元ネタを知らなくても、
なぜか語録が使える。
あると思います。
※一発目からすみません
珍デッキを生み出すことで定評のある燈夏です。
どーも。
最近、「攻城術」が話題になりかけてますね。
前ver.ではほぼ使われてなかったことに間違いはないんだが。。。
今ver.でまたちらほらと出てきてますなぁ。
何故「守城術」も一緒に上方修正しなかったのか。
まあ、そんなことはどうでもいいんだよ。
台風も九州から逸れてくれたのは嬉しいが、本州がっつりだな。
ある程度の対策はしておこうね。
さて。掲題の件。
3日間かけて全勢力の勝手にランキングを行った訳だが...
まず、疲れた。そもそも使ったことないカードばっかだから
評価も何も...って感じだった。
ただ、投稿者の予想を遥かに上回る閲覧数。
初日のやつと最終日のやつ見比べると明らかに雑になっていってる...
にもかかわらず!
コメ欄、荒れなかったね。
桃園を使ってる人たちの民度の高さを示した感じですな。
本当にありがとうございます。
この類の投稿は今後多分しないと思います。
が、それ以外の投稿は頻度は落ちるけれども
続けていこうと思いますんで、
今後ともよろしくです。
次の話題。百錬成鋼デッキ。
まず、一言。難しいな?
今回試した形は「槍1、馬1、弓3」。
結論:槍1はしんどい
普段から槍1枚でプレイしてる人、
騎馬どーやって捌いてるんですかね。。。
是非教えていただきたい。
その動画もここに貼っておくんで、興味ある方は
ゆっくり観ていってください。
そう言えば、最近桃園のトレードにも新趙雲を希望するのが
多くなってきてるね。
対戦画面でも割と見るようになってる気が。。。
やっぱ号令相手にやれるのかな?
まあ、投稿者は使わないけど。
それよりもまずは呂蒙のデッキパーツを固めるところから。
がんばろ。
最後まで閲覧いただきありがとうございます。
では、また。
新呂蒙は確かに編成に悩みますね。(^-^ゞ
自分は槍3、騎1、弓1でやっていますが、兵種アクションを活かせないと士気7で武力+5になってしまう為攻めには強いものの、槍撃の隙間が取りにくい守勢には弱いので、1でも確実に下げられる弓盛りも方法の1つですね。
今のところ計略時間も9カウントちょいあるので、そこを活かしていきたい所です。(*^^*)
>>ジェイムズ9氏
コメントありがとうございます!
現時点で武力上昇値は+4なんすよね。。。
+5になって欲しいですけど、さすがに壊れますからね。いい調整です。
自分は槍2、弓3でやるようにしました。デッキ開発もここからですな。
誰かが武力+5って言っていたのを鵜呑みにして計略時間だけ気にしてました。(。-∀-) オハズカシイ
道理で槍撃頑張っても末裔劉備に押し負けるはずだ……。(^_^;)
デッキ構築見直さないと……間違ったコメントしてすみませんでした。m(__)m
>>ジェイムズ9氏
いえいえ、お気になさらず。
自分も最初間違えてた側なんでw
末裔の対策は自分もしてないので、今後の課題となりそうです。。。
動画すごく参考になります。今日マッチングして、こういう計略だったのかと。
新趙雲は使ってますが、後出し趙雲で大体の号令はなんとかなる感じです。
それに頼ると負けますがw 丁寧に趙雲で対処したいものです。
>>楊狐氏
コメントありがとうございます!
いやあ、騎馬に槍が振り回されてるだけの動画を参考にしていただけるのは
非常にありがたいです。
呂蒙に関しては今後も少しずつ動画は上げようと思ってるんで、
対策の参考にされてください。
そうですね、この動画は麻痺矢でなんとか凌いでる感じですが、それがなかったら壊滅して負けてました。。。
やっぱ趙雲はきついですw