どうもー、依田は芳人でしてー。
今日は一週間ぶりの三国志大戦。
とりあえず礎を回しつつ、
我慢出来なかったので
先日投稿した構築を刷って使いました。
【使ってみた感想】
・太史慈溜め時間長くね?!?!(2回失敗して撤退した)
「回復させたい!」と思った時に押してたら間に合わないね
・思ったより袁姫言わないな
まぁあくまでサブ計略って立ち位置だけれども。
ワンチャン変えてもよさげ。
・周泰強いし慣れてるぶん援兵言ってるより効果的だった
攻城術は勝った試合で活きたというか、安心感がありました。ただ朱拠と違って復活短縮ないから気をつけないと
・機能はしたけど思ったより増援じゃ回復量足りなかった
想定してたのは礎→増援→次の礎が間に合う形だったけれど、周瑜の復活が地味に長く感じて微妙に足りない感。
うーん、
単純な慣れの差もありそうですが、
やっぱり組んでいきなり勝つのは
難しかったですね。
なんなら朱拠型でも
序盤負けまくったので、
先週やったことが
やっぱりまだ不完全で実になりきれてない感。
でも本当、
同じ「孫呉の礎構築」なのに、
ちょこっとパーツを変えただけで
かなり毛色が違う気がしました。
毎度の事ながら、
慣れるのに時間はかかるかもしれませんが、
これはこれで楽しいですね٩(๑òωó๑)۶
あとは結果がついてきてくれれば…ww
とりあえず、
砦攻略戦に入ったので、
明日はこのままいい感じの組み合わせを
模索しようと思います( •̀ᴗ•́ )/
ではまた(。・ω・。)
朱拠が城門を殴り倒してる試合のお相手が私の横の台の方だったので後半見てました!
キレイに決まってるな、と思って見てたので他がそこまで苦戦とは!
自分で使って思ったのは、周瑜擦り付けと、ちゃんと弓撃って、でのライン上げが出来てない時は辿り着いても微妙な戦果になるな、っていう当たり前のことでした
普段は蜀の槍でゴリ押してライン上げてたのでたまに使い方間違う
周瑜を将器覚醒させたうえで、宝玉活つき再起をうつと、周瑜が即復帰して二度がけも視野に入るそうです。増援よりは現実的かもしれませんね
>ハトさん
えっ?!珍しいこともあるもんですね。
その試合は2セット目の1本目だったんですが、その前のセットで3連敗して「あぁこんな感じだった」と動き方の修正した後だったので、多分ちゃんと動けてたんですねww
その後は朱拠で連勝出来てたので、単純に俺が出だしに弱いみたいなせいもあるのかもしれません(´-ω-`)
「呉礎強い」とは言うものの、ちゃんとした使い方とか対応を理解してないと普通に勝てないですよね。
>斎藤成幸@ラクティスさん
そうなんですね٩(๑òωó๑)۶!
士気がちゃんと足りてれば、そっちの方がよさそうです(。・ω・。)
礎周瑜からの周泰だけでも強いですよ(^^;相手に出て欲しくないです(TT)
クソメガネが昔のスペックのままなら、脳死で袁姫と選手交代でいいんですけどねぇ。
援兵太史慈は上限越えて兵力が回復するため、必ずしも兵力減ってから打つ必要はないと思います
自覚されている通り、溜め中に落とされるリスク考えると早めでいいかも?
あと、武力上昇高い分、回復量が確か5割くらいで奮激戦法より少ないので過信は禁物ですね
>飛竜さん
強いのは間違いないですよねぇ…
ただ、結局それがメイン戦法になるなら周泰である必要がないんですよね。
周泰であるメリットが求められると思うんで、使い所とか正しい動かし方を見つけていきたいです٩(๑òωó๑)۶
>むねぶち!!さん
朱異が強すぎて朱異に落ち着いてしまいました…ww
>多分伏兵は左@まったり勢さん
それこそ城に張り付いてすぐに押すくらいでもよさそうでしたね。押し方は意地とそこまで差がないものの、礎終了後の盤面状況なんかはかなり差があったので、礎援兵を中盤で言って、礎意地を終盤城門で言う形が1番強そうだなと思いました。