% | 5.84% |
12 | 4 | 36.76%(2回) | 18.38% | 12.2% | 6.18% |
12 | 2 | 20.59%(1回) | 20.59% | 14% | 6.59% |
剛射武力 | 被剛射側 武力 |
ダメージ (剛射回数) |
1剛射毎の ダメージ |
本来の ダメージ |
上昇分 ダメ |
9 | 7 | 39.7%(5回) | 7.94% | 6.9% | 1.04% |
9 | 6 | 26.47%(3回) | 8.82% | 7.8% | 1.02% |
9 | 3 | 22.06%(2回) | 11.03% | 10.4% | 0.63% |
9 | 2 | 97.05%(8回) | 12.13% | 11.3% | 0.83% |
剛射武力 | 被剛射側 武力 |
ダメージ (剛射回数) |
1剛射毎の ダメージ |
本来の ダメージ |
上昇分 ダメ |
8 | 5 | 35.29%(4回) | 8.82% | 7.8% | 1.024% |
8 | 5 | 26.47%(3回) | 8.82% | 7.8% | 1.024% |
突撃武力 | 迎撃武力 | 速度 | ダメージ |
1 | 2 | 1 倍 | 44.1 % |
1 | 3 | 1 倍 | 47.1 % |
1 | 3 | 1.5 倍 | 47.1 % |
1 | 3 | 2.05 倍 | 69.1 % |
1 | 11 | 1 倍 | 63.2 % |
2 | 6 | 1.09 倍 | 52.9 % |
2 | 6 | 1.59 倍 | 52.9 % |
2 | 6 | 2.14 倍 | 79.4 % |
2 | (龍食らい) 11 |
1.39 倍 | 83.8 % |
2 | (龍食らい) 11 |
2.19 倍 | 100以上 |
6 | 5 | 1 倍 | 50 % |
6 | 5 | 1.5 倍 | 50 % |
6 | 5 | 2.05 倍 | 75 % |
6 | 11 | 1 倍 | 63.2 % |
6 | (龍食らい) 11 |
1 倍 | 82.4 % |
6 | (龍食らい) 11 |
1.6 倍 | 82.4 % |
8 | 2 | 1.66 倍 | 64.7 % |
8 | 2 | 2.21 倍 | 64.7 % |
8 | 3 | 1.16 倍 | 45.6 % |
8 | (龍食らい) 11 |
1.16 倍 | 82.4 % |
1 | (天賦の勇) 15 |
1 倍 | 100以上 |
2 | 1.09 倍 | ||
6 | 1 倍 | ||
8 | 1.16 倍 |
今回も検証乙であります。
諸刃号令も孫皓と同程度の毒ダメのようなので、何皇后様からご褒美を受けているんだと思って張り切りたいと思います。
天賦最強伝説に幕が……。楊欣さんTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!
検証お疲れ様です。剛槍剛弓の検証は難しそうですね…
①連環の計などの移動速度低下で後ろを向かないで済む形にして、槍オーラを常に当てつつ槍撃を当てる。(柵利用も有効そうですが)②槍オーラだけを当て続けたダメージを減算する。
って形しか無さそうですかね?剛弓は孫韶が適任ですかな。
楊欣は検証用に追加されたカードだった可能性…!
検証お疲れ様です。
剛弓は1回の走射で2発分撃つので、実質×2ぐらいと思って差し支えありませんかね?
>おかか容疑者さん
諸刃の方がややダメージが低いので実質劉氏様は当社比で慈愛に充ち溢れてるお方。
これは檄文天賦が流行って楊欣が体で槍消ししてメタる流れですね…。
>221さん
槍撃については①槍オーラのダメージが低すぎて当たっていても兵力ゲージの減少が確認できない場合がある。
②槍撃を当てても槍オーラが当たっていない場合がある。(守城術のゲージの減り方等で確認)
③槍撃の文字が邪魔で兵力ゲージが確認できない時がある。
等があってほんと難しいんですよね。
正確な値は諦めて何発当てたら撤退するかを確認するので良いと思います。
剛弓は個人で持ってる計略が面倒ですね、剛弓と通常射撃の回数をしっかり数えて計算もできなくはないのですが。
>指鹿為馬はよさん
走射中の攻撃間隔は普通の射撃と変わらないので、3回の射撃の内、2回が剛弓の効果を受けるって感じですね。
1.66倍で迎撃ダメ増えるのに衝撃…
てっきり2倍速くらいかと思ってました(^q^)
白馬速4で計略撃つと1.69倍…速度速速○とかでも1.66倍、これは有益な情報です。ありがとうございます。
槍激ダメもMRでまとめようかと思ったのですが、槍オーラダメと区別がつきにくいので放置しちゃいました(^q^)
今度暇があればやってみようかなぁ…
因みに槍オーラダメは10(1%)の最低ダメです笑
>YOUさん
迎撃は前知識無しの1発撮りだったのでそれっぽい値が出て良かったです。
動画中に発生した迎撃を見ると、才媛の旋律×2の1.6倍梁興は通常迎撃と同じダメで
白馬義従速度速速〇1.66倍はダメ上がってるんですよね。
こっちもMRシステムで槍撃ダメ見てみるかなぁと思ったんですが、どれが槍撃なのか分かり辛すぎて断念してしまいました…
槍オーラは一度だけ試して、武力差を結構付けるとわずかにダメが上がるっぽいんですがアハ体験レベルだったのでこちらも辞めました…
いつも検証お疲れ様です。
ありがとうございます。
ひとつご相談させていただきたいことがございまして、Twitterでメッセージ送らせていただきました。
よろしくお願いいたします。
いつも検証ありがとうございます。とっても助かってます
MR動画をじーっと見てた感じ槍撃ダメは(7+自身武力*3-相手武力)
槍オーラダメは(5+自身武力-相手武力)
だと思います
槍オーラダメはサンプルが少なすぎて(最低値の10ばっかりで)あまり信用できませんが、槍撃ダメはあってると思います
参考になれば幸いです
>通りすがりさん
槍撃と槍オーラの情報ありがとうございます、その計算式なら武力99で武力1、武力5を槍撃した際の大打撃の有無で確かめられそうですね。
ちょっとやってみますね。
槍オーラはどうしようかなぁ…