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我が刃、一寸の曇りもなし!

by
おかか容疑者
おかか容疑者

 ~ これまでのあらすじ ~ 


新たにスゴイタカイコンビ(高幹・高覧)を迎え、ようやく上がり調子になってきた我らが袁紹軍。
勢いに乗ってやっとで証1をゲットし、覇者ゾンビからの脱出に成功したのであった。



よーしパパこのまま証いっぱいゲットしちゃうぞ~(チャリンチャリン)














うっぎゃああーっ!!(3連敗)



郭淮自体は初戦みたいなタイプならまだ戦っていける感じはある(どっちかといえば張郃が強かった)んですが、後2戦の柵盛りタイプの郭淮はかなりしんどい…。
頑張って柵割った後に出てくる防柵法具への殺意は半端なかったです(*^^*)






そんなわけでこれから幹ティー地の利にして運用していきます。
舞デッキとか大流星デッキ使ってる方も困るかと思いますが全部郭淮が悪いので恨むならヤツを恨むんだな(殺し屋並の感想)


当然突撃術よりも火力が出なくはなるのですが、普通のデッキ相手には代わりに高覧の長槍覚醒をメインにしていけば多少は戦力補強になるかなと。
幹ティー本人も計略で火力の補強は可能なのがありがたいところですね。



ワザップジョルノのコピペで郭淮に宣戦布告し、対策は施したのでまた頑張るk



えっ28日に三生あるの!?



verup近いんなら今がんばらなくていいや(つ∀-)オヤスミー





~ 昨日 ~


そんなわけでyoutubeにある三生配信ページにやってきたのだ。


流行りの下方はされるにしてもうちのメンバーで上方入る気もしないし、下手したら栄光が巻き添え下方の可能性もなくはないからなー。
どうせスタンプカードも袁家側のカード出ないだろうしそんなに期待はできませんわね美香さん。








ん?









!?!?!?




袁紹軍先鋒!!!!高覧!!!!推して参る!!!!!



河北に激震走る。
絶対スルーされると思われていた高覧、まさかの上方。
しかも槍撃ダメージ強化という至極真っ当そうな修正内容。
これを待ってましたセガさん(*´ω`*)


昨日の発表はいろいろありましたがもうこれだけでいいやと思えるレベルでした。
セガの中の人が高覧のことを忘れてなかったと認識できただけでまん……ぞく………

前もって言っておくと本日高覧の相棒が取れたのでにわか使いじゃないゾ!!
(なおそんなに使っていた覚えは無い模様)



一応他の修正内容で関係するところだけサラッと。


・特技魅力下方

士気将器は使ってないので無問題。
前はナナちゃんのおかげで魅力3ありましたが、今は魅力2構成。
だいたいこれくらいの魅力はどのデッキでも付いているのでさして可もなく不可もなくってところでしょう。それより魅力盛りデッキが運用しにくくなる方が余程ありがたい。


・特技攻城下方

城持ちの人大変だなー(棒読み)と傍観してましたが、よく考えたら高覧って城ついてるんですね…。
とはいえコイツ1枚だけの話なのでさしたる影響もなし。


・法具剛槍下方

全然知らなかったのですが、そんなに勝率に寄与してるレベルで強いんならちょっとは使っておけばよかったなぁ(;´∀`)
今の槍3デッキならかなり機能してくれると思われるので。
まぁ積極的に選ぶ機会も少ないかと思うのでこれはこれで。



あとは郭淮も問題ながら、侠者やら群雄4枚やらがだいぶ鬼門だったのでこの辺が下がってくれるのは素直に嬉しいですね。
総じて袁家サイドとしては上向きな修正内容だなと思いましたまる




高覧のおかげでちょっとはモチベも上がったので本日ちょっと出陣してきて群雄相手に2連勝できたので〆。



「槍3よりも槍2弓1の方がいいんだろうなー」と思ってましたが、今はそんな事もないかなと思えてきました。

弓がいると基本射撃に専念させたいので、その分槍が弓の防衛に回る仕事をせねばならず負担が増えます。
馬槍構成はダメージソースが乱戦以外だと「突撃する」「槍撃する」しかないので、槍がどう動くか(前に出すor槍出し意識する)がわかりやすくなりますね。
結果的に槍が出ている場面が増える+単純に槍の数が多いので、相手の迎撃事故が起きやすいんですな。
迎撃というのは馬を使っている側の操作ミスなのですが、槍が多い分相手も迎撃のリスクが増えるわけで、そこで操作に負担をかけられている点はメリットとして無視できんなと感じました。

あと高覧が1.5コス槍で城持ちのため、栄光撃ったときの城ダメージのリターンが大きくなったところがイイですね。
麴ちゃんだと攻城役に使いづらいところがあったので、迷いなく端から前に出せて攻城狙いにいきやすい1.5槍×2というのはだいぶやりやすい。
一点攻城で突き崩せそうな相手なら狂瀾諸刃で攻められるので、面での攻城をしたい栄光としてココはかなりの利点に感じています。


今更あまりにも当たり前すぎる話だと思いますが、槍が多いデッキの強みというのが自分なりに体感できてます。
(前も槍3やってたのにね)
あまり難しいこと考えなくてもゲームメイクしやすいのがよい!



今後はフリマが覇王から?になるっぽいのでマッチングが緩くなってくれるはず。
いろいろと追い風は吹いている環境にはなりそうなので、経験値溜めながら少しずつ前進していきましょう٩(๑òωó๑)۶

 
作成日時:2019/06/29 16:35
コメント( 13 )
13件のコメントを全て表示する
おかか容疑者
おかか容疑者
2019年7月1日 7時1分

・ワムウ兄貴
さんぽけ(俺も言い続けるぞ)高覧くるかな?くるかな?
蔡様と共に超期待なのです!!
・虚実さん
ボンボン餓狼のホア・ジャイはそれなりに優遇されてる気がします!
あとKOF13でドラゴンバックブリーカー搭載おめでとう!!(遅)

けいと
けいと
2019年7月5日 20時40分

文章のそこかしこにネタを散りばめるスタンス、見習いたいです
 
陰に隠れていたカードが引っ張り出されたことで環境がマイルドになった感ありますね、今回のバージョンアップは

おかか容疑者
おかか容疑者
2019年7月6日 7時58分

・けいとさん
こんなこともあろうかと!!2ch全盛期に鍛えに鍛えたこのネタ頭ぁ!!
ようやく旧カードの上方も入ってきたのでようやく多少気楽にはやっていけそうですね。

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