三国志大戦3の高順の陥陣営の事ですね 城半分切ると下手な超絶より強く、柵を一撃で破壊でき、更に攻城力も上がるという… 『困ったら高順』と言わんばかりでしたね… なので、今作の陥陣営を見てガッカリした人も居たとか…
過去作に火事場号令はありませんでしたが 暴虐火事場陥陣営が一定数出てきました。 陥陣営は馬張燕の様なもので常に逆転の可能性があり 相手しててとても疲れました。
今の単体火事場はかなり強い性能してるとは思いますけど、意図的にフィニッシャーを出していない感はありますが、この前対戦した暴虐オウセイに火事場剛槍のデッキは強かったですね。
3時代に火事場のために城ゲージ調整することを「酷力を溜める」なんて表現がありましたねw 戦国では末期に火事場号令出ましたが、暴虐効果もセットだったので、MAX近辺で打つとこちらの城が落ちました。
>Nの野望さん 前出しされるだけで恐ろしいですね。 たしかに今回のものと比べたら、 残念がる人が多そうです。
>虚実さん 超絶騎馬+攻城兵みたいな感じですね。 自力で道を開いて攻城にこぎつける ことができそうで、相手にしたら神経を 使いそうです。
>YOUさん 条件を満たせば、火事場は超絶計略並に 強いですね。 火事場フィニッシャー号令が出てくると、 序盤放置からのカウンターデッキばかり 増えそうです。 剛槍は火事場の中であまり選ばないの ですが、使い道を研究してみたいです。
>指鹿為馬はよさん 国力に対して酷力とはまた上手い表現を。 戦国で城ゲージというと上杉の城ゲージを 使って計略を使うものを思い出します。 なかなか面白いシステムでした。
三国志大戦3の高順の陥陣営の事ですね
城半分切ると下手な超絶より強く、柵を一撃で破壊でき、更に攻城力も上がるという…
『困ったら高順』と言わんばかりでしたね…
なので、今作の陥陣営を見てガッカリした人も居たとか…
過去作に火事場号令はありませんでしたが
暴虐火事場陥陣営が一定数出てきました。
陥陣営は馬張燕の様なもので常に逆転の可能性があり
相手しててとても疲れました。
今の単体火事場はかなり強い性能してるとは思いますけど、意図的にフィニッシャーを出していない感はありますが、この前対戦した暴虐オウセイに火事場剛槍のデッキは強かったですね。
3時代に火事場のために城ゲージ調整することを「酷力を溜める」なんて表現がありましたねw
戦国では末期に火事場号令出ましたが、暴虐効果もセットだったので、MAX近辺で打つとこちらの城が落ちました。
>Nの野望さん
前出しされるだけで恐ろしいですね。
たしかに今回のものと比べたら、
残念がる人が多そうです。
>虚実さん
超絶騎馬+攻城兵みたいな感じですね。
自力で道を開いて攻城にこぎつける
ことができそうで、相手にしたら神経を
使いそうです。
>YOUさん
条件を満たせば、火事場は超絶計略並に
強いですね。
火事場フィニッシャー号令が出てくると、
序盤放置からのカウンターデッキばかり
増えそうです。
剛槍は火事場の中であまり選ばないの
ですが、使い道を研究してみたいです。
>指鹿為馬はよさん
国力に対して酷力とはまた上手い表現を。
戦国で城ゲージというと上杉の城ゲージを
使って計略を使うものを思い出します。
なかなか面白いシステムでした。