(地図馬超)やれんのか???
デッキはこちら👇
馬超の将器はとりあえず安定の速度です
馬超と新銀ぺー所感。
◯馬超
地図との相性とても良い
今までは2.5コスト馬超に対して地図打つこともたまにありましたが、その時より格段に強く感じる。
知力+1と制圧+1しただけだからさして使用感変わりないと思いきやとても強く感じました・・・
地図中に制圧5になるのも強いと感じる要因かもしれない。
そして地図と組み合わせるなら突破強くね・・・と思って突破も刷りました。
縁残り50、副将器き交換券0枚。誰か速3くれえ
計略は・・・1試合しか使ってないからなんとも。
しかし白銀の獅子みたく打ったら負けフラグなんて事は全くなく、槍少なめ相手にはやはり強いし、最後の相手の攻めで高いラインでも無理やり士気吐かせられるのは強いですね。
◯銀ぺー
かわいい(なんで制圧1まで引き継ぐんですかね・・)
計略の方は、可もなく不可もなく。少し短く感じる。8cないくらい?ニトロ神様が調べてくれるでしょう。
速度が上がらないためちと使いづらいものの、ラストアタックを地図+銀ぺーで余裕で止めれる。士気10使うからそれは当たり前である。
☆地図馬超デッキ所感☆
関羽が抜けて、壁が貧弱になるかと思いきや、武力6槍を入れられるのがとても強い。
武力に関して言えば9、8、6の3人がいるため、
戦場の2点で槍+騎馬で攻められるのは地図関羽には無かった利点ですね。
戦場中央で馬超が睨みを利かせつちて両サイドを槍2体で攻め上がる。戦法は地図関羽では難しい戦法なので、結果として地図関羽よりも敵の戦力を分散させやすく、相手にやりたい事をやらせない立ち回りがよりやり易く感じました。
2コス槍枠に関しても、今日とりあえずデッキケースに入っていた張苞をとりあえずで採用したのでまだまだ可能性はひろがりんぐですね。
1.5銀ぺーの参入により、今まで組めなかったパターンを組めるようになったので、馬超臥龍や馬超仇討制度等まだまだ試したいデッキが多いですが、暫くは地図で遊びたいかなと思います。。。
最後に思ったこと。
銀ぺーの使用回数引き継いで(切実)