どうも、神算鬼謀の異端者です。(掴みの挨拶)
雨でゲーセン行けないので、たまには神算鬼謀らしい事書いてみます。
自分は使ってるデッキがアレなせいか、真面目な事を言ってもあまり信じてもらえません。
信じるかどうかは、あなた次第です。
基礎式(ニトロペディアより抜粋)
乱戦:1.53秒(約0.64c)に付き武力差ダメージ
武力差ダメージ(%):(自分の武力−相手の武力)✕0.88+5.2
最低保証1%(武力差5以上から)
タイトルの乱戦ウェイトとは、この1.53秒の事です。仮に1秒で乱戦を外して再乱戦したとしてもダメージは入りません。
兵種アクションや計略によるものは、この限りでありませんが多すぎるので割愛します。
でって言う(ヨッシー)
これがなんの役にたつねんと思われるでしょう。
一番役にたつのは守城です。
乱戦してる間は攻城ゲージを止める事ができ、次に乱戦ダメージが入る間隔を掴んでいれば約乱戦1回分攻城ゲージを止める事ができます。
ローテが上手い人はだいたいそうやって、攻城ゲージを管理してます。
初心者の方は、攻城ゲージってのがあるんだぁと思う所からはじめて下さい(˘・_・˘)
´・ω・`) 乱戦ってのがあるんだぁ。
>ぬるぽ神さんへ
手っ取り早くダメージを与える事が出来ますよ[̲̅$̲̅(̲̅ ͡ಠ_ಠ)̲̅$̲̅]
これ下書き途中で間違って投稿しちゃったんですよね!本当はこの続きがありますよね!ね!こんな11Pしか掲載されてない時のはじめの一歩みたいな、如何にも話の途中で〆切の関係でぶつ切りしましたみたいなとこで終わりじゃないですよね!?
>摩利さん
いいコメントですね。
乱戦ウェイトの一番いいところは、1.53秒中には2回目の乱戦ダメージを受けないところです。
速度の上がった騎馬は1.53秒中に2回以上突撃できます。
割愛部分はここです。どうでもいいなと思ってバッサリカットしました。
乱戦ウェイトを気にして離れたら攻城が入って負けました。
どうするべきでしょう?
>Zeroさんへ
小賢しい事考えてないで、乱戦しとくといいですよ(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ