コメントで予告した通り少しだけデッキをコピーしてプレイしてきました。(この投稿はフレンド向けなので分かりづらいかもしれません)
まず思った事はチョウキが使われてなさすぎて、舐められているということです。これはある意味チャンスかもしれません。
V馬超練習中っぽい相手に当たって、もっと的確にチョウキを使えれば圧倒できるくらいでした。(フレンド動画動画庫に動画置いときました)
知力上昇後のロケットランチャーで馬超が瀕死とかなので知力6くらいの相手なら一回使って怖さを教えれば牽制できるかも。
もう片方のデッキは個人的に好みだったのですが今のところ2敗です。ガカショウカのところをRカンネイ(9・4・1槍)にしても収まりがいいかもしれません。
陸孫の火計は使用してみて、「なるほどね」と思いました。
確かに強いんですが、みんな認知してるので怖がらない、もしくは対策をたててますね。こいつに頼らず蹴散らす、押し返す方法を考えなくては厳しいかも。
あと大好きであろうヨウシュウについて、計略で足並みを乱そうとしてマウント時に使っても連環でもないと撤退に追い込むのは難しく、守りでも速度がやはり厳しくなっていると感じます。もしヨウシュウを活かすなら、レギュ外だけど各種コウソンサンと組ませるか、知力上昇号令のホロ(コラボカード)もしくは第一段のRバトウ(暴乱の風)と組ませて旨味を引き出すと輝くかも。
とわ言うものの、まだ私も使い始めたばかりなので、どっちも十数戦して再度レポートしたいと思います。
検証していただきありがとうございます。
こだわりの楊秋は速度がないため、相方となるカードがちゃんとしてないと生かしきれないのは確かにあります。
二枚看板文醜や、刻印侯氏も使ってはみました。
ですが、前者は士気が重いわりに速度上昇が緩く、後者は高コストの武将にかかってしまう誤爆の可能性があったりで難しいですね。
騎馬2は事故る可能性があるので、できればやりたくはないのですが、腹をくくらねばならないかもしれません。
一応奇才張遼を使っていたこともありましたが、やはり刺さってましたし。