この1ヶ月、三国志大戦をプレイしていた思ったことは、頂上決戦で出てくるランカーさんの対戦数半端なくてびっくりしています。
勝敗はともかく10000戦以上とか!
といいつつ、自分もWLWでは5000戦くらいはしている気がするので、回数が表示されているかどうかの違いなのかもしれない。
なお実力…orz
といった特に需要なき記事を書き続けています。
なんでもなさそうなことが意外と…みたいなこともあると思いますので。
といいつつワンダー部では一回も記事を書いたことございませんがw
さて、将器を3人まで発動可能ではありますが、強い将器とかってあるんでしょうか
今の巨虎デッキだと、ほぼ士気上昇、士気上昇、守城術にしてますが、迅速攻城はありなのだろうかっていうこと。
確かにスッと壁に張り付いたら瞬く間に攻城を取る迅速攻城。ただし攻城力が下がる。
一発が大事だからこそではありますが、うーんと思ったりしている次第。
約束の援兵の太史慈は、復活した時は
俺は速いぜ!
みたいなこと言いますけど、特に復活将器をもってるわけではないので復活が速いわけじゃなく。
かといって弓兵だから足がそんなに速いわけでもなく。
副将器は速度なく兵力固定で計略は時間が少々かかるため計略。
単純に城攻めが速いぜ!!ってことなんでしょうか?w
どうして攻城兵にならなかったのか
まぁともあれ、騎兵が多かったら長槍術にしたいとか相手編成次第で将器の発動って結構変わるとは思いますが、あんまり防柵強化してる人とか見ないかなーとか。自分が雄飛孫策使ってたからあんまり気にしたことなかったけど、突破術ってそんなにぬるぬる突破したりしてるイメージないですが…
もし迅速攻城がとてもつよい!とかなら、迅速攻城の将器もち3人を覚醒できればなかなか城殴りが強いのではなかろうか?(適当)
迅速攻城がデッキに2人入っている自分から言わせてもらうと、迅速は間違いなく強いです。攻城力は下がりますが、トータルの攻城ダメは上がっていると思います。
まあでも、ちゃんとそれぞれの役割を考えて将器を選びたいですね。
攻城力が下がったとしても、『城に張り付いて、素早く攻城出来る』のが迅速攻城の強みですね
普通なら殴れない可能性があっても、迅速があれば一発入る…
この差が勝負を分ける動画をいくつか見たことありますね…
お二人とも書いてますが迅速はかなり強将器だと思います。攻城力低下とはいえ下がるのは10%なのでそこまでは響きません。覚醒させる余裕がある号令デッキならしておいて間違いないかと。
開幕系デッキや漢などの士気が重要な勢力でなければ、士気覚醒よりも白兵強くなる将器を覚醒していく方が基本的にはラクだと思います。もちろん士気将器も腐ることはないので便利ですが。
私のプロフに迅速功城と功城強化の副将器3つの韓氏の動画があります。ご参考にどうぞ。
YOU さん
最初の頃、迅速攻城の陸績で端を攻めた時は、おお中々速い!っていう印象はありましたが、攻城力が下がるのは勿体ないのでは…っていう印象があったりしたので、デッキを色々いじってるうちに使わなくなってた感がありましたね。
これからは積極的に発動してみます!
Nの野望 さん
確かに!
城に張り付いてから砂煙が出て城から出てくるなっていう時も迅速攻城なら入ってたかもしれない。
これは付け得だった…
おかか容疑者 さん
下がるのは10%!?てっきり4割くらい下がるんじゃないかっていう勝手な想像が(笑)
士気もあればあるだけ発動に便利ですけど、普通のデッキなら士気上昇発動は1枚で十分かもしれない…
たばかわ さん
迅速攻城の攻城強化3!?
最強じゃないですか!(早とちり)
あとで見てみます!
立ち回りによって相性の良い将器は人それぞれだと思いますが、威力は落ちても攻城の入りやすくなる迅速攻城強いと思います。
太史慈は敵城に張り付いて計略溜める事も多いのでピッタリな将器なのではと思います。
うさまる さん
逆にいえばこんなに完成度高くていいのかってなりそうではありますね。
攻城特技まで持ってますし。
だから生放送で使用率1位とか言われちゃうんでしょうけど…