どうもー、ネオはぱんだでしてー。(一度やってみたかった)
(たぶん)始めまして、ネオぱんだと申します、よろしくね
たまに他の方の投稿に現れたり、戦友対戦会に参加したりしてたので、覚えてる人が5人くらいはいるかもしれませんね
因みに君主名の由来は、三国志大戦3の時に人心の掌握の孫権が好きで「ぱんだ」って名前でやっていて、
新生三国志大戦が始まった時にその想いを引き継ぎつつ今までとは少し違うみたいな感じで付けました
(誰も興味ないですね、ハイ)
今は月に全国10か20戦くらい、+戦友イベントや天下統一戦があればちょいちょいやってるまったり勢です
昇格戦は一発で成功しました(とはいえ○××○×○×○×○○×○○×○○と一進一退を繰り返しました)
コレでも一応戦績リセット前にフリマ経験してた(維持できてたとは言ってない)ので、サクッと昇格してやろうと思ってましたが、
妙に上手い人(オブラート)に絡まれたり、計略と法具を誤爆したり、守城の判断ミスったりもあって苦戦しました
しかし上を目指すならば一つ一つの動作の精度をしっかり高めるとか、攻めるべきか守るべきかの判断を磨くとか、やることいっぱいあると再確認できました まる
がんばろう……
こんなの
曹髦→無謀だとしても抗うマン、征圧3が偉い、長さもさる事ながら範囲がすごく広いのが便利
曹彰→兄弟の中で一番強えマン、武力8弓で征圧2、復活でも遠弓でもつよい
趙娥→お前だけは絶対に斬るウーマン、先撃ちで荒らしたり守りで使ったり
王異→どれだけ強い相手でも屈しないウーマン、範囲関係なく撃てるのが嬉しい
卞氏→同じ高さで見てみたいウーマン、あんまり撃てないけど1コス良スペで裏の手に、相手の牽制にもなる(と思う)
コスト兵種バランス的には自分にめちゃくちゃフィットしてるのですが、王異と卞氏が被り気味なのが気になるところ(特に不許可おじさんとか結束とか司馬炎とかいると何も出来ない)
かと言ってあんまりコロコロデッキ変えると安定しないと思ったので、覇者になるまではこれでやろうと貫きました
覇者からは落ちないらしいので、これからは色々試すゾイ
またね
覇者昇格おめでとうございます!名前のせいか妙に親近感をおぼえますw私も覇者昇格戦真っ只中でございまして…
なかなか厳しい戦いですね…
>ぱんださん
ありがとうございます、同族(?)としてお互い頑張りましょう!
個人的に14州の途中と昇格戦直前で相手の方の白兵精度が段違いに感じたというか、やはりそれまでと比べて覇者昇格の壁は厚いんだと実感しましたね……
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
>楊狐さん
ありがとうございます!ケーキ!美味しい!(^q^)