今までのVerはかなりの超号令環境でした。
(1個前の劉備もたいがいだった)
そこで改めてわかったことですが、ワラにとっては
★長時間
☆兵力回復
★速度上昇
が絡む号令は辛いです。
というのも、基本戦術として
高いラインをキープして自身高武力弓で相手の低武力からいじめていく→
それを嫌って早めに号令をうたせる
これができるとあとはどうとでもなります。
しかし、上記3つの号令は
長時間→早く使わせても、結局城に到達されてからも強いから効果薄い
回復→兵力回復があるから強引に進軍からの、張り付き号令されちゃう
速度→早くうたせる効果薄い、かつ、相手との距離感ミスると飲み込まれる
上記理由から、ワラ側の得意な展開に持ち込めません。
特に曹丕。
こいつは条件付きで強くなる点はいいんですが、戦場中盤でうたれても強いのがずるかった。
漢の大号令とかも含め、一定条件を満たせば強いよ~系は、
弱い時間帯、非条件達成時でも強かったり
条件達成が容易
条件達成時があまりにも強い
場合、為す術ないんですよね。
基本週1,2プレイのため、流行ってからはそんなにプレイしてないので、
結局有効な対処法はわからずじまいでした。
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ここまで書いといて言うのもあれなんですが、上記号令達に不満はないです。
号令ドーンの方がゲームとして健全だし、ワラみたいなデッキは一部変態が使うくらいがちょうどいいと思います。
ただし雲散、テメーはダメだ。
これがいいたいだけ
雲散下方されたし大丈夫ですよ…きっと
>>うさまるさん
そう信じましょう…