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剛~系統法具 適当に迎撃

by
NITRO
NITRO
【朗報】当たるも八卦!、武力+10確認される
              
昇格動画戦に限ってあんまり動画にしたくない試合になる不思議。
無料だから貰うけどね!

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UC孫晧 暴君の狂気 士気5 効果時間16秒(6.7c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+5 1.366秒(0.57c)毎に毒ダメージ2% 総ダメージ22% 勢力問わず 
毒効果のみ相手にも附与

毒の威力自体は何皇后のLV0と同じでそこまででもない。
知+5で総30%、知+6で総32%ダメになる。

敵に対する毒の効果時間はこちらの効果時間と全く同じで相手の知力は影響しない。
ついに計算式に沿わない妨害が出たのでこの投稿に記載しました。


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・法具の剛シリーズ

ダメージの判定に付いては画面から兵力ゲージを見て確認。そのため誤差が0.5%くらいは…(省略)。
Cc7d611c db65 45cd 8b55 3c738d49dfeb
剛~による強化状態で数回攻撃を行い、本来入るはずであるダメージとの差分で強化ダメージを計る。

1攻撃毎のダメージ - 本来のダメージ = 上昇分

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突撃(剛騎

・剛騎の大攻勢 突撃ダメージ約+7
突撃武力 被突撃側
武力
ダメージ
(突撃回数)
1突撃毎の
ダメージ
本来の
ダメージ
上昇分
ダメ
2 2 69.11%(3回) 23.03% 15.8% 7.239%
7 2 94.11%(3回) 31.37% 24.2% 7.172%
7 5 85.29%(3回) 28.43% 21.5% 6.931%
上昇分ダメから恐らく+7程度と思われる。

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・剛騎玉    突撃ダメージ約+5
突撃武力 被突撃側
武力
ダメージ
(突撃回数)
1突撃毎の
ダメージ
本来の
ダメージ
上昇分
ダメ
5 2 77.941%(3回) 25.98% 20.8% 5.18%
6 5 75%(3回) 25% 19.8% 5.20%
上昇分ダメから恐らく+5程度と思われる。


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・剛弓

孫韶を使い走射戦法で剛弓を継続して行い調べる。
普通に行った場合は走射の溜め時間が必要になるので剛2回→通常射撃1回→剛2回という流れになる。

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・剛弓の大号令 走射ダメージ約+6
剛射武力 被剛射側
武力
ダメージ
(剛射回数)
1剛射毎の
ダメージ
本来の
ダメージ
上昇分
ダメ
12 8 88.23%(6回) 14.7% 8.7% 6%
12 7 92.65%(6回) 15.44% 9.6% 5.84%
12 4 36.76%(2回) 18.38% 12.2% 6.18%
12 2 20.59%(1回) 20.59% 14% 6.59%
上昇分ダメから恐らく+6程度と思われる。
強い。

_
・剛弓の大攻勢 走射ダメージ約+1
剛射武力 被剛射側
武力
ダメージ
(剛射回数)
1剛射毎の
ダメージ
本来の
ダメージ
上昇分
ダメ
9 7 39.7%(5回) 7.94% 6.9% 1.04%
9 6 26.47%(3回) 8.82% 7.8% 1.02%
9 3 22.06%(2回) 11.03% 10.4% 0.63%
9 2 97.05%(8回) 12.13% 11.3% 0.83%
信じ難いが上昇分ダメから恐らく+1程度と思われる。

_
・剛弓玉    走射ダメージ約+1
剛射武力 被剛射側
武力
ダメージ
(剛射回数)
1剛射毎の
ダメージ
本来の
ダメージ
上昇分
ダメ
8 5 35.29%(4回) 8.82% 7.8% 1.024%
8 5 26.47%(3回) 8.82% 7.8% 1.024%
同武力を撃っていることに気付かなかった。
上昇分ダメから恐らく+1程度と思われる。


効果時間の差異はあれど、剛弓大攻勢よりも遠弓大攻勢の方が強いと思う。

__
・剛槍
槍撃は他の攻撃と違い、計算式も分からず元のダメージも小さすぎる上に追加で槍オーラが当たるため正確な値がわかりません。
そのためふわっとしてます。

ふわふわ槍撃ダメージ計算方法
6回槍撃 → 総ダメージを6で割る (武力差も槍オーラも考慮しない)

・ノーマル 槍撃ダメージ 約2.2%


・剛槍の大攻勢 槍撃ダメージ 約6.9% 剛槍ダメージ+5くらい?


・剛槍玉 槍撃ダメージ 約5.8% 剛槍ダメージ+4くらい?

蜀軍の大攻勢などに付くが、各国の大攻勢の中で蜀軍だけ1秒短くなっている。


・剛槍の伝授 槍撃ダメージ 約10.3% 剛槍ダメージ+8くらい?
武力上昇が高く、右の孫権に吸われたりしてるので一番曖昧。


_____
迎撃
とりあえずひたすら迎撃してみる。
速度上昇は白馬義従1.5倍、才媛の旋律1.3倍、速軍の法1.55倍、将器速度1.1倍、副速度1.03倍の組み合わせ。

ーー迎撃まとめーー
突撃武力 迎撃武力 速度 ダメージ
1 2 1 倍 44.1 %
1 3 1 倍 47.1 %
1 3 1.5 倍 47.1 %
1 3 2.05 倍 69.1 %
1 11 1 倍 63.2 %
2 6 1.09 倍 52.9 %
2 6 1.59 倍 52.9 %
2 6 2.14 倍 79.4 %
2 (龍食らい)
11
1.39 倍 83.8 %
2 (龍食らい)
11
2.19 倍 100以上
6 5 1 倍 50 %
6 5 1.5 倍 50 %
6 5 2.05 倍 75 %
6 11 1 倍 63.2 %
6 (龍食らい)
11
1 倍 82.4 %
6 (龍食らい)
11
1.6 倍 82.4 %
8 2 1.66 倍 64.7 %
8 2 2.21 倍 64.7 %
8 3 1.16 倍 45.6 %
8 (龍食らい)
11
1.16 倍 82.4 %
1 (天賦の勇)
15
1 倍 100以上
2 1.09 倍
6 1 倍
8 1.16 倍

・とりあえずわかったこと
1.6倍の時はダメージが増えず、1.66倍はダメージが上がっているので
騎馬の迎撃ダメ上昇はその間の速度っぽい。
天賦の勇は酷い。(迎撃即死)

動画は長過ぎて見る価値が無いので全くよくわからない時の補助くらいで見たらいいと思います。


___
・天賦の勇 VS 遁走戦法

本来は天賦の勇 VS 難問防護戦法をお送りする予定でしたが手順ミスを繰り返したため遁走戦法のみとなりました。
天賦の勇の凄まじい迎撃ダメ上昇を防護的に軽減してみる。

迎撃ダメージ19~20%程度

遁走戦法が95%軽減なので恐らく天賦迎撃ダメージは382%~400%程度。
ただ遁走戦法は速度による迎撃ダメージの増加が発生しているはずなので通常騎馬なら300%ダメージ程度に抑えられそう。
 
 
更新日時:2018/09/24 22:30
(作成日時:2018/09/24 01:09)
カテゴリ
その他検証
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
タタラ
タタラ
9月26日 12時44分

いつも検証お疲れ様です。
ありがとうございます。
ひとつご相談させていただきたいことがございまして、Twitterでメッセージ送らせていただきました。
よろしくお願いいたします。

通りすがり
通りすがり
9月29日 2時22分

いつも検証ありがとうございます。とっても助かってます
MR動画をじーっと見てた感じ槍撃ダメは(7+自身武力*3-相手武力)
槍オーラダメは(5+自身武力-相手武力)
だと思います
槍オーラダメはサンプルが少なすぎて(最低値の10ばっかりで)あまり信用できませんが、槍撃ダメはあってると思います
参考になれば幸いです

NITRO
NITRO
9月30日 2時40分

>通りすがりさん
槍撃と槍オーラの情報ありがとうございます、その計算式なら武力99で武力1、武力5を槍撃した際の大打撃の有無で確かめられそうですね。
ちょっとやってみますね。
槍オーラはどうしようかなぁ…

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