バージョンアップ後
77戦33勝39敗 勝率45%でした。
破滅王異+逆境麻痺矢の対策ができたので、記事をまとめようかと思っていたら、攻城兵入りが主流になってしまい、攻城兵入り対策考えたけど、マッチングしなかったので、記事を書くのが遅れました。
明日から新バージョンが始まるので、簡単にまとめます。
三回以上マッチングしたデッキ
破滅王異 6回
騎馬単 4回
ケニア 4回
司馬師 4回
連弩月英 4回
破滅王異
晋軍+麻痺矢入りは、最前線に配置して開幕に大攻勢叩いて守れば勝てた。1度も負けてない。
攻城兵入りは、開幕に遠弓の大攻勢で王異を落とそうとしてみたが、弓に乱戦された。
相手の弓の位置が乱戦されやすい位置になるので、厳しそう。
騎馬単
魏の新カード司馬懿入りが多かった。
ケニア
錦馬超が多かった。
司馬師
司馬師、王基には全敗してる。速度上昇計略+回復計略なので、後出しで対応される。
両方とも士気5計略なので、王基の計略をワンスルーしないと士気差負けする。
連弩月英
月英側は武力が低い構成が多かったので、開幕に法具を使って攻城を取って、守るようにしてた。
12陣、13陣の辺りの方が連弩兵を使用すると、他のカード操作が疎かになるのが、対戦してて分かる。
まとめ
破滅王異、司馬師、連弩月英が強く、目立ったバージョンでした。
大型バージョンアップなので、このぐらいの調整でよかったと思います。
破滅王異と連弩月英がわかりやすく強いので、ぶっ壊れ調整とSEGA、叩きしてた奴がいました。
私は破滅王異に勝ち越してますし、全盛期の連弩黄忠のほうが連弩月英より、ずっと強かったと思います。
そもそも、連弩月英は破滅王異に不利みたいだから、それほどマッチングしませんしね。
少なくとも、12陣、13陣辺りには、ぶっ壊れなんてものはないですね。
自分は努力も工夫もせずに、ただSEGAを叩いてるだけですね。
私は有象無象の名前なんぞ覚える気もないですが、SEGA叩きしてる奴は、私のことも叩いてる気がします。
内容がないという文章の特徴が似てますしね。
まー、有象無象の考えることなど、私には分かりませんわ。
おしまい
有象無象の自覚はあるようですね。
「ねえ、みんな、僕の書き込み見て!
SEGA叩きできる僕、かっこいいでしょ?」
これが、あなたの書き込みの本意ですよね。
妄想なんて言葉をひと言も使ってないのに、脈絡なく妄想という言葉が出てきて、笑う。
アンケートで、いいねを求めた結果、2人…
あなた、ここで嫌われてる自覚持ったほうが、いいですよ。
いつの話をしてるの?
17いいねを拠り所にしてるみたいですが、
4500回、閲覧されて、17いいねということは、あなたの書き込みに同調した人の割合は、0.3%
1人、10回閲覧したとしても3%
1人、10回も閲覧するわけがないから、あなたの書き込みに同調した人は、ほぼいないと考えるのが妥当ですね。
お相手が人気投稿者だったから、擁護のためにいいねが押されただけなのに…
自分が好かれてると勘違いしちゃいましたね。
ブーメランになってますよ。