モビルスーツ郭淮は両方下方修正ですね、大活躍でしたからね。 頭痛いですね。大戦4始めて悲哀をかなり試行錯誤して黒星を重ねた挙句、将器士気2盛り開幕悲哀という結論でそこそこやってきたのに。 悲哀上方修正はありがたいけど、むしろ舞うまでが問題なんですよね。開幕失敗すると柵を割られて後から舞っても蹂躙されるだけという未来しかないんですよね。 将器士気3盛りしなければならないか…。そもそも士気魅力下方修正って、どのくらいかよくわからないのがまた不安ですね。
>yunatogirlsさん 今は班長を入れてるので、魅力7枚、士気将器2〜3なので最速5カウントで舞いますが、武力インフレしてる現在舞える時に部隊、柵が残れるか不安になりますね。 ほんとに士気上昇、効果時間がどれぐらいかですね。 郭淮は今まで強すぎましたからね。悲哀の天敵って多すぎますね(^_^;)
>班長 誰でしたっけ? >魅力7枚、士気将器2〜3なので最速5カウントで舞います 私もそれですね。でも明らかに開幕の舞いまでが長くなりました…。以前は甄氏を箱入り娘さながら柵の中に入れていましたが、それだと戦線が崩壊しそう。 それで戦術を変更。甄氏にも肉壁になってもらって、すぐに城内に逃げ込み、回復したころにダンス開始。甄氏が落ちる危険もあるわけなんですが、戦線崩壊して柵を壊されたら結局は守り切れないので。とりあえず昨日は3勝1敗だったかなあ。一敗は開幕からの馬姫ガン攻めだったので舞えたけど無理でした。 ・ >郭淮は今まで強すぎましたからね。悲哀の天敵って多すぎますね(^_^;) 多いですね。郭淮は当分いないとしても。昨日は夏侯淵とマッチ、なんか計略を使わないので助かりましたが。 孫策の快進撃でバタバタとやられたとか。 各種衝撃波動とか。さっきの馬姫の回復号令とか。高速攻城兵で城を割られたとか。 赤青の悪来典葦とか。高武力弓が多いとか、遠弓とか。まあがんばりましょうw
班長は満寵です。最近はずっとMASTERです。 相手が開幕から来ること多くなりましたね。舞うまでの犠牲を少ないしたいですが、舞うまでの犠牲が多くなって困ります。 飛翔計略、武力ダメ計とか死滅してほしいです。これらがいるおかげで舞全般がつまらなくなるんで(^_^;) お互い頑張りましょう(^_^)
モビルスーツ郭淮は両方下方修正ですね、大活躍でしたからね。
頭痛いですね。大戦4始めて悲哀をかなり試行錯誤して黒星を重ねた挙句、将器士気2盛り開幕悲哀という結論でそこそこやってきたのに。
悲哀上方修正はありがたいけど、むしろ舞うまでが問題なんですよね。開幕失敗すると柵を割られて後から舞っても蹂躙されるだけという未来しかないんですよね。
将器士気3盛りしなければならないか…。そもそも士気魅力下方修正って、どのくらいかよくわからないのがまた不安ですね。
>yunatogirlsさん
今は班長を入れてるので、魅力7枚、士気将器2〜3なので最速5カウントで舞いますが、武力インフレしてる現在舞える時に部隊、柵が残れるか不安になりますね。
ほんとに士気上昇、効果時間がどれぐらいかですね。
郭淮は今まで強すぎましたからね。悲哀の天敵って多すぎますね(^_^;)
>班長
誰でしたっけ?
>魅力7枚、士気将器2〜3なので最速5カウントで舞います
私もそれですね。でも明らかに開幕の舞いまでが長くなりました…。以前は甄氏を箱入り娘さながら柵の中に入れていましたが、それだと戦線が崩壊しそう。
それで戦術を変更。甄氏にも肉壁になってもらって、すぐに城内に逃げ込み、回復したころにダンス開始。甄氏が落ちる危険もあるわけなんですが、戦線崩壊して柵を壊されたら結局は守り切れないので。とりあえず昨日は3勝1敗だったかなあ。一敗は開幕からの馬姫ガン攻めだったので舞えたけど無理でした。
・
>郭淮は今まで強すぎましたからね。悲哀の天敵って多すぎますね(^_^;)
多いですね。郭淮は当分いないとしても。昨日は夏侯淵とマッチ、なんか計略を使わないので助かりましたが。
孫策の快進撃でバタバタとやられたとか。
各種衝撃波動とか。さっきの馬姫の回復号令とか。高速攻城兵で城を割られたとか。
赤青の悪来典葦とか。高武力弓が多いとか、遠弓とか。まあがんばりましょうw
班長は満寵です。最近はずっとMASTERです。
相手が開幕から来ること多くなりましたね。舞うまでの犠牲を少ないしたいですが、舞うまでの犠牲が多くなって困ります。
飛翔計略、武力ダメ計とか死滅してほしいです。これらがいるおかげで舞全般がつまらなくなるんで(^_^;)
お互い頑張りましょう(^_^)