へたくその愚痴になります。
引退しようかと思うぐらい楽しくないです(笑)
ゲームを開始して間もない時で、メジャーカードもなければ号令カードもない、カードの知識もなく。腹立たしいことが多いです。
YouTubeなので今流行っているカードと対面で当たることが多いです
負けるといらつくこは、普通ですか?(笑)
ここ最近5日間連続で200円入れて負けて200円入れて負けて楽しくなくなり、帰ります。
やる気がなくなってきました。
特にカードが揃っていない状態でゲームを始めると、皇甫嵩号令や、よくわからない晋のゲージ溜まった!号令とかに後半まくられます。
途中から三国志大戦をプレイし始めたので、カードの揃いが悪いのは言い訳になるのでしょうか
ゲーセンに置いてあるカードを登用しても、号令関係や今メタになっているカードはなかなか手に入りません
結局スキルよりもカードゲーの現状でしょうか。
慰めの言葉かいっそ素質ない、引退してしまえという強い意見をお待ちしております
前出すだけで勝てる簡単なデッキ教えてください、メルカリヤフオクで購入すればいいのですか
私も直近3割切るような下手くそですが、どうにか9陣に昇格できました。
デッキを何使っているか分かりませんが、環境的に開幕乙やら暴虐オウセイが良い感じかと思います
あと共振キョウイとか強いかと
引退とか言わずお互いに頑張りましょう!
カード資産が無いとおっしゃっていますが、具体的にどのくらい無いのか分からないので普遍的なアドバイスになってしまいますが…。
一般的に使われる号令の代替パーツが知りたいのであれば、私が過去に書いた記事を参考にしてください。
流行りのデッキはSR・Rが何枚も入ることがありますが、C・UCで事足りることが多いです。
また、ターミナルの古参武将登用を使って安く済ませたり、twitter・桃園でのカード募集をすれば譲ってくださる
優しい方も多いです。一度お試しください。
https://3594t-touen.jp/posts/105512
比較的簡単な号令デッキであれば、4枚暴虐区星(暴虐董卓・2.5槍華雄・区星・誘惑鄒氏)をおすすめします。
開幕に増援→暴虐で開幕乙するか、士気7くらい溜まったら暴虐+華雄の車輪が並みのカードでは止まらないので城を叩き割れます。
少々負けたくらいでいじけず、ぼちぼちやっていきましょう。
負けてイラつくのは普通です。
ただ勝ち負けにこだわり過ぎるのは良くないです。
やってて楽しくないと、何でも長続きしません
今の前だしなら4枚巨虎がいいっすね、次で死にますので堂々巡りになりますが…
皆さん、ありがとうございます。
暴虐区星やってみます( ^_^ ;)
いじけずに(ノ∀`笑)ありがとうございます、元気出ました。
楽しくないので、楽しめるようにがんばってみます。
昔、やってたのですが。なんか悔しくなりました( ^_^ ;)全然勝てない、歳か。とか。
デッキサンプルや記事見させていただきます。
終盤に、まくられるので(笑)開幕や、前半に落とせるように頑張ります( ^_^ ;)
また、前半強いデッキのご助言ください!
勝てない理由は号令が入ってないからですね。
2.5象兀突骨+2.5象孟獲+群雄手持ちの象+余ったコスト分、群雄の適当なカードで、前出しからの孟獲号令使えば強いですよ
暴虐オウセイやるならテンプレがオススメです
暴虐オウセイ槍悪鬼、ロウコor誘惑かな
カード資産がないうちは義勇ロードで縁をためるか、今回のイベント等で手に入る竜玉でEXカードを取るのをおすすめしたい。
漢、晋対策は後半に向けて死ぬ気でリード取るか、死ぬ気で守るかはっきりしたプランが必要になってくるので、経験が必要になると思います。取り合えず基本はゲージたまった号令を相手陣地で使わせて連環もしくは再起の法です。
はい、私は、ワントップ型が好きで。
兀突骨、回復とか。
群雄張遼ワラとかやってます。
昔、兀突骨(象が硬く攻城力もあった)つよくてかたい!イメージが固定概念であり、いま。象は攻城力も薄く、もろいとか。悲しいです。
ワントップは、号令に粉砕されます。
張遼と、馬華雄とかでは、守りきれません( ^_^ ;)
暴虐、槍華雄、区星、誘惑
より、武力押しで。
暴虐、徹里吉、区星、高順
が、いいかなとか思うのですが、、、
また、これらの弱点を教えて欲しいです。
・負けてイラついてしまうのは誰でもあります。俗に言う「あったまる」ってヤツです。その点はそこまで思いつめなくてよいかと。
・カードの入手は解任されているものを登用するのが一番わかりやすいです。桃園にも解任掲載用ページがありますし、Twitterで #解任 などで検索をかけるといっぱい解任されたカードが出てきます。
・現状は正直ワントップ系は相当計略パワーのあるカード(今だと連弩黄忠など)でないと難しい環境だと思います。相手として見かける割合もだいぶ少ないです。
号令での戦い方を覚える方が勝つためには早いかなと思いますが、orikaさんがやりたいデッキをやるのが一番なのでそこの判断はおまかせします。
・プレイのスキル(騎馬の連突とか弓サーチとか)はゲームをやらないと身につきづらいですが、知識面はお金をかけなくても知ることができます。
よくわからないカードに負けた場合はどういう効果なのかをしっかり調べておけば対策も考えやすいです。
桃園のNITROさんの記事や三国志大戦wikiなどで基本的なデータは調べられるので、時間があるときにちょこちょこ見るだけでもだいぶ変わるかと。
今回、皆様に色々教えていただき、またやり直したいと思いました。
あったまる現象になると、即帰ります(笑)
特に納得がいく内容は、ワントップ型や単体計略では難しい現状なのですね号令での戦いが主流で、YouTubeなどをみてると最近は号令2種をかけて20位の武力でぶつかり合っているのをよく見ます。
これを制するワントップは、かなり厳しいとも思いました。
スキルもかなり落ちており、、
場内突撃や、ローテーション(出してるつもりが仕様のせいか出てなかったり)も上手くできず。
よくわからない連弩兵に蜂の巣にされた事もあります(笑)
馬華雄で殲滅しようとしたら、魏の妨害、武力が高いほど下げるをくらったり(笑)知識もやらかしてます( ^_^ ;)
45試合やってますが、まだまだ狩られる側で悔しいです(笑)
いまは、兵種何が強いとかいうのもまた、教えて欲しいです。
よろしくお願い致します。
連弩兵難しそう(T_T)
城から出すときの仕様が大戦3の時から変わってます。
昔は城から半分もカードずらせば城から出てましたが今はガッツリカード全体出さないと城から出なくなってます。
ありがとうございます、
昨日10敗、3勝でした。。
なんか虚しいです(笑)
負け越し
カードの認識も少しかわって、城門二枚重ねとかも出来ませんね( ^_^ ;)
悔しい日々です