272

ワンゲームづつだけど、いいかな?

by
楊狐
楊狐
月曜日のお話です。

久しぶりの書き出し(笑)






自分の定番デッキ
張嶷が使われているのは嬉しいかも。
履歴観ようと思ってログインしたら……不具合増えてませんか?
表記にもありますがサイト大丈夫かな?
英傑のほうもバージョンアップ後の不具合報告が多かったです。

対面は以前負けた相手だったのでリベンジできた感じです。
最近、そんな試合のパターンが散見されます。



異彩ポイント
英傑大戦の方では傾奇ポイントに傾倒しているので、こちらでも異彩ポイント盛るかなと思っています。
ただ、デッキ構成がなかなか決まらないというか。
英傑大戦みたいなデッキにして城を殴るだけのデッキを作ってみようかどうか。

もう好きなデッキ使っていないけど、こちらの流行ってなんなんだろう?
三国志大戦の方はバージョンアップが終了した後も新デッキは出てきましたけど、みなさん新デッキ開発って考えていますか?
もう自分の好きな固定デッキのほうが多いのかな。
英傑大戦の方でいろいろと実験デッキ握っているので、こちらでも実験デッキ考えみようか。考えるだけなら自由でただなので(笑)



雲散計略のありがたみ
恒例の英傑大戦の話で恐縮です。
現環境だと正直言って、みんなこの計略が欲しい人多いと思います。それぐらい殺傷力の高い計略が目白押し!
雲散はあることはあるものの、その計略が唯一使えるのが鉄砲。
つまり、三国志だと連弩兵で弾当てることができたら雲散できる!という感じです。
……難易度が高いな。壁作られたら終わりだよ。

ようするに呂布(無双方天戟)郭淮(天破竜墜、あるいは黄月英(黄式連弩乱撃)王異(破滅の舞い)が追加されたバージョンのようなものです。
なんなら、それが四人同時に来た感じです(笑)
それに加えて前回書いた宝石大戦になるので、今までに無いバージョンアップな感じです。
三国志大戦も新武将+遊軍のショックもあったけど、それを超えてきた感がありました。

しかし、人間環境に適応しようとする物で、無ければ無い物ねだりせずに創意工夫をする物なのだとわかりました。
なんなら自分も環境カード握ったりしています。いつも対策カード考えるのですが、チームメイトからカードをいただいたこともあって率先して使っています。
要するに下嫌いせず、対策デッキも作る、環境デッキも使うといろいろ試している感じです。

自分としては歓迎していて両大戦シリーズに対しての自分の停滞感があったのでそれが解消された気がします。
如何に柔軟性を持ってデッキを考えるか。久々に頭を使っている感じです。
まぁ、頭空っぽの方が夢込めるデッキの方が確実に強いですが(笑)



夢詰め込めるといったらドラゴンボールな話
ドラゴンボール超 スーパーヒーローをテレビで観ました。
地上波初!なので録画しました(今は録画とは言わないのかな?)
いや面白かったですな。何度か見直しました。
フルCGというのも鳥山明先生の絵柄に合っていた気がします。
なので、以前撮っていたけど観ていなかったブロリーのほうも観てみました。
……うん、まぁ(おもしろくなかったの?!)
人によっても好みがあると思います。
自分は画の変化がなく単調なアクションの感じがしたので……。ドラゴンボール=バトルになっているけど、もう少しアドベンチャーな物語も描いて欲しいなと思いました。

そういえば新作も始まりましたね。
ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)あとで観てみようと思います。



おわりに
久々にまともに桃園で投稿を書いた気もします。
もともと、こんな感じの投稿スタンスだったかも。
ペース的に歩み遅いですが投稿も続けていこうと思います。
ではでは。

再見

©SEGA
作成日時:2024/10/15 18:07
コメント( 11 )
11件のコメントを全て表示する
幻無
幻無
10月19日 11時12分

揚狐さん、どーもです。
私の背後に回ると、命の危険がありますよー😃

楊狐
楊狐
楊狐
10月23日 12時0分

幻無さん
ゴ、ゴルゴ?!

幻無
幻無
10月23日 22時57分

揚狐さん、私に狙われたら、もう終わりてす。
お前はもう死んでいる!

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア