https://www.sangokushi-taisen.com/news/#/id/5af28ea3c0f6c65d
今回の天下統一戦は非常に楽しいです。
感謝の気持ちとして投稿します。
最初にネガティブな事を言うと、大味のバージョンなので全国対戦が辛いです。
このタイミングでお祭りみたいな条件での天下統一戦はやる気がでます。
今回、ルールが3つあるんですが、お互いに影響しあっていい感じです。
>統一戦ルール①:特殊/士気上昇速度アップ
士気上昇速度が速いので、気軽に計略が打てて楽しいです。
若干、白兵戦の重要度が下がっている気がしますが、雑にプレイが出来るのでやりやすいです。
>統一戦ルール②:特殊/登録勢力に関わらず最大士気12
将器同盟を入れずにデッキを組めるのが良いです。
最大士気を考えずにデッキを考えている時は楽しいので助かります。
>統一戦ルール③:特殊/同名武将登録可能
ロマンがあって良いです。
同名武将が登録可能であって、強制でない点も非常に良いです。
今回のルールは、制限を外す方向なので非常にやりやすくて楽しいです。
ロマンデッキを使っても、勝ち負けの影響を考えずにプレイできるのが良いです。
天下統一戦は制限を外す方向性が好きです。
横山デッキ良い。
お疲れ様です〜!今回の統一戦についてはおっしゃる内容に同意ですね!(о´∀`о)
同名武将『必須』でなく『使用可』だったこと、総コストは変更なしで8コスだったことが良かったと思います。٩( 'ω' )و
私も大水計ガンガン打ててわーいってなりましたw
横山デッキ良いですね!マッチング画面の圧がハンパなかったです(*゚▽゚*)