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乱戦ウェイト

by
ミロ
ミロ
どうも、神算鬼謀の異端者です。(掴みの挨拶)

雨でゲーセン行けないので、たまには神算鬼謀らしい事書いてみます。
自分は使ってるデッキがアレなせいか、真面目な事を言ってもあまり信じてもらえません。
信じるかどうかは、あなた次第です。

基礎式(ニトロペディアより抜粋)
乱戦:1.53秒(約0.64c)に付き武力差ダメージ
武力差ダメージ(%):(自分の武力−相手の武力)✕0.88+5.2
最低保証1%(武力差5以上から)

タイトルの乱戦ウェイトとは、この1.53秒の事です。仮に1秒で乱戦を外して再乱戦したとしてもダメージは入りません。
兵種アクションや計略によるものは、この限りでありませんが多すぎるので割愛します。
でって言う(ヨッシー)
これがなんの役にたつねんと思われるでしょう。
一番役にたつのは守城です。
乱戦してる間は攻城ゲージを止める事ができ、次に乱戦ダメージが入る間隔を掴んでいれば約乱戦1回分攻城ゲージを止める事ができます。
ローテが上手い人はだいたいそうやって、攻城ゲージを管理してます。

初心者の方は、攻城ゲージってのがあるんだぁと思う所からはじめて下さい(˘・_・˘)
作成日時:2021/08/15 10:43
カテゴリ
初心者向け
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
ミロ
ミロ
2021年8月15日 14時30分

>摩利さん
いいコメントですね。
乱戦ウェイトの一番いいところは、1.53秒中には2回目の乱戦ダメージを受けないところです。
速度の上がった騎馬は1.53秒中に2回以上突撃できます。
割愛部分はここです。どうでもいいなと思ってバッサリカットしました。

Zero
Zero
2021年8月15日 20時8分

乱戦ウェイトを気にして離れたら攻城が入って負けました。
どうするべきでしょう?

ミロ
ミロ
2021年8月15日 20時28分

>Zeroさんへ
小賢しい事考えてないで、乱戦しとくといいですよ(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ

Zero
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