1060

はおう

by
ネオぱんだ
ネオぱんだ
Q.子年になりましたがネズミといえば?
A.『毎週火曜はチューズデイ!

ネオぱんだです。

今年もよろしゅうに

(なお個人的にはOYSTER先生の作品では『光の大社員』が一番好きです)




 
  • こんにちは覇王

昇格戦は7連勝で一発クリア。やったぜ

でもコレだけで満足せず今後も降格せず証獲得して、自信を持って
「覇王です!」
と言えるよう、油断せずに参りたいと思いまする。
(征覇王?今のプレイ頻度だと仮に全勝しても半年くらいかかりそう)



なお覇者になったのが10/15だったので、おおよそ80日振りの昇格ですね。
牛歩!




 
  • でっき
証6くらいまでは幾つか触ってましたが、昇格が近づいてからは

コレ



覇者になったときと比べると、卞氏→王粲になりまして

武力と魅力は減りましたが、士気が軽く小回りが効きやすいのと序盤の伏兵が便利ですね
(伏兵はよくミスって城に戻しちゃうけど)

あと先月のバーうpで趙娥と王異が強化されたのもプチ嬉しいです




 
  • 最近気になってること
知ってる人は知ってると思いますが、
魏武の敢撃(弓兵から受けるダメージが減少する)は弓兵から受ける火焔ダメージも減少する
らしいじゃないですか。



と言うことは、ですよ?

もしかして
・弓破戦法(弓兵に対してのダメージが上がる)
・槍破戦法(槍兵に対してのダメージが上がる)
・錦帆族の弓技(騎兵に対してのダメージが上がる)
を火焔号令と重ねたら、該当兵種に対しての火焔ダメージも増えるんですかね?

もし知っている方がいらしたら教えて下さい

仮に効果があるとしても実用性があるかは知りません




 
  • おわり
またね
作成日時:2020/01/03 23:23
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2020年1月4日 12時3分

謎の答えにはなってないのですが、
そういえば本当に王双が知力ダメ軽減してるか確かめたのに放置していたのを思い出して見てみましたが、
陸景の火炎戦法射撃(知力差×0.8ダメ)は何故か知力ダメが本来の60%ではなく80%ほどカットされてました。
ここらの計算式は癖がありそうですね。

ネオぱんだ
ネオぱんだ
2020年1月4日 12時16分

>納豆華さん
ありがとうございます!
対兵種計略を殆ど使ったことがなくて知りませんでしたが、武力負けてても通るなら相当強そうですね

ネオぱんだ
ネオぱんだ
2020年1月4日 12時32分

>NITROさん
火焔戦法って知力差*0.8なんですね(てっきり火焔号令と同等まで下げられたと思ってました)
武力ダメと知力ダメで軽減率が違うんですね……使用者が低知力なので「弓に強い計略」って特性を強調した感じにも思えますね
設定ミスの気がしなくもないですが

コメントするにはログインが必要です
シェア